SSブログ

ロコモコ☆リターンズ [わたしの手料理]

今日はすっごい風でした[台風]
古い我が家は、窓も開けていないのに、カーテンがひらひら(笑)
「幽霊屋敷かっ[モバQ]」と突っ込みを入れつつ、引きこもりの一日でした[家]

そんな今日の夕飯は「ロコモコ」[レストラン]
週末の料理は、うまく夫を使って、楽するのが私のスタイル^m^
さすがにハンバーグは任せられないので、サラダをお願いしてみたり♪

ロコモコに乗せる目玉焼き。

DSCF4090.JPGDSCF4091.JPG
今回はこちらを使って、作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF4092.JPGDSCF4093.JPG
ハート型の目玉焼きが完成[ハートたち(複数ハート)]

・・・っていうか、これ、ちょっと恥ずかしくってお蔵入りしていたんですよね[たらーっ(汗)]
レンジでできるのが便利だなって思って、やっと日の目を見ました[晴れ]

DSCF4095.JPG
そして出来上がったのがこちら~^^

DSCF4097.JPG
盛り付け方で夫と意見がくい違い、何だかなって感じの盛り付けに(笑)

ロコモコって、盛り付けが難しいですね(T_T)
次回はまた改善策を練りたいと思います[パンチ]

食べちゃえば同じ!って気もしますけどね(^^ゞ

nice!(32)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 26

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
キャ~、ハートの目玉焼き~♪
アツアツのロコモコだわ~ヽ(*^^*)ノ
食い違いって、玉子がお肉に乗ってるか乗ってないか、ですか?
ハンバーグが2個もあって、どっちも美味しそうよ~!!
by よっし~☆ (2009-05-17 21:30) 

tubomi

ハートの目玉焼き 可愛い~♪
盛り付けも いろどりも グーです^^ 
by tubomi (2009-05-17 21:55) 

やっこ

ちゃるこさんの手料理、いつも美味しそうですね~!
ハート型の目玉焼き、ハンバーグの上に乗せたかったんじゃないかしら?w

下の↓2冊、やっこのところにもあります。
いつもこの時期、買うんです。
トイレで勉強中!(笑)
by やっこ (2009-05-17 22:09) 

dorisan

ハートの目玉焼き可愛いっ♪
おいしそう^^
by dorisan (2009-05-17 22:32) 

maple

ロコモコの目玉焼きがハート♪可愛いですね~。
私はハンバーグの上に乗っけちゃうかも。

鎌倉特集、ツボですよね。
去年見に行った紫陽花、今年もまた行きたいな~と思っています。

ちゃるこさんの鎌倉情報が好きですっ。

by maple (2009-05-17 22:52) 

ひろP

面白いですね!
他のものは作れないのかなぁ…。

by ひろP (2009-05-17 23:02) 

shouyuu

お蔵入りなんてもったいないです。
♡の目玉焼き可愛いじゃないですか。夫婦で作るラブラブロコモコ♡ー♡
私も卵はハンバーグに乗せる派です。
by shouyuu (2009-05-18 00:04) 

mikan

ロコモコ好き~♪
だけど家で作ったことがないんですよね(^^ゞ

ハートの目玉焼き可愛いですね(*^^)v
実家にフライパンがあったのを思い出しましたw

あたしはハンバーグの上に目玉焼きを乗せるかも!です。
でも食べちゃえば同じですよね(笑)
by mikan (2009-05-18 00:11) 

あんれに

ロコモコは私も好きです
ハート型の目玉焼きとは素敵ですね
愛情を感じる料理です 盛り付けも綺麗ですね
by あんれに (2009-05-18 01:37) 

COYOTE

ロコモコすきです!!
ハートの型で、これはNICEアイデア!!
私はHBの上に乗せちゃいます!!
焼いて・・・・!
また大好評ですねキット!!
by COYOTE (2009-05-18 07:45) 

とある主婦

旦那さんと料理…
羨ましいです!(>ω<)

