SSブログ

今日も「イチゴの日」!? [foods&sweets]

ブログ仲間のshouyuuさんから、1月5日が「イチゴの日」だということを
教えて頂いたのですが、先日コンビニに行ったら、1月15日も「イチゴの日」
と書いてありました。

「そうなんだぁ・・・」と思いながら店内をプラプラ。
結局、イチゴを使ったお菓子をいくつも買ってしまいましたょ<笑>。

大好きな苺大福に、季節限定のイチゴを使ったお菓子。
この時期は、イチゴを使ったお菓子がたくさん売られていて、売場も華やかですよね♪

たまたま買った「YOKOHAMA WALKER」にも、「イチゴ狩り特集」が載っていました。



わりと近場でイチゴ狩りが楽しめることがわかったので、行ってみたいなぁ。。。

そして、肝心の「イチゴの日」当日は、ちゃんとしたイチゴを買ってきました(^^)


小ぶりですが、250円というお値段に惹かれ・・・。美味しいかな~??

***************************

 大変遅くなりましたが、コメントのお返事をさせて頂きました♪

***************************


nice!(20)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 35

ぴーすけ君

イチゴ美味しいですよね~♪
限定のお菓子をついつい、いろいろ「いちご」ものを試したくなります^^
by ぴーすけ君 (2008-01-15 19:50) 

COYOTE

Sぽうそう今日って、イチゴの日らしくって・・・・・・イチゴのお菓子やアイス探そうかと思っていたのですが・・・・ぴーすけ君みたいに、限定品探ししたくなりますね。
イチゴも、当たり外れあるからなぁ~!
イチゴ狩りならどこが・・・・お薦めなんでしょうか?
沢山食べたい・・・・・・・!
by COYOTE (2008-01-15 19:55) 

myu

いちご狩り、楽しそうですね♪
私は清水のほうの石垣苺がとりやすくて好きです。
by myu (2008-01-15 20:02) 

k-sakamama

体調、どうですか?よくなりました?
イチゴの日だったんですね。
どうりで、イッパイ、イチゴが並んでました。
うちも、買いましたよ。
でも、250円が安いですねぇ~
by k-sakamama (2008-01-15 20:12) 

はっちん

市内や近郊にイチゴ狩りができる場所がいくつかあるのですが、
併設の直売所で買ってきてしまいます。今年はまだ食べていません。
イチゴの日…、なるほどー、知りませんでした。毎月29日がニクの日、
ていうくらいしか…………。 ^^;
by はっちん (2008-01-15 20:16) 

a-takaki

これからはイチゴですねー。
クリスマスも終わって、安くなりますね。
by a-takaki (2008-01-15 20:20) 

miniちび

「イチゴの日」 ! 知りませんでした(^_^;
なるほど 確かに イチゴの日ですね ☆
買ってくれば良かった !
ご主人様 体調が少しずつ戻られてきたご様子で
良かったですね。
by miniちび (2008-01-15 20:44) 

shouyuu

15日もいちごの日なんですね~☆
相変わらず沢山のイチゴ商品並んでて楽しいですよね~。赤やピンクが眩しいです(笑)

イチゴ狩り、北海道は5~6月にするんですよ~。縦長日本実感です。
by shouyuu (2008-01-15 20:56) 

スーパー銭湯いいですね。
ヨメの実家近く(16号線沿い)に
行ったことがあります。
by (2008-01-15 21:24) 

Sarah

「とちおとめ」1パック250円は安くない?←お買い得
美味しかった?(^^)
by Sarah (2008-01-15 21:33) 

またたび

今、イチゴ製品がいっぱいでてますよね!
このあいだ「あまおう」のチョコパイを会社の人にいただいたんですが
すごく美味しかったですよ!
あぁ、イチゴ大福おいしそう・・・。><
明日買いに行こうかな。w
イチゴ250円はお買い得だったですね!
by またたび (2008-01-15 22:12) 

sak

いちご、美味しいですよね
先日とちおとめ100%で作ったワインを頂きました。
ほんのりイチゴの香りとお味はイチゴジャムを飲めるようにした???
のような感じで、最初はよかったのですが...(^^;
私にはいちごはそのままか、お菓子かジャムがいいかも...。
by sak (2008-01-16 08:19) 

いちご!いちご!めっちゃ おいしいよねぇ~♪
いちごの お菓子もだ~いすき!
このポッキー めっちゃ リッチな感じでいいよねぇ~♪
by (2008-01-16 10:25) 

いちご狩り楽しそうですね♪
そういえば近所のスーパーにも
イチゴのお菓子たくさん置いてありました。
そんな理由だったのかな?
しかしイチゴ大福食べたい(笑)
by (2008-01-16 14:33) 

