SSブログ

ついつい手が出ちゃう素敵な雑貨☆ [かわいいもの]

DSCF4403.JPG

『Afternoon Tea』で雑貨を見ていたら、目に留まって衝動買い[ぴかぴか(新しい)]
紫陽花の箸置き、欲しかったんです♪
1個315円だったので、これならお買い得かな~って[わーい(嬉しい顔)]

DSCF4404.JPG
マトリョーシカの小さなカード。金・銀・白の3種類[ハートたち(複数ハート)]
(By 『About a girl by Francfranc』

帰宅して中身を確認してみてビックリ[exclamation×2]

DSCF4405.JPGDSCF4406.JPG
カードもしっかりマトリョーシカでした[るんるん]封筒の隅にもワンポイント[黒ハート]

DSCF4407.JPGDSCF4408.JPG
しかも封筒に入れると、こんなラブリーな状態に[かわいい]

何ともツボにハマる可愛いカードでした[わーい(嬉しい顔)]

DSCF4409.JPG
こちらは『鎌倉四葩(よひら)』のあぶらとり紙

来週、久しぶりに学生時代の友人たちと集まるので、まとめて
お誕生祝いを贈る予定なのです[プレゼント]
マトリョーシカのカードも友人たち用~(^_-)

可愛いもの、ついつい手が出ちゃいます[手(パー)][手(パー)]

nice!(44)  コメント(49) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 44

コメント 49

SUMAKO

季節感のあるものって素敵。
紫陽花のお箸置き、いいですね。

鎌倉の紫陽花の季節がやってきましたね。
私も行ってみよう。
by SUMAKO (2009-06-04 21:35) 

shouyuu

紫陽花の箸置いいですね。素敵♡
マトリョーシカのカードも可愛い♪
油とり紙、先日アルミホイルとかサランラップのパッケージのロールタイプのもの見つけてしばらく眺めて買わずに帰ってきました(笑
by shouyuu (2009-06-04 22:27) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
何ともタイムリーな箸置きだこと~。
この間のさくらといい、よく可愛いの見つけるわね。
マトリョーシカのカードはちゃるこさんならでは・・ヽ(*^^*)ノ
顔もとってもかわゆいしネ♪
by よっし~☆ (2009-06-04 22:45) 

milky

マトリョーシカは、ロシアには売ってなさそうな
かわいさだね!
あぶらとり紙、渋くていいな~♪
鎌倉らしいね!
by milky (2009-06-04 23:05) 

mikan

マトリョーシカ可愛いですね~♪
好きな子がいるので、週末買いに行ってみようと思います。
by mikan (2009-06-04 23:25) 

pica

出ちゃいます、手。
仕方ないのです、こればっかりは^^
いまの時期にぴったりの箸置き。これは
私もほしくなります♪

あぶらとり紙に異常に反応してしまいましたv
by pica (2009-06-04 23:40) 

COYOTE

可愛いのもには、ついつい手が出ますね!!
紫陽花の箸置き・・・・季節感があっていいですね。
マトリョーシカのカード・・これもちゃるこさん連想しちゃいます!
私も好きなので、カード欲しくなりました!
by COYOTE (2009-06-05 08:27) 

ゆず

どれも可愛いコレクションですね♪
マトリョーシカのカード、本当優れモノ!!
開けたら「あ、本当にマトリョーシカだ」って思いそう(笑)
紫陽花も季節感があって、とってもステキ★
by ゆず (2009-06-05 09:19) 

さめ宗家めぐ

あじさいの箸置き、上品で可愛いですねー。
マトリョーシカも可愛い~!
あぶらとり紙…使うのが勿体なくなりそうw
これは良いプレゼントになりますね(^^)
by さめ宗家めぐ (2009-06-05 09:35) 

tsuyopon

素敵な雑貨見るとほしくなっちゃう!
鎌倉は ホントお洒落ですよね~
ちゃるこさんのセンスも素敵です!
by tsuyopon (2009-06-05 10:01) 

