SSブログ

一日遊べるペットショップ!? [おでかけ]

昨日の雪がウソのように、今日は快晴です!
雪もどんどんとけていますし、きっとあっという間になくなってしまいますね。。。

週末(もちろん雪の降らなかった土曜日)、大型ペットショップに行ってきました。
ネットには「一日遊べるペットショップ」と書かれているお店なのですが、
ふむふむ、なるほど!おっしゃるとおり!本当に大きなペットショップでした。

いいのか、悪いのかよくわからないまま、気になる動物を激写してきましたので、
どうぞ癒されて下さい。あ、時には驚いて下さい^^
(若干、苦手なものもいるかもしれませんので、少しだけ気をつけて下さいね!)

まずは、ブタさんから・・・(いきなり変りダネ?)。

かなり人気者でしたょ。私もペット用のブタさんは初めて見たかも?
たまに「ブヒ、ブヒ」って鳴いて可愛かったです♪

お次は小動物系★

チンチラ。かなり可愛い!!

うさぎ・・・だったような・・・(^^;)

なぜか狭いところに密集するハムスターズ。可愛すぎる・・・♪

今度はお魚さんで癒されて下さい!



魚の種類も豊富でしたよ~。金魚、熱帯魚、海水魚。興味のある方にはおススメです!

ここで少々グロテスク系を・・・(苦手な方はスクロールしちゃって下さい!)。

この状態で静止している姿が、ちょっと可愛かったので・・・(^^;)

上を向いたり、カメラ目線だったり・・・。なんかキュート!?

カエル・・・。一応お断りしておきますが、私はリアルカエルは苦手です!
でもこれは・・・「キモ可愛い」??<笑>

さてさて、最後はやっぱり、わん・ニャンでしめたいと思います♪

パピヨンの赤ちゃん。うふ、カメラ目線が最高~★

コーギーの赤ちゃん。ぼーっとしてました。。。

気づいたらウトウト。。。きゃわいいっ♪

そして、このペットショップで一番気に入ったのがこちらのニャンコです!

「また遊びに来てにゃん♪」

いやはや、「一日遊べるか」は別にしても、すごく沢山動物がいて、大人でも楽しめる
ことには間違いありません!
ちょっとした動物園でしたょ^^

勝手に写真を撮ってしまったので(お店の方には怒られませんでしたが・・・)、
一応お店の名前は伏せておきます。
でももしご興味がおありでしたら、コメント欄で教えて下さいね^^
こっそり(?)、お教えしちゃいます(←本当は言いたいんじゃ・・・?)。


nice!(26)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 37

ぴーすけ君

ハムスターちゃんたちかわいい~♪
by ぴーすけ君 (2008-02-04 15:43) 

はっちん

貫禄たっぷりのカエルですね~!!!
ペットショップに行ってもおやつコーナーにいるのが1番長い私…。
最近は人間用か、と思うような水やサプリなどあってビックリです。
「ケーキ」もありました。見た目もそっくり。
買ってきて家に置いたら、誰か食べてしまいそうですー。 ^m^
by はっちん (2008-02-04 16:42) 

衿仔

コメントありがとうございました♪

ミンナが応援してくれてウレシイです☆
by 衿仔 (2008-02-04 18:06) 

玉田達也

ハムスターがマジ可愛いですね(笑)
僕も昔飼っていたな〜結構長く生きたんですけどねー
死んじゃった時はみんな泣いていたけど僕だけ泣いてなかった。
泣けば良かったかな?(笑)
少し後悔・・・???したかも。

ペットも人間も同じだけど必ず死んじゃうからもうペットは飼いたくないな・・・
by 玉田達也 (2008-02-04 18:30) 

COYOTE

ハムスター懐かしいです!
うちにいました。
亀ですか?泳いでいたの・・・・・・!
by COYOTE (2008-02-04 18:39) 

きゃ、きゃわいいーー!!0(≧▽≦)0
特にワン・ニャンはたまらんです!

でも、間近であんな瞳されたら抱っこしたくて我慢できない(><)
うちの近所にもあるんですよ~!
でも、本当に買う意思ないとなかなか抱っこさせてくださいって言いづらい・・・。
by (2008-02-04 19:46) 

みゅう

ペットショップはいくら見ていても飽きないですよね~(^_-)-☆
写真を見ながらうきうきしちゃいましたよ(*^。^*)
みんな可愛くて最高~!
で、ここはどこですか(笑)?
言いたそうだからききましたよ~(笑)!
by みゅう (2008-02-04 20:15) 

ハムは、あっとゆうまに増えます!
昔、うちに2匹いたのがあっとゆうまに50以上に
なりました。恐ろしいー!
by (2008-02-04 20:44) 

Sarah

ハ、ハムハムがっ!?
密集しすぎは、ちょっと怖いかも。(^^;)
へぇ、リアルかえるちゃんは、ダメなんだ~。←普通だってば
by Sarah (2008-02-04 22:15) 

派手なカエルですね・・・
私もペットショップ好きです。コーギーちゃんチェックは
毎回欠かせません。
by (2008-02-04 22:47) 

マダム・リー

神奈川方面のショップなんでしょうねぇ。
色んな種類がいるんですね。
ミニブタ、昔結構欲しかったんですが思ったより
大きく成長することが判り諦めました。
友達が最近小さなフグを飼い始めました。
これがまた可愛い。 
ペットにはやはり癒されますね。
by マダム・リー (2008-02-04 23:10) 

