SSブログ

鶏と卵のそぼろ丼 [わたしの手料理]

昨日の『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「食わず嫌い王」は
水谷豊さんと生田斗真くんがゲストでした[ハートたち(複数ハート)]

何気なく観ていたら、斗真くんのメニューに「鶏のそぼろ丼」があって、
一緒に観ていた夫が、「久しぶりにそぼろ丼、くいて~!」と言い出しました。

というわけで、今夜のメニューは、「鶏のそぼろ丼」です[レストラン]

「鶏のそぼろ丼って言えば、お弁当の定番だよね~[るんるん]
「でも作ったことないなぁ[たらーっ(汗)]
「でもお母さんが作ってたくらいだから、簡単なのかも[exclamation&question]

とか思いながら、ネットでレシピ検索!(笑)
相変わらず、作ったことないメニューが多いな~ぁ。。。

「鶏と卵のそぼろ丼」にしたので、鶏も卵もそぼろにしなくちゃいけなくて、
私にとってはけっこう面倒でした^m^
どこまでも面倒くさがりな私・・・[ふらふら]

DSCF4079.JPG
懐かしい味がしました[グッド(上向き矢印)]

夫の評価はいかに[exclamation&question]
まだ帰ってこないので、感想はのちほど追記します[メモ]

でも、何を隠そう、斗真くんの嫌いなメニューが、この「鶏のそぼろ丼」
だったんですよね(^^ゞ

★追記★
おかげさまで(?)、夫からは高評価を頂きました~[手(チョキ)]

nice!(30)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 43

ぴーすけ君

斗真くんの嫌いなんだぁ~~~∑( ̄□ ̄;)
by ぴーすけ君 (2009-05-15 21:44) 

chie

旦那さんが食べたいメニューを
さっそく作っちゃうちゃるこさん・・・偉すぎです!
優しいですね♪
by chie (2009-05-15 22:15) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
夕べはちょうどBSでの野球の試合が終わって
チャンネルを切り替えた時食わず嫌いでした。
それもちょうど決まる時・・。
水谷さんがカルフォルニア巻き、斗真くんが鶏そぼろ・・
鶏そぼろはちょっと以外でしたね。
美味しいよね~。
ちゃるこさんの作ったそぼろ丼、卵も鶏も細かくて
とっても美味しそうだよ~♪♪
by よっし~☆ (2009-05-15 22:40) 

あんれに

鶏と卵のそぼろ丼が美味しそうです
旦那さんから高評価で良かったですね
私の実家は鶏肉でなき合挽きを使ってました
たまに作って食べてます
by あんれに (2009-05-15 23:08) 

shouyuu

そぼろ丼、いつもお世話になってます(笑)
おいしそうですね(´ρ`)
by shouyuu (2009-05-15 23:25) 

chunta

鳥そぼろも 卵のも
弱火でグルグル ずーっとだもんね
イライラと火力を上げると 不味くなるし
色も悪くなるんだよね

上手に出来てて ハナマルです!!(^^)ニコ
by chunta (2009-05-16 00:24) 

mikanchan

卵の黄色がキレイですね^^
とても美味しそうです。私も食べたくなりました♪
by mikanchan (2009-05-16 01:04) 

pica

鶏と卵のそぼろ丼、おいいしそう☆
私にとって「おふくろの味」ってやつなんです、これが。

水谷豊さんは少し前にも「食わず嫌い」に出てたよね??
by pica (2009-05-16 01:22) 

tubomi

見ました~^^
水谷さんと トンネルズの掛け合いが面白くて
毎回 楽しみにしてます。
罰ゲーム 最高でしたね♪
by tubomi (2009-05-16 07:18) 

COYOTE

鳥そぼろ丼美味しそう!!
見てました!
斗真くん・・役者道に進みました~~!
水谷豊さん掛け合いが、面白かったですね!
ご主人からの、大好評はniceでしたね!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
by COYOTE (2009-05-16 08:55) 

お茶屋

おぉ!
これまたとーーってもおいしそうです♪
納得の好評価ですね☆
by お茶屋 (2009-05-16 09:41) 

夢空

鶏そぼろ☆美味しいよね☆
なんで斗真くんは苦手だったんだろーー?
by 夢空 (2009-05-16 09:43) 

ゆったん

テレビで観て食べたくなる料理ってありますよね~
そぼろ丼、すっごく美味しそうです。
食べたい!って言ったものがすぐに出てくるなんて
旦那さま幸せですね~♪
by ゆったん (2009-05-16 09:57) 

やっこ

ちゃるこさん、おいしそうなそぼろと玉子の二色丼ができましたね。
うちでも作りたくなりました。
安くて、簡単で、美味しくて、これだけでOK だもんね!!
主婦には嬉しいメニューですね。
by やっこ (2009-05-16 10:08) 

母ちゃん

私も鶏そぼろにひかれました。我が家はお弁当とかに時々登場しますが、とっても手抜きで味付けは麺つゆなんですよ(>_<)
by 母ちゃん (2009-05-16 10:08) 

tsuyopon

おいしそ~!!!ウチも今度作ろうかな!
by tsuyopon (2009-05-16 12:26) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
そぼろのぼそぼそ感が苦手みたいですよ!
by ちゃるこ (2009-05-16 18:20) 

