SSブログ

桜の開花状況を偵察♪ [その他・生活]

前記事を読んで下さった皆様、温かい励ましのお言葉、有難うございました[もうやだ~(悲しい顔)]
「4泊5日」と言っても、
来週1泊(とりあえず義母のみ)、再来週3泊4日(義母+叔母)と、2回に分かれているので、
息抜きしつつ乗り越えたいと思います[パンチ]
最終日は夫に休んでもらうよう申請中~(・・・とブログでアピール!笑)。

さてさて、今日は買い物ついでに、近所の「桜の開花状況」を偵察してきました[かわいい]

「ソメイヨシノ」は日当たりにもよりますが、7分咲きくらいになっていました~!
きっと、今週末には満開を迎えますね[わーい(嬉しい顔)]

BLOG5923.JPG
BLOG5927.JPG
BLOG5928.JPGBLOG5930.JPG
BLOG5931.JPG
BLOG5932.JPG
BLOG5933.JPGBLOG5934.JPG

ソメイヨシノとは違う種類の桜もありました。
BLOG5924.JPGBLOG5925.JPG
BLOG5926.JPG

今週末は「お花見日和」になるといいですね[グッド(上向き矢印)]

nice!(30)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 25

chunta

咲いてますねぇ・・・ここらより
ウチの辺りは 少し高地になるせいかな
明日が雨で冷えるから 土曜日は良いかもねっ!!
日大なんかもいいですよ~~(*'ー'*)ふふっ♪
!(・。・)b 「そうだ!」 お姑様とお花見なんてどう??

ちゃるこ様も行きますか??あのクルクル寿司~~ 笑
二人はもっぱら あればかり。。。 ピーピーパクパクです
飽きるまで続くと思われます 猿ですからっ!!
by chunta (2008-03-27 17:50) 

夢空

こんなに咲いてるんですね~。
こちらまだまだ・・夜は寒いし(^_^.)
by 夢空 (2008-03-27 19:52) 

ハム子

今週末はどこの桜を見にいこうかな~とワクワクo(^ω^*)o
by ハム子 (2008-03-27 21:47) 

shouyuu

こちらはGW前の開花となるようです。GWは満開だって~♪
by shouyuu (2008-03-27 23:52) 

はっちん

お花見~♪なんとなく浮かれた気分になり、ワクワクします。
屋台・露店がセットのイメージだから…。まさしく花より団子の典型です。
来週・再来週、がんばってくださいっ、応援していますっ!!!
by はっちん (2008-03-28 00:13) 

バニーちゃん♪

こんばんは。
最終日は旦那さんがお休みできるといいですね~
って言うか休んでもらった方がいいですよ!絶対にね^^
週末は私もどこかに桜を見に行きたいな♪
by バニーちゃん♪ (2008-03-28 00:22) 

poyoyon

もう7分咲きですか!早いですね。
こちらはチラホラ~3分ってとこですね(^^;
でも今週彼とお花見行きますよ♪

by poyoyon (2008-03-28 01:16) 

雀の涙

お花見気分♪こっちはまだ全然だよぉ・・・
鼻水は全開です・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
by 雀の涙 (2008-03-28 08:01) 

coyote

すでにお花見モードです!
お嫁情報・・・気になって!
出かける前に、チェックですが、
なんとかなりそうで・・・・・お花見で時間過ごせますよ!
きっと・・・・・!良いことが待ってますよ~!
ちゃるこさん、が良いから来てくれると思いましょう~!
ダーリンには、「お休み」してほしいなぁ~!
by coyote (2008-03-28 09:07) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
ご近所さんでも咲き具合は微妙に違いますね!
日大もいいんですか~♪
義母が来た時、お花見できるといいんですけどね^^

うちもしょっちゅう行きますよ、クルクル寿司(笑)
うちは二人なので、安く済むのが嬉しい外食です♪
しかもけっこう美味しいと思うのですが^^
by ちゃるこ (2008-03-28 16:00) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
やっぱり地域によって、桜の開花状況は違いますね!
でもお楽しみはこれから、ですもんね★
by ちゃるこ (2008-03-28 16:00) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
ハム子さんファミリーのお花見ネタ、楽しみにしていますね~♪
by ちゃるこ (2008-03-28 16:01) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
GWに満開っていいですね~★
お花見いっぱいできますね!!
by ちゃるこ (2008-03-28 16:02) 

ちゃるこ

→はっちさんへ
励ましのお言葉有難うございます♪
露店のあるお花見もいいですよね~。
いよいよ週末。楽しみです。
by ちゃるこ (2008-03-28 16:03) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
皆さんからのコメントを、夫に伝えています(笑)
応援、有難うございます♪
お花見、楽しみですね~★
私は小田原城の桜が大好きです♪
by ちゃるこ (2008-03-28 16:04) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
お花見デートの報告も楽しみしていますね~★
by ちゃるこ (2008-03-28 16:04) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
花粉症、お大事になさって下さいね!!
桜の開花も待ちどおしいですね♪
by ちゃるこ (2008-03-28 16:05) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
皆さんから頂いたコメントを、夫にも伝えています~♪
有難うございます^^
またご報告しますね!!
by ちゃるこ (2008-03-28 16:06) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問有難うございます♪
by ちゃるこ (2008-03-28 16:06) 

milky

桜、きれいだね~。この季節、お買い物でも桜が
ある道をあえて通りたくなったりするね~!
満開になってるときのモコモコした桜が好きなんだよね~。
by milky (2008-03-30 00:36) 

さちこ

青空にきれいな桜が映えますねー
ちらっと見える橋げたは
もしかして湘南モノレール???
by さちこ (2008-03-30 17:11) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
そうそう、ちょっと遠回りしたりね♪
今日は雨なので、残念だ~。
桜、がんばっておくれ~。
by ちゃるこ (2008-03-31 13:14) 

ちゃるこ

→さちこさんへ
お、さすがですね!
おっしゃるとおり、モノレールです^^
モノレール沿いには桜がきれいな場所が多いんですよ♪
by ちゃるこ (2008-03-31 13:14) 

sak

綺麗ですね(^^
見に行きたいなぁ...。
by sak (2008-04-03 18:05) 

ちゃるこ

→sakさんへ
桜の名所に行かなくても、近所で満開の桜を観るだけでも
ほっと心が和みますよね♪
by ちゃるこ (2008-04-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。