SSブログ

カリーバイキングとサンセット・ドライブ [鎌倉・湘南散策]

今日は学生時代の友人たちと、「新宿中村屋」のカリーバイキングへ行ってきました[レストラン]

数種類の本格インドカレー、サラダ、ライス、ナン、デザート、飲み物などが食べ放題!(90分)
税込みで1,575円というお手軽価格が嬉しいっ[わーい(嬉しい顔)]

カレーの中にはけっこう辛いものもありましたが、辛いものが苦手な私でも美味しく頂けました[るんるん]
ランチに利用するサラリーマンや、平日昼間を満喫するおばさま方など、客層も幅広く、
女性でも気軽に行けるバイキングです。

友人たちと別れ、地元に戻ってきたら、所用で出掛けていた夫と運よく(?)合流できたので、
そのままプチ・ドライブに行きました[車(セダン)]

週末だと渋滞している海沿いの道も、平日だけあってかなりスムーズ!
スイスイ走って、葉山方面まで行ってみました。

無料の駐車場を見つけたので、車を止めて夕日を眺めることに[晴れ]

自己満足な写真たちをご覧下さい[カメラ]

BLOG5219.JPG
BLOG5220.JPG
BLOG5221.JPG
BLOG5222.JPG
BLOG5223.JPG
BLOG5225.JPG
BLOG5227.JPG
BLOG5228.JPG
BLOG5229.JPG

デジカメの「風景モード」と「夕焼けモード」で何枚も撮ったので、同じ時間なのに、写真の色が
全然違っているのです。。。
どちらかと言うと、「風景モード」で撮った写真(薄い色合い)の方が、実態に近いかなぁ??

この場所は波も打ち寄せてくるので、色々な海の姿が楽しめます[リゾート]

nice!(24)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 23

ミカ

わぁ~☆
オレンジぃ~~♪
素敵素敵ヾ(≧∀≦)ノワーオ!

海って本当にいいですよねぇ!!
ちょっと時間が経つとまた違う表情になりますね♪
素敵なドライブデート☆
うらやましいですわっ!w
by ミカ (2008-03-10 22:31) 

chunta

海は近いのに なかなか行かないです
夕日がキレイだったのですね
今朝はかなりの雨だったから 
夕日も洗われて キレイだったのかなぁ
「デート」かぁ・・・・・してないわ~ 笑
by chunta (2008-03-10 22:48) 

バニーちゃん♪

カレーにサラダ、デザートも食べ放題♪♪♪
いいないいな^^
バイキングっていいですよね!
好きなものがいっぱい食べれるから^^
写真、どれもキレイに撮れてますね!
私も満足しちゃいましたよ~

by バニーちゃん♪ (2008-03-10 23:16) 

SIROTAN

キレイな夕焼け(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・。こんな夕日を二人でみているのね♪|ω-*)ポッ♪
ア、TOKIOの山口クンも鎌倉に住んでいるって言ってたから新妻とこんな景色をみているのかしら~(Ψ∀Ψ*)イヤン♪
しかし、写真上手ですねぇ~!!!私も夕焼けとか月とか(*〇o〇*)キレイ♪と思って撮ってみるけれど、どぉーもイマイチなんですよね・・・。カメラ、もーちょっと練習しょぉーーー!!!ちゃるこサン、またステキな写真見せてねぇ~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ♪
by SIROTAN (2008-03-10 23:51) 

Sarah

よ、ご両人っ!!
いいよねー、アツアツでー。(ー。ー)
ふんっ、Sarahもがんばるもーん。
by Sarah (2008-03-11 01:39) 

マダム・リー

先日、日本橋のとあるお店のランチバイキングに
平日行ったら、奥さま集団のパワーに圧倒されちゃい
ました。列になかなか入れてくれないし、顔は真剣
お皿はこれでもかっていうくらいのテンコ盛り(^_^;)
中村屋のカリーバイキング、いかにも美味しそうですね。
でもまたその後のドライブが羨ましい。
海が近いのっていいですね。 
私もダーリンとプチドライブ楽しみたいな~

by マダム・リー (2008-03-11 06:58) 

