SSブログ

カラオケ好きは遺伝!? [横浜散策]

ブログ仲間のchieさんから、横浜の『ハマボール』がリニューアルしたと聞いて、
さっそく行ってきました[電車]

新しいハマボールは『イアス』というビルに[ビル]
スパやフィットネス、レストランなどが入った複合施設に生まれ変わっていました[ぴかぴか(新しい)]
もちろんハマボールも健在です!

でも今回の目的はボーリングではなく、カラオケ[カラオケ]
ちょっとお洒落なカラオケがあるのです[るんるん]

カラオケに行くのはすご~く久しぶり!
大好きなんですけど、色々あって遠ざかっていました[たらーっ(汗)]
夫はカラオケ嫌い。。。
でも私の家族は、親戚も含めて、カラオケ好き[るんるん]
祖父母の家には簡易カラオケセット(?)があったし、みんなで旅行へ行くと
必ずカラオケ大会^m^
私も結婚前は家族でよく歌いに行ってました。
これはもう遺伝ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりのカラオケは最高に楽しかったですっ[exclamation×2]
いつも車で練習(熱唱?)していた大○愛ちゃんも歌えて大満足~[手(チョキ)]
カラオケ好きの血が騒ぐひと時でした[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、カラオケ前に腹ごしらえしたお店も素敵でした[レストラン]

DSCF4567.JPGDSCF4568.JPG
『Plumeria Cafe』のパスタランチ

機会があったら、また歌いに行きたいです[カラオケ]

nice!(50)  コメント(67) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 67

mai-ya

こんばんは。
カラオケいいですよね~。
近頃行く機会がなくて…。
久しぶりに行ってみたいなあ。(^-^)
by mai-ya (2009-06-13 20:42) 

ぴーすけ君

キレイなカラオケ店っていいですよね~
気持ちよく唄えたことでしょう(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2009-06-13 21:03) 

ひろP

ハマボール、懐かしいです!
by ひろP (2009-06-13 21:35) 

さめ宗家めぐ

良いですねー。たまには私もカラオケ行きたいですが、
やはり家も、旦那様がカラオケに連れて行ってくれません。
得意な曲とかあるんですか?(^^)
私は声が低いので、よく男声の曲歌ってました。
by さめ宗家めぐ (2009-06-13 21:45) 

pica

カラオケ♪
もう何年も行ってないです…。行ったところで
最近の歌は難しいからすぐに懐メロ大会^^;
by pica (2009-06-13 22:15) 

hako

ハマボール、改装したのですね。
これは要チェックです。
by hako (2009-06-13 22:16) 

chunta

カラオケ・・・・
ボーリングも行ってないですが
カラオケも ご縁が無いです~><
たまには 楽しいんですよね (^^)ニコ
by chunta (2009-06-13 22:21) 

mikanchan

カラオケは盛り上がりますね~^^
最近ご無沙汰です。
高いキーが出ないので、男性の曲を歌ったりしてます。
ちなみに誰の曲を歌いますか~?
by mikanchan (2009-06-13 22:52) 

まっきー

美味しそうなパスタランチ。ちょうどくらいの量がうれしいですね。
つぎはちゃるこさんの絶叫姿をぜひとも見せてくださいね。(^^ゞ
by まっきー (2009-06-13 22:59) 

あんれに

カラオケはしばらく行ってません
昔は友人と集まってよく行ってました
久しぶりにカラオケを楽しまれたのですね
パスタのランチが美味しそうです
by あんれに (2009-06-13 23:03) 

ゆず

カラオケ、私もちょっとご無沙汰。。。
歌うとスッキリしますよね~(^O^)
私も久しぶりに行きたくなりました♪
by ゆず (2009-06-13 23:20) 

JJ

カラオケも、結婚して以来行く回数も減り、
今では10年位行ってませんね~。
最盛期は、週5日って時期も有ったのに!!
by JJ (2009-06-13 23:43) 

shiho

カラオケ…、ここ何年も行っていないです。
ストレス発散になりますよね。
by shiho (2009-06-14 05:37) 

