SSブログ

映画 『CHICAGO』&『DREAM GIRLS』 [映画&音楽&舞台]

週末になった途端、また雨・・・[雨]
明日も天気が悪いみたいですし、テンション下がります[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも今日は、テンションが上がる[グッド(上向き矢印)]映画を2本ご紹介\(^o^)/


シカゴ

シカゴ

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: DVD


この間観たミュージカル、『CHICAGO』の余韻が冷めないうちに、
映画版も観ちゃえ~[映画]ということで、さっそく観てみました♪

「アカデミー賞作品賞」を獲得した作品だけあって、最初から最後まで
まったく飽きさせない素晴らしい内容でしたっ!!
映画なのに、ミュージカル要素がきちんと生かされているのがスゴイ★
歌も踊りも舞台に引けを取らないくらい、カッコ良かったです[ぴかぴか(新しい)]

主役のロキシー・ハート役は、『ブリジット・ジョーンズの日記』で有名な
レニー・ゼルウィガーが演じているのですが、正直、『ブリジット・・・』の彼女は
あまり好きじゃなかったのです[ふらふら]
ところが、さすが女優さんっ!!
『CHICAGO』では全然違った雰囲気で、ほ~♪と見入っちゃいました。
キュートでセクシー[ハートたち(複数ハート)]見習いたい要素です<笑>。

ミュージカルももちろんいいですが、映画版の『CHICAGO』もお勧めです[手(チョキ)]
サントラのCDを買おうか、真剣に悩んでいる今日この頃・・・^m^


それから、もう1本。

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


ずっと気になっていたのに、なかなか観られなくて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

この映画もミュージカル調の作りになっているので、歌が大好きな方にお勧めですね~!
一緒に観ていた夫は、「また歌うのかい!」って突っ込み入れてましたけど[たらーっ(汗)]

この映画は、歌手のビヨンセが出ていることでも有名ですが、その真似をする
芸人さん(渡辺直美)の印象も強くって、「本当に似ているのかなぁ~??」と
観る前からかなりワクワク♪

でも実際観てみたら、ビヨンセじゃなくって、エフィ役(アカデミー助演女優賞)の
ちょっと太った女性にソックリなことが判明[exclamation×2]
いちいち渡辺直美の顔がチラついて、ある意味面白かったです<笑>。

こちらも『CHICAGO』同様、最初から最後まで飽きのこないストーリーです。
ラストはホロっと涙も・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
これまた、サントラ購入を検討中です[CD]


「読書の秋」は満喫できていない私ですが、「芸術の秋」なら・・・??[わーい(嬉しい顔)]
映画ってやっぱりいいですねヽ(^o^)丿

nice!(39)  コメント(47) 
共通テーマ:映画

nice! 39

コメント 47

disneyworld

どっちも見れてないけど、ミュージカルは大好きです。
プロデューサーズは笑ったなあ。
by disneyworld (2008-11-15 22:03) 

KANKO

「Dream Girls」観たい~♪
今日、CD屋さんで、ビヨンセの新しいの買おうかと思ったんですが、
悩んだ結果、プッシーキャットガールズを買ってしまいました(>_<)
ああ、ビヨンセにすればよかったかな。
by KANKO (2008-11-15 22:07) 

chunta

コレ 両方観たいなぁ~
まだ観てないほうが 問題?? 笑
少し前の作品だもんね
要チェックしておきますね!!

米は困るよねぇ
いつも 未精米だからさ
精米器 欲しくなって来たよ~~><
by chunta (2008-11-15 23:19) 

pica

私も「Dream Girls」が観たいなぁ。
でも「CHICAGO」の方がカッコイイかも?
芸術の秋…そーしたいところだけど…
食欲の秋しか実践できてません(笑
by pica (2008-11-16 05:10) 

もちこ

CHIAGOの映画、ちゃるこさんのコメントを見て興味をそそられました。面白そう^^
ドリームガールズも前から気になっていたんです。You-Tubeで代表的な曲を唄っているシーンを観たことあるんですが、鳥肌が立ちました。私も渡辺直美とどう違うのか気になって観たんです^^ 全然違いますね。
by もちこ (2008-11-16 07:03) 

sak

ミュージカルって楽しいですよね♪
両方見ていないから見てみます
by sak (2008-11-16 09:20) 

mocotan

CICAGOとドリームガールズは、サントラ欲しくなりますね~^^
私とパパはドリームガールズのビヨンセの夫の
髪型がどうも気になってしまって・・・^^
by mocotan (2008-11-16 10:04) 

coyote

いいですよね~~!ドーリームガールズは最高ですね。
何度みても飽きないです。
CICAGOもスキです!!
筋肉痛です~~~秋はどっぷりはまってください。ミューに♪

by coyote (2008-11-16 10:57) 

