SSブログ

お花見ドライブ★ [鎌倉・湘南散策]

この週末はお花見に行かれた方も多いでしょうね[かわいい]

私は勝手に「土日両方、天気がいい[晴れ]」と思い込んでいて、せっかくお天気だった土曜日は、
家でのんびりしてしまい、お天気がイマイチだった昨日、お花見に出かけてきました[ふらふら]

まずは、この時期に行ってみたかった「鎌倉山」へ[車(セダン)]

BLOG6057.JPG
BLOG6059.JPG
BLOG6058.JPG
BLOG6061.JPGBLOG6060.JPG

人気のスポットなので渋滞しているかな?と思ったのですが、お天気がよくないせいか、
ほとんど車は走っていませんでした。。。
歩きながら桜を楽しむ人たちもちらほら・・・。
アップダウンが激しいので、お天気がよくないとつまらないのかもしれませんね。。。

あまりにもスムーズに行ってしまって、車窓から桜を観るのもあっと言う間でした<笑>。

ちょっと物足りなかったので、別の場所にも行ってみることに。
悩んだ末、先週出掛けた時に通った、横浜市瀬谷区にある「海軍道路」へ行ってみました。
ここは長~い道路の両脇に、桜の木がいっぱい!まさに「桜並木」なのです。

その代わり、現地にたどり着くまで、かなりの渋滞!
それもそのはず、待っていたのはこ~んな景色だったのです[ぴかぴか(新しい)]

BLOG6056.JPG
BLOG6062.JPG
BLOG6063.JPG
BLOG6064.JPGBLOG6065.JPG
BLOG6066.JPGBLOG6067.JPG
BLOG6068.JPG

途中、駐車できるところがあったので、少しだけ外を歩いて観ることができましたが、
お天気だったら、もっと桜の色がきれいに観られたんだろうな~、と思います。残念!!
毎年「さくら祭り」も開催されているとのこと(今年は29日に行われたみたいです)。
来年もう一度観に行きたいですね~。今度は電車で[電車]

今日も雨なので、早くも桜が散り始めています。。。
あともう少し楽しませてほしいですね~[るんるん]

nice!(35)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 27

haru

この週末はどこも関東一帯は満開でしたねぇ~っ
おはるは土曜日にお天気がよかったからうっかり
新宿御苑に足を踏み入れてしまったら、すっごいヒト・ヒト・ヒトで
すっかり人疲れしてしまいましたぁ~っ
ちょっとお天気が悪いくらいが、桜はゆっくり見れていいですねっ^^;
by haru (2008-03-31 15:46) 

coyote

素晴らしい桜ですね~!
どこも、お祭りで29日からは、交通規制があって、人が多くあるので、実家のほうはすごいことになるので、家Jから出かけTました!
ゆっくり見れないと、ねぇ~!
by coyote (2008-03-31 16:13) 

ゆず

すごい桜並木ですね♪
お天気がよければ、ゆっくり散策したいところですね~。
by ゆず (2008-03-31 17:28) 

myu

海軍道路は以前行ったことがありますが、
やはり激混みでした。
それ以来すっかり足が遠のいてしまいました。
でも、きれいですよねえ、桜。
by myu (2008-03-31 19:51) 

k-sakamama

わ~わ~ すごいですね。
サクラ並木、見てみたいです。
やはり、歩くのがいいですね~
by k-sakamama (2008-03-31 20:40) 

tsuyopon

桜 桜 桜 ♪
とっても綺麗に咲いてますねぇ~
ウチの近所はまだ もう少し?
土日には 満開にならないかなぁ~なんて(*^_^*)

by tsuyopon (2008-03-31 20:42) 

CJ

桜のトンネルがすごいですね。
桜大好きなのですが、今年は花見に行けませんでした。
うらやましいです。
桜のトンネルを歩くと「桜坂」を歌ってしまうのは、私だけでしょうか。
by CJ (2008-03-31 21:03) 

バニーちゃん♪

ちゃるこさん方面も桜満開ですね~
私も小田原城に土曜日に行ってきましたが
こちらも満開でしたよ^^
by バニーちゃん♪ (2008-03-31 22:10) 

