SSブログ

少し早い春 [その他・生活]

梅が咲き始めましたね♪
出掛けた先で、紅白のおめでたい梅を見つけましたょ(^^)



デジカメを忘れてしまったので、携帯カメラで撮影。
あまり色がきれいに出ませんでしたが、「紅白」って受験シーズンのこの時期、
縁起がいいですよね★

「梅」と言えば、この辺だと、熱海、湯河原、小田原の梅林が有名ですが、
湯河原の梅林は行ったことがあります。
今年も行ってみたいな~。
桜ほどの豪華さはないものの、梅の花って丸みがあって可愛いですよね♪


nice!(27)  コメント(37) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 37

ぴーすけ君

思わず、写真の世界に入りたくなるような
春らしい景色・・・今日の東京、寒すぎ。
by ぴーすけ君 (2008-02-06 16:07) 

みろく

鎌倉?早いですね・・・須磨はまだまだです^^;
少しづつ春ですね♪
by みろく (2008-02-06 17:33) 

k-sakamama

紅白梅、綺麗ですね。
街中ですか?大きなビルが写っているから。
近場でこんな素敵な所があるなんていいですね。
by k-sakamama (2008-02-06 20:25) 

満開に咲き誇った梅林に一度行ってみたいと思ってます。
そして「紅天女」のポーズで写真を撮りたいんです(w
by (2008-02-06 20:51) 

ぶぅぶぅ氏。

もう梅の季節ですか?いいなぁ~( ▽ )o〇O
こちらは4ケ月先の話ですよ。紅白並んでキレイですね♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-06 22:29) 

品があっていいですね!
見事な紅白です☆
なんかいいことありそう♪
by (2008-02-06 22:54) 

Sarah

すみません、帰宅が遅かったので、nice!押し逃げです。m(--)m
by Sarah (2008-02-07 00:22) 

shouyuu

梅かあ。早いなあ。立春過ぎましたものね。
こちらはまだまだ、雪山、つららがあちこちに!!
札幌は雪祭り始まりましたし…^^;
by shouyuu (2008-02-07 00:46) 

poyoyon

もう梅が咲いてるんですね!
こちらはまだまだ毎日寒いので
なかなか咲きそうにありません(><)
早く春が来ないかな。。。
by poyoyon (2008-02-07 02:11) 

COYOTE

雪のちらついたことを、忘れさせてくれるね~!
春は・・・・いいなぁ~!
暖かくならないかなぁと、思うほど
良い写真ですね♪
by COYOTE (2008-02-07 08:15) 

バニーちゃん♪

紅白の梅いいですね~
もう咲いてるんですね♪
こっちももう咲いてるのかな~
今度、気にして見てみようと思います^^
by バニーちゃん♪ (2008-02-07 09:59) 

私も昔、湯河原の梅を見た気がします。
なんか梅の種飛ばし大会に参加した気がする(笑)
ちょっと前過ぎてあまり憶えてないけどね。
by (2008-02-07 14:40) 

milky

もう、梅なんだね~。梅祭り情報を調べなきゃ。
梅が咲くと、冬の終わりが近づいている感じがするね!
by milky (2008-02-07 18:38) 

雪がチラついたりして寒い日が続いているけど
もう梅が咲いているんですねーっ
おはるも梅をながめて癒されたいでーす^^
by (2008-02-08 01:14) 

みゅう

梅の写真、いいですね~^-^
梅を見に、名所に出かけてみたくなりました(笑)
遅くなりましたが、今日カードの方をアップしました。
お時間のあるときに遊びにいらしてくださいね。
PS.ミリィーもペットエコで出会ったんですよ^^
他の支店ですが。都筑店は行ったことがないのでよく分かりませんが、
うちからどのくらいかかるんでしょうね~。
by みゅう (2008-02-08 14:22) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
ここ最近、寒い日が多いですよね。
また明日は雪がちらつくとか・・・。
温かくしてお過ごし下さいね♪
by ちゃるこ (2008-02-08 17:45) 

