SSブログ

横浜 『港の見える丘公園』 [横浜散策]

横浜にある『港の見える丘公園』のバラが見頃だと言うので、観に行ってきました[電車]

DSCF7749.JPG
「ローズガーデン」に咲くバラ

少しピークを過ぎているものもありましたが、色とりどりのバラが咲いていましたょ[かわいい]

DSCF7676.JPGDSCF7691.JPG
DSCF7729.JPGDSCF7732.JPG
DSCF7748.JPGDSCF7757.JPG

DSCF7735.JPG

DSCF7744.JPG
ここにもバラが[ぴかぴか(新しい)]

お天気もよかったので、ローズガーデンには、写生をする人、一眼レフを構える人など、
色々な方々がいました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF7696.JPGDSCF7723.JPG
DSCF7728.JPGDSCF7766.JPG

『港の見える丘公園』なので、もちろん港も見えます[船]

DSCF7768.JPG
遠くにベイブリッジが見えます~♪

それから、園内にはニャンコもいました[猫]
DSCF7770.JPGDSCF7710.JPGDSCF7669.JPGどこか上品なセレブにゃんこたち★

異国情緒たっぷりの『港の見える丘公園』。
バラの季節は、「英国度」がupする気がします(*^_^*)

nice!(29)  コメント(43) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 43

chunta

北区の「春薔薇と洋館のライトアップ」
行きたいな~~って思ってるのだけど
丘公園にもローズガーデンがあるんだね
丘公園に行くと「大佛次郎」に行っちゃうワタシ
「灯台モトクロス」でしたぁ~ 笑
大佛次郎のトコでお茶も (* ̄。 ̄*)ウットリですよ

そっか・・・そごうはこのついでだったのねっっ!!
by chunta (2008-05-17 09:35) 

mitaro

お上品な猫さんたちです。
高級キャットフードを持って行かないとかまってくれないような感じがします。
by mitaro (2008-05-17 10:02) 

さちこ

港の見える丘公園、もう何年も行ってなかったなぁ。。。
そういえばニャンコいっぱいいましたねー。
バラがとってもステキ♪
by さちこ (2008-05-17 11:04) 

ゆず

バラの季節になりましたね♪
横浜にはこんな素敵なところがあるのですね~。
by ゆず (2008-05-17 12:30) 

SIROTAN

綺麗な薔薇デスね。←PCだから漢字使えるけれど、実際は書けない(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー♪
お天気も良くて、気持ちよさそう♪どんな香りがするんでしょう(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・。
by SIROTAN (2008-05-17 13:01) 

みゅう

バラが今見ごろなんですね~^-^
素敵(^_-)-☆
そういえばしばらく港の見える丘公園に行っていないかも!
ぶらぶらするだけでも楽しいですよね(^_-)-☆
by みゅう (2008-05-17 16:12) 

sak

薔薇、すごくキレイですね♪
横浜、行きたいなぁ...。
by sak (2008-05-17 16:42) 

niun

キレイなバラたちですね♪
私も行ったことありますよ~
それにしても、かわいい~ニャンコ!!
何を見てたのかしら・・・??
by niun (2008-05-17 17:06) 

恐竜おとこ

バラ、綺麗ですね!
「英国度」upしてますね!
by 恐竜おとこ (2008-05-17 17:40) 

ぴーすけ君

薔薇見にいきたぁ~い(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2008-05-17 18:10) 

夢空

セレブにゃんこ☆の命名に(^^)v。
確かにお山にセレブにゃんこはいませんわ・・^^;
by 夢空 (2008-05-17 21:50) 

fullcon

あー、よく行きました。学生の頃車で
フェリスの前を通って、、、。

なんか短い言い方って無いんですか?
「港の見える丘公園」って長いですよね?
by fullcon (2008-05-17 22:04) 

dorisan

『港の見える丘公園』懐かしいです。
よく公園の近くにある山手十番館に行っていたので。
薔薇のお花キレイですね。見に行きたいです^^

by dorisan (2008-05-17 23:13) 

バニーちゃん♪

ローズガーデンいいですね~
色々な種類、色のバラが咲いていてキレイ♪
見頃の時に見れるのがやっぱり最高ですね^^

by バニーちゃん♪ (2008-05-18 00:02) 

lucy

こんばんわ♪
先日はコメントありがとうございます♪
港の見える丘公園・・・バラが見頃なんですね~♪
とてもキレイ~♪
元町界隈は良く行くんですけど、良いところですよねっ。

にゃんこも可愛い~☆


by lucy (2008-05-18 02:38) 

pica

横浜には何度も行けど、『港の見える丘公園』には
一度もいったことがないんです。なんでだろ?
ここは良いですね。薔薇好きの友達を誘いたくなりました。
メモメモ。
 
by pica (2008-05-18 02:59) 

poyoyon

見事ですね。。。 バラの香りが漂ってきそうです。
見に行ってみたいです♪
by poyoyon (2008-05-18 04:03) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
春バラのライトアップ!?それは素敵ですね~♪
丘公園にバラが咲いているのは、私も初めて知りました(笑)
大佛次郎も気になったのですが・・・(^^ゞ
洋館の喫茶室でランチをしようとしたら、人手が足りず、
結局遠慮してきちゃいました・・・。
次回こそは!と思います(^_-)
by ちゃるこ (2008-05-18 12:17) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
本当にキャットフードをチラつかせている人がいましたょ(笑)
by ちゃるこ (2008-05-18 12:18) 

