SSブログ

六本木散策<六本木ヒルズ編> [おでかけ]

元職場の同窓会で、せっかく六本木まで出掛けて行ったので、一度行ってみたかった
『六本木ヒルズ』『東京ミッドタウン』散策することにしました♪

★六本木ヒルズ★

なんと!ヒルズ全体が大規模な改修工事中で、テナントのほとんどがお休み。。。
一応ネットで調べて、情報は知っていたものの、まさかここまでとは・・・
ちょっと(いや、かなり?)残念でしたが、私のお目当ては「展望台」だったので、
そこさえ行ければ、まあいいかな?という気持ちでした。

ところがっ!!!
運悪く、この日だけ、「展望台、本日貸し切り」の看板が!!!!!!
本当なら「年中無休」の展望台・・・。さすがにこれはショックでした。。。
一体誰なのよ~、こんな日に貸し切った人は~!?

仕方がないので、とりあえず『テレビ朝日』に行ってみることに。
(なかば、ちょっと投げやりモードです・・・笑)

お台場の『フジテレビ』と違って、一般客が入れる場所はかなり限られていました。

でも入口すぐに、こんなものがあって、私のテンションは一気に上昇♪

『あたしんち』のお母さん&言わずと知れた『ドラえもん』

アニメキャラのUFOキャッチャーもありましたょ♪
荷物になるのでやりませんでしたが、後ろ髪引かれる思いでその場を去りました。。。
・・・ってGETできると思い込んでいる?


人気ドラマ『相棒』の巨大ポスター(ファンにはたまらない一品・・・?)


グッズショップで買ったお土産^^
こしあんとカスタード味が楽しめます♪ドラちゃん可愛い~。

テレビ局だから、芸能人に遭遇するかな?と期待しましたが、
残念ながらダメでした~。。。


「テレビ朝日」前の庭園
「宇宙めだか」が泳いでいるらしいのですが、見当たりませんでした


六本木ヒルズから見た「東京タワー」
富士山を見ると嬉しくなるように、都内で東京タワーを見つけると
むしょうに嬉しくなる私(^^;)

ちょっと長くなってしまったので、『東京ミッドタウン・レポ』は明日にします★


nice!(31)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 31

バニーちゃん♪

元職場の同窓会も楽しめたようで^^
確かに辞めてしまった職場の方達からお声がかかるのは
とても幸せな事だと私も思いますよ♪
ちゃるこさんはドラえもんのようにみんなの人気者だったんでしょうね^^
ブログをいつも読ませてもらってるだけでもなんかわかります♪
ステキな方だなっていつも感じますもん (#^.^#)

ところで、展望台貸しきりなんてあるんですね~
あまり聞かない言葉だけにタイミング悪すぎでしたね~
随分前に私も子供を連れて一度テレビ朝日に行ったことがありますが
やっぱりフジテレビに比べると物足りなさは感じますよね~
でもうちの子供もドラえもんには興奮していました♪
一緒に撮った写真があったような。。。
by バニーちゃん♪ (2008-02-22 10:55) 

k-sakamama

テレビ朝日、立派な建物ですね。(田舎者で東京わからないです。)
ドラえもんに会えて良かったですね(笑
芸能人に会えなくて残念でしたね。
ドラちゃんの人形焼、美味しそうです。
私も東京タワーが見えると嬉しくなります。。
今度は、空いてるときにヒルズ行ってくださいね。^^
by k-sakamama (2008-02-22 12:54) 

みゅう

展望台に登れなかったのは残念ですが、ちゃんとエンジョイ
してきたんですね(^_-)-☆
テレ朝、すごく懐かしく感じます(笑)
東京タワーは私も見えると嬉しくなりますよ(笑)
by みゅう (2008-02-22 16:48) 

milky

展望台貸切ってすごいね~。
借り切って何やっているんだろう?
気になるね(笑)
by milky (2008-02-22 18:58) 

Sarah

展望台、貸切はなんかの撮影なのかな?
「相棒」のポスター、ええなー。
ぜったい、観に行くの~。右京さん、好きなの~。(≧∇≦)
by Sarah (2008-02-22 20:22) 

衿仔

小説、更新したのでよかったら

見て下さい☆
by 衿仔 (2008-02-22 21:45) 

shouyuu

ヒルズはかなりの残念でしたが、あたしんちのお母さんにちょっと感動;-;
相棒好きです♡映画も面白そうです^^
by shouyuu (2008-02-22 22:22) 

ぶぅぶぅ氏。

ちゃるこサン!!! ちゃるこサンからのコメントにすごい感動シマシタ!!!
´∇`)人(´∇` 短いお付き合いですが・・・って、ブログだけのお付き合いですが、めちゃくちゃ私のキャラを理解してくれていると感激デシタよ。
私は、東京に行ったあかつきには『ホテルアイビス』に泊まります!!! これは昨年のクリスマスのブログでも誓っています!!!
ア━━━━(;゚д゚)━━━━━ッ!!! すいません!!! 暴走気味のコメントで。

私にとっては全て魅力的な場所。次回レポ楽しみにしています♪ホテルアイビスもね♪ジィー ( =(エ)=)⇒⇒⇒⇒⇒)-_-) 熱い視線…。
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-22 22:48) 