甘党大王

やっぱり遺伝かな~(●^o^●)V
私もメチャンコ(^o^)丿カラオケ好き~♡
・・・そう言えば三姉妹も歌いまくりです^m^
実家もパパさんの御両親も☆彡
だけど・・・・・(^^ゞパパさんは歌わないな~。。。
男性は恥ずかしがり屋が多いのかな??
今月末までリーホーム関係でバタバタなので
御挨拶niceが多いかもしれませんがお許し下さい♡
by 甘党大王 (2009-06-14 08:15) 

haru

いいなぁっ♪カラオケッ^^
ちょうど昨日歌いたい気分(!)で
ダーリンに「カラオケいっちゃう?」と
打診してみたら「仕事!」と怒られました(=_=;)
大○愛が歌えるなんてっ ちゃるさんは
高音美声の持ち主なんですねぇ~
by haru (2009-06-14 08:44) 

コットン

カラオケ大好きで
昔は毎日行ってた時期もありました^^;
しかし、ここんところご無沙汰です。
最近の曲は、ほとんど歌えません(汗)
by コットン (2009-06-14 09:03) 

COYOTE

たまには行きたいカラオケ・・・・本人映像のがあるから
歌いたいなぁ~~!
思い切り楽しめましたね!!
ちゃるこさん、大○愛の歌NICEですよ!!
私もちろん、ジャニ行かせてもらいます!ルキメンのテーマも歌いたいです♪
by COYOTE (2009-06-14 09:25) 

chie

カラオケ・・・何度か行く機会はありましたが、
いつも行くと久々のメンバーなので話が盛り上がり、
私はおしゃべりに夢中(笑)
それが先日、久々に歌うことになったのですが、
まったく歌が分からず・・・。
歌ってないとダメですね~(笑)
そしてイアスどうでしたか?
昔のハマボールはなくなりましたが、
私はハマボール残ってくれて、なんか嬉しかったです。
by chie (2009-06-14 11:36) 

うに

カラオケボックスのイメージをくつがえすような!(笑)
オシャレですね。
ワタシもカラオケはご無沙汰… ライブハウスで歌えるからかな。(笑)
by うに (2009-06-14 12:08) 

dori

ダンナさんがカラオケ嫌いなんですか^^;
私のカラオケ好きなお友達は
一人カラオケしてましたよ。
1時間歌えば十分って言ってましたよ(笑)
by dori (2009-06-14 12:27) 

ちゃるこ

→mai-yaさんへ
mai-yaさんもカラオケ好きですか♪
段々行く機会って減るものなんですね。。。
20代の頃はけっこう行ってたんですけど(^^ゞ
たまに行くとスカッとしますね!
by ちゃるこ (2009-06-14 15:18) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
ビック○コーやラウ○ド1よりちょっと割高の
ようですが、きれいだったのでよかったです♪
久々に熱唱してスッキリしました^^
by ちゃるこ (2009-06-14 15:22) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
きれいになったハマボールにもぜひ~(^O^)
by ちゃるこ (2009-06-14 15:23) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
めぐさんちもご主人がNGなんですか。。。
夫婦でカラオケ好きなら、もっと気楽に行けるのに!
得意な歌というか、よく歌うのは、あゆの「SEASONS」、
ジュディマリの「クラシック」、あとあややも数曲(笑)
竹内まりやとかも好きですね~。
男性の曲が歌えるのってかっこいいです!
あ、私もGLAYを歌ってた時期があります♪
by ちゃるこ (2009-06-14 15:26) 

ちゃるこ

→picaさんへ
20代前半の頃は、流行りの歌を歌わなくっちゃ!
って意気込んでましたが、今は昔の歌でOK(^^)v
懐メロ、大歓迎ですよ♪
by ちゃるこ (2009-06-14 15:28) 

ちゃるこ

→hakoさんへ
すっかりきれいになってました~♪
by ちゃるこ (2009-06-14 15:29) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
ボーリングもけっこう好きですが、ここ数年、
行ってないです(T_T)
by ちゃるこ (2009-06-14 15:30) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
カラオケ、楽しいですよね♪
久しぶりだったので、さらに盛り上がりました^^
好きな曲は、あゆの「SEASONS」、ジュディマリの
「クラシック」、あとはノリであややなんかも・・・^m^
女性の曲ばっかりなので、男性の曲が歌えると
楽しいだろうなぁ~って思います★
by ちゃるこ (2009-06-14 15:33) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
ここのランチ、色々付いて千円以内だったので
かなりお得でした♪美味しかったですし^^
私のカラオケライブ・・・いらっしゃいますか?(笑)
by ちゃるこ (2009-06-14 15:34) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
私も結婚前はよく友人たちと行ってました^^
楽しいんですね~♪
ランチも美味しかったです!
by ちゃるこ (2009-06-14 15:36) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
カラオケ、やっぱり好きだ~って思いました♪
ゆずさんも久しぶりにいかがでしょ?(^_-)
by ちゃるこ (2009-06-14 15:37) 