とある主婦

雑貨って、見てるとつい手が出ちゃいますよね(^ ^*)
AfternoonTeaは雑貨も食器もかわいくて好きです♪

マトリョーシカのカードは、
ちょっとしたサプライズですね(^▽^)
by とある主婦 (2009-06-05 11:02) 

やっこ

どれもやっこも欲しい雑貨です~♪
箸置きはちゃるこさんちはいつも使ってるのかな?
マトリョーシカのカードはフランフランで見つけたの?
ベイサイドマリーナのアウトレットにもあるかな?
あぶらとり紙もこの時期のお土産に最適ですね。
by やっこ (2009-06-05 11:23) 

キャンベル

こんにちは~!
ぉお!このカード、可愛すぎる~!!(*´∀`)ノ
もらったら絶対嬉しいです!
最近お祝いの時はプレゼントのみで、
あまりメッセージカード付けなくなっちゃいました。
今度友人にプレゼント贈るときは、可愛いカードつけてみようかな♪
ちゃるこさんのチョイス、素敵です~!
by キャンベル (2009-06-05 14:54) 

mikanchan

マトリョーシカのカード、可愛いですね~☆
しかし『アバウトアガール』は近くにないので残念。
この店はカワイイ雑貨でいっぱいなんですよね。
どこかで見つけたら即買いします^^
by mikanchan (2009-06-05 15:27) 

クロネコ

マトリョーシカカード、かわいいですね!
あたしも見つけたらゲットしようっと^^
by クロネコ (2009-06-05 15:40) 

かつころ

かわいい雑貨大好きです(笑)
by かつころ (2009-06-05 18:07) 

ちゃるこ

→SUMAKOさんへ
紫陽花の箸置きは欲しかったので嬉しいです♪
鎌倉の紫陽花も、ここ数日で見頃を迎えている
みたいです^^
by ちゃるこ (2009-06-05 22:14) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
季節感のあるものって好きなんです♪
マトリョーシカカードも一目惚れ★
あぶらとり紙は自分用は買わないのですが、
可愛いのだと人にあげたくなります(^_-)
by ちゃるこ (2009-06-05 22:16) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
いいものを見つけちゃいました!!
また100均でも売ってるかな?って思ったのですが、
アフタヌーンティーにしてはリーズナブルだったので
思わず購入♪さっそく使ってます^^
by ちゃるこ (2009-06-05 22:17) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
うん、ロシアにはなさそうだね(笑)
この間、本場のマトリョーシカを見たけど、
こんな可愛い顔じゃなかった^m^
by ちゃるこ (2009-06-05 22:20) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
マトリョーシカ好きのお友達がいらっしゃるのですか♪
私も最近すごく好きなんです^^
by ちゃるこ (2009-06-05 22:21) 

ちゃるこ

→picaさんへ
やっぱり手が出ちゃいますよね!!
好きなものは好き♪って感じで^^
by ちゃるこ (2009-06-05 22:21) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
出ますよね~、手が(笑)
見ているだけでも楽しいんですけど、
やっぱり買いたくなっちゃう!
by ちゃるこ (2009-06-05 22:22) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
マトリョーシカのカード、ビックリしました!
おお~って\(^o^)/
by ちゃるこ (2009-06-05 22:23) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
どれもこれも気に入ってしまって♪
あぶらとり紙は自分用にはもったいないので、
人にあげたくなりますね^^
by ちゃるこ (2009-06-05 22:24) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
雑貨、いいですよね~(^O^)
時々目の保養に見に行くんですが、今回は
手が出ちゃいました♪
by ちゃるこ (2009-06-05 22:24) 

