SSブログ

今夜はすき焼き♪ [わたしの手料理]

結婚式の引出物(カタログ)で頂いた『黒毛和牛』が届きました!

今夜はさっそくすき焼きです☆


白菜、シイタケ、えのき、しめじ、人参、長ネギ、しらたき、春菊、焼豆腐が入っています。
あ、もちろんお肉も!<笑>

お肉も美味しくて、久しぶりのすき焼きを堪能しましたっ(^^)

寒くなってきてお鍋料理の恋しい季節ですが、牛肉は高いので、すき焼きはほとんど
やりません。。。
結婚した友人に感謝!です。幸せのおすそわけをもらっちゃいましたね♪


nice!(27)  コメント(47) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 47

きゃぁ~~~すきやき♪
私もよんで~~~!!!
いいお肉!お肉たべた~い!!!
すき焼き最近やってないな~だれか持ってきてくれないかしら・・・
なんて また図々しい私でした(~_~;)
by (2007-12-07 21:34) 

幸せのおすそわけ。いいですね!
急に寒くなって冷え対策を探求してますが、
鍋が美味しい季節っていうのは嬉しいですね。
昨夜は年末に行く塩もつ鍋のお店予約しちゃいました(笑)
今から楽しみです☆
by (2007-12-07 23:43) 

Sarah

すごーい、最近は引き出物はカタログで、ってスタイルが多いもんね。
妹の結婚式での引き出物・・・。
悪いかなーと思って注文してないんだけど、確認してみようかな。(^^)
by Sarah (2007-12-08 00:14) 

sak

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます(^^)
黒毛和牛...いいなぁ...最高の幸せのおすそわけですね。
by sak (2007-12-08 00:40) 

ハム子

すごく良いお肉!(*^¬^*)
by ハム子 (2007-12-08 00:59) 

黒毛和牛!たしかに驚きのお値段がついているので
私もなかなか手が出ません。
今の引出物カタログは日帰り温泉とかいろいろあっていいですよね。
私が密かに気になっているのは、アフタヌーンティーのギフトカタログです。
by (2007-12-08 01:23) 

はっちん

すきやき…この秋冬、まだ食べていません。
わりしたの甘い味と卵のコクとお肉の感触とその他いろいろ野菜としらたき…。にんじんもひとつひとつ可愛くお花にして、さすがちゃるこさんですネ♪
by はっちん (2007-12-08 02:41) 

poyoyon

すきやき!いいなあ~ (じゅるっ)
私の家では大晦日のお約束メニューです(^^;
普段は一人なので鍋は・・・さみしい(><)
by poyoyon (2007-12-08 02:55) 

ぴーすけ君

幸せのおすそわけ・・・
こちらにも目で幸せになりました(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2007-12-08 06:28) 

miniちび

最近の引き出物はいろいろな種類がありますね !!
我が家の時代は・・・(^_^;
美味しそうなお肉ー☆
すき焼き いいですね ♪
by miniちび (2007-12-08 07:46) 

COYOTE

引き出物のカタログ・・・・・見てるのも楽しいですね。
お肉美味しそう~!!
最近、私は、お米を、もらう様にしてます~!
すき焼き食べたいなぁ~!
by COYOTE (2007-12-08 08:19) 

あみティー

おいしそーう!愛美も食べたぁーい! 


友達になってくれてありがとうございました^^
まゆのおゆうぎかいも見に行けました^ー^
by あみティー (2007-12-08 13:00) 

みゅう

美味しそう~!
昨夜はうちもすき焼きにしましたが、お肉の質が違いすぎ(爆)
素敵な幸せのおすそ分けですね^-^
by みゅう (2007-12-08 17:04) 

幸せのおすそわけ、いいですね♪
by (2007-12-08 21:01) 

k-sakamama

えぇ~~~~すき焼き、いいなぁ~
しかも、いい肉ですね。
うちも、すき焼きは回数が少ないですよ^^
by k-sakamama (2007-12-08 21:27) 

shouyuu

すきやきいいですね~。幸せのおすそ分けのお肉だと数倍おいしくなりそうですね♪
by shouyuu (2007-12-08 22:22) 

Qoo

わぁ~、美味しそう!!
こういう、引き出物があるんですか?
明日の夕飯は、すき焼きにしてもらおう♪
by Qoo (2007-12-08 22:56) 

マダム・リー

あ、今夜は私もすき焼きでした。
ちゃるこさんとこのお肉のほうがはるかに上等そうだけど。
お肉が安売りだったんです(^_^;)
by マダム・リー (2007-12-08 23:23) 

バニーちゃん♪

あっ!娘も訪問済みのようで^^
『黒毛和牛』
子供でも見ただけでおいしそうなのがわかるみたいですね~
我が家はすきやき?いつやったけ?って思うくらい登場してませんが
見ると食べたくなっちゃいますね^^
結婚式のカタログの引出物は
いつもこれと言って欲しいものがなくて困ってましたが
食べ物もなかなかいいかも~
by バニーちゃん♪ (2007-12-09 01:01) 

ステキなお肉っ(* ̄▽ ̄*)~゚
おはるの中ではすきやきにささがき牛蒡を入れるのがブームですっ
by (2007-12-09 01:32) 

