SSブログ

お蔵入りしていた紫陽花写真 [鎌倉・湘南散策]

7月に入って、もうきれいな紫陽花は見られなくなってきましたね。。。
今年撮った紫陽花の写真で、upしきれなかったものを一挙大公開です[カメラ]

DSCF9103.JPG
DSCF9113.JPGDSCF9126.JPG

DSCF9104.JPGDSCF9105.JPG
DSCF9106.JPGDSCF9110.JPG
DSCF9114.JPG

DSCF9107.JPG
DSCF9131.JPGDSCF9211.JPG

DSCF9129.JPGDSCF9207.JPG
DSCF9209.JPGDSCF9210.JPG

DSCF9213.JPG
DSCF9216.JPGDSCF9218.JPG
DSCF9222.JPGDSCF9223.JPG

DSCF9229.JPGDSCF9233.JPG
DSCF9224.JPGDSCF9227.JPG
DSCF9228.JPGDSCF9234.JPG

DSCF9231.JPG
DSCF9236.JPGDSCF9209.JPG
DSCF9238.JPG

たくさんの観光客の目を楽しませてくれた、成就院の紫陽花も剪定が終わり、
来年のために少し休憩を取っているようです[眠い(睡眠)]

また来年、きれいな花を咲かせてもらいたいですね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(35)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 32

coyote

凄くきれいな紫陽花ですね!
鎌倉行きは諦めていません!!
予定が詰まって、でもRちゃんと行こうと計画中です!
ちゃるこさんのブログでコース決めたいです!
お薦めコースありましたら、教えてくださいね。
来年は早く紫陽花見にいかんきゃ(*ノェノ)キャー
by coyote (2008-07-10 00:30) 

poyoyon

紫陽花も見納めですね。最後に素敵な紫陽花が
たくさん見られてよかったです♪
by poyoyon (2008-07-10 01:38) 

よっし~☆

ちゃるこさん、おはよ~^^
わぉ~、綺麗な紫陽花が並んでますね~♪
あ~、コレコレっていうのから、初めて見るのまで・・。
とっても可愛く撮れてますよ。
また来年ですね(^ー゚)ノ
by よっし~☆ (2008-07-10 07:11) 

夢空

おっはよーーー(*^。^*)
山の中は、まだ紫陽花見頃ですよん。蝉も鳴いてるのにねっ^^;
来年もまた綺麗に咲いてねっですね、たくさんの紫陽花写真ありがと♪
by 夢空 (2008-07-10 07:46) 

雀の涙

今年は、アジサイの時季に、お外をあまり歩けなかったので、
ここでお花見が出来たわ♪ラッキーです(´m`)クスクス
by 雀の涙 (2008-07-10 10:05) 

yamagatn

ここにも可愛い紫陽花がいっぱいですね!
お蔵入りする必要ない写真ばかりではないですか^^
私今年はまだ、実物の紫陽花見てないっすよ・・・
by yamagatn (2008-07-10 10:24) 

お茶屋

一挙大公開☆
とっても素敵&nice!です♪
by お茶屋 (2008-07-10 10:40) 

月うさぎ

きれい・・・その一言に尽きます。
by 月うさぎ (2008-07-10 13:10) 

mustitem

来年も楽しませてほしいですね。
by mustitem (2008-07-10 15:15) 

jasmin

天気はよくないけれど、あまり雨が降らなくて
もしかして梅雨明けた?と思ってしまいます。
また来年の紫陽花が楽しみですね☆
by jasmin (2008-07-10 18:07) 

ゆず

ちゃるこさんのブログで、紫陽花を満喫できました♪
来年も鎌倉の紫陽花を楽しめるといいですね^^
by ゆず (2008-07-10 20:44) 

KANKO

紫陽花も見納め、
そろそろ梅雨明け!だといいのですが(^^)
by KANKO (2008-07-10 22:54) 

dorisan

紫陽花も見納めですね。
今年はちゃるこさんのブログでキレイな紫陽花を
満喫することができました^^
by dorisan (2008-07-10 23:08) 

chunta

日陰はまだね
かろうじてキレイな色
でも 大方終わったよね~
ちゃるこさん 随分撮ったね~
整理も大変だけど 楽しみだね
by chunta (2008-07-10 23:52) 

shouyuu

こんなにお蔵入りがあったんですか?
凄い綺麗ですね~。
最近20度越えることすらない北の方…。暖かい気分になりました~。
いつもありがとうございます♡
by shouyuu (2008-07-11 00:20) 

甘党大王

そうですね~紫陽花さんとも・・・お別れ(#^.^#)
夏本番です~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-07-11 09:40) 