ちゃるこ

→さちこさんへ
港の見える丘公園はちょっと高台にありますものね~。
私もかなり久しぶりでした♪
にゃんこ、可愛かったです(*^_^*)
by ちゃるこ (2008-05-18 12:20) 

coyote

懐かしいです~!最近全然行っていないので、今度行きたいなぁ~!
ローズガーデン素敵ですね♪
by coyote (2008-05-18 15:26) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
横浜もバラの似合う街だなって思いました♪
鎌倉にもきれいに咲くところがあるので、しばらくは
バラ観賞が楽しめそうです(*^_^*)
by ちゃるこ (2008-05-18 15:53) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
私も「薔薇」は書けません(笑)PC様、様ですね♪
香りのあるバラと、ないバラがありましたが、香りのあるバラは
やっぱり素敵なかほりでした~★
by ちゃるこ (2008-05-18 15:55) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
私も記憶がないくらい、久しぶりに行きました♪
入場料が無料なので、主婦のお財布にも優しいところです(笑)
by ちゃるこ (2008-05-18 15:56) 

ちゃるこ

→sakさんへ
sakさんは横浜にいらっしゃるご予定はないのでしょうか?
プライベートでいらした方が、色々楽しめていいかもしれませんね♪
(あ、でもお忙しいですよね・・・)
by ちゃるこ (2008-05-18 15:57) 

ちゃるこ

→niunさんへ
「港の見える丘公園」という名前もいいですよね♪
にゃんこは、「何を見ている」というより、「おすまししている」
という感じでした(^_-)
by ちゃるこ (2008-05-18 16:02) 

ちゃるこ

→恐竜おとこさんへ
実際に「イギリス館」という洋館があるので、
バラはぴったりなお花なんだなぁ・・・と思いました♪
by ちゃるこ (2008-05-18 16:03) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
バラっていいですね♪
私は以前より好きになりました(*^_^*)
by ちゃるこ (2008-05-18 16:04) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
私は近所にいる庶民にゃんこ(?)も好きですけどね(^_-)
セレブにゃんこたちは、どこか気取った感じでした(笑)
by ちゃるこ (2008-05-18 16:05) 

ちゃるこ

→fullconさんへ
学生時代に車で・・・、ということはおデートだったのでしょうか(*^_^*)
いいですね、素敵な思い出があって♪
「港の見える丘公園」、たしかに長いネーミングですね(^^ゞ
略称はあるのかな?どうなのでしょう?
by ちゃるこ (2008-05-18 16:07) 

ちゃるこ

→dorisanさんへ
わお!ではdorisanさんは横浜に詳しいのでしょうね♪
私は10年以上住んでいたのに、知らないことが多いのです(^^ゞ
横浜の田舎の方に住んでいたので・・・(笑)
by ちゃるこ (2008-05-18 16:08) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
これから咲くバラもあるようなので、しばらくは楽しめそうです(*^_^*)
バラが一面に咲いている光景は、やっぱり素敵です♪
by ちゃるこ (2008-05-18 16:09) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
わ!さっそく遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
元町付近によくいらっしゃるのですね^^
私はめったに行かないので、いつも新鮮です(^^ゞ
私もまたブログにお邪魔させて頂きますね!!
by ちゃるこ (2008-05-18 16:11) 

ちゃるこ

→picaさんへ
たしかにちょっと高台にありますし、少し歩きますし、
私もほとんど行ったことありません。。。
でも今なら、みなとみらい線の「元町・中華街」駅から
近いので、気軽に行ける距離になりましたょ♪
ぜひお友達と行かれてみて下さい(*^^)v
by ちゃるこ (2008-05-18 16:12) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
園内に入っただけで、ふわ~っといい香りがしてきました♪
デートにもお勧めのスポットです!
by ちゃるこ (2008-05-18 16:14) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
横浜にも10年以上住んでいたのに、あまりよく知らない私。。。
だからバラが咲くことも初めて知りました(^^ゞ
この時期、とってもお勧めですよ♪のんびりお散歩できます★
by ちゃるこ (2008-05-18 16:15) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)
by ちゃるこ (2008-05-18 16:16) 

あきこ

カメラ抱えて行きたくなる場所ですね♪
薔薇とても綺麗です!
by あきこ (2008-05-19 08:40) 

雀の涙

すごく、でっかいバラ見たよ!
直径15cmはあるかと・・・Σ(- -ノ)ノ
ボタンかしゃくなげかと思ったくらい・・・
by 雀の涙 (2008-05-19 09:27) 

ちゃるこ

→あきこさんへ
最近、デジカメで写真を撮るのも好きなので、
いつもカバンにしのばせています♪
by ちゃるこ (2008-05-19 23:04) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
ええ~!そんな大きなバラがあるのですね(*^_^*)
最近は品種改良も進んでいますものね♪
by ちゃるこ (2008-05-19 23:04) 

Sarah

キレイにゃにゃー♪
現在、Sarahんとこでもローズ・パーティやってます。←宣伝かよ
by Sarah (2008-05-22 12:23) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
Sarahさんのローズ・パーティー、見ましたよ~♪
とっても素敵でしたね★
5月はやっぱりバラですね。
by ちゃるこ (2008-05-22 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。