SSブログ

六本木散策<東京ミッドタウン編> [おでかけ]

昨日に引き続き、『六本木散策』についてレポします♪

★東京ミッドタウン★

初めて行ったので、正直何がどこにあるのか・・・迷ってばかりいました
六本木ヒルズもそうだけど、妙にわかりにくい造りになっているのは気のせい!?
(私が慣れていないだけなのかなぁ・・・?)

特に「ここに行きたい!」という目的はなかったので、プラプラ歩くことに^^
お洒落な雑貨屋さんが多いですね。あと、私とは無縁そうな高級な洋服屋さんとか。
本当に「ウィンドーショッピング」といった感じでした

「お庭が特徴」と聞いていたので、外にも出てみました。


あとから思ったのですが、私が行きたかったのは『国立新美術館』のお庭だったのかも?
よくわからないまま歩いていたので、失敗しちゃったなぁ。。。

レストランやイートインスペースは、サラリーマンの方やOLさんで賑わっていましたょ♪
私もお昼は軽く済ませてしまったので、お茶だけはちゃんとしたお店に入ってみました。


『京はやしや』のデザートセット♪
左:抹茶のチーズケーキ  右:デザート三種盛り(白玉あずき、バニラアイス、抹茶わらび餅)
どちらも何種類かのお茶から選べて、とても美味しかったです^^

帰りにのぞいた『とらや』で、ひな祭り限定のようかんをお土産に買いました★

限定ものに弱い私です(^^;)
お店の方の対応もよくて、さすがとらやさん!と思いました♪

いっぱい歩いて疲れましたが、たまには都会の空気を吸うのもいいものですね。
・・・とか言いながら、地元に戻ってほっとしている自分もいたりして

でもいつか六本木ヒルズの展望台はリベンジするど~!!!

★余談★
川○なおみさんとの結婚が決まっている、パティシエの鎧○さんのお店は
長蛇の列でしたよ~^^
ビル風が吹き抜ける寒~い外で、皆さん頑張って並んでいました。。。

★おまけ★
大好きなバラエティ番組『ロンドン・ハーツ』(テレビ朝日)に出てくる、男性芸人さん
御用達のビジネスホテル『ホテル・アイビス』を発見!!
思わず外観を撮ってしまいました(^^;)

SIROTANさん、これですよ~♪


nice!(29)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 39

みゅう

確かに都会に行くと、家に帰ってきたときにほっとしますよね~(笑)
同じだと思って嬉しくなっちゃいました(笑)
それに私も絶対に迷っちゃうと思います(^^ゞ
デザート、とっても美味しそうですね^-^
ホテルアイビスもこんなところにあったとは!
どこなんだろうって思っていたんですよ(笑)
by みゅう (2008-02-23 14:46) 

こんにちは^^
関東は良いお天気が続きますね~
本当に気持ちの良い青空写真です(*´∇`*)
東京ミッドタウン、雑貨屋さんが多いのですね!!!
行きますっ!来週絶対行きますっ(笑)
「はやしや」も1度行ってみたいと思っていたので♪
嬉しい情報、ありがとうございました!
by (2008-02-23 16:22) 

ぶぅぶぅ氏。

感(†〇†)動・・・。そして、ジィィ(´¬_¬)⇒カナリウラヤマシイ視線⇒((((-o´-;)

オシャレな街を歩き、おいしいデザートを食べ、限定物のお土産を買い、ホテルアイビスを見る!!! オォォ―!!!w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w!―ォォオ!!! 完璧デス!!! アリガトウゴザイマス(-人-*;)ちゃるこサン♪目の保養になりました。

それに、抹茶のチーズケーキって私の好きな物同士がミックスされてる♪どんなんなんだろぉ~。州 *"¬") ジュルル…。
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-23 17:23) 

Sarah

東京ミッドタウンて、六本木だったんだ・・・。
↑これができたときには大阪に帰ってきてたんだもん
ちゃるこさん、次は「表参道ヒルズ」だねっ!
by Sarah (2008-02-23 17:47) 

