SSブログ

外はカリッ!中はふんわり♪のフレンチトースト [鎌倉・湘南散策]

昨日から、強風が吹き荒れています[台風]
時々、家がガタガタッと鳴るので、ちょっとビックリ[ふらふら]
外に取り付けている「虫コナーズ」が飛んで行っちゃうし・・・(笑)


話は変わって。。。
TV、雑誌、ブログを見て、ずっと行きたかったお店に行くことができました[わーい(嬉しい顔)]

江の島にある『LON CAFE(ロンカフェ)』
フレンチトースト専門店です[レストラン]

DSCF4853.JPGDSCF4852.JPG
左:プレーンフレンチトースト
右:抹茶ういろう乗せフレンチトースト

フレンチトーストは大好きなのですが、家で作るとどうも上手く行かなくて。。。
ここは専門店だけあって、外はカリカリ、中はふわふわ[るんるん]
添えられたアイスクリームとの相性もバッチリで、とっても美味しかったです!!
種類も豊富なので、何人かでシェアするのも楽しそう[exclamation&question]

席数が少ないこともあって、週末はかなり混雑するようですが、
この日は平日でも満席でした[ダッシュ(走り出すさま)]
(私たちは待たずに入れましたが・・・^^)

DSCF4849.JPG
店内は海を感じさせる作り。でも蚊取り線香は純和風??(^_-)

ちょこっと江の島散策もしてきましたので、続きはまた・・・[手(パー)]

nice!(47)  コメント(53) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 53

mikan

フレンチトースト専門店なんてあるんですね(^_-)-☆
うちの旦那が好きなので、広島にあったら、間違いなく行くんですけど
残念・・・

ってか、ういろうって発想がすごい!!
合うのかしら??
by mikan (2009-07-08 22:50) 

JJ

フレンチトーストが、ケーキに見えますね。
でも、専門店は私も見た事が無いです。
一度行ってみたいですね。
by JJ (2009-07-08 23:11) 

ひろP

ブタの蚊取り線香入れ(?)いいですよねぇ
欲しいけど、改めて買うようなものでもないしな(笑)
by ひろP (2009-07-08 23:18) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
わぁ~、ロンカフェ・・行ってきたんだ~♪
江の島へ行ってもいつも素通りでなかなか入れません。
いつも生しらすやビールの方へ行ってしまうので(^^ヾ
次回は是非誘惑に勝って、行ってみたいわ~!!
by よっし~☆ (2009-07-08 23:54) 

COYOTE

流石にいいお店ですね~~~!
専門店があるなんて・・・ここもメモです!
フレンチトースト、凄く美味しそう。。。。
蚊取り線香の豚さん、今は珍しいですね~~
ちゃるこさん、オススメは行かなきゃヽ(‘ ∇‘ )ノ

by COYOTE (2009-07-09 07:32) 

あんれに

とても美味しそうなフレンチトーストですね
専門店だけに一味違いそうです
江の島にお店があるのがお洒落ですね
by あんれに (2009-07-09 07:50) 

夢空

フレンチトースト☆専門店ですか(^^)
いろんなお店があっていいなぁぁぁ~★
お家でつくるフレンチトーストとは、やっぱ違うわぁぁ♪
by 夢空 (2009-07-09 07:55) 

ホタル

フレンチトーストって家で作るとどうして上手くいかないのでしょうね~・・・?
美味しそうー(^O^)

by ホタル (2009-07-09 09:20) 

maple

去年夏に訪れたときには
「ういろう」はなかったような…!?

ほんと美味しいフレンチトースト、
ぺろっといけちゃう感じですよね。

こちら予約もできるから良いですよねー。


by maple (2009-07-09 11:32) 

クロネコ

フレンチトーストうちで作ります(^^)
おいしいかどうかは別として…^^;
メープルシロップ必須!
ここのはゴージャスですね。
by クロネコ (2009-07-09 13:11) 

momotaro

フレンチトーストっておいしいですよね
抹茶ういろうが付け合わせってスゴイ発想ですね。
相性はどうだったのかしら・・・?
by momotaro (2009-07-09 13:27) 