ちゃるこ

→JJさんへ
週5日!それは参りました(笑)
でも歌うのって楽しいですよね~(^O^)
私は歌が得意ってわけではありませんが、
仲のいい友人たちと盛り上がる時間は
やっぱり楽しいです♪
by ちゃるこ (2009-06-14 15:39) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
やっぱり遺伝ですね(^_-)
甘党大王さんのご主人は控えめなイメージが
あります。うちはただ「音痴」なだけ(笑)
何度か酔った勢いで行ってくれましたが、最近は
外で飲まないので、行かなくなりました(T_T)
甘党大王さん、リホーム、頑張って下さいね!
by ちゃるこ (2009-06-14 15:41) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
カラオケ、ストレス発散には最高かも♪
by ちゃるこ (2009-06-14 15:42) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
歌いたい気分の日ってありますよね!
私もここ何年か、車で熱唱で我慢してました(笑)
高音美声!?とんでもない~(>_<)
愛ちゃんの歌でも「これは無理そう」って思うものは
歌いません。。。
by ちゃるこ (2009-06-14 15:44) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
カラオケが流行った時期がありますよね!
何かあれば二次会はカラオケ、みたいな♪
楽しい時代でした(笑)
by ちゃるこ (2009-06-14 15:46) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
本人が出ている映像もあるんですか!
今回は見かけなかったです(T_T)
嵐も歌っちゃおうかと思ったんですが、
さすがにキーが合わないかな?って断念。。。
by ちゃるこ (2009-06-14 15:47) 

ちゃるこ

→chieさんへ
chieさん、行ってきましたよ~♪
めちゃくちゃキレイになっててビックリです!
気になるお店もあったし、また行ってみたい^^
抽選で「10%OFF券」もらったのです。
今回は「カラオケ」がメインだったので、3時間
ひたすら歌ってました(笑)
わりと頻繁に会っているメンバーなので、
おしゃべりはお預け^m^
by ちゃるこ (2009-06-14 15:50) 

ちゃるこ

→うにさんへ
ライブで歌えるのって最高ですね!!
カラオケとは違うんでしょうね~(当たり前??笑)。
今回は少人数だったので小さめの部屋でしたが、
人数によってはゴージャスな部屋が楽しめるみたいです♪
by ちゃるこ (2009-06-14 15:51) 

ちゃるこ

→doriさんへ
夫が行ってくれないので、私も本気で「一人カラオケ」
行こうか悩みましたょ(笑)
一人なら1時間が限界ですね、喉も・・・(^^ゞ
一度挑戦してみちゃおうかなぁ~♪
by ちゃるこ (2009-06-14 15:53) 

うっしい

カラオケは大好きなのですが
最近の歌を良く知らないので。
by うっしい (2009-06-14 18:13) 

ちゃるこ

→うっしいさんへ
カラオケ楽しいですよね~(^O^)
最近の歌を知らなくても、けっこう盛り上がれます♪
by ちゃるこ (2009-06-14 18:46) 

やっこ

ハマボウルの中にできた温泉施設に行ってみたいね~と先日話していたところでした(^_^;)
まだ行ってないけど、ボウリングもいいなぁ。
カラオケは機械が壊れるので、歌いません♪
by やっこ (2009-06-14 20:30) 

yychiro

ハマボール、、懐かしいです。。
by yychiro (2009-06-14 21:11) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
カラオケ・・う~ん、嫌いではないけど・・好きかな~(;^_^Aナハハ
もちろん下手クソだけどね。
歌うとストレス発散になるよね~。
by よっし~☆ (2009-06-14 21:18) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
あ、私も気になってました♪
都会で温泉・・・いいですねぇ★
カラオケ、機会が壊れちゃうなんて!!ご謙遜を(^_-)
by ちゃるこ (2009-06-14 23:24) 

ちゃるこ

→yychiroさんへ
yychiroさんもハマボールに思い出があるのですね♪
by ちゃるこ (2009-06-14 23:27) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
よっし~☆さんはカラオケ好きなイメージです(笑)
ストレス発散になるなら、上手い下手は関係ない
ですよね!!
by ちゃるこ (2009-06-14 23:29) 

