SSブログ

鎌倉・妙本寺のにゃんこ♪ [鎌倉・湘南散策]

JR鎌倉駅から徒歩10分のところに、『妙本寺』というお寺があります。
ここにも紫陽花があるというので、ちょっと寄ってみたのですが・・・。

DSCF8730.JPG
新緑の美しい境内[ぴかぴか(新しい)]

DSCF8728.JPG
でも紫陽花はまだ咲いていませんでした・・・(+o+)

その代わり、可愛いにゃんこに会えました[猫]

DSCF8726.JPG
このにゃんこちゃん、ここアイドルにゃんこなんですょ(^_-)
気持ちよさそうに寝ていますね[眠い(睡眠)]

ところが、急に起きて、母の足元で「にゃぁ~♪」と鳴き始めたのです!
母が飴を食べようと、ガサゴソしていたから、
「何かくれるのかニャ?」と思ったみたいで・・・[たらーっ(汗)]
このタイミングで、飴を食べようとした母も母ですよね。。。

お腹が空いているようなので、お煎餅をちょっとだけあげてみました[レストラン]
DSCF8727.JPG
食べてくれたけど、ネコにお煎餅って・・・[ふらふら]

DSCF8729.JPG
「また来てニャン♪」(なんて、言ってくれているかはわかりませんが・・・笑)

nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 15

バニーちゃん♪

ちょっと場所が違うだけでこっちは咲いてないんだ~
猫ちゃんもまた来てニャン!???と言っている事だし
また見に行かなきゃですね^^
by バニーちゃん♪ (2008-06-06 08:57) 

k-sakamama

おはようございます。
鎌倉はアジサイも似合うけど、ネコちゃんの似合いますね。
ネコが似合う町っていいですね。(ポチたま風に)
ワンちゃんはいないのかしら?(笑
by k-sakamama (2008-06-06 10:11) 

poyoyon

お寺の境内って「猫」似合いますね(^^;
アジサイ咲くの楽しみですね。
by poyoyon (2008-06-06 16:06) 

chunta

鎌倉から江ノ島はニャンコが多いですよね
ガサゴソ音に反応するとは 
ウチの次男みたい 笑
これだけのんびり寝てて
撮影出来るトコをみると
この子はかなり 人慣れしてるのね
なるほど アイドルの風格??
by chunta (2008-06-06 16:36) 

miniちび

紫陽花も見事でしたが
にゃんこもカワイイー♪
煎餅好きのネコってめずらしいですね ☆
by miniちび (2008-06-06 19:43) 

coyote

鎌倉は、紫陽花と猫が似合う感じですね。
これからが、見所ですね~!
おせんべい、好きのにゃんは、初めてかなぁ~♪
by coyote (2008-06-06 20:34) 

KANKO

鎌倉は猫が多いのですか?
江ノ島はびっくりするほどいましたね(^^ゞ
by KANKO (2008-06-06 20:35) 

tsuyopon

わりこみとうさんです
紫陽花咲いてなくて  ざんねん。
でも、かわいい にゃんこに会えてよかったですね♪
by tsuyopon (2008-06-06 20:46) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^

ここのニャンコはとっても慣れているんですょ♪
特にエサをくれる人には、もれなくすり寄ってきます(笑)
このニャンコの他にも、二匹見かけました。

鎌倉はネコのいるお寺が多いらしいです。
ネコ好きな私にはたまらないですね~★
その代わり、犬のいる観光名所はあまりないような・・・?
by ちゃるこ (2008-06-07 00:46) 

pica

にゃんこだ~。
私も今日、にゃんこを撮ったけど上手に撮れているか
まだチェックしていません。
by pica (2008-06-08 00:59) 

ちゃるこ

→picaさんへ
picaさんもにゃんこ好きですか?^^
にゃんこがいると、私もついつい反応しちゃいます♪
写真、上手に撮れているといいですね~。
by ちゃるこ (2008-06-08 12:17) 

Sarah

にゃぁ~♪♪
かわいいにゃんこにゃ~★
新緑のお寺に吹く風って気持ちがシャンとしていいですよね。
by Sarah (2008-06-10 00:13) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
にゃんこ好きなSarahさんにも見て頂きたいです♪
お寺は新緑の季節もいいですね★
by ちゃるこ (2008-06-11 09:17) 

mitaro

おお、どこにでもいそうな猫さんなのにアイドルとは・・・。
とても素晴らしい。
by mitaro (2008-06-15 14:09) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
親近感があるにゃんこなので、アイドルになれたの
かもしれませんね~(^O^)
by ちゃるこ (2008-06-15 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。