ちゃるこ

→みろくさんへ
この写真は横浜市内です♪
鎌倉の梅も咲き始めているようなので、見に行きたいなとは
思っているのですが。。。
by ちゃるこ (2008-02-08 17:46) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
この写真は、うちからちょっと離れた横浜市内です。
ビル・・・ではなく、マンションが写っているのです♪
駅近くにこんな素敵な風景があると、ほっと和みますね。
by ちゃるこ (2008-02-08 17:47) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
梅とか桜の木の下だと、普段と違ったポーズをしたくなりますよね(笑)
今年は撮れるといいですね!
by ちゃるこ (2008-02-08 17:48) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
北海道はまだまだ雪景色ですものね。。。
でも遅い春が来た時は、喜びも大きいのでは?
楽しみですね♪
by ちゃるこ (2008-02-08 17:49) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
たしかに!桜よりも梅の方が「いいことありそう!」って
思うかも??^^
by ちゃるこ (2008-02-08 17:50) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
雪祭り!いつか行ってみたいという野望を持っています♪
すごいのでしょうね~。幻想的なんでしょうね~(妄想中・・・)。
by ちゃるこ (2008-02-08 17:51) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
お忙しいのに、わざわざ来て下さってありがとうございます♪
嬉しいです~。
by ちゃるこ (2008-02-08 17:52) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
小さな日本でも季節は全く違いますよね!
まだ暖かい日はありませんが、梅を見ていると「春はすぐそこ」って
思います♪
by ちゃるこ (2008-02-08 17:53) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
本当に!この間降った雪がまだ残っていると言うのに♪
また明日は寒くなるみたいなので、気をつけて下さいね!
by ちゃるこ (2008-02-08 17:54) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
この写真は横浜市内で撮ったものです♪
鎌倉でも咲き始めているようなので、バニーちゃんさんも
ご近所で見られるかもしれませんね。
by ちゃるこ (2008-02-08 17:55) 

ちゃるこ

→chieさんへ
湯河原の梅林も広くていいですよね♪
種飛ばし・・・面白そう!
私が行った時もやっていたのかなぁ??
by ちゃるこ (2008-02-08 17:56) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
都内も名所がありそうだよね♪
立川の昭和記念公園とかは??^^
春が近づくと嬉しいね~。
by ちゃるこ (2008-02-08 17:56) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
おはるさんが住む町にもきっと梅が咲き始めていますよ♪
この時期にお花を見ると、得した気分になれますね!
by ちゃるこ (2008-02-08 17:57) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
梅の木もなかなか素敵ですよね♪
記念のカード有難うございました。
さっそくご紹介させて頂きます^^
ミリィーちゃんはペットエコ出身なんですね~。
結構大きな店舗が多いですよね。
by ちゃるこ (2008-02-08 17:58) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつも有難うございます!!
by ちゃるこ (2008-02-08 17:59) 

すごい!もう 梅が咲いてるんですか!
ウチは 今日 雪が積もりました・・・
春よ来い 早く来い!
by (2008-02-09 18:11) 

sak

春ですね。
でもまた雪が降って...
春を呼ぶ雪かな(^^
by sak (2008-02-10 13:00) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
こちらは雪が降ったり、梅が咲いたり・・・。
春と冬が同居している感じです♪
by ちゃるこ (2008-02-10 14:58) 

ちゃるこ

→sakさんへ
そうですね、梅が咲いたり、雪が降ったり・・・
不思議な季節ですよね。
by ちゃるこ (2008-02-10 14:59) 

マダム・リー

うわぁ、綺麗。
なんだか火曜日以降、またすごく寒いみたいです。
早くあたたかくならないかなぁ。
by マダム・リー (2008-02-10 21:36) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
ほんと、今日はまた寒いですねぇ!
昨日はポカポカ陽気だったのに・・・。
本格的な春が待ち遠しいですね♪
by ちゃるこ (2008-02-12 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。