SSブログ

何に見えますか? [その他・生活]

DSCF5337.JPG


これ・・・何に見えますか??[目]


喫煙家(愛煙家というほどじゃない・・・笑)の夫は、ベランダでホタル族[喫煙]
一時期、禁煙していたのに、いつの間にかまた吸ってるし~[ふらふら]
私としては、止めてもらいたいのが本音。
でも吸うなら絶対外で!!という、暗黙の決まりがあります。
暑い夏でも、寒~い冬でも、時には嵐の日だって[exclamation&question]
季節や気候に限らず、家の中で吸うことは許されません[爆弾]

・・・って前置きが長くなっちゃいましたが。。。

そんなホタル族の夫が、お風呂上がりの一本を吸っている時、
「ちょっとカメラ貸して~」と。

そして撮ってきたのが、上の一枚[カメラ]

皆さんには何に見えますか?


月に薄雲がかかっている状態[やや欠け月][曇り]なのですが、夫にはこれが
「恐竜の顔」に見えたそうです[わーい(嬉しい顔)]

なるほど~・・・と妙に納得した私です。

この日の雲は、風があるのにちっとも流れていなくて、何か不思議な
光景でした[夜]

nice!(49)  コメント(62) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 62

chie

月がキレイに見えただけで少しテンションアップですよね☆
しかし本当に不思議な雲ですね~
私は口から火を出している怪獣っぽく思いました(笑)

by chie (2009-08-08 00:30) 

chunta

くじらの顔です~
子供が小学校低学年の時
「くじらぐも」ってお話が出てましたが
コレは くじら空です   ̄m ̄ ふふ
by chunta (2009-08-08 01:03) 

mikanchan

なるほど~ 言われたら恐竜の顔に見えます^^
子供の頃は空を見るのが大好きでした。
雲がキャンディーや魚に見えるんですよね。
ご主人は少年心を忘れてないですね!
イイことです~(^v^)
by mikanchan (2009-08-08 03:31) 

あんれに

よく見ると恐竜みたいに見えますね
私は言われないと見過ごしてそうです
幻想的な感じの雲ですね
by あんれに (2009-08-08 05:40) 

COYOTE

うろこ状に見えますね~~!
凄く幻想チックで、ほたる族ならではの
一枚ですね。。
恐竜ね。。。確かにそうみえるね♪ヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-08-08 07:14) 

やまがたん

色々な想像を膨らましてしまい
見えないものを見てしまう人間の面白さですね^^
ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡°応援☆応援☆
by やまがたん (2009-08-08 09:19) 

夢空

昨日の月もなかなか幻想的でした。
与作さんは、ヘビースモーカーで困ってます(-_-)
本数だけでも少なくしてくれるといいのですが・・。
by 夢空 (2009-08-08 09:31) 

ゆず

恐竜~、なるほど~!
ふとした時に見える雲の形って面白いですよね♪
ご主人、タバコ吸いながら、空を見上げていたのですね!
なんか可愛い^^
by ゆず (2009-08-08 11:11) 

キャンベル

よく壁の模様が何かの顔に見えたりするときってありますよね!
前に雲のシルエットが何か物体に見えて写真を撮ったのは覚えているのですが、
それがなんだったのか昔すぎて忘れてしまったのと、
撮った写真もどこかにいってしまい、
そんな出来事があったな~ということくらいしか、
記憶に残されていません…^^;
今度、何に見えますか?シリーズをアルバムにしたら面白いかも!
探してみよ~っと♪(笑)
by キャンベル (2009-08-08 12:02) 

pica

蛍族の反乱(笑
ウチの夫は禁煙しましたよ。
私がおどしてwww
by pica (2009-08-08 14:28) 