ハム子

カメだぁ!・・・カメに反応、お約束な感じ?( ´艸`)
by ハム子 (2008-02-05 00:01) 

バニーちゃん♪

どこのペットショップなんだろー?
こうなってくると気になりますね~
ハムチャンズかわいいー^^
うちのハムも狭いところがすきです!
by バニーちゃん♪ (2008-02-05 08:52) 

ぶぅぶぅ氏。

最初の写真は犬だと思ってみていました・・・(*―(●●)―*)ノブタだったんですね♪私は密集するハムスターに笑いました♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-05 09:09) 

shouyuu

しょっぱなのブタでもうやられちゃいました~。
癒されました~♪

動物セラピーの威力は凄いですよね。
by shouyuu (2008-02-05 15:42) 

poyoyon

ねこちゃん 最高です!
金魚も興味ありますが。。。
いつかペットが飼いたいな(^^)
by poyoyon (2008-02-06 01:06) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
最高に可愛かったですよ、ハムスターズ!
by ちゃるこ (2008-02-06 14:25) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
どうです?このリアルガエル♪
最近はペットフードも色々種類があってすごいですよねー。
特にワンちゃん&猫ちゃんのは半端じゃないです!
私もついつい見入ってしまいます(飼ってないのに・・・笑)
by ちゃるこ (2008-02-06 14:27) 

ちゃるこ

→衿仔さんへ
ご訪問有難うございます♪
頑張って下さいね!
by ちゃるこ (2008-02-06 14:27) 

ちゃるこ

→ミッkieさんへ
ハムスター飼われていたんですね!
実は私も飼っていたのですが、すぐに亡くなってしまって。。。
男性は悲しくても素直に涙を流せないものですよね。
お別れは淋しいですが、やっぱりペットには癒しの力が
あると思います。
by ちゃるこ (2008-02-06 14:29) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
coyoteさんもハムちゃんを飼われていたんですね!
泳いでいるのは亀さんですよ♪
by ちゃるこ (2008-02-06 14:29) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
私も抱っこしてみたい気持ちを抑えて、見るだけです。。。
可愛いですよねぇ♪
こんな目で見つめられたら・・・たまりません^^
by ちゃるこ (2008-02-06 14:30) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
ペットショップ、最高です!
トリミングされているワンちゃんも可愛かったですよ~♪
ここは「ペットエコ都筑店」です(聞いてくれて嬉しいです。笑)。
うちからは高速使っても1時間以上かかるのですが・・・。
みゅうさん宅からはどうでしょ?
by ちゃるこ (2008-02-06 14:32) 

ちゃるこ

→fullconさんへ
ハムちゃんは単独飼いしないと、どんどん増えちゃうみたいですよね!
2匹が50匹って・・・^^;
by ちゃるこ (2008-02-06 14:33) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
あ、密集ハムスターズはダメでしたか^^;
リアルガエルはさすがにNGですよ~(笑)
by ちゃるこ (2008-02-06 14:34) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
ご実家のコーギーちゃんもお元気ですか?
私は柴犬&コーギーのチェックを怠りません!!
by ちゃるこ (2008-02-06 14:35) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
ミニブタって人気らしいですよね♪
フグ・・・気になります。水槽で泳いでいたら可愛いでしょうねぇ。
小さいってことは大きく成長しないってことでしょうか?
観賞用ですね!
by ちゃるこ (2008-02-06 14:36) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
いやいや、この亀を撮りながら、ハム子さんを思い出したので、
亀に反応してもらえて、嬉しいです♪
可愛かったですよ~!
by ちゃるこ (2008-02-06 14:37) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
ここは「ペットエコ横浜」の都筑店です。
高速使っても1時間以上かかるのに、行ってしまいました^^;
おかげで沢山の動物に会えたのでよかったです。
by ちゃるこ (2008-02-06 14:38) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
この密集率、すごかったです♪
広いのに、なぜそんなにかたまっているの~?って感じです。
by ちゃるこ (2008-02-06 14:39) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
ブタさん、いい味出してますよね~♪
ペットセラピーって、本当によくわかります!
癒されまくりでしたもの★
by ちゃるこ (2008-02-06 14:40) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
金魚も可愛いですよね。
色々な種類がいて、ぷっくりしているのが可愛かったです♪
お家に生き物がいるっていいものですね★
by ちゃるこ (2008-02-06 14:41) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問有難うございます♪
by ちゃるこ (2008-02-06 14:41) 

私、この記事にコメントしたつもりになってました・・・
場所教えてもらおうと思ってて。
そうしたらコメントしてなかったよ(汗)
びっくり。
で、そのこと書いちゃいました(笑)
by (2008-02-07 14:39) 

ちゃるこ

→chieさんへ
ここは「ペットエコ横浜 都筑店」です。
うちから高速使って1時間くらいかかりました・・・。
市営地下鉄の「センター北」駅のすぐそばですよ♪
by ちゃるこ (2008-02-07 17:59) 

sak

ペットショップって楽しいですよね。
目を見ちゃうとみんな欲しくなってしまって(^^;
by sak (2008-02-10 12:56) 

ちゃるこ

→sakさんへ
わかります、その気持ち!!
つぶらな目・・・たまりませんよねぇ!
by ちゃるこ (2008-02-10 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。