SSブログ

ドラマの最終ランキングゥ~! [ドラマ]

やっと今期ドラマの最終回を見終わりました。
いつものように、勝手にランキングしますので、ご覧下さい[グッド(上向き矢印)]

 1位:「鹿男あをによし」
    ── 私の周りでは観ている人が少なかったけれど、私は一番面白かったなぁ~!
      「のだめ・・・」でかっこよすぎの千秋様を演じた玉木宏さんが、正反対のダメ男役を
      演じていたのも興味深かったし、共演の綾瀬はるかちゃん、佐々木蔵之介さんも最高[ぴかぴか(新しい)]
      最近、私の中で、佐々木蔵之介さんも急上昇中なんですよね~[ハートたち(複数ハート)]

 2位:「3年B組金八先生」
    ── 半年間に渡って観てきましたが、やっぱり泣かせてくれますね[あせあせ(飛び散る汗)]
      今回は生徒一人一人にスポットが当たっていたので、テーマも色々。
      実際に現在の教育が抱える問題が浮き彫りにされていて、私も考えさせられました。
      金八先生みたいな先生が本当にいたら、頼もしいだろうなぁ・・・。

 3位:「エジソンの母」
    ── 賢人役の男の子、可愛かった♪
      「どうして?」「~なのだ」っていう口ぐせ、我が家でもちょっと流行りました<笑>。
      谷原章介さん、松下由樹さん、坂井真紀さん、よかったです^^

 4位:「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
    ── 途中、「つまんない~」とぼやきながらも、どうにか最終回まで観賞!
      所々疑問や不満もあったけれど、ハッピーエンドだったから、まあ、いいかな?
     
さてさて、春の新ドラマですが、今のところ観たいと思えるものは少なそうです。。。
内容は興味あっても、出演している俳優、女優さんも気になるので・・・。

nice!(30)  コメント(38) 
共通テーマ:テレビ

nice! 30

コメント 38

Sarah

ぜんぶ、観てないや・・・。(^^;)
Sarah、相棒がよかったな。
by Sarah (2008-03-30 03:08) 

Sarah

あー、4500nice!踏んじゃった~。
わくわく、わくわく、わくわく・・・。(^^)
by Sarah (2008-03-30 03:09) 

shouyuu

うんうん。佐々木蔵之介さん、オードリーの頃から好き^^
今回一番観てたのは薔薇のない花屋だったのに、中何度か抜けた上最終回見逃しました(笑)
by shouyuu (2008-03-30 06:43) 

k-sakamama

全部、見てないですね。
再放送になったら見てみます。
by k-sakamama (2008-03-30 09:05) 

chunta

今回見てたドラマ??
「鹿」が一番おもしろかったよ~ 
小猿も鹿に釘付けでしたっ!!
原作はもっと「お堅い」話なのにさ 
笑って見られたのは テレビのチカラね!!

ちゃるこさんが料理ベタ??そんなこと無いでしょ??
食べ歩いて 舌も肥えてるハズだもん!!ご謙遜っ!!
そうそう 昨日 日大の桜は八分咲きでキレイでした
木の数が多いので 見応えがありますよっ!!
あと 引地川沿いはずーーっとキレイですよ
座って宴会の花見には向かないけどねっ!!
by chunta (2008-03-30 10:36) 

バニーちゃん♪

そういえば今回は子供はいくつか見ていましたが
私は全然ドラマ見ませんでした~
気に入ったドラマがある時はチビを早く寝かせ
準備万端にして落ち着いて見たいと思う位気合が入ります!
4月からの新ドラいいのがあるといいな♪
by バニーちゃん♪ (2008-03-30 13:31) 

miniちび

恒例のランキングですね ^^
いつもよく見てられてさすがです ☆
僕は相変わらず
ぜんぜん見てませんでした(^_^;
桜の季節になると
なぜかテキスト本が欲しくなってしまいますよね ♪
by miniちび (2008-03-30 16:56) 