ちゃるこ

→chieさんへ
優しいかな~?うん、優しいかも!(笑)
レパートリー少ないから、リクエストしてもらった方が
楽だったりもするんです^^
by ちゃるこ (2009-05-16 18:21) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
よっし~☆さんもご覧になってましたか♪
カリフォルニア巻きも美味しいのに~って思いました^^
最近バラエティーで水谷豊さんを拝見すると、
天然キャラが可愛いですね^^
by ちゃるこ (2009-05-16 18:22) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
鶏ひき肉じゃなくても美味しいのかな~?って
思っていたところです♪
合挽き肉だとコクが出そうですね^^
次回は試してみたいと思います。
by ちゃるこ (2009-05-16 18:23) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
shouyuuさんはお弁当も作りますものね^^
そぼろは強い味方でしょうか♪
by ちゃるこ (2009-05-16 18:24) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
ぐるぐる~がけっこう面倒でした(笑)
だから夫にも、ぐるぐるを何度やったかを力説。。。
いちいち恩着せがましい嫁です^m^
by ちゃるこ (2009-05-16 18:25) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
ありがとうございます!
私個人の意見では、鶏そぼろよりも
卵のそぼろの方が美味しかったです(笑)
by ちゃるこ (2009-05-16 18:26) 

ちゃるこ

→picaさんへ
おふくろの味・・・わかる気がします!
お弁当でお世話になったな~って思い出しました♪
水谷豊さん、とんねるずの貴さんと仲良しなんですよね。
そのせいでしょうか、「うたばん」でも見掛けますね^^
by ちゃるこ (2009-05-16 18:28) 

ちゃるこ

→tubomiさんへ
水谷豊さんって面白い方なんですね♪
「うたばん」を見た時も、かなり笑えました^^
罰ゲームは手品だったんですよね。
残念ながら、その前にチャンネルを変えてしまって(T_T)
by ちゃるこ (2009-05-16 18:33) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
斗真くん、可愛いですよね~^^
すっかり役者さんになって・・・♪
水谷豊さんも面白くって好きになりました!
by ちゃるこ (2009-05-16 18:43) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
ありがとうございます\(^o^)/
by ちゃるこ (2009-05-16 18:43) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
鶏そぼろのボソボソ感が苦手だったみたいです(^^ゞ
美味しいのに残念ですね。。。
by ちゃるこ (2009-05-16 18:45) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
テレビだと妙~に美味しく見えるものってありますよね!
湯気が出ているとそれだけで、美味しそう度upしますし♪
夫は自分でリクエストしておきながら、「今日は生姜焼き?」
って聞いてきました(T_T)
by ちゃるこ (2009-05-16 18:47) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
レシピに忠実に作ったので、見た目もレシピどおり(笑)
美味しくできてよかったです^^
ぐるぐる回して作るのが、ちょっと面倒でしたが(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-05-16 18:50) 

ちゃるこ

→母ちゃんさんへ
めんつゆで作るのも美味しそうですね!!
めんつゆって万能ですよね~^^
by ちゃるこ (2009-05-16 18:51) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
tsuyoponさんなら、ちゃちゃっと作れそうですね!
by ちゃるこ (2009-05-16 18:52) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-05-16 18:53) 

キャンベル

こんにちは~!
生田斗真くん、かなり好きです!(笑)
どうやら、妹の友達が幼なじみだったようで、
以前写真を見せてもらったことがあります。
今は妹もいないので、あまりその子と話す機会もなくなっちゃいましたが、
紹介してもらいたかった~!
いつもTVに向かって、LOVEを送っています~(笑)
by キャンベル (2009-05-16 18:57) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
キャンベルさんは斗真くんファンでしたね♪
妹さんのお友達が幼馴染!
それは会えるチャンスがあったかも!?\(^o^)/
by ちゃるこ (2009-05-16 20:40) 

lucy

鶏そぼろご飯、美味しいですよねっ。
私もたまに作ります♪
そうそう、ポロポロにするのが大変なんですよね。(笑)
最近、水谷豊・・・良く出てますよね。
良い歳の取り方をして、昔より格好良くなった気がしますwww
by lucy (2009-05-16 21:05) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
ポロポロにするのが、あんな大変なんて・・・(*_*)
初めてだと驚くことが多いです(笑)
水谷豊さんはけっこう天然キャラなんですね♪
最近好感が持てて、バラエティーとかも観ちゃいます^^
by ちゃるこ (2009-05-16 21:10) 

rika

私もテレビ観ていました。とても美味しそうでしたし、
食べたいな~~と思いました。
ひき肉も大変ですが、卵も細かくポロポロにするのも難しいですよね。
とても美味しそうです。
by rika (2009-05-16 21:19) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
ご訪問ありがとうございます!
私も卵の方が大変だな~って思いました(^^ゞ
でもどうにか美味しくできてよかったです♪
by ちゃるこ (2009-05-16 21:23) 

ゆず

LOVEへのメッセージ、ありがとうございました!

鶏そぼろ、美味しそうですね~♪
そっかぁ、斗真くんは嫌いなのかぁ(メモメモ・・・笑)。
たしかにお弁当の定番!って感じですよね★
by ゆず (2009-05-16 23:07) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
ゆずさん、ご丁寧にありがとうございますm(__)m
早く元気になって下さいね!

そぼろ丼が嫌いなんて、けっこう驚きですよね(^^ゞ
そうそう、お弁当の定番です(笑)
by ちゃるこ (2009-05-17 13:08) 

うっしい

美味しそう!
でも嫌いな人もいるのですねぇ、何でかなぁ。
by うっしい (2009-05-17 16:38) 

ちゃるこ

→うっしいさんへ
ありがとうございます^^
好みって人それぞれですね!
by ちゃるこ (2009-05-17 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。