とすると、毎月15日はイチゴの日なんですね?笑
11月15日は特にイイイチゴの日?!なんて?
いちご狩りでいちご食べ放題って、魅力感じますよねぇ~っ^^
by (2008-01-16 16:40) 

poyoyon

イチゴ狩りといえば久能山の石垣イチゴ!
来月行く予定ですよ~(^^)
by poyoyon (2008-01-16 19:33) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
私も季節を問わず「限定もの」に弱いです。。。
特にイチゴは惹かれますよね~。
by ちゃるこ (2008-01-16 20:42) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
イチゴ狩りのおすすめ・・・というのはわからないのですが、
私は静岡の韮山によく行っていました。
2月~3月が美味しかったような・・・?
by ちゃるこ (2008-01-16 20:43) 

ちゃるこ

→myuさんへ
清水のイチゴ狩り!数年前に行きたくて車で向かったところ、
まんまと渋滞にはまり、着いた頃には閉まっていました(笑)
石垣だと取りやすくて、いいですよね♪
by ちゃるこ (2008-01-16 20:44) 

こんにちは!

旦那さんのお具合はいかがですか?
寒い時期ですからね(^^; 夜寝るときは、暖かい格好で!

たまにはインドアでPS日和・・・てのもアリ!?
by (2008-01-16 20:47) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
夫はまだ喉が痛い、と言っていますが、食欲もありますし、
もう大丈夫だと思います。有難うございます!
250円安いですよね!?2パックでも450円だったんですよ♪
二人で2パックは無理そうなので諦めましたが。。。
by ちゃるこ (2008-01-16 20:47) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
私も「にく(29日)の日」、意識しています(笑)
イチゴの日も「なるほどー」って思いましたが♪
この時期のイチゴは一番美味しいですものね^^
by ちゃるこ (2008-01-16 20:48) 

ちゃるこ

→a-takakiさんへ
今年はイチゴが不作だと聞きました。
これからの値段が気になります。。。
by ちゃるこ (2008-01-16 20:49) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
ご心配有難うございます^^
熱が出ても、食欲はあるので、いっぱい食べて早く完治して
もらいたいです!
イチゴの日、私も今年知りましたよ♪
by ちゃるこ (2008-01-16 20:50) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
5~6月にイチゴ狩りですか!
そういえば、昔、母が育てていたイチゴもそのくらいの時期に
実がなっていたような・・・?もしや北海道産!?^^;
お楽しみはもう少し後で・・・という感じですね♪
by ちゃるこ (2008-01-16 20:51) 

ちゃるこ

→fullconさんへ
実は「スーパー銭湯」の見出しに惹かれて、この雑誌を買いました(笑)
最近はすごい銭湯があって楽しいですよね~♪
16号線沿い、チェックしてみます☆
by ちゃるこ (2008-01-16 20:53) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
250円、安いですよね!八百屋のおばちゃん一押しでした(笑)
甘酸っぱくて、私にとっては美味しかったのですが、酸っぱいのが
苦手な夫はちょっと苦しがっていました。。。
by ちゃるこ (2008-01-16 20:54) 

ちゃるこ

→またたびさんへ
私もそのチョコパイ買おうか悩んでいたのです!
ちょっとお値段にびびってしまい・・・(笑)
でも美味しいという情報は結構耳に入ってきているので、
この週末あたり、トライしちゃうかもしれません♪
by ちゃるこ (2008-01-16 20:55) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
このポッキー、本当に贅沢な感じですよね~♪
イチゴって幸せな気分になれます!
by ちゃるこ (2008-01-16 20:56) 

ちゃるこ

→chieさんへ
時期的にもイチゴの旬ですものね♪
イチゴ大福お好きですか!?
この季節は色々なお菓子屋さんのイチゴ大福が気になります。
by ちゃるこ (2008-01-16 20:57) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
年末は「みかん狩り」がよく目につきましたが、
これからは「イチゴ狩り」の季節ですよね~♪
食べ放題&お持ち帰りもOK、だったら最高なのに(笑)。
イチゴの日、毎月なのかはちょっとわかりませんが、
「いいイチゴの日」っていいですね^^
by ちゃるこ (2008-01-16 20:59) 

ちゃるこ

→sakさんへ
私もイチゴはそのままが一番好きです♪
あ、ショートケーキのイチゴも・・・(笑)
イチゴのお酒、飲んでみたいですが、たしかにちょっとでいいかも?
by ちゃるこ (2008-01-16 20:59) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
石垣イチゴの方が取りやすくていいですよね♪
私もいつか行ってみたいと思ってはいるのですが・・・。
ダーリンさんと行かれるのですか?
楽しんできて下さいね^^
by ちゃるこ (2008-01-16 21:00) 

ちゃるこ

→kenshiroさんへ
PS三昧・・・にしたかったのに、夫が起きてきてTVを観ていたので、
あんまりゲームはできませんでした。。。
「おとなしく寝ていればいいのに~」って心の中で叫びつつ(笑)。
鬼嫁です、私・・・^^;
by ちゃるこ (2008-01-16 21:02) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
ご訪問有難うございます^^
by ちゃるこ (2008-01-16 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インドアな3連休鶴岡八幡宮の寒牡丹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。