coyote

夕日きれいですね~!
どこかなぁ~と思ったら葉山ですか!
カレーバイキング、最近やっているのですね。
wanzが来てからは・・・・・中村屋もご無沙汰です。
お留守番させて、いきたいなぁ~!
レトルトfで我慢かなぁ・・・・(笑)
by coyote (2008-03-11 08:19) 

shouyuu

中村屋のカリーバイキング!!響きだけでKOですわ~(爆)


by shouyuu (2008-03-11 09:22) 

k-sakamama

夕日、とっても綺麗です。
何回も見入ってしまいました。
最近、見たことがないです。
素晴らしい画像、ありがとうございます。
by k-sakamama (2008-03-11 09:37) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
夕焼けをゆっくり眺めるなんて、ちょっと贅沢な時間でした。
やっぱり自然の色にかなうものはないですよね♪
by ちゃるこ (2008-03-11 10:46) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
特に週末の海沿いは混みますものね。。。
近いからこそ躊躇しちゃうっていうのもありますよねぇ。
昨日は水平線に少し雲がかかっていたので、
最後まで夕日を見ることはできなかったのですが、
波の音も心地よかったです♪
by ちゃるこ (2008-03-11 10:48) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
カリーバイキング、子供は半額なのですが、
ちょっと辛いので難しいでしょうか??
「食べ放題」って久しぶりでした~。楽しかったです♪
夕日の写真、楽しんで頂けたようで
私も嬉しいです☆
by ちゃるこ (2008-03-11 10:49) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
一眼レフを片手に夕日を撮っている方もいるので、
それと比べると全然なのですが、SIROTANさんにも
喜んでもらえて、私は嬉しいです♪
山口くんも鎌倉に住んでいるんですか!?
遭遇できたら嬉しいですね~(ミーハー?)。
by ちゃるこ (2008-03-11 10:51) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
アツアツ・・・って感じでもないんですけどね^^;
一緒に眺めている、というより、私はひとりでカメラ、
夫は勝手に海を見てる・・・という感じなので(笑)。
意外と現地では別行動だったりします。。。
by ちゃるこ (2008-03-11 10:53) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
世の中、おばちゃまたちの勢いほどすごいものはないですよね!!
でも「景気を支えている」のも、おばちゃまたちのような気がします♪
食べ放題って、意外と男性よりも女性が多かったりしますよね!
女性は元気なんですね☆
by ちゃるこ (2008-03-11 10:55) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
中村屋、私も久しぶりでしたが、カリーバイキングとか
お店も種類が豊富で、まだまだ楽しめそうです♪
coyoteさんも、いつかワンちゃんたちと、湘南の海に
お散歩にいらして下さいね~。
by ちゃるこ (2008-03-11 10:56) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
やっぱり心惹かれますか??
本格カレーは家では作らない(作れない)ので、
インドに行った気分になれました(笑)。
by ちゃるこ (2008-03-11 10:57) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
嬉しいです、そう言って頂けて♪
なかなかうまく撮れなくて、たくさん撮ったんですよ~。
by ちゃるこ (2008-03-11 10:58) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-03-11 10:59) 

はっちん

ウサギさんGETのところでコメしようと思ったら、「カリーバイキング」の文字が目に飛び込んできて~(笑)。
赤い色が濃い、2枚目と3枚目の写真が特に好きです!!
美味しそうな写真とか、カエルさんのツボ押しとか、おひなさまのお祝いとか、楽しい記事がこんなに!!!またもごぶさたになってしまいました、どうか見捨てないでくださいね~。
またあとでじっくりと読ませてください!!!
by はっちん (2008-03-11 18:17) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
カリーバイキングに反応して下さって、すごく嬉しいです♪
機会があればぜひ行かれてみて下さいね!!
夕焼けの写真や過去記事も見て頂いているなんて・・・。
忙しい中、本当にありがとうございます☆
私もはっちんさんのブログを楽しみにしていますので、
お仕事が落ち着かれたら、じゃんじゃん美味しいネタを
upして下さいね~。
by ちゃるこ (2008-03-11 21:02) 

さちこ

夕日とキラキラの海、きれいですねー(^。^)
ここは立石!?
by さちこ (2008-03-11 23:28) 

ちゃるこ

→さちこさんへ
わお!そうです、「立石」です♪
よくわかりましたね~。感激っ☆
無料の駐車場があるなんて、太っ腹ですよね!
by ちゃるこ (2008-03-12 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。