ちゃるこ

→とある主婦さんへ
アフタヌーンティーって可愛いですよね!
私も「食器全部揃えたい!」って思いますもん♪
マトリョーシカのカード、喜んでもらえるかなぁ~。
by ちゃるこ (2009-06-05 22:29) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
箸置きは毎日使ってます♪
結婚後、少しずつ種類が増えてます^m^
カードが「アバウトアガール」というフランフランの
姉妹店(?)で買いました。
ベイサイドマリーナでも売っているといいですね!
by ちゃるこ (2009-06-05 22:33) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
マトリョーシカのカード、喜んでもらえるかなぁ?
自分の趣味に走っちゃって・・・(^^ゞ
喜んでもらえたら嬉しいですね~♪
by ちゃるこ (2009-06-05 22:34) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
「アバウトアガール」ってあまり店舗がないですよね。。。
店内がキラキラしていて、入っただけで嬉しくなります♪
by ちゃるこ (2009-06-05 22:35) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
最近、マトリョーシカグッズを見かけると、
すぐ手が出ちゃいます(^^ゞ
クロネコさんも見つかりますように♪
by ちゃるこ (2009-06-05 22:36) 

ちゃるこ

→かつころさんへ
かつころさんが京都で見つけるものも
可愛いものが多いですよね♪
いつも楽しく拝見してます^^
by ちゃるこ (2009-06-05 22:37) 

ハム子

可愛い箸置き♪
ハム子はつい手がでちゃうのは
ランチョンマット(つω`*)
収納場所・・・困ってるんだけど
まだ欲しい(。-∀-)ニヒ♪
by ハム子 (2009-06-06 10:48) 

コットン

紫陽花の箸置き可愛い~
マトリョーシカのカードも可愛い~
見たら欲しくなるね♪
by コットン (2009-06-06 10:54) 

ゆったん

この箸置き、すっごく可愛いですね。
真似してもいいですか?
by ゆったん (2009-06-06 15:51) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
ハム子さんちの食卓はいつもお洒落ですよね♪
うちはビニル製のランチョンマットを愛用しているので、
替えるのは月イチくらい!?
新しいのを見掛けると、ついつい欲しくなりますよね!
by ちゃるこ (2009-06-06 17:01) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
見つけると手が出ちゃいますね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-06-06 17:02) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
もちろん真似しちゃって下さい♪
お揃い、嬉しいです(^_-)☆
by ちゃるこ (2009-06-06 17:03) 

sak

紫陽花の箸置き
すごくかわいい♪
いまの季節にピッタリですね(^^
by sak (2009-06-06 23:46) 

もちこ

マトリョーシカお好きなんでしたっけ? 鎌倉にお店ありますよね。以前紹介されてましたっけ?
by もちこ (2009-06-07 13:40) 

ちゃるこ

→sakさんへ
紫陽花の箸置き、ずっと欲しかったんです♪
ようやく気に入ったものが見つかりました^^
by ちゃるこ (2009-06-07 17:25) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
マトリョーシカグッズ、最近のお気に入りです!
鎌倉にお店が!?
私は紹介した覚えがないので、もしよろしければ
教えて頂けますか??(^_-)
by ちゃるこ (2009-06-07 17:27) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-06-07 18:25) 

chie

私も同じマトリョーシカカード持ってます!
でも色違いですが。
カワイイですよね♪
by chie (2009-06-07 20:59) 

もちこ

ごめんなさいね、マトショーシカグッズを載せられていたのかな?
駅から若宮大路を八幡宮方面に歩いて、鶴ヶ丘会館の手前を左に曲がるとキャラウェイっていうカレー屋さんがあるのわかりますか? その通りだったと思います。
でも中に入ってないので、よくは分からなかったのですが・・
by もちこ (2009-06-07 23:26) 

ちゃるこ

→chieさんへ
なんと!お揃いですか♪
しかも色違い??他にも色があるんですか~。
また探してみよっと!
by ちゃるこ (2009-06-08 19:00) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
再びコメントありがとうございます^^
最近、マトリョーシカグッズも載せているのです♪
お店の場所、わかりました!
今度行った時、のぞいてみますね~。
by ちゃるこ (2009-06-08 19:02) 

komame

マトリョーシカカード、とっても可愛いですね!
窓から顔が見えたり・・・
こういう心使い、大好きです♪♪
by komame (2009-06-10 23:44) 

ちゃるこ

→komameさんへ
とっても遅いお返事になってしまいました(T_T)
ごめんなさい。。。
マトリョーシカのカード、私も嬉しい驚きでした!
by ちゃるこ (2009-06-29 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。