SUMAKO

我が家の夫は、4年前の4月にきっぱり禁煙。
それまで、1日3箱、30年近くも吸っていたヘビースモーカー。指、汗、体臭すべてがヤニ臭い、吐く息が腐った臭いと私に言われ続け、健康診断でもどうやら変な数字が出たらしく、決心したようです。
タバコは、本数を減らすなんている生易しい決心では止められません。始めるのも自分の意志で、止めるのももちろん自分の意志。でも、見守る奥さまの協力も必要ですよ。おそらく、タバコを吸う時間が習慣になっている部分もありますから、その時間になったら、気を紛らわす別のことを何か提供する。3日頑張れたら、すごく励ます。1週間頑張ったらもっとほめる。
本人の意志と協力があれば、止められますよ。
禁断症状はありません~~~~。
頑張って!
by SUMAKO (2009-08-08 19:32) 

るりゅん

狼の遠吠えしている姿。。。とか!?
雲の切れている、暗いところを見てたんですが
もしかして雲の白いところを見るのでしょうか・・・?
だとしたら、パックマン?(笑
by るりゅん (2009-08-08 19:45) 

クロネコ

なんだか…ロマンチックです(●^o^●)
でも、タバコは体のためにもやめてもらいたいでしょうね。
うちは3年かけてやめましたよ(*_*)
by クロネコ (2009-08-08 19:55) 

momotaro

不思議な月の写真ですね。ミステリアスな感じ・・
月を見るのが好きなので、私もこんな月を見たいな
by momotaro (2009-08-08 22:24) 

かえる妻

なるほど!!
確かに見えますね、うん!

時々、怖いくらい月が大きくて赤い日が有って、地獄の門が開いた!
一人で納得しますw
ドロロンえん魔くん・・・ご存知ですか?w
by かえる妻 (2009-08-08 23:53) 

さめ宗家めぐ

タバコは止められたら、止めてしまった方が良いですけどね。
私は一瞬吸ってったけど、ぱったり止めましたよw
旦那様は吸わないから、ホタル族の気持ちは分かりません。
でも、夜に会える恐竜さんには、タバコ吸わないと
出逢えなかったのですね(^^)
by さめ宗家めぐ (2009-08-08 23:55) 

よっし~☆

ちゃるこさん、おはよ~^^
『ドラゴンボールのシェンロン』・・(*゚▽゚*)

でも、うす雲のかかった月って妙にミステリアスだわ~。
by よっし~☆ (2009-08-09 08:39) 

rika

先週、こんな感じの月が見えましたね。
雲にうっすら掛かっていたの。

恐竜・・・と言われたら、そういう風に見えてきました。
by rika (2009-08-09 10:53) 

ひろP

大昔の人は、そうやって、夜空に絵を描いていたんですね。(笑)
by ひろP (2009-08-09 12:55) 

ちゃるこ

→chieさんへ
ですね~!
月がきれい見える日って意外と少ないかも?
火を吹く怪獣・・・うんうんそれもわかりますっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-08-09 17:06) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
くじら雲っていうのがあるんですね!
くじらの顔・・・色んな見方のできる雲ですね~。
by ちゃるこ (2009-08-09 17:09) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
昼間の雲も楽しいですよね~!
芝生に寝転んで雲を見ていたいかも?
夏の入道雲とか楽しいですよね♪
夫もこういう子供心、持っていたんだ~(笑)
by ちゃるこ (2009-08-09 17:11) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
外でタバコ吸っている時って暇なんですよね、きっと(笑)
月と雲っていい組み合わせな気がします♪
by ちゃるこ (2009-08-09 17:13) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
うろこ状の曇って、昼間見てもきれいですけど、
夜はまた雰囲気がいいですね^^
COYOTEさんにも恐竜に見えたかなぁ?
by ちゃるこ (2009-08-09 17:14) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
雲の形って色んなものに見えますよね^^
by ちゃるこ (2009-08-09 17:15) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
月の見える日はなんかいいですよね^^
与作さんもタバコを吸われるのですね。。。
やっぱり身体のことが心配になりますよね!
by ちゃるこ (2009-08-09 17:17) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
最近、天気は不安定なせいか、雲の多い日が
続いているんですよねぇ。。。
その分、ちょっと変わった空が見られるのかも?
by ちゃるこ (2009-08-09 17:18) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
そうそう、何気なく撮った写真で忘れちゃっているのも
ありますよね(^^ゞ
私も時々空の写真撮ったりしますが、ブログにupもせず、
写真整理もせず、そのまま~ってことあります。。。
並べて見たら面白いかもしれませんね♪
by ちゃるこ (2009-08-09 17:21) 