ハム子

ハム子も同じくらいお蔵入りがあるかも・・・。

水色の紫陽花!涼しげで良い感じですね~
来年は鎌倉で紫陽花とちゃるこさんを探してみよっ( ´艸`)
by ハム子 (2008-07-11 12:44) 

ぴーすけ君

本当に綺麗な紫陽花ばかり
色がとってもリアルです写真じゃないみたい。
by ぴーすけ君 (2008-07-11 21:13) 

miniちび

たくさんの紫陽花 !
ありがとうございましたー☆
「なると屋+典座」さん
美味しそうですね ♪
by miniちび (2008-07-11 21:28) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ
お蔵入り写真、満喫して頂けてよかったです♪
東北地方の皆様は、これから紫陽花の季節なのですね!
関東地方はそろそろ梅雨明け・・・?
すっかり夏の空な気がします^^

皆様もよい夏をお過ごし下さいませヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2008-07-11 21:49) 

pica

こうして見ると、ホントにたくさんの種類がありますね。
ブログをはじめて、いろんなことを学んでます。
アジサイでは「ガクアジサイ」の存在を知りました。
by pica (2008-07-12 11:24) 

ちゃるこ

→picaさんへ
紫陽花の種類の多さには、私も驚きました!
ブログって勉強になりますよね♪
私も花の名前とか、色々教わりました^^
by ちゃるこ (2008-07-12 14:35) 

ritsuko

家の旦那・・先日仕事で鎌倉に行きました。
帰ってから紫陽花どうだった・・って聞くと
もう終わりだな・・と言ってました。
あっという間だな。。と私は思ったけど
ちゃるこさんの記事で鎌倉&紫陽花巡り
拝見出来てたので私はラッキーだ!!と
おもいました^^てへへ・・


by ritsuko (2008-07-12 14:53) 

ちゃるこ

→ritsukoさんへ
ご主人、お仕事で鎌倉にいらっしゃることがあるのですね♪
紫陽花の見頃は長いようで、一番きれいな時期は
やっぱり短いですね・・・(*_*)
ブログを通して満喫して頂けたなら、とっても光栄です^^
by ちゃるこ (2008-07-12 15:05) 

恐竜おとこ

凄くきれいな紫陽花ですね!!
梅雨ももう終わりかぁ…
by 恐竜おとこ (2008-07-12 19:39) 

ちゃるこ

→恐竜おとこさんへ
梅雨明け・・・でしょうか。
今日の空はどう見ても、夏の空でしたが♪
by ちゃるこ (2008-07-12 20:57) 

SIROTAN

こちらはようやく紫陽花がお目に掛かれる季節だというのに・・・同じ日本でもこんなに違いがあるんですねぇ~。そのかわり、紅葉はこっちが早いよ(。-∀-)ィヒ♪って全然嬉しくな~い!!!夏なんて、1~2ヶ月しかありませんから!!!お盆を過ぎれば急に寒くなるし。。。温かい、雪の降らない所へ引っ越したい(つωΦ、)クスン。夏なのに雪の話・・・。ナナナナッ、ナナナナッ、ナナナナナメクジィ~ヽ(´゚д゚)/イキナリ出テキテゴメーン♪誠ニスイマメェ~ン(o_ _)o♪
by SIROTAN (2008-07-13 00:09) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
・・・(笑)
SIROTANさんのブログもコメントも、いつも楽しみにしています♪
大好きなお笑いが散りばめられているから^^
そちらではこれから紫陽花ですか!こちらはセミが鳴き始めて
梅雨明けまであと少し・・・という感じです。
最近夏に弱いので、夏が短いのはちょっとうらやましいかも??
でも寒いのも苦手なので・・・(笑)わがままな私です(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-07-13 00:13) 

Sarah

やっぱ、季節の花は癒されますねっ♪
来年もがんばって咲いて欲しいですねー。(^^)
by Sarah (2008-07-13 00:43) 

バニーちゃん♪

まだまだこんなに紫陽花の写真があったんですね^^
色も形も種類も様々ですよね~
ちゃるこさんのブログで今年の紫陽花は見納めだ♪
by バニーちゃん♪ (2008-07-13 01:41) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
本当に!日本に生まれたからには、
四季を感じていたいですよね♪
来年も楽しみに・・・ヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2008-07-13 16:58) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
そうなんです・・・出掛けるといっぱい写真を
撮ってしまって(^^ゞ
紫陽花にこんなたくさん種類があるなんて、
私もビックリです♪
また来年もきれいに咲いてもらいたいです★
by ちゃるこ (2008-07-13 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。