さめ宗家めぐ

フレンチトースト専門店なんて、オサレーですね♪
お店で食べたことって、そういえばあまり無いかも…。
家でもあんまり作りませんけどね;
by さめ宗家めぐ (2009-07-09 15:16) 

nakasama

ここって展望台がある方のカフェかな?
ブタさんがかわいい。
例の洞窟は行かれましたか〜?^^;
by nakasama (2009-07-09 16:12) 

mikanchan

抹茶ういろうが乗ってるフレンチトースト!
気になりますね~
「ういろう」は好き嫌いがスパっと分かれるんですよね。
私は大好きなのでよく買います^^
by mikanchan (2009-07-09 16:39) 

shouyuu

フ、フレンチトーストの専門店!!はじまてみました。聞きました。
こちらには、フレンチトーストを出してるお店すらないような…(;゜∇゜)
by shouyuu (2009-07-09 17:00) 

うに

気になりますぅ。とっても美味しそう!
ういろうにはビックリしましたが、食感的に合うのかも…
(^q^)
by うに (2009-07-09 17:01) 

MERRY

私、フレンチトースト、大好物ですよ!
一度食べたいな、と思っているのは、フランスパンのフレンチトースト。
自分で作ろうと思っていても、フランスパン、全部食べちゃうことが多くて、残らないんですよ。
それにしても、専門店、それも江ノ島に!
by MERRY (2009-07-09 19:10) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
フレンチトーストの専門店って珍しいですよね^^
ご主人がお好きなのですか♪
私はデニーズのフレンチトーストも好きです!
ういろうとフレンチトースト、何気に合ってましたょ。
友人は抹茶好きなので、これを選んだみたいです。
by ちゃるこ (2009-07-09 19:13) 

ちゃるこ

→JJさんへ
やっぱり専門店は珍しいですよね!
そうそう、ケーキみたいなので、デザートですね^^
by ちゃるこ (2009-07-09 19:14) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
さすがお目が高い!(笑)
私もこの入れ物可愛いな~って思うのですが、
今の家では蚊取り線香使わないし。。。
でもいつか縁側に置きながら暮らしたいです(夢~♪)。
by ちゃるこ (2009-07-09 19:16) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
ロンカフェ、行って来ました~!!
しかもこの直前にランチで丼ものを食べたばかりで(笑)
「短時間に食べ過ぎたね・・・」ってことで、カラオケで
発散させてきました(あんまり効果ないかも?)。
by ちゃるこ (2009-07-09 19:18) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
ぜひメモって下さい~♪
席数は少ないですが、お店に連絡すれば
予約もできると思います^^
海も見えるし、素敵なお店ですよん★
by ちゃるこ (2009-07-09 19:20) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
海が見えるロケーションなので、晴れた日は
気持ちいいと思います^^
冬はテーブルがこたつになっているんですょ♪
ちょっとした配慮が嬉しいお店でした★
by ちゃるこ (2009-07-09 19:22) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
専門店だけあって、普通のプレーンですら
お洒落でした^^
by ちゃるこ (2009-07-09 19:24) 

ちゃるこ

→ホタルさんへ
家で作ると、べちょって感じになります。。。
奇跡的に上手くできると嬉しいですが♪
でもお店で食べるのが一番かも~(^O^)
by ちゃるこ (2009-07-09 19:25) 

ちゃるこ

→mapleさんへ
ういろうのフレンチトーストは、期間限定なのかも
しれません^^
ランチで丼ものを食べたばかりだったのですが、
ここのフレンチトーストは軽く食べられました♪
by ちゃるこ (2009-07-09 19:31) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
私も一時期作っていたのですが、何度も失敗して
最近は作っていません(^^ゞ
メープルシロップはほしいですね♪
by ちゃるこ (2009-07-09 19:35) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
ういろうの方は友人が頼んだのですが、
私も一口もらいました^^
なかなか素敵な相性でしたよ~♪
by ちゃるこ (2009-07-09 19:37) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
フレンチトーストの専門店って珍しいですよね!
HPによると、めぐさんちの近くにもあるみたい??
私はデニーズのフレンチトーストも大好きです♪
by ちゃるこ (2009-07-09 19:43) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
ここは展望台の下のカフェではなく、
サムエル・コッキング苑の隅(?)にある
カフェです♪
今回は洞窟には行きませんでした~(T_T)
階段がきついんですよね(笑)
by ちゃるこ (2009-07-09 19:45) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
ういろう、私もけっこう好きですが、
たしかに好き嫌いは分かれそうですね(-_-;)
by ちゃるこ (2009-07-09 19:47) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
やっぱり珍しいですよね、こういうお店^^
私はデニーズのフレンチトーストも好きです♪
by ちゃるこ (2009-07-09 19:51) 

