SSブログ

嬉しいお誘い♪ [おでかけ]

先日、元職場の先輩からお誘いを受けて、在職中に所属していたグループの
同窓会(?)に出席してきました

私は典型的な文系なのですが、一時期、とあるシステム開発の担当をしていた
ことがあって、当時は慣れない業務内容に四苦八苦しながらも、経験豊富な
先輩方の助けを得て、どうにか最後まで乗り越えることができたのでした

2年以上も一緒に仕事をしてきたメンバーも、今はみんな別々の部署で活躍中。
私のように退職してしまった人はいないのですが、みんなが顔を合わせるのは
かなり久しぶりとのこと。

同じグループだったとは言え、私は退職してから1年以上も経っているので、
声をかけてもらえた時は、本当に本当に嬉しかったです♪
体調を崩して辞めたこともあり、その後会っていない人がほとんど・・・。
しかも「サプライズゲスト」として、幹事以外の人は私が来ることも知らない状態。
嬉しさ半分、不安(緊張・・・かな?)半分で出掛けて行きました。

でも、再会後すぐ、以前のように打ち解けて・・・
誰よりも私自身が、当時のメンバーに会えたことを喜んでいたと思います^^

仕事はきつかったけれど、「飲み会」となると、いつも羽目を外していたので、
今回もいっぱい笑って、いっぱいしゃべって、本当に楽しい時間を過ごせました。
現役を退いてしまった淋しさもありますが、こうして当時の仲間として
声を掛けてもらえたこと、心から感謝したいです。

都心でのOL生活とは一転して、今はのどかな鎌倉LIFEを送っている私にとっては、
かなり新鮮で懐かしいひとときでした♪
久しぶりに行った六本木には、ちょっとドキドキしちゃいましたが・・・<笑>。


nice!(24)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 33

マダム・リー

一番!
つらい仕事を一緒に乗り越えてきた仲間との絆って
深くなるものですよね。
久しぶりに会ってもすぐに昔を思い出せますね。
六本木は現役OLの私でもドキドキしちゃいます(笑)
by マダム・リー (2008-02-21 21:17) 

mitaroは最近六本木には行っていません。
特に誘われることもないので。
by (2008-02-21 21:19) 

元職場の人たちと楽しく食事されたんですね~
元職場の同窓会って面白い♪
なんかスゴイ仲良かったんだろうな!っていうのが伝わりますね。
by (2008-02-21 21:24) 

shouyuu

六本木って単語だけでドキドキしちゃいました(笑)

楽しいひと時いいですね^^退職したのに誘われるのはちゃるこさんの人柄ですよね~♪
by shouyuu (2008-02-21 21:27) 

こんばんは^^
ちゃるこさんは人気者なのですね(*´∇`*)
サプライズゲストとして誘ってくれたことが
ちゃるこさんにとってサプライズだったのですね。
鎌倉はいいところですね~住んでみたいなと憧れます。
六本木かぁ・・・アマンドしか行ったことないです(笑)
by (2008-02-21 21:28) 

ritsuko

思い出話にはなが咲いちゃいますよね^^楽しいひとときでした!次がいつなのか楽しみですよね。
by ritsuko (2008-02-21 21:44) 

ぶぅぶぅ氏。

(*〇o〇*)六本木!!! 私にとっては未知なるめくるめく世界!!!
なぁ~んか、ちゃるこサンのブログを見てるとちょいちょい自分とカブルところがあって共感デキマス。私は今も働いてますが、前に勤めていた会社の同窓会、たまにやってますよぉ~♪今は全然違う仕事をしているのに共に苦労した仲間って、普通のお友達とはまた違いますよね。

キラァーン:.*.・。(〃∇)oY☆Yo( ̄ー+ ̄) 六本木で乾杯シテミタイ・・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-21 22:36) 

いい時間を過ごされたんですね☆
昔の仲間との再会はいいもんですよね!

時間はたっているけれど、
ちゃんと声をかけてくれるのはちゃるこさんの存在感ですね♪
by (2008-02-21 22:59) 

ぴーすけ君

ちょっと久しぶりの楽しい時間でしたね♪
by ぴーすけ君 (2008-02-21 23:19) 

ハム子

六本木・・・踏み入れない領域だわ~!
楽しいひと時だったんですね~♪
by ハム子 (2008-02-21 23:36) 

Sarah

1年以上、経ってるのに、声をかけてもらえるってのは
ちゃるこさんの人望ですよ~。
ちゃるこさん、いい人だからねー、Sarahと違って。(^m^)
by Sarah (2008-02-21 23:40) 