マダム・リー

ほんと、展望台貸切って何でしょ?撮影なんですかねぇ。
六本木ヒルズってなんかその外観に圧倒されちゃって
なんか恐ろしくなっちゃうんですよね(^_^;)

つい先日まで「あたしんち」って知らなくて、あのお母さんは
たまに目にすると魚の怪獣かと思ってました・・・すみません。
by マダム・リー (2008-02-23 09:00) 

「相棒」ファンなので、巨大ポスター欲しいです!
ってあまりにもデカすぎ??
by (2008-02-23 11:40) 

六本木ヒルズ、行きたいです~
結構広くて1日では見きれない。。。みたいなことを聞いたことがあるんですが、本当でしょうか?展望台、残念でしたね・・・せっかくいい天気だったのに。芸能人に会えたりすることあるのかなぁ・・・( ´∀`)ゞ
by (2008-02-23 16:26) 

COYOTE

楽しめたようで・・・・良かったです!
豆腐の御店が美味しいけど・・・・スィーツですが!
御店が変わって、たまに、あれ?って思います。
東京タワーに行きたいです!
by COYOTE (2008-02-23 19:05) 

sak

貸し切り...
誰が何やってるのでしょう...気になります(^^
by sak (2008-02-23 23:58) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
素敵な人だなんて・・・恥ずかしいくらいですが、有難うございます^^;
テレビ朝日、行かれたことあるのですね!
ドラえもんに喜んでしまう私は、あみティーさんたちと話が合うかも!?
by ちゃるこ (2008-02-24 11:32) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
次回こそ、展望台に行ってみたいです!!
東京タワーにも不思議な魅力がありますよね♪
by ちゃるこ (2008-02-24 11:33) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
やっぱり東京タワーっていいですよね♪
夜も素敵ですし・・・^^
展望台に行けなかったので、一瞬、東京タワーに行こうかと
思っちゃいました(笑)
by ちゃるこ (2008-02-24 11:34) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
ほんと、ほんと!
でも、教えてもらえなかった~(涙)
by ちゃるこ (2008-02-24 11:34) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
「相棒」、大人気ですよね♪
私はあんまり観たことないのですが、きっとブログ仲間の皆さんには
「相棒」ファンがいると思って、写真撮ってきました^^
by ちゃるこ (2008-02-24 11:35) 

ちゃるこ

→衿仔さんへ
はーい、行きますね~^^
by ちゃるこ (2008-02-24 11:36) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
shouyuuさんも「相棒」ファンですか!
よかったです、この写真撮ってきて♪
あたしんちのお母さん・・・けっこう感動しますよね(笑)
by ちゃるこ (2008-02-24 11:36) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
そんな風に言ってもらえて、こちらこそ嬉しいです♪
色々共通点があるので、これからもSIROTANさんに
喜んでもらえるようなネタを提供できたら・・・と思います!
まずは「ホテルアイビス」ですね(笑)
by ちゃるこ (2008-02-24 11:38) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
本当に!どこかのセレブ画がパーティーをしているのか、
それとも撮影なのか・・・、色々考えちゃいました^^;
たしかに圧倒される雰囲気がありますよね、ヒルズって!
あたしんちのお母さん、すごいインパクトですよね(笑)
魚の怪獣・・・ちょっとわかる気がします。。。
by ちゃるこ (2008-02-24 11:42) 

ちゃるこ

→kacoさんへ
いやいや、kacoさんのお宅になら飾れるかも~♪
by ちゃるこ (2008-02-24 11:43) 

ちゃるこ

→noar*さんへ
一日で見切れない・・・たしかにそうかもしれません!
でもこの間はほとんどお休みだったので、どれくらいの店舗が
入っているのかもよくわかりませんでした^^;
いつかリベンジしたいです、展望台も!
by ちゃるこ (2008-02-24 11:44) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
お豆腐のスイーツ!?
すごく気になります!!ぜひぜひ教えて下さ~い☆
東京タワーもいいですよね。
by ちゃるこ (2008-02-24 11:45) 

ちゃるこ

→sakさんへ
本当に!誰が何をしていたんでしょうね~^^
by ちゃるこ (2008-02-24 11:45) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問有難うございます^^
by ちゃるこ (2008-02-24 11:46) 

はっちん

六本木ヒルズにも、東京ミッドタウンにも、まだ行ったことがありません。
テレビ局の売店に行ったら、キャラクターグッズにはまり、迷って
抜け出せなくなるかもしれません。^^;
ドラえもんは、どら焼きでなく人形焼きだったんですね♪(笑)
by はっちん (2008-02-28 12:28) 

あきこ

一連の日記読ませて頂きました♪
テンション上がる物というか、ツボが似ててウキウキして読んでました。
ドラえもんのタイムカプセルが一体何なのか気になります。
六本木ヒルズとか、テレビ朝日とか行ってみたいです。

by あきこ (2008-02-28 12:29) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
テレビ局のキャラクターショップは、大人でも心躍りましたよ♪
ドラえもんのどら焼き・・・そういえば売っていなかったかも?^^;
by ちゃるこ (2008-02-28 15:20) 

ちゃるこ

→あきこさんへ
やっぱり、あきこさんと感性が似ているのでしょうか?^^
「ドラえもんのタイムカプセル」って書いてあるのですが、
いまいち何なのかよくわかりませんでした(笑)
テレビ局ってわくわくしますね~♪
by ちゃるこ (2008-02-28 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。