ロコモコおいしいですよね。
私も1度だけ作りましたが…
ソースがいまいちでした(- -;)
by とある主婦 (2009-05-18 12:08) 

AI

nice! ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】

そそ!食べちゃえば同じ!( *´艸`)ププッ
ハートの目玉焼き 可愛い~♪
黄身が2個の卵で ハートの左右の膨らみに
1個ずつ黄身があっても可愛いかも~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
by AI (2009-05-18 15:05) 

mikanchan

最初、フライパンかと思いました^^
レンジでできちゃうなんて便利ですね~♪

ロコモコ美味しそうです☆ 盛り付けも良いじゃないですか^^
自分で作ったことないので、今度挑戦してみたいです。
by mikanchan (2009-05-18 16:48) 

ゆず

ハート型の目玉焼き、可愛いですね!
レンジでできるのが便利かも~^^
ご主人と一緒に作ったロコモコ。
美味しさも2倍!?(^_-)
by ゆず (2009-05-18 17:26) 

myu

ハート型、かわいい♪
お弁当に入れたりしたらさらにGOODかもですね☆
by myu (2009-05-18 18:44) 

rika

可愛いですね~
レンジで出来るっていうのも良いですね。
by rika (2009-05-18 19:00) 

やまがたん

ロコモコ 食べたことが無いのですが
とても美味しそうではあーーりませんか^^

ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-18 19:38) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます!!

私も「ハンバーグの上に目玉焼きを乗せる派」です。
なのに、夫に任せたらこんな盛り付けに・・・(T_T)
横長のお皿だと盛り付けが難しいのかも??

ダンナ様とラブラブクッキング~♪と思われた方!
実際は全然そんな感じじゃありませんょ^m^
「はい!次はこれ!」「はい、これ切って!」って感じで
甘~い空気は一切ありません(笑)

ハート型の目玉焼き、意外と好評ですね(^^ゞ
レンジでできるのが便利なので、また使おうと思います。
by ちゃるこ (2009-05-18 20:53) 

chie

かわいい目玉焼きですね♪
こんなグッツもあるんだ!
色々と便利な時代ですよね♪
by chie (2009-05-19 07:02) 

lucy

ロコモコ大好き~♪
ハート型の目玉焼きが、とってもプリチー♪
電子レンジで作れるなら簡単だし、どんどん使っちゃいましょう♪

そうそう、鎌倉特集~先日本屋さんに行った際に見付けて
買おうかなーなんて思いながらも断念。
何冊か持っていても欲しくなりますよねー
これから紫陽花の季節♪楽しみですねー(^^)
by lucy (2009-05-19 07:07) 

うっしい

私はハンバーグの上に目玉焼き派です。
というかハンバーグが丸過ぎて
ちょっと乗せにくそうですね。
by うっしい (2009-05-19 15:43) 

ちゃるこ

→chieさんへ
この目玉焼き器(?)は、義母が送ってくれたのです。
何かの粗品だったみたいです(^^ゞ
レンジでできるのが楽でいいですね♪
by ちゃるこ (2009-05-19 19:59) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
レンジでできる目玉焼きっていいですね!
ハート型が可愛すぎて恥ずかしいんですが、
また活躍してもらおうと思います♪

鎌倉特集の雑誌って目に付きますよねぇ★
紫陽花シーズン到来も楽しみです!
by ちゃるこ (2009-05-19 20:00) 

ちゃるこ

→うっしいさんへ
やっぱり上に乗せる派ですか♪
ハンバーグの作り方も重要ですね!
卵を乗せやすい形にしないと?(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-05-19 20:02) 

chunta

新婚さんだな~~

ハート自体が 無い我が家
ハート柄とか買うと
「何で??」って言われます><
こーいうの 可愛いのにねぇ
by chunta (2009-05-20 00:39) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
あ、これは自分たちで買ったんじゃないんですよ(^^ゞ
義母が送ってくれた荷物に入っていたんです。。。
どこかの粗品って言ってました。
ハート型のものはもう買いません(笑)
by ちゃるこ (2009-05-20 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。