SSブログ

ドラマの最終ランキングゥ~! [ドラマ]

年末が近づくにつれ、特番が増えていきますね[TV]
今回観ていたドラマも、次々と最終回を迎えました(^^♪

恒例の勝手にランキングゥ~です[手(チョキ)]

 第1位: 『イノセント・ラブ』
   ── 「暗い・重い・切ない」の三重奏に見事ハマってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
     ゆずの北川悠仁くんの演技も、最初の頃は違和感があったのに、
     いつの間にはすっかり慣れてしまって・・・<笑>。
     途中はとにかく切なかった[もうやだ~(悲しい顔)] でも、堀北真希ちゃんと悠仁くんの距離が
     段々近づいていくのを観ていると、ホッと心が和んだりもして[ハートたち(複数ハート)]
     こんな暗いドラマなのに、「そんなことされたら、惚れてまうやろ~[exclamation×2]
     を連発しながら観ていた私たち。。。不謹慎でごめんなさい[たらーっ(汗)]
     紆余曲折あったけど、ハッピーエンドでよかった、よかった[るんるん]

 第2位: 『SCANDAL』
   ── 最後まで飽きさせない展開、主役4人の掛け合いが見事でしたね!!
     夫婦や家族にも色々な形があったり、言えない秘密や過去があったり、
     人間模様が上手く描かれていて面白かったです[わーい(嬉しい顔)]
     女性同士特有の嫉妬心もうなづけました~。
     とにかく女優陣が華やかでしたね[ぴかぴか(新しい)]
 
 第3位: 『流星の絆』
   ── 途中は面白かったのに、犯人がわかった途端、テンション下がりました[バッド(下向き矢印)]
     原作を読んでいなかったので、最初は普通に「戸神社長」(柄本明)が犯人だと
     思っていたし。。。
     あそこまで「意外性」を持たせる必要ってあるのかな?
     3兄妹たち、人間不信になっちゃうょ[ちっ(怒った顔)]
 
 第4位: 『ギラギラ』
   ── 大好きな佐々木蔵之介さんを堪能できるドラマでしたが、内容はちょっと
     ベタだったかなぁ~(^^ゞ
     でもあんなダンナ様なら文句ないですね!<笑>


『相棒』も観ていますが、途中で止めちゃおうかとも思いました[ダッシュ(走り出すさま)]
ついに亀山くんが卒業しちゃいましたね。。。
新たな「相棒」は誰なんでしょうね~。

『篤姫』も最終回を迎えましたっ!!
かなり高視聴率だったようで、ずっと観てきた私も嬉しいです[exclamation×2]
大河ドラマを観たのは久しぶりでしたが、来年の『天地人』(主演:妻夫木聡くん)も
観ようかな?って思っています(^_-)

nice!(26)  コメント(29) 
共通テーマ:テレビ

nice! 26

コメント 29

yamagatn

結局秋からなんのドラマも見ておりませんでした><
大河ドラマもみてなかったのですが、来年は山形なので
絶対に最後まで見ると決めたのだ!
by yamagatn (2008-12-23 18:00) 

miniちび

ドラマ ぜんぜん観てなかったです。。。
篤姫も途中で挫折してしまったし
連続物はなかなかハードル高いです(^^;
by miniちび (2008-12-23 18:25) 

KANKO

うーん…。
私は1位:ブラッディマンディ
2位:チームバチスタの栄光
3位:相棒
です。
流星の絆は最後でがっかり。
あの結末はちょっとねぇ。
by KANKO (2008-12-23 19:35) 

pica

「ギラギラ」は蔵之介に惚れなおしました(〃▽〃)

「チームバチスタ~」は今夜が最終回だよね。ちびノリダーが
好きで、城田優(漢字、あってる?)もやっぱオトコマエでv
伊原さんも昔から大好きなの~~~。
「SCANDAL」はまだ最終回を観ていないけど、戸田菜穂ちゃんと
桃井のネンサン、遠藤憲一が好きなので◎
「篤姫」は面白かったし、勝地涼クンと原田泰造が出てて◎でした。

うーん、気が多いですね、私は ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-12-23 19:50) 

dorisan

おっと。
今回はちゃるこさんとほとんど同じドラマ見てましたよ。
納得。納得^^
by dorisan (2008-12-23 22:32) 

Cherry

最終回をいくつか見逃してしまって
気になる状態です(;゜)!
でも『流星の絆』は見れたのですが
私もちょっとがっかりでした(;´_`;)
by Cherry (2008-12-23 23:11) 

玉田達也

1位の「イノセント・ラブ」視聴率的にはあまり良くなかったようですね^^;しかし、ちゃるこさんの中では前から変わらず首位!
相当良かったのですね♪

僕は今期一番好きなのは「流星の絆」です♪
確かに犯人が柏原刑事だった瞬間は・・・
え??とは思いました。
今まで戸神犯人でストーリーが進んでいただけに・・・

「ギラギラ」は確かにベタな展開でしたけど
僕としては楽しめました。佐々木蔵之介さんまたドラマ出ますね。
主演も脇役でも欠かせない俳優です!
by 玉田達也 (2008-12-23 23:23) 

chunta

(-_-;ウーン
見てたのは「流星」と「ブラッディマンディ」
どちらも スタートの良さと比べ
ラストが安易だったかなぁ
軽くて楽しめたのは「ルーム・オブ・キング」
文句無しってのが無くて・・・・不作だったかも
連ドラ見ている場合じゃないよね
ヾ(_ _。)ハンセイ…
by chunta (2008-12-24 00:27) 

coyote

コレは、もう「篤姫」ですが~~~
大河今回は、完璧に見ました(笑)
「流星の絆」ですね~~~!
コレも見たぞ~~~!
後はまだ撮りDVDです!!
「OLニッポン」も見てましたが・・・・
途中で消えたドラマも多かった!
今夜のTVも見ないと~~~~!(笑)DVDで予約かな・・・


by coyote (2008-12-24 07:31) 

k-sakamama

いつもランキングの記事を見て
みようと思いますが。。
いつも忘れてしまいます。(笑
次回は、ちゃんと忘れない様にしま~す。
楽しみにしてますよ~
『天地人』は観ますよ~^^
素敵なイブを!!
by k-sakamama (2008-12-24 13:40) 