SIROTAN

見応えある桜並木ですね♪
桜・・・こちらはまだまだ遠い話デス。そちらが散って・・・・しばらくたって忘れた頃にこちらは咲く♪。゚(゚ノ∀`゚)゚。ププッ
by SIROTAN (2008-03-31 22:12) 

dorisan

桜きれいですね♪
私も今週末行ってみようかな?
(散っていませんように^^)

by dorisan (2008-03-31 22:23) 

ミカ

わぁ~!
すっごいびっしりな桜並木ですね!!
そんなに天気が良くないのは残念ですが、
それでもこの美しさ☆
こりゃミカも写真撮りたいな♪♪
by ミカ (2008-03-31 22:27) 

fullcon

今週末に、ヨメの実家の
大和・桜ヶ丘に行きます。
櫻、もつかなー?
by fullcon (2008-03-31 22:27) 

chunta

ここの桜並木は「トンネル下」を歩けるのですね!!
川沿いは寒かったから こっちのが良かったかも!
とにかく ダンナの起床がネックで・・・  笑
気温が下がったから 次の週末まで残りそうよね
もっかいお花見出来ると良いな~~

ちゃるこさん さすがデジカメに慣れてるっ!!
キレイだし 距離感あるし 上手いっ!!
親子で精進します~~~苦笑
by chunta (2008-03-31 22:36) 

ハム子

昨日の雨の中、お花見ドライブ行ったんですね!
ハム子は断念しました(._.ゞ)ポリポリ

来週末までもつかなぁ。。。
by ハム子 (2008-03-31 23:39) 

shouyuu

おかげさまで北の大地で春先取りの気分です♪
人見てるのか、桜見てるのかって場所ありますよね~。ゆったりした気分で見たいですよね^^
by shouyuu (2008-04-01 00:29) 

poyoyon

桜並木すごいですね!関東はいがいに早く満開になっちゃいましたね。
満開になってからの雨は一気に花を散らしちゃいますよね(><)

by poyoyon (2008-04-01 02:24) 

雀の涙

お天気は残念だったけど、こういうときは
渋滞に感謝?だね♪
by 雀の涙 (2008-04-01 08:03) 

みゅう

桜並木がきれいですね~!
そんな素敵な場所があったとは!!
今からでも間に合うかな(笑)?
駅でいうと、どこが最寄になるんでしょう?
by みゅう (2008-04-01 15:44) 

chie

昨年、鎌倉の桜見ましたよ!
その時は少し曇っていたけど、
スゴイ人だかりで疲れちゃいました(笑)
なにせ桜を見に行ったわけじゃなく、
偶然桜の時期だったので。
でもスゴイうれしかったなぁ~桜見れて♪
by chie (2008-04-01 22:08) 

jasmin

まだ桜並木を見てないんです(泣
今日の風で散ってしまったかしら・・・
by jasmin (2008-04-01 22:17) 

はっちん

気候がずいぶんと違うんだなー、と実感です。
こちらはまだ寒いので、満開はもうちょっと先…。
曇り空の桜も風情があると思います。素晴らしい並木ですね!
しかも空いていて何よりじゃないですか~♪
by はっちん (2008-04-01 23:06) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問有難うございます♪
まとめてのお返事でごめんなさい。。。

皆さんがお住まいの地域の桜は、どんな感じでしょうか?
これから・・・というところも多いですよね!
楽しみですね~。
やっぱり桜はすごいです★日本人でよかった~って思います^^
by ちゃるこ (2008-04-02 21:19) 

ちゃるこ

→fullconさんへ
うう~ん・・・ギリギリ咲いている気もしますが。。。
ハラハラと花びらが散っている頃かもしれませんね!
by ちゃるこ (2008-04-02 21:21) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
残念ながら、この桜のトンネルの下は、車しか通れないのです。。。
写真のほとんどは車から撮っているので、ちょうど歩いているように
見えるのですが・・・^^;
by ちゃるこ (2008-04-02 21:22) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
「海軍道路」の最寄り駅は、相鉄線の「瀬谷駅」だそうです。
歩いて10分くらいとのことです!
まだ咲いていると思いますので、よかったら行かれてみて下さい♪
by ちゃるこ (2008-04-02 21:24) 

sak

こんな桜並木、歩いてみたいです。
by sak (2008-04-03 18:13) 

ちゃるこ

→sakさんへ
桜並木って素敵ですよね~♪
by ちゃるこ (2008-04-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。