ちゃるこ

→picaさんへ
ホタル族の反乱・・・?(笑)
うちも2年間も禁煙していたから、もう卒業できたと
思っていたのに、気がついたらまた吸ってました。。。
どうやら職場に誘惑があるみたいです(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-08-09 17:23) 

ちゃるこ

→SUMAKOさんへ
妻の協力・・・の前に、夫は今のところ止める気が
ないみたいなので、最近は放置しています(>_<)
まずは「止めよう」と思う本人の意思がないと・・・。
2年間禁煙していたので、もう卒業できたのだと
思っていたのに、また吸い始めていて。。。
職場の休憩時間に同僚と吸う機会が多いみたいなので、
止めるのは難しそうです。
身体に異変が出てからじゃないと無理なのかも?
by ちゃるこ (2009-08-09 17:25) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
なるほど~!暗い部分を見ると、たしかに
オオカミの遠吠えっぽく見えますね!
雲の部分ばかりに目を奪われていたので、
新鮮な驚きです♪
パックマンもうなずけました^^
by ちゃるこ (2009-08-09 17:31) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
3年かけてでも、止められてよかったですね!
うちも2年間も禁煙できたのに、いつの間にか
吸い始めていたので、その時はショックでした。。。
どうやら職場での休憩時間に吸うのが習慣らしく。
親兄弟も喫煙者なのでこれって遺伝?(笑)
by ちゃるこ (2009-08-09 17:33) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
「女性はあまり月を見ない方がいい」と言われた
ことがあるのですが(真意は謎・・・)、私も月が
出ていると眺めてしまいます^^
特に雰囲気のある月が見られると嬉しいですね♪
by ちゃるこ (2009-08-09 17:34) 

ちゃるこ

→かえる妻さんへ
赤い月ってめったに見られないので、
見えた日はちょっと興奮しますね(^^ゞ
地獄の門・・・なんかわかる気もします。
ドロロンえん魔くん、私は知りませんでしたが
夫は知っているみたいです♪
by ちゃるこ (2009-08-09 17:36) 

まっきー

なんか精神状態を試されているような一抹の不安感(笑)
でもいつも思うのが、固定観念で決めつけてるなって感じますね。
色んな見え方があって良いと思います。
旦那さんの喫煙は賛成できませんね。
たばこは百害あって一利なしです。
ちゃるこさんだけですよ、声をかけてあげられるのは。^^
by まっきー (2009-08-09 17:36) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
そうですね~。ぜひ止めてもらいたいです!
私は一度も喫煙したことがないので、なんで
吸うのかすら理解ができないのですが、
父や兄も止められずにいるみたいなので、
男同志は理解し合っている様子・・・(笑)
めぐさんのご主人は吸わないのですね。
よいことです^^
by ちゃるこ (2009-08-09 17:38) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
シェンロン・・・ふむふむ、そういう見方もありですね♪
月と曇っていい組み合わせですよね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-08-09 17:41) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
最近、雲の多い日ばかりで、何だかなぁ?って
思っていたのですが、こんな風に見えると
幻想的でいいものですね^^
by ちゃるこ (2009-08-09 17:42) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
星を見て、色んなものに例えていた時代が
あったんですものね~♪
空は大きなキャンバスですね^^
by ちゃるこ (2009-08-09 17:44) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
あはは、精神状態を試そうなんて、これっぽちも
思っていませんょ(笑)
そんなお医者さんや心理学者のような能力は
まったくありませんから!
色んな意見があって面白いな~って思っていた
ところです。
家族になってしまうと、言っても聞いてくれないこと
ばかりです(>_<)
心配してもらえるうちが花なのに・・・なぁんて。。。
by ちゃるこ (2009-08-09 17:47) 

