SSブログ

10月ですね~ヽ(^o^)丿 [季節行事など]

10月に入りましたね(^_^)

ここ数日は冷たい雨が降り、暖房を入れるか本気で悩みましたが、
今日はようやく太陽が顔を出しました[晴れ]

今日の空.jpg

10月は行楽シーズン[るんるん]お天気のいい日が多いといいですね!


ハロウィンが近づいてきたので、グッズを飾ってみました[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0734.JPGDSCF0738.JPG
オレンジ色って家が明るくなっていいですね~♪

お気に入りのお菓子やさんにも、こんなお菓子が[バースデー]

DSCF0761.JPG
かぼちゃマドレーヌ(by ガトー葦)

かぼちゃじゃないけれど、秋を感じるパンもありました[ファーストフード]

DSCF0762.JPG
紫芋ロール♪

いや~、「食欲の秋」ですね[レストラン]

今月は、夫の仕事が落ち着いたら、久しぶりに温泉旅行を計画したいな~と[いい気分(温泉)]
あと、月末には待ちに待ったミュージカルがっ[わーい(嬉しい顔)]
愛しの河村隆一さまに会えます[ハートたち(複数ハート)]は~、楽しみっ(*^_^*)

皆さんも楽しい、美味しい秋をお過ごし下さいね[手(パー)]
今月もよろしくお願いしますm(__)m

nice!(26)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 41

莉子

一番乗りぃっ(^^)v

エライなぁ、ちゃるこサン♪ ちゃんとハロウィングッズ飾るんですね♪
我が家は鳥がいるので、あまり飾り物を飾ったりしなくなりました(・・;)
乗られたり倒されたりするので(・・;)

今月もちゃるこサンは楽しみごとがありそうで♪ 良かったですね(^^)
温泉行けるといいですね♪
by 莉子 (2008-10-01 17:47) 

ゆず

10月ですね★時の流れの早さに驚きます(>_<)
今日は晴れてよかったですね!!

ハロウィンの飾り、可愛いです~♪
うちも置物とかしようかな?ハムズ用だけなもので・・・(^^ゞ
by ゆず (2008-10-01 19:51) 

KANKO

今日も半袖の私(笑)
更年期がはじまったのか暑くてしょうがないんですよね(>_<)
by KANKO (2008-10-01 20:34) 

ぴーすけ君

ハロウィンの飾りでちょっと、にぎやかな秋になりますね♪
by ぴーすけ君 (2008-10-01 20:49) 

SIROTAN

((゚m゚;)アレマッ!カワイイディスプレイです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー♪
我が家も今日は、偶然にもカボチャ祭りでした。ご飯もデザートもパンプキン~。

PS.ちゃるこサンのご主人もマクロス・ガンダム大好きなんですね?何から何まで共通点がいっぱいで、親近感を益々感じる今日この頃でございます。。。
by SIROTAN (2008-10-01 21:56) 

jasmin

かわいいハロウィンですね。
四角い時計(?)も気になります。温度もわかるんですか?
食欲の秋を満喫しなくては~☆
by jasmin (2008-10-01 22:58) 

お茶屋

食欲のアキ到来ですね♪

今年も残すところ90日ほど、がんばってまいりましょーー!
by お茶屋 (2008-10-01 23:52) 

komame

ハロウィンのかぼちゃって、ほんとにかわいいですよね♪
私など、10月を待ちきれず9月からハロウィン状態です。
うちのハロウィンコーナーも10月に入ったら掲載!と思っていたので、
そろそろ載せてみようと思います♪
(たまには食欲じゃない秋も・・・ということで^^;)
by komame (2008-10-01 23:59) 

pica

あまりの寒さに私も暖房を入れようかと思ったけど
「魂を売っちゃいけない」と訳の分からぬことを言い、
あきらめました(笑

ハロウィンって、なんかこう楽しいですよね♪
by pica (2008-10-02 00:00) 

ハム子

ハロウィンはなんだかスルーしてしまうハム子・・・(;´Д`A ```
でも、ちゃるこさんちの小物見てたら、
ハム子も欲しくなってきたわ(⊃∀`* )