SIROTAN

映画を見たり、ミュージカルを見たり、芸術を堪能されていますね♪σ(-_-メ)が見るモノってば『お笑い』ばかり。それは日常会話も知性のカケラもないはずですわ(ノ_-;)ハア…。σ(-_-メ)も女性としての感性を磨くようなモノに触れなければーーー!!!ちゃるこサン、アリガトウ!!!
by SIROTAN (2008-11-16 12:28) 

miniちび

ドリームガールズ !
前から気になっていたのですが
まだ見てないです。。。(^^;
早く観たいなー♪
by miniちび (2008-11-16 17:02) 

yamagatn

むにゃ、これはノーチェックの映画でした・・・・
まだ、アイアンマンもイーグルアイも見ていない私
沢山あれこれ見たくて困ってしまいます><
by yamagatn (2008-11-16 17:46) 

chie

シカゴは映画もミュージカルも見てないのですが
見てみたい作品の一つです。
でも今は余裕がないので、見たら寝ちゃうかも(汗)
なので少し余裕が出てきたら見てみたいな♪
by chie (2008-11-16 20:03) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
私もミュージカル大好きなので、こういう映画も楽しいです♪
プロデューサーズは観たことないです~(+o+)
by ちゃるこ (2008-11-16 20:56) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
きっとKANKOさんも「ドリームガールズ」好きだと
思います~^^
私は洋楽をほとんど聴かないのですが、サントラは
欲しくなっちゃいました★
ビヨンセの歌唱力、スゴイですっ!!
by ちゃるこ (2008-11-16 20:58) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
両方ともお勧めですよ~♪
レンタル半額料金の時にぜひどうぞ(笑)

精米機があると便利そうですね^^
by ちゃるこ (2008-11-16 21:00) 

ちゃるこ

→picaさんへ
私も「食欲の秋」が一番先ですよ(笑)

カッコよさだと『CHICAGO』ですが、歌ならどちらも
甲乙つけがたいですねぇ・・・^^
by ちゃるこ (2008-11-16 21:01) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
『CHICAGO』は内容がダークなのに、それをあっけらかんと
表現しているところがスゴイんです^^
さすがアメリカ・・・みたいな(笑)
『ドリームガールズ』は、やっぱりつい渡辺直美との比較を
しちゃいますね^m^
映画とは違いますけど、渡辺直美は好きなんです☆
by ちゃるこ (2008-11-16 21:03) 

ちゃるこ

→sakさんへ
以前は、映画も舞台もよく観に行っていたのですが、
最近は回数が減ってしまいました。。。
特にミュージカルなどの舞台はお金が・・・ね(笑)
でもいい作品に出会えると嬉しいです♪
by ちゃるこ (2008-11-16 21:05) 

ちゃるこ

→mocotanさんへ
あはは、あのダンナさんの髪型ですね!
わかります、その気持ち・・・^m^
サントラ欲しくなりますよね♪悩むな~ぁ★
by ちゃるこ (2008-11-16 21:07) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
『ドリームガールズ』がミュージカル調だとは知らなくて、
ちょっと驚きだったのですが、あの歌唱力ですもの、
やっぱり当然でしたね(^^)v
頻繁に舞台を観に行くことはできませんが、映画なら★
by ちゃるこ (2008-11-16 21:20) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
うふふ、うちだってお笑いもしっかりチェックしていますょ~♪
最近は「あらびき団」まで録画しているし・・・(笑)
「エンタの神様」「レッドカーペット」「イロモネア」「あらびき団」を
観ています^m^
だから週末はとっても夜更かしに・・・(-_-;)
by ちゃるこ (2008-11-16 21:24) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
『ドリ-ムガールズ』は映画館で観たかったのですが、
ついつい先延ばしにしてしまいました(T_T)
DVDでも十分楽しめると思いますので、miniちびさんも
ぜひぜひ♪
by ちゃるこ (2008-11-16 21:25) 

ちゃるこ

→yamagatnさんへ
私も観たい映画がたくさんあります♪
でもなかなか劇場には行けなくて・・・(-_-;)
昔は頻繁に足を運んでいたのにな~ぁ。。。
by ちゃるこ (2008-11-16 21:26) 

ちゃるこ

→chieさんへ
落ち着かれたら、ぜひ『CHICAGO』観て下さいね★
by ちゃるこ (2008-11-16 21:29) 

dorisan

「Dream Girls」観たいかもッ♪
「CHICAGO」は私の大好きな映画の一つです★

by dorisan (2008-11-16 22:03) 

ちゃるこ

→dorisanさんへ
dorisanさん、『CHICAGO』を面白いとおっしゃっていましたよね!
私も同感です♪大好きな映画にランクインです★
『ドリームガールズ』もぜひどうぞ~!

by ちゃるこ (2008-11-16 23:57) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-11-17 00:01) 

shouyuu

子供が生まれてからめっきり洋画から遠ざかってるんですよね。
字幕に集中できなくて^^;
どちらも皆さん面白いっておっしゃるので気になってます。

by shouyuu (2008-11-17 09:35) 

Cherry

どちらもいいですよね私も好きです(∩.∩)
日本人にはどうしても演じることができない領域ですよね♪

by Cherry (2008-11-17 12:43) 