ご訪問ありがとうございました♪
私もまた遊びに来ますね~!!!
とりあえずご挨拶まで~。。。
キリ番にもぜひチャレンジして下さいね♡
10単位でカード作成してますっ!
by (2008-02-22 01:50) 

k-sakamama

嬉しいお誘いでしたね。
昔の仲間との語らい、楽しかったでしょうね。
ちゃるこさんの人望ですね。
by k-sakamama (2008-02-22 12:47) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
一番のりのコメント、有難うございます♪
懐かしいメンバーとの再会は、やっぱり特別ですよね^^
六本木・・・現役時代も一人で歩くことがあまりなかったので、
ちょっと怖かった(?)です。
独特な雰囲気ありますよね。特に繁華街は・・・。
by ちゃるこ (2008-02-22 16:24) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
ってことは、以前はよく行かれたのですか?(笑)
by ちゃるこ (2008-02-22 16:24) 

ちゃるこ

→chieさんへ
たしかに仲良かったですね~^^
ひとつのことに向けて頑張るグループだったせいも
あるかもしれませんが・・・。
by ちゃるこ (2008-02-22 16:25) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
六本木・・・たしかに独特なイメージがありますよね^^;
外人さんも多いですし。。。
私の人柄・・・というより、気さくで楽しい人たちが多かった、
という感じです♪
by ちゃるこ (2008-02-22 16:27) 

ちゃるこ

→noar*さんへ
アマンド!前を通りましたよ~^^
サプライズゲストとして呼んでもらったので、さらに緊張しちゃいました(笑)
遠くても頑張って行った甲斐がありました♪
by ちゃるこ (2008-02-22 16:29) 

ちゃるこ

→ritsukoさんへ
当時の思い出話で盛り上がったり、近況報告をしたり・・・、
そういう仲間がいることが幸せだなって思います♪
by ちゃるこ (2008-02-22 16:30) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
SIROTANさんも同窓会をされているのですね♪
楽しいですよね~。職場で仲間意識が生まれるのって
とっても貴重なことだと思うのです。
仕事は大変でも、そこに関われたことはよかったなって
思っています☆
SIROTANさんとは共通点いっぱいですね。嬉しい!
六本木・・・私が行ったところは普通のレストランですが、
きれいなお姉さんがたくさんいるお店もいっぱいだとか!
そこは私も未知の世界ですわ。。。
by ちゃるこ (2008-02-22 16:32) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
ほんと、楽しいひとときでした♪
今回は幹事の先輩が、とってもいい方だったおかげです^^
サプライズ好きな先輩なので・・・^^;
by ちゃるこ (2008-02-22 16:33) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
はい、とっても嬉しい、楽しい時間でした^^
by ちゃるこ (2008-02-22 16:34) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
六本木ってなかなか行かないですよね。。。
しかも繁華街方面なので、ちょっと怖いんです^^;
六本木ヒルズとかミッドタウンの方は、明るい雰囲気なんですけどね。
by ちゃるこ (2008-02-22 16:35) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
ええ~、Sarahさんこそ、素敵な女性だと思いますよ♪
素直に自分の意見が言えたり(いい意味でですよ!!)、
感情表現豊かだったり、そういうのってすごくいいです☆
by ちゃるこ (2008-02-22 16:36) 

ちゃるこ

→そらにゃんさんへ
10番ごとのキリ番!それは太っ腹ですね♪
楽しみにまた訪問させていただきま~す^^
by ちゃるこ (2008-02-22 16:37) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
同窓会があるグループに所属していたことを、
いまさらながら嬉しく思いました^^
by ちゃるこ (2008-02-22 16:38) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問有難うございます!!
by ちゃるこ (2008-02-22 16:38) 

milky

元職場の同窓会っていいね~♪
久しぶりの人に会うときって緊張するけど
不思議とダイジョウブなものだね。不思議。
by milky (2008-02-22 19:02) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
うんうん、長い間会っていなくても、意外と大丈夫なんだなって
思ったよ♪すごく楽しかったし^^
by ちゃるこ (2008-02-23 13:23) 

COYOTE

良かったですね。なかなかないと思います!
鎌倉行きたいので・・・・・ちゃるこさんのブログを元にしなきゃ!
楽しめましたね(すんません・・・・また、逆そうしちゃいました!)
by COYOTE (2008-02-23 19:13) 

sak

サプライズゲスト...
素敵ですね(^^
それだけみんなに愛されていたと言うことですね(^^
by sak (2008-02-23 23:56) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
鎌倉に来られるのですね♪
私のブログを少しでも参考にして頂けるのなら、
こんな嬉しいことはありません!
あ、でも念のため、ガイドブックも見て下さいね♪
by ちゃるこ (2008-02-24 11:30) 

ちゃるこ

→sakさんへ
いやいや、みんなが仲良かった・・・ってことですよ~^^
by ちゃるこ (2008-02-24 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。