あのね
くりはまじゃなくて、昭和記念公園に行きたかったんだけど
昭和記念公園方面は道が混むからダーリンがヤダって(-公- ;)


by ハム子 (2008-10-02 00:35) 

k-sakamama

おはようございます。
10月になりましたね。
ハロウィン、楽しみですね。
実は、先月、間違えて飾ってました。
どうしてみんな飾らないのかな?って思っていたら、
一か月間違ってましたぁ~
飾っていた期間4日間、(9月15日ごろ)ドジでしょう?
恥ずかしかったですよ~^^
by k-sakamama (2008-10-02 06:16) 

雀の涙

温泉良いね!(`・ω・´)b
うちの旦那は、オレンジの花が好きみたい。
ハロウィンつながりで・・・w


by 雀の涙 (2008-10-02 08:11) 

yamagatn

庄内の私もまだ、暖房は入れておりませんが
そろそろ石油ストーブの準備をしなければなりません・・・・
食欲の秋、贅肉の秋! 冬に備えて皮下脂肪を蓄えないと><
by yamagatn (2008-10-02 12:36) 

甘党大王

美味しそうなスウィーツ♡に心惹かれますが
河村隆一さまにお会い出来るなんて・・・そっちの方が(#^.^#)
羨ましいです~~~☆
by 甘党大王 (2008-10-02 15:25) 

haru

ちゃるさんのブログでいつも季節の行事を思い出すおはるデスッ^^;
ハロウィーンかぁっ かぼちゃ、食べたくなりましたっ笑
by haru (2008-10-02 19:01) 

ちか

はじめまして!
picaさんのところより伺わせてもらいました♪
我が家もハロウィングッズ少しだけどありますよ♪
やっぱオレンジ色は、
ビタミンカラーだから元気やパワーをもらえる色なんでしょうね。
パンプキンのおやつが気になる月ですよね~。(^^♪
by ちか (2008-10-02 19:21) 

ちゃるこ

→莉子さんへ
オレンジ色が好きなので、ハロウィンの時期は
飾り物しちゃいます~^^
鳥さんがいると、難しいと思いますが、その分
鳥さんが家を明るくしてくれますね♪

温泉は私の希望なので、夫がどれだけ乗り気に
なってくれるか・・・そこが問題です!(笑)
by ちゃるこ (2008-10-02 20:49) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
ゆずさん宅のハロウィンも可愛いですよね~^^
ハムちゃんたち、喜んでいると思います♪
by ちゃるこ (2008-10-02 20:50) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
最近は若くても更年期のような症状が出る女性が
多いみたいですよね!!
私は必要以上に寒がりなので、それはそれで
困りものです・・・(>_<)
by ちゃるこ (2008-10-02 20:51) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
そうなんです♪オレンジ色、大好きです~^^
by ちゃるこ (2008-10-02 20:53) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
お、かぼちゃ祭りいいですね~^^
ハロウィンの飾り付けはするのに、かぼちゃ料理って
ほとんど作ったことがなくて・・・(^^ゞ
去年は簡単パンプキンシチューにしたので、
今年もそれを♪って思っています(笑)

ガンダム&マクロス世代なんでしょうね~!
夫が独身時代に作ったガンダムのプラモが、本棚で
時々倒れています(-_-;)
by ちゃるこ (2008-10-02 21:02) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
この時計は、今流行りの(?)電波時計なんですょ♪
これは温度と天気がわかるのですが、天気はいつ、
どこの天気を表しているのか不明です。。。
電波時計は時間が正確なので、我が家に3種類も
あるんです^^全部頂きものなのですが(笑)

by ちゃるこ (2008-10-02 21:04) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
最近は年間を通して、ずっと食欲が落ちないのですが、
秋は特に美味しいものが食べられますよね^^
体重も気になりますが、冬に備えて・・・ね♪
・・・って冬眠するわけじゃありませんが(笑)
by ちゃるこ (2008-10-02 21:06) 

ちゃるこ

→komameさんへ
komameさん宅のハロウィン!見た~い\(^o^)/
楽しみにしています♪
by ちゃるこ (2008-10-02 21:06) 