ちゃるこ

→うにさんへ
ういろうとフレンチトースト、意外な組み合わせですが
美味しかったですよ~♪
by ちゃるこ (2009-07-09 19:52) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
フレンチトースト、美味しいですよね~!
フランスパンで作ったら、まさにフレンチトーストですね♪
私は上手く作れないので、家でも美味しいフレンチ
トーストが作れるようになりたいです^^
by ちゃるこ (2009-07-09 19:57) 

hitomimi

フレンチトースト専門店って珍しいですねぇ(0^ー^0)
“ういろう乗せ”も気になりますが
ほかにも変わりネタがありそうですね。
蚊取りブタのお写真がかわいくて癒されました(笑)

by hitomimi (2009-07-09 22:40) 

chunta

美味しそう~~
ココまで来ると お菓子だよね
火加減とかで 出来が違うのかなぁ~??
難しい料理だよね (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2009-07-09 22:46) 

chie

フレンチトースト専門店なんてあるんですね!
面白い!
しかしういろう・・・面白い(笑)
選んだ方もスゴイ・・・
とか、言いながら私も選びそう(笑)
by chie (2009-07-09 23:56) 

よる

おいしそう!!
江の島かぁ。。。
機会があれば行ってみたいです!
by よる (2009-07-10 12:38) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
ういろう乗せ、意外性があっていいですよね^^
ブタの蚊取り線香、いつか欲しいです♪
by ちゃるこ (2009-07-10 20:46) 

ちゃるこ

→chieさんへ
友人は「フレンチトーストってどんなの?」って
思っているくらいだったので、単に「抹茶の
ういろう、いいね~♪」ってノリでした^m^
意外とマッチしていたので、ぜひぜひ~!
by ちゃるこ (2009-07-10 20:48) 

ちゃるこ

→よるさんへ
ぜひぜひ行かれてみて下さいっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-07-10 20:49) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
完全にスイーツでした~♪
焼き加減とか浸し具合とかが絶妙なのでしょうか。
真似してみたいけど、難しそう!(笑)
by ちゃるこ (2009-07-10 23:01) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます!
by ちゃるこ (2009-07-10 23:04) 

シービーちゃん

江ノ島、次行ったときはLON CAFEも覗いてみます。フレンチトーストは好きで、家でも時々作るけど、見た目からして全然ちがいますもんね(当たり前か)。
ところで、虫こなーず、うちでも使ってるけど、ホントに効き目があるんだろうか?
by シービーちゃん (2009-07-10 23:42) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
お店のフレンチトーストってお洒落ですよねぇ♪
家で上手にできれば一番なんですが★
虫コナーズ・・・効き目があるかどうかは微妙です(笑)
by ちゃるこ (2009-07-10 23:49) 

haru

風、すごかったですよねぇ~
うちはマンションの4Fできゅうりを育ててる(笑)
んですけどっ そのつるが風にもってかれて
からまってひどいことになってマスッ^^;
虫コナーズ・・・やっぱり微妙っ?買おうか
迷ってたところなんですよね~
フレンチトースト、食べたくなっちゃったなぁ~♪
by haru (2009-07-11 12:15) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
本当に風が強かったです(T_T)
おはるさんちはきゅうりですか~!
うちはゴーヤのつるが切れました。。。
悲しいですよねぇ・・・(>_<)
虫コナーズがベランダの下に落ちていかないか、
かなり心配してましたが、どうにか大丈夫でした。
効果のほどはまだよくわかりません(笑)
おはるさんなら、おうちで美味しいフレンチトースト
作れそうですねっ♪
by ちゃるこ (2009-07-11 13:05) 

lucy

ロンカフェに行かれたんですねー♪
もっと食べたーい!って感じだったでしょ?(笑)
本当美味しいですよねー♪

by lucy (2009-07-12 21:31) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
lucyさんのロンカフェネタを思い出しながら
頂きました~(^O^)
ランチの後だったので、きついかな?と思ったのに
意外と食べられちゃってビックリ!
また行きたいです♪
by ちゃるこ (2009-07-12 21:43) 

komame

フレンチトースト専門店!
わわっ、絶対にこの辺にはなさそうな素敵なお店。。
フレンチトースト大好きです!!
一度行ってみたいです~> <
by komame (2009-07-12 23:14) 

sak

ここも行ってみたい♪

by sak (2009-07-17 20:55) 

ちゃるこ

→komameさんへ
フレンチトースト専門店って珍しいですよね!
私も大好きなので、行けてよかったです^^
by ちゃるこ (2009-07-17 23:42) 

ちゃるこ

→sakさんへ
ここもお勧めです~(^O^)
by ちゃるこ (2009-07-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。