シービーちゃん

トカゲ、爬虫類のような不思議な光景です。
喫煙家の人って、金が無かろうが、どんな不便なことがあろうが、なにがなんでも吸いますよね。あの根性は、見習わねばなりません(笑)。
by シービーちゃん (2009-08-09 17:52) 

sak

ほんと、恐竜の顔に見えてきました(^^
by sak (2009-08-09 22:15) 

sinjitsu

目が光って、口ががばーっと開いているような
空ってなんか可能性を刺激されるんですよね。
by sinjitsu (2009-08-09 23:13) 

うたに

うちの義父は骨折して一時期タバコをやめていたのですが、それが治ってからまた吸ってますなぁ。。
ただしちゃるこさん家同様、家の中は全面禁煙なので、雨が降っていても外へ出て吸ってます。
蚊の攻撃に遭ってまで吸いたいものなのか・・・タバコを吸わない私には理解不能です(^^;)

by うたに (2009-08-10 15:20) 

MERRY

うちは、私より夫のほうが先に禁煙。
私は「結婚したら禁煙」の約束が守れず、こっそり会社のトイレで喫煙してた暗い過去があります(;一_一)
でも、妊娠後から、ずーっと禁煙ですよ。
肺の中も検査したら、ものすごくきれいと言われましたよ!(^^)!
by MERRY (2009-08-10 16:17) 

nakasama

見える見える^^
歯がないから草食系ね〜^^
by nakasama (2009-08-10 21:08) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
そっか、あの根性は見習わないといけないんだ!(笑)
うちはtaspoを作るのが面倒らしく、ちょこちょこコンビニで
買っているみたいですが、近所にコンビニもない^m^
タバコを吸うには不便な住環境なんです。
by ちゃるこ (2009-08-10 21:15) 

ちゃるこ

→sakさんへ
そうですか~?(^_^)
by ちゃるこ (2009-08-10 21:16) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
月がいい感じに目の役割を果たしてますよね♪
by ちゃるこ (2009-08-10 21:17) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
喫煙経験がないと、どうも理解できませんよね(^^ゞ
うちは実の父も兄もタバコを吸うので、止められない
姿を目の当たりにしてきました(笑)
でも夫となると話は別!できることなら辞めてほしい!
by ちゃるこ (2009-08-10 21:23) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
結婚を機に禁煙を約束されたのですね!
そう言えば、私の友人もそうだったかも♪
でも女の子同士で会う時は吸ってましたね(笑)
女性は妊娠がいいきっかけになりますよね。
止めざるを得ないですし(>_<)
男性にも絶対的な禁煙のチャンスがあればいいのに。
身体壊してからじゃ遅いですからね。
by ちゃるこ (2009-08-10 21:33) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
今流行りの草食系ですね(笑)
歯がないとちょっと弱そうに見えますね^m^
by ちゃるこ (2009-08-10 21:42) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-08-10 21:43) 

SIROTAN

言われてみると見えるかもクスクス(´゚艸゚`*)))三(((*´゚艸゚`)クスクス
ご主人カワイイですね♪
by SIROTAN (2009-08-11 12:50) 

ゆったん

ホントだ~言われてみれば恐竜に見えます☆
by ゆったん (2009-08-11 13:42) 

NO NAME

ご主人様、想像力豊かですね!
言われてみれば、そう見えますね^^


by NO NAME (2009-08-11 17:16) 

やっこ

あらら・・・
↑のコメントは私のコメントです(~_~;)
by やっこ (2009-08-11 17:18) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
見えますか~?(^_-)
でもこんな写真を撮るなんて、珍しいことなんですょ!
ちょっとビックリしちゃいましたもん^m^
by ちゃるこ (2009-08-11 18:00) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
見えますか?(^_-)
賛同者がいると、夫も喜びます♪
by ちゃるこ (2009-08-11 18:01) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
タバコ吸っている時はヒマなんでしょうね~(笑)
賛同して頂けてよかったです^^
by ちゃるこ (2009-08-11 18:03) 

コットン

月明かりに照らされた雲って
すごい幻想的ですよね~
とってもキレイに撮れてる写真です♪
タバコね~家のダンナはスパッと止めたなぁ。
絶対無理だと思ったんだけど(笑)


by コットン (2009