るりゅん

カラオケ良いですね~
るりゅんも、好きです♪
けど、今年はまだ1回も行ってないなぁ~

懐メロの方が、
結構、盛り上がったりしますよね~^^
by るりゅん (2009-06-15 00:48) 

ゆったん

カラオケって随分長いこと行ってない様に思います。
きっと、今流行の歌は全く分からなくて、自分の
青春時代の歌を歌ってばかりなんだろうなぁ。。。
by ゆったん (2009-06-15 07:56) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
るりゅんさんもカラオケ好きですか♪
懐メロ、大歓迎ですよね!
気持ちよく歌うことが一番なので^^
by ちゃるこ (2009-06-15 11:16) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
けっこう皆さん、カラオケご無沙汰・・・という方が
多いのですね。私も3年ぶりくらいでした(^^ゞ
思い出の曲で盛り上がることが多くなりました。
by ちゃるこ (2009-06-15 11:17) 

クロネコ

カラオケ…ダンナの練習にたまに付き合いますが、
なにせ音楽聞かない人間なのでレパートリーがほぼ昭和。
by クロネコ (2009-06-15 13:01) 

PRIMROSE

今朝、鎌倉散歩のテレビ見てたら、ちゃるこさんを1番に思い出しました(・m・ )クスッ
カラオケ行ってないなぁ~。カラオケは、気の知れた人と行くのが一番だよねw
話は違うけど・・・最近?ミカドの珈琲プリンって売ってるんだけど知ってる?
めっちゃ美味いよ♪
by PRIMROSE (2009-06-15 13:31) 

結夢

カラオケ好きな我が家は、実家に帰った時は必ずWiiのカラオケで盛り上がってます^^
美味しそうなパスタですね~♪
食べたくなりました(o^∇^o)
by 結夢 (2009-06-15 14:07) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
ご主人の方がカラオケ好きなのですね♪
昭和の歌だって全然問題ないです!
むしろその頃の方が名曲が多いような・・・?
by ちゃるこ (2009-06-15 15:52) 

ちゃるこ

→PRIMROSEさんへ
思い出して下さってありがとうございます^^
勤めていた頃は職場の飲み会でカラオケに流れた
こともあったのですが、辞めてからは行く機会が
なくなりました。。。
ミカドの珈琲プリン!他の方のブログで拝見しました♪
今度行ったら探してみますね~。
by ちゃるこ (2009-06-15 15:55) 

ちゃるこ

→結夢さんへ
Wiiでカラオケ、いいですね~(^O^)
うちも前はWiiを持っていたのですが、売ってしまって。。。
今も持っていたら、家でカラオケができたのに(笑)
by ちゃるこ (2009-06-15 15:56) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-06-16 12:43) 

nakasama

カラオケこの5年くらい行ってない気がする〜!
by nakasama (2009-06-16 15:41) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
私も3年ぶりくらいでした。。。
行かない時は行かないものですね^m^
by ちゃるこ (2009-06-16 17:11) 

玉田達也

カラオケかぁ〜♪良いなぁ〜
僕最近行ってないかな(苦笑)

昨年の年末行ったくらいかな?
でも、福山雅治さんしか歌いません(苦笑)
by 玉田達也 (2009-06-16 17:53) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
福山さんか~♪
私が学生の頃から、福山さんの歌は人気だったなぁ★
サークルの男の子たちが競って歌ってた^^
by ちゃるこ (2009-06-16 21:49) 

lucy

Newスポットのお店で気持ち良く唄えたみたいですねっ♪
カラオケ、最近ご無沙汰です。
昔は毎週末、繰り出してました~
1番最初の時は恥ずかしい~って感じだったけど、
1度唄うとやみつきになりますよね(笑)

by lucy (2009-06-19 07:00) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
newスポットを開拓できて嬉しかったです♪
カラオケデビューは高校生の頃なんですが、
たしかに最初は慣れなくて恥ずかしかったですねぇ。
でも今は・・・?(笑)
けっこうマイクハナサーズだったりします^m^
by ちゃるこ (2009-06-19 09:37) 

sak

カラオケ、いいですよね♪
最近行ってないなぁ...
思いきり大声で歌いたい(^^
by sak (2009-06-20 14:36) 

ちゃるこ

→sakさんへ
sakさんがカラオケ好きって意外な感じですが、
いつか一緒に歌えたら楽しいですね♪
by ちゃるこ (2009-06-21 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。