雀の涙

いいともで、ビヨンセと直美ちゃんが共演したの見た?
あれちょー面白かった(´m`)クス
お願い・・・友録申請、前のメッセでして欲しいです・・・
ちゃるこさんに、メッセ送れない状態になってるから(ノ_・、)
どっちか承諾してください(*- -)(*_ _)ペコリ
by 雀の涙 (2008-11-17 13:24) 

ハム子

どっちも見てないです。
なにせダーがミュージカルがダメでね~
こっそり借りてこよっかな^^
by ハム子 (2008-11-17 13:45) 

jasmin

最近全然映画を観てなくて・・・
今週はすごく寒くなるらしいので
お家でDVDみようかなと思いました。
両方とも観てみたい★
by jasmin (2008-11-17 19:23) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
今回は字幕で観ましたが、他の洋画は吹き替え版で
観たりしていますよ~^m^
shouyuuさんもゆっくりDVDを観る時間ができると
いいですね♪
by ちゃるこ (2008-11-17 23:48) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
本当にすごい迫力でした♪
歌唱力は鳥肌ものですね^^
by ちゃるこ (2008-11-17 23:49) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
ええ~!ビヨンセと渡辺直美の共演!?
それは観ませんでした~(>_<)
観たかったです~♪
お友達申請・・・返信していなくてごめんなさい。
すぐにしますので、お待ち下さいねっ★
by ちゃるこ (2008-11-17 23:52) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
わかります!男性ってミュージカルNGな人多いですよね。
うちもどちらかと言うとNGなんですが、「ドリームガールズ」は
OKだったみたいですよ~♪
by ちゃるこ (2008-11-17 23:54) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
寒い日はDVD鑑賞日和ですよね^^
よろしければ観てみて下さいね~♪
by ちゃるこ (2008-11-17 23:55) 

甘党大王

御天気がイマイチだと(>_<)滅入りますよね~。
自宅で映画鑑賞\(~o~)/最高にイイです~(●^o^●)V
大賛成☆彡
私は『シカゴ』ダケは見ました~・・・・・母と(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-11-18 02:09) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
週明けはお天気がよくて嬉しいですね^^
寒い雨だと・・・(+o+)
『シカゴ』、ご覧になりましたか♪いいですね!!
by ちゃるこ (2008-11-18 09:09) 

あきこ

私も読書の秋はなかなかですが、映画の秋は満喫中です♪
CHICAGOは映画見ましたが、
レニー・ゼルウィガーはブリジットの印象しかなかったので
「すげぇ!!」と感動した覚えがあります。

家で映画三昧もいいですね!
週末にDVD借りてこようかなと思います。
by あきこ (2008-11-18 09:47) 

莉子

「Dream Girls」のパッケージを見た瞬間に渡辺直美が出てきました♪
映画観るの忘れてたぁ^_^; いつも観ようと思っているのに。。
最近渡辺さんは「マドンナ」などもやり始めたので
映画を忘れてしまってた(・・;) 今度観てみます(^o^)丿
by 莉子 (2008-11-18 09:50) 

lucy

シカゴ・・・映画館に見に行きました♪
キャサリン・ゼタ・ジョーンズもダンスが上手でしたよね~
夏木マリに似てる!と思ったのは私だけ?(笑)

ドリームガールズは、まだ観て無いんですよね~
映画の中の曲だけは何度か聴いたことがあるけれど、ビヨンセは歌唱力抜群ですよね。
生ビヨンセを見た事がありますけど(コンサートで)、スタイルも抜群でした♪
by lucy (2008-11-18 21:08) 

ちゃるこ

→あきこさんへ
あきこさんも「CHICAGO」ご覧になりましたか~♪
レニー・ゼルウィガーの演技、ビックリしましたよね!!
さすが女優さんだ~って思いました^^
by ちゃるこ (2008-11-19 00:48) 

ちゃるこ

→莉子さんへ
やっぱり渡辺直美の印象が強いですよね~(笑)
最近の渡辺直美は、芸の幅を広げてきてますね♪
けっこう好きなので、ついつい見ちゃいます^m^
by ちゃるこ (2008-11-19 00:49) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
キャサリン・ゼタ・ジョーンズもド迫力でしたよね!
私も映画館で観たかったです~♪
夏木マリ・・・たしかに似ているかも★
夏木マリも迫力ありますものね^^

ビヨンセのライブに行かれたことがあるんですね!!
スタイルいいですよねぇ。惚れぼれしました(^^)v
by ちゃるこ (2008-11-19 00:52) 

k-sakamama

ミュージカルは好きだけど。。
最近、観てないなぁ~
ご主人様の、「また歌うのかい!」には笑っちゃいましたぁ~
たぶん、うちも同じかも~(笑

by k-sakamama (2008-11-19 12:16) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
男性ってミュージカル苦手な人、多いですよね(^^ゞ
『CHICAGO』も私は見入っていましたが、夫は
PCしながらチラ見でしたし・・・(笑)
by ちゃるこ (2008-11-19 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。