さちこ

この中では、鹿男だけ見てましたー。
最初は、訳わからないままみてたんですが
だんだん面白くなってきたです~
by さちこ (2008-03-30 17:08) 

ミカ

やーん!
アタシ時代に全然付いていけてなぁ~い(><)
1つも分からない・・・(爆
ミカあんまりTV見ないからなぁ~。。
学生時代はドラマ見てない人が信じられなかったけどw
ミカママは結構一生懸命見てたよ!
何が一番おもしろかったか聞いてみるねー♪
by ミカ (2008-03-30 17:29) 

雀の涙

佐々木家・・・だけ見てた。確かに途中、微妙だったけど。
最近じゃぁ珍しい、ハッピーエンドだったね。
だからホッとしたよぉw
by 雀の涙 (2008-03-30 18:14) 

tsuyopon

金八先生は 父さんが 大ファン♪見てましたよぉ~
エジソンの母は おもしろかったですね!かわいかったし!
ドラマ あんまり見ないんだけど 
見始めちゃうと気になって毎週見ちゃうよねぇ~♪

by tsuyopon (2008-03-30 18:34) 

dorisan

『鹿男あをによし』
私も見ていました。
面白かったですよね。
でも玉木宏、蔵之介、綾瀬はるかより
やっぱり児玉清でしょ(笑)
最終回爆ダッシュしてましたよね?

by dorisan (2008-03-30 21:37) 

ハム子

今回はまともに見てるドラマ一個も無しです( .;´;_ゝ;`:,)♪
by ハム子 (2008-03-30 22:26) 

マダム・リー

私も1つも見ていませんでした・・・
テレビも新調したことだし、この春の新番組に
期待しましょ。
「イケメンパラダイス」スペシャルがいつ放送になるのかが
気になるところです。
by マダム・リー (2008-03-31 07:05) 

あみティー

ちゃるこさんが見てるドラマは1個も見てませんでした>。<

愛美は斎藤さんと1ポンドを見てました♪

4月からはごくせんを絶対見ます!
by あみティー (2008-03-31 11:23) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
「相棒」は根強い人気ですね♪

4500nice!を踏んで下さって、有難うございます★
・・・ただ・・・、私のブログには「キり番制度」がないので、
Sarahさんのように素敵なカードをプレゼントすることが
できません。。。ご了承下さいね。

いつも頂くばっかりでごめんなさい・・・^^;
by ちゃるこ (2008-03-31 15:22) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
「オードリー」にも出ていたんですね~。
主役じゃないけれど、存在感のあるいい役者さんですよね♪
「薔薇のない花屋」、結局一度も観ませんでした。。。
by ちゃるこ (2008-03-31 15:23) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
最近は再放送もすぐにやりますものね^^
よかったらご覧下さい。
by ちゃるこ (2008-03-31 15:23) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
おお~、「鹿男」ファンがここにも♪嬉しいです~。
原作は読んだことがないのですが、ドラマはかなり
笑える話でしたよね^^;
最近、小さい地震が起こるたびに、「ナマズが・・・」って
思います(笑)

一応、夫に「私って料理下手だよね?」と聞いてみたところ、
「ええ~・・・・・普通じゃない?」という返答が。
しかも悩んだ末、出た答えです(笑)
やっぱり「料理上手」ではないみたいですね^^;
by ちゃるこ (2008-03-31 15:26) 

ちゃるこ

→バニーちゃさんさへ
あみティーさんぐらいのお年頃だと、ドラマを観たい年齢でしょうか?
お子さんがいると、お父さん、お母さんはゆっくりTVを観る時間が
なさそうですよね。。。
次回は何か面白いドラマがあるといいですね!
by ちゃるこ (2008-03-31 15:27) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
毎回TVっ子を発揮しています^^;
ラジオ英会話だけにとどまらず、料理本も買ってしまいました♪
やる気だけは十分な春、です(笑)
by ちゃるこ (2008-03-31 15:28) 