みろく

グット^^人参さん星型がいいね~☆ちょっと凝ってるね^^
by みろく (2007-12-09 14:00) 

a-takaki

おー!すき焼き!
今日は家もすき焼きでした!
by a-takaki (2007-12-10 00:15) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
いいお肉で作るすき焼きは、一段と美味しいですね~♪
でももうこんなお肉は手に入らないので、しばらくすき焼きは
お預けです・・・(笑)
by ちゃるこ (2007-12-10 16:03) 

ちゃるこ

→chieさんへ
塩モツ鍋・・・聞いただけでも身体があったまりそうですねぇ♪
お鍋も色々な種類が楽しめていいですよね!
私は最近キムチ鍋が好きです。
by ちゃるこ (2007-12-10 16:04) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
たぶん、妹さんはすでに代金を支払われていると思いますので、
Sarahさんが注文しても加算されるわけではないはず!?
(私が結婚した時はそういうシステムでした。一応妹さんに
確認されてみて下さいね♪)
by ちゃるこ (2007-12-10 16:06) 

ちゃるこ

→sakさんへ
カタログに掲載されている食器類にも心惹かれるのですが、
やっぱり最近は食材を選んでしまいます(笑)。
形には残りませんが、思い出には残るので・・・♪
by ちゃるこ (2007-12-10 16:08) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
こんないいお肉は、めったに食べられません!!(笑)
by ちゃるこ (2007-12-10 16:08) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
黒毛和牛・・・響きがいいですよね(笑)
でも自分では手が出ません。。。
アフタヌーンティーのカタログ、私も気になっていて、
先日結婚した友人の贈り物にしようと思っているんです♪
by ちゃるこ (2007-12-10 16:09) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
黒毛和牛を目の前にしたら、人参をお花型にせずにはいられませんでした!!(笑)
すき焼き、うちも今年初めてでしたよ♪
あと何回食べられるかな~?
by ちゃるこ (2007-12-10 16:10) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
大晦日やお正月にすき焼きをされる家って、けっこうあるんですね!!
私も今日のお昼は一人お鍋でしたよ~(^^)
by ちゃるこ (2007-12-10 16:11) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
美味しいものを見るのも食べるのも、幸せですよね♪
by ちゃるこ (2007-12-10 16:12) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
今は圧倒的にカタログが多くなりましたよねぇ!
食材が選べるカタログは、頂く方も嬉しいですね♪
by ちゃるこ (2007-12-10 16:13) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
お米も必需品ですものね♪
私も選んでいる時が楽しい、です!!
by ちゃるこ (2007-12-10 16:13) 

ちゃるこ

→あみティーさんへ
すき焼き、美味しいよね♪
まゆちゃんのお遊戯会、無事に行けてよかったですね!!
by ちゃるこ (2007-12-10 16:14) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
うちも普段のすき焼きのお肉といったら・・・(笑)
というか、すき焼きの回数はかなり少ないです(^^;)
by ちゃるこ (2007-12-10 16:15) 

ちゃるこ

→波間のひよこさんへ
幸せな二人の顔を思い浮かべながら、食べるとなお楽しいです♪
by ちゃるこ (2007-12-10 16:15) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
やっぱりすき焼きの回数少ないですか?(^^;)
できれば美味しいお肉で食べたい・・・と思いますが、
なかなか手が出せませんよね。。。
by ちゃるこ (2007-12-10 16:16) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
すき焼き、久しぶりに美味しかったです♪
お友達夫婦の顔を思い浮かべながら・・・☆
by ちゃるこ (2007-12-10 16:25) 

ちゃるこ

→Qooさんへ
カタログの中に、食器類やこういったお肉などの食材が
たくさん載っていて、そこからひとつだけ好きなものを
選べるんですよ♪
すき焼き、作ってもらえましたか?(^^)
by ちゃるこ (2007-12-10 16:26) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
この時期はすき焼きも美味しいですものね♪
お肉、私も普段なら安売りの時にしか買いません!
いつもは豚肉、鶏肉専門です(笑)
by ちゃるこ (2007-12-10 16:27) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
あみティーさんにもご訪問頂きました♪
美味しいお肉のことがわかるあみティーさん、舌が肥えてますな(笑)
カタログを頂くと、最近は食べ物ばかり選んでしまいます。。。
by ちゃるこ (2007-12-10 16:29) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
ごぼうですか~。それも美味しそうですね♪
実家のすき焼きは具の種類が少なかったので、今は夫の意見を
聞きながら作っているのです(笑)
ごぼう、今度入れてみますね~!・・・と言っても次のすき焼きは
一体いつ!?
by ちゃるこ (2007-12-10 16:30) 

ちゃるこ

→みろくさんへ
ありがとうございます♪ちょっと凝ってみました^^
by ちゃるこ (2007-12-10 16:35) 

ちゃるこ

→a-takakiさんへ
すき焼きでしたか~♪
この時期はお鍋やすき焼きであったまるのが一番ですよね!
by ちゃるこ (2007-12-10 16:36) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつも有難うございます♪
by ちゃるこ (2007-12-10 16:36) 

haruママ

引き出物に牛肉っ!いいですね~
カタログに食べ物があるんですね~今度はよくみてみよっと
by haruママ (2007-12-11 15:44) 

ちゃるこ

→★ともみ★さんへ
そうなんですよ~、最近のカタログは食材も載っているので、
ついつい食べ物ばかり注文しています・・・(^^;)
by ちゃるこ (2007-12-11 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。