COYOTE

ミッドタウン・・・・良かったですね!
美味しい和菓子も頂いて・・・・!
六本木も変わりました・・・・ミッドタウンの近くに良く行く御店があるので
今度紹介しますね。
お友達と行くのが一番、楽しいかなぁ~!
満喫ですね!
限定・・・・「虎やの羊羹・・・・・」これ並べて、お雛様出来ますね(笑)
アイビスの芸人はハデルでしょ!
by COYOTE (2008-02-23 19:11) 

いいなぁ~♪ 都会に遊びに行きたいな!
めっちゃ 田舎もんの私は 人ごみに 酔ってしまうだろうなぁ~
デザート とってもおいしそう! 
和の雰囲気がいいですねぇ~(*^_^*)
by (2008-02-23 20:39) 

k-sakamama

ミッドタウン、良かったですね。
私も都会に遊びに行きたいです。。
芸能人に会ってみたいです。
ミーハーな私です。。^^
by k-sakamama (2008-02-23 20:57) 

東京に20年以上住んでるけど、
六本木は数回しか行ったことない(^^;
しかも綺麗になってから通り過ぎただけw
確かに、よく聞くのは道が分かりにくいと。。
もっと分かりやすく作ればよかったのにね~。
私はこのスイーツがえらく気になって仕方ないですっ☆
by (2008-02-23 23:44) 

poyoyon

やっぱ東京は都会だわ~!
いいなあ~ 昨日の記事の「相棒」のポスター
最高ですね。水谷豊大好きです(^^)
by poyoyon (2008-02-24 00:30) 

shouyuu

田舎っほっとするんですよね^^
人ごみが苦手なので、都会はあまり近づかないくらい(笑)

デザート、和な感じがいいですね^^
限定羊かんの段飾りniceです^^v
by shouyuu (2008-02-24 09:07) 

COYOTE

ちゃるこさん、Sarahさんから初めてカードを頂きました。それも、ちゃるこさんさのブログから知り合いになったので、リンク貼らせてもらって良いでしょうか?
by COYOTE (2008-02-24 10:10) 

バニーちゃん♪

緑茶とデザート三種盛りが美味しそうです!
私も食べた~い♪
私は滅多に東京に出る事はないので
東京に折角来たんだからと思って
欲張ってあっちこっち行っちゃうんですよね~
家に着く頃には疲れていてホッって気持ち私も一緒です^^
by バニーちゃん♪ (2008-02-24 11:12) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
あ、みゅうさんもほっとしちゃうタイプですか?^^
たまには刺激的でいいんですけどね、都会も♪
みゅうさん、「ロンドンハーツ」を観ていらっしゃるのですか?
ホテルアイビス、わかってもらえて嬉しいです~。
by ちゃるこ (2008-02-24 11:48) 

ちゃるこ

→noar*さんへ
「はやしや」は美味しかったので、おすすめです♪
お茶の時間はちょっと混むみたいです。。。
雑貨屋さんって見ているだけでも楽しいですよねぇ☆
by ちゃるこ (2008-02-24 11:49) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
喜んで頂けましたか~!!!嬉しいですっ☆
もっと大きく激写できたらよかったのですが・・・^^;
雰囲気だけでも伝わっていたら、と思います。
抹茶チーズケーキは、一緒に行った母が食べたのですが、
美味しいって言っていましたよ~。
和のスイーツもいいですよね♪
by ちゃるこ (2008-02-24 11:51) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
そうそう、「表参道ヒルズ」も行ったことないんですよぉ~。
東京の丸ビル、新丸ビルもゆっくり見たことないし・・・。
OL時代、一体何をしていたの?って感じです(笑)
by ちゃるこ (2008-02-24 11:52) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
そうなの!虎屋のようかんで、お雛様ができるのです♪
可愛いですよねぇ☆
アイビスの芸人「ハデル」って・・・?どなたかわからず。。。
私の中では「ケンドー・コ○ヤシ」なんだけど^^;
六本木のお店、ぜひぜひ教えて下さいね~。
by ちゃるこ (2008-02-24 11:54) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
私は平日に行ったので大丈夫でしたが、やっぱり週末は
混むんでしょうね~。混んでいるところは苦手なので、
私もきっと人ごみに酔ってしまうかも・・・^^;
by ちゃるこ (2008-02-24 11:55) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
私もかなりのミーハーですよ!
六本木はきっとプライベートで芸能人も来ていると思ったので、
やたらキョロキョロしてしまいました^^;
by ちゃるこ (2008-02-24 11:56) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
やっぱり六本木ってちょっと敬遠しちゃいますよね^^;
繁華街の方なんて、けっこう怖いし・・・(笑)
このスイーツ美味しかったので、お勧めデスヨ^^
by ちゃるこ (2008-02-24 11:57) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
あ、poyoyonさんも「相棒」のファンですね♪
嬉しいです、このポスターに反応してくれて!!
by ちゃるこ (2008-02-24 11:57) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
私も人ごみは苦手なので、メジャーなスポットも、出来てから
しばらーくしてから出かけます。。。
虎屋のようかん、可愛くて即買いでした^^
by ちゃるこ (2008-02-24 11:58) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
もちろん、リンク貼って頂いてOKです^^
光栄です~♪
カードGETよかったですね!
by ちゃるこ (2008-02-24 11:59) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
私もかなり欲張りプランでした^^
たまにしか行かないんだから~って思いますよね!
・・・で帰ってきてグッタリ。。。(笑)
スイーツ、美味しかったですよ♪
by ちゃるこ (2008-02-24 12:00) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問有難うございます^^
by ちゃるこ (2008-02-24 12:01) 