ちゃるこ

→yamagatnさんへ
「篤姫」は久しぶりに高視聴率だったそうですね^^
来年の「天地人」も楽しみですね~♪
by ちゃるこ (2008-12-24 23:14) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
連続ものはたしかに根気が要りますね(笑)
特に大河ドラマは1年間の長丁場ですから^^
by ちゃるこ (2008-12-24 23:15) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
ああ~、ブラッディ・マンデーもバチスタの栄光も
1回目を見逃したので観なかったんですよねぇ~。
残念!再放送に期待します♪
流星の絆・・・最後がイマイチでしたよね(-_-;)
by ちゃるこ (2008-12-24 23:20) 

ちゃるこ

→picaさんへ
蔵之介さん、最高ですよね~♪
来期のドラマにも出るみたいなので、また期待しましょう!

私は俳優の原田泰三が好きです。別人ですよね^m^
桃井かおりさんはさすがの演技ですね。
かなり昔から「SK-Ⅱ」のCMが気になります(笑)。

私もミーハーなので、たくさん好きな人がいますょ★
谷原章介さん、玉木宏くん、堺雅人さん、瑛太、
小出恵介くん、などなど・・・キリがありません(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-12-24 23:28) 

ちゃるこ

→dorisanさんへ
おお~、ほとんど同じでしたか^^
by ちゃるこ (2008-12-24 23:31) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
最終回を見逃すと凹みますよね。。。
流星の絆、最後が残念でした・・・(*_*)
by ちゃるこ (2008-12-24 23:41) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
イノセントラブ・・・ハマっちゃいました~!
視聴率は伸びなかったようですけどね(^^ゞ

今度佐々木蔵之介さんが出るドラマには、
大好きな谷原章介さんや堺雅人さんも出るので
かなり楽しみです★
by ちゃるこ (2008-12-24 23:43) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
ブラッディマンデーも最後はイマイチだったのですか?
納得の行く最終回にするのは難しいのでしょうか。。。
「ルーム・オブ・キング」に出ていた鈴木杏ちゃんが
どうも苦手なんですよね・・・(-_-;)
by ちゃるこ (2008-12-24 23:46) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
私も大河ドラマをしっかり観たのは久しぶりです!
それだけ面白かったってことですよねぇ★
coyoteさんは祐様効果・・・かな?(^_-)
by ちゃるこ (2008-12-24 23:50) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
見始めるとハマっちゃうんですよね~♪
来年の大河ドラマも1年間見続けることができるかなぁ^m^
by ちゃるこ (2008-12-24 23:51) 

pica

再び、picaです。すんませーん。

私も玉木宏、堺雅人、瑛太は好きで、最近は特に
小出恵介クンがっ (〃▽〃) きゃっ。
好みがちゃるこさんと似てるのかも、ですねv
by pica (2008-12-25 00:09) 

ちゃるこ

→picaさんへ
再び、ありがとうございま~す^^

あ、そうでした!picaさんも小出くんファンでしたね♪
他の好みも似ているんですね~★嬉しい!!
一緒に応援しましょう(*^^)v
by ちゃるこ (2008-12-25 00:51) 

shouyuu

ギラギラは観ることに意義がありました(笑)
スキャンダルのハセキョーに逆ナンされた美容師ってやっくんだって後から知った私。セーラー服じゃなきゃわからないわあ。
by shouyuu (2008-12-25 10:40) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
えええ~!!!!あれ・・・やっくんだったんですか!?(驚)
「やっくん」という字を見て、「薬丸くん?」って思った私(笑)
実はドラマを観ながら、「なんでこの人だけ無名なんだろ?」
って思っていたんですよねぇ・・・^m^

ギラギラでは蔵之介さまに癒されました♪
by ちゃるこ (2008-12-25 14:49) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-12-26 21:07) 

国王

今期のドラマ、ぜんぜん見てなかったんですがイノセント・ラブは見たかったなあ~。
流星の絆の原作本は面白いという話は聞きました^^
1月からは何かドラマを見てみようかな?
マンガが原作の神の雫が気になっています。亀梨君だしr(^ω^*)
by 国王 (2008-12-27 12:05) 

ちゃるこ

→国王さんへ
イノセントラブ、妙にハマりました!
「流星の絆」は原作とちょっと違うみたいですね(-_-;)
1月からのドラマも楽しみです♪
by ちゃるこ (2008-12-27 22:28) 

SIROTAN

(・_・;)_・;)・;);)今回何もドラマ見ませんでした・・・。このまままとめてゴミ箱行きの可能性が大デス。
スキャンダルは予告編で4人がスウェット姿で刑務所?留置所?にいるところを見て、何があったんだろぉ~って、そこに興味はありつつも・・・多分見ないんだろうなσ(-_-メ)・・・。
by SIROTAN (2008-12-28 00:11) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
なんと~それは残念です・・・(T_T)
お忙しいですものね。。。
しかもこれからは年末年始の特番がありますし、
うちも容量がいっぱいいっぱいです(笑)
来年の冬ドラは同じのを観られるといいですね♪
またドラマ談義したいです!あ、もちろんお笑いも★
by ちゃるこ (2008-12-28 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。