ちゃるこ

→さちこさんへ
鹿男、私も最初は「??」って思っていたんですが、
段々はまってしまいました~♪
by ちゃるこ (2008-03-31 15:29) 

ちゃるこ

→ミカさんへ
私も以前はドラマを観ない人でした。
今はなんでかすっかりTVっ子です^^;
by ちゃるこ (2008-03-31 15:30) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
「佐々木家・・・」、途中かなり微妙でしたよね!?
でも最後は私までジーンとしちゃって・・・^^;
けっこう単純な私です。。。
by ちゃるこ (2008-03-31 15:31) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
そうでした!ご主人は「金八先生」ファンでしたね♪
うちも夫が好きで、私も観るようになったんですよ~。
by ちゃるこ (2008-03-31 15:32) 

ちゃるこ

→dorisanさんへ
児玉清・・・最後やばかったですよね?^^;
「いいのかな、こんな役で」って、他人事ながら心配になりました(笑)
個性派揃いで、面白かったです★
by ちゃるこ (2008-03-31 15:33) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
おおお、そうですか~。。。
次回は気になるものがあるとよいですね♪
by ちゃるこ (2008-03-31 15:34) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
リーさんは「イケメンパラダイス」ファンでしたね♪
春のドラマはどんな感じでしょうね~。
by ちゃるこ (2008-03-31 15:35) 

ちゃるこ

→あみティーさんへ
「斉藤さん」は面白かったみたいですね♪
「1ポンド」は亀梨くんでしたしね★
by ちゃるこ (2008-03-31 15:36) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問、有難うございます★
by ちゃるこ (2008-03-31 15:41) 

coyote

今回余り見ていなかったかも・・・・・!
佐々木は見てましたが、
次回からは、色々有るので楽しみです~!
by coyote (2008-03-31 16:15) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
次回はキムタクのドラマもあるしね^^
・・・ってキムタクのファンではないんだけど(笑)
by ちゃるこ (2008-03-31 16:32) 

SIROTAN

ランキングゥ~d( ̄_ ̄d)~♪
今回はまともに見てるドラマありません・・・。『斉藤さん』気掛かりだったけど見てないし、唯一生田斗真クンが出てる『ハチクロ』は録画して暇があったら見ているけど・・・イマイチ斗真クンの良さが出てなくて (*´ェ` )(´ェ`*)ネー。内容も甘酸っぱくて(*/∇\*) ミテランナイ・・・。
次のクールに期待デス!!! 意外と、土曜の夜にやってる『ロスタイムライフ』オモシロイですね・・・。
by SIROTAN (2008-03-31 22:09) 

chie

私はまだ続いているロストタイムライフが好きです。
仕事で何度か見逃しているけど、
この前、ボーっと見てたら知り合い出演してるし(笑)
ちゃるこさんと同じだと、エジソンの母と佐々木家かな~。
佐々木家はベタな感じでボーっと見れました。
by chie (2008-04-01 22:05) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
私も生田斗真くん、好きですよ~♪
でもSIROTANさんと同じ理由から、「ハチクロ」は一話で断念。。。
「ロスタイムライフ」は観ていないんですよ~。
面白いんですね!
by ちゃるこ (2008-04-01 22:49) 

ちゃるこ

→chieさんへ
「ロスタイムライフ」、人気ですね~♪
私は観ていないのですが^^;
「佐々木家・・・」はたしかにベタでしたね(笑)
吾郎ちゃんファンなので、吾郎ちゃんのファッションにも
目が行ってしまいました。
by ちゃるこ (2008-04-01 22:51) 

sak

全部見てない(^^;
by sak (2008-04-03 18:11) 

ちゃるこ

→sakさんへ
sakさんはとてもお忙しいので、ドラマゆっくり観られないですよね(涙)
でも日本全国の美しい景色の方が、数倍、心と体にいいですよ♪
by ちゃるこ (2008-04-04 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。