ちゃるこ

→picaさんへ
そうそう、まだ魂売っちゃいけませんよね(笑)
とか言いながら、ミニミニホットカーペットを
ゴソゴソ出してきちゃった私・・・(^^ゞ
一人分の広さしかないので、夫がいない今しか
使えません♪
by ちゃるこ (2008-10-02 21:08) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
ハム子さんなら、センスよく飾り物しそうですよね^^
ぜひハロウィンも~♪

昭和記念公園も候補に挙がっていたのですね!
あそこはきれいですよね~★
でもたしかに道路は混みますね・・・(*_*)
うちからだともっと遠いので、今年も無理だろうなぁ・・・。
by ちゃるこ (2008-10-02 21:09) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
いえいえ、そんなお茶目なsakamamaさんも
ステキですよ♪
人より長く楽しめたって思っちゃいましょう~^^
by ちゃるこ (2008-10-02 21:10) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
なんと!私の夫もオレンジ色大好きですよ~♪
洋服買う時、必ずオレンジ色のものをチェックしています^^
by ちゃるこ (2008-10-02 21:11) 

ちゃるこ

→yamagatnさんへ
おお~、yamagatnさんがまだ暖房入れていないなら、
私ももう少し頑張らなくては・・・(^^ゞ
山形はたくさん美味しいものが食べられそうですよねぇ★
by ちゃるこ (2008-10-02 21:13) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
おっと、おっと!甘党大王さんも河村隆一さまが
気になりますか\(^o^)/
お仲間がいて嬉しいです♪
甘党大王さんの分も、この目にしっかり焼き付けて
きますね~!!
by ちゃるこ (2008-10-02 21:15) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
今月は色々なかぼちゃのお菓子や食べ物が
目に付きそうですね♪
by ちゃるこ (2008-10-02 21:16) 

ちゃるこ

→ちかさんへ
初めまして~♪ご訪問ありがとうございます^^
ちかさんもハロウィンの飾り、しているのですね♪
オレンジ色っていいですよねぇ★
明るくなりますし、元気が出ます!
私もちかさんのブログに遊びに行きま~す\(^o^)/
by ちゃるこ (2008-10-02 21:17) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-10-02 21:18) 

Cherry

いつもの年ならもっと過ごしやすい10月のはずなのに
今年はおかしいですよね?
ハロウィンの置物がとっても可愛いです♪
子供達に催促されているので今年こそ少し飾りを購入しようかと
思っています(^_^;)
by Cherry (2008-10-02 22:06) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
本当に今年はおかしな天候ですよね・・・(*_*)
Cherryさんのお子さんの体調はいかがですか?

最近は100円ショップでもハロウィンのグッズが
売られていますので、意外とお手軽に飾り付けが
できると思います♪
by ちゃるこ (2008-10-02 22:14) 

chunta

ちゃるこさんちは可愛いね
ウチの小猿達が 喜びそうなモノと
喜びそうな 食べ物・・・・笑

ハロウィン ウチも出そうかな~
by chunta (2008-10-02 22:45) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
ここんとこホントに肌寒かったですね。
秋を通り越してしまったかと思いました。
今日(2日)はお出掛け日和でしたね。
仕事しているのがちょっと・・でした(^^ヾ

ちゃるこさんちのハロウィングッズ可愛いね~♪
ウチも今週末には出そうっと。
by よっし~☆ (2008-10-02 23:42) 

バニーちゃん♪

こんばんは^^
10月ですね~
私と長女は我慢できず暖房入れちゃいましたよ~
温泉旅行いいですね♪
楽しみですね~
by バニーちゃん♪ (2008-10-02 23:58) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
息子さんたちも喜びますか^^
今日もまたパンプキンのパンを買っちゃいました♪
by ちゃるこ (2008-10-03 16:44) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
寒い日が続いた後なので、晴天の日が
余計嬉しく感じますね♪
よっし~☆さんはお仕事、お疲れ様でした!!
よっし~☆さん宅のハロウィンもぜひブログに
upして下さいねぇ(^_^)
by ちゃるこ (2008-10-03 16:46) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
私もミニミニホットカーペットを出してきましたょ♪
本当に寒かったですものね~(>_<)
温泉旅行、行けるといいのですが★
by ちゃるこ (2008-10-03 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。