SSブログ

ちょっと嬉しかったこと [その他・生活]

リニューアル2日目。
午前中にブログを見ようと思ったら、なんと「URLが見つかりません」というメッセージが!
昨日ちゃんとURL変更して、うまく行っていたのにどうしてぇ??と思い、
他の方のブログも確認。
あれれ?ちゃんと見られる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
「なんで私のだけ?」とかなり不安になりました。
でも午後再度見てみたら、普通に見られるようになっていて。。。
一体何だったのでしょう?まだ不具合が多いのでしょうか。早く落ち着いてほしいです[ふらふら]
 
ところで、ちょっと嬉しいことがありました♪
 
DSCF4733.JPG
 
「これが何?」って思いますよね?(^^;)
 
実はこれ、2年前(2006年)のクリスマスに買ったシクラメンなのですが、
きれいに花を咲かせていたのはその年だけで、昨年のクリスマスには
まったく花は咲かなかったのです。。。
 
鉢植えのお花など、植物を育てるのが苦手な私[たらーっ(汗)]
シクラメンは大事にお世話すれば、翌年も花を咲かせてくれるはずなのに、
見るも無残な状態でした。
 
ところが、今週になって見てみたら、小さな花が咲いていたのです[ぴかぴか(新しい)]
一時は「もうダメそうだから、処分しようかな?」なんて思っていたのですが[バッド(下向き矢印)]
なんだか嬉しくなって、思わず写真に収めてみました。
 
DSCF4734.JPG
 
植物の生命力に感動した出来事です^^
 

nice!(20)  コメント(15) 

nice! 20

コメント 15

mitaro

うえ~ん、またniceが入らない・・・・
と思ったら入っていたりする今日この頃?
by mitaro (2008-02-28 15:53) 

noar*

ちゃるこさんのとこにやっと来ることができました^^
シクラメンに、まるでちゃるこさんの気持ちが届いたかのような出来事ですね!
不具合には私も手を焼いています(泣)
by noar* (2008-02-28 16:09) 

みゅう

不具合だらけで本当に困りものですよね~(・_・;)
URLの件に関しては、お知らせに出ていましたね。
他にも直して欲しいところだらけでどうなっちゃうんでしょう~。
シクラメン、お花が咲いてよかったですね^-^
なにかいいことが起こるかも(*^。^*)
by みゅう (2008-02-28 17:35) 

Sarah

ちゃろこさん、こちらに↓
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-28
シクラメン、よかったですね~。
ホント、生命の力の強さ・健気さに感動した瞬間!ですね♪
by Sarah (2008-02-28 20:44) 

バニーちゃん♪

私も午前中に
何度かちゃるこさんのブログを見ようとチャレンジしましたが
そのメッセージが出てましたよ!
ちょっとビックリしましたが・・・無事でよかったです。
シクラメン咲いてますね♪
うちのひまわりが咲いた時の感動と一緒ですね^^
by バニーちゃん♪ (2008-02-28 21:00) 

jasmin

昨年は咲かなかったシクラメンが花を咲かせるなんて感動ですね。
私も植物を育てるのは苦手なので、その気持ちわかります。
また来年も咲くといいですね☆
by jasmin (2008-02-28 21:08) 

ぴーすけ君

すご~い!
生命力ってすばらしいわぁ~♪
なんかこっちまで気持ちが嬉しくなっちゃいました(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-02-28 21:21) 

ミカ

こんばんはー!!
ちゃるこさんお久しブリブリ~(≧▽≦)♪
メンテナンスが数日かかるなんてミカ知らんかったから
寂しかったよ~(T-T)ウー

あらら!可愛いお花が咲いてるぅ~☆
ちゃんと大事に育ててるんですねっ!
濃いピンクのお花可愛い~(*´∀`*)ノ
by ミカ (2008-02-28 21:43) 

shouyuu

シクラメン、捨てられちゃいけないって思ったのかしら(笑)
シクラメンて綺麗ですよね~。私は育てられないので家には植物がありませんが…^^;

曽根さんのリニューアル、色々開いてますが、いまだわけがわからず…。読者登録してる皆さんのブログ更新がなかなかうまく表示されなかったのが、さっき突然表示されて笑っちゃいました^^;
by shouyuu (2008-02-29 09:56) 

k-sakamama

良かったですね。
ピンクの可愛い花で、がんばりましたね~
それにしても、凄い生命力ですね。。

by k-sakamama (2008-02-29 12:26) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ
リニューアル後の不具合に対する思いは人それぞれのようですが、
一日も早く落ち着くことを祈るばかりです^^

シクラメンの頑張りに元気をもらって、これからは他の植物も
上手に育てられるようになりたいです^^;
by ちゃるこ (2008-02-29 17:14) 

milky

ブログ、不具合があるんだね~。
シクラメン、すごいね。生命力だね!

by milky (2008-02-29 21:55) 

coyote

愛情かけると、植物も育ちますね・・・・・・
嬉しい気持ちです!

by coyote (2008-03-01 08:59) 

SIROTAN

あきらめていたお花が咲くと嬉しいですよねぇ~♪本当、生きているんですね♪植物も大切にしなきゃと思いました♪
我が家は、『お金のなる木』に花が咲く事を知ってから、咲かせてみよう大作戦を開始しています・・・。何年先になるやらぁ・・・( ゜ ι ゜ )
by SIROTAN (2008-03-01 09:08) 

ちゃるこ

→milkyさん、coyoteさん、SIROTANさんへ
ごめんなさい、ずっとコメントに気がつかなくて。。。
植物の生命力ってすごいんだなって思った出来事です♪
SIROTANさんも頑張って見て下さい!
お花だけじゃなくて、「お金」も入ってくるかも?
by ちゃるこ (2008-03-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。