COYOTE

ちゃるこさん・・・ありがとうございます!
良かった!OKもらえて、これからも仲良くしてくださいね!
by COYOTE (2008-02-24 16:55) 

miniちび

良い天気に恵まれて良かったですね ☆
まさに日本晴れって感じです ^^
デザートセット ! 美味しそうです ♪
by miniちび (2008-02-24 18:24) 

あみティー

デザートおいしそう!!!
愛美はケーキのモンブランが大好きです♪
by あみティー (2008-02-24 18:53) 

マダム・リー

まだ一度もミッドタウンに行ってません。
デザートセット、いいですね。
和の甘味のほうが最近美味しそうにおもっちゃうのは
年のせいかなぁ。
私はミッドタウンより鎌倉に行きたいです。
by マダム・リー (2008-02-24 22:03) 

びぃ★

訪問&コメントありがとうございました。
ミッドタウン、私も行った事がありません・・・。
いいところですね。
by びぃ★ (2008-02-24 23:17) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
いえいえ~、こちらこそこれからもよろしくお願いします★
by ちゃるこ (2008-02-27 17:04) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
風は強かったですが、お天気がよかったので、
都心散歩も楽しかったです^^
by ちゃるこ (2008-02-27 17:05) 

ちゃるこ

→あみティーさんへ
モンブランが大好きなんですね♪
私はショートケーキかなぁ・・・?
by ちゃるこ (2008-02-27 17:06) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
ミッドタウンなどのメジャーな観光スポットは、
ある程度時間が経ってから行くのが、私流です(笑)
私は洋菓子も好きですが、外出した時は、和菓子を
食べることの方が多いかも?
ほっと和める時間ですよね♪
by ちゃるこ (2008-02-27 17:08) 

ちゃるこ

→びぃ★さんへ
さっそく来て下さってありがとうございます!!
ミッドタウンはどんな年齢層をターゲットにしているのか、
ちょっとわかりづらいのですが、話のタネに一度
行ってみてはいかがでしょうか?^^
by ちゃるこ (2008-02-27 17:09) 

Sarah

ぶじ、URL変更できてよかったですね♪
ただ、細かい仕様が変更になってて、使いづらいよぉ・・・。
リニューアル準備より、仕様変更点のチェックが先かも。(T_T)
by Sarah (2008-02-27 19:36) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
ほんと!!無事にURL変更できて喜んだのに、
かなり使い勝手が変わってビックリ!
また慣れないといけませんねぇ。。。
by ちゃるこ (2008-02-27 20:20) 

はっちん

商業ビルやショッピングモールへ行くと、最初にチェックするのは
食べ物やさん…(やっぱり…) ^m^;
またまた久しぶりになってしまいました。もうしばらくこんな状態が
続いてしまうと思いますが、全部の記事を楽しく読み返させて
いただいてます♪
by はっちん (2008-02-28 12:33) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
お仕事、お疲れ様です!
お忙しいのに足を運んで下さるなんて、有難うございます^^
せっかく新しい商業施設に行ったからには、美味しいものを
食べたいですよねぇ♪
by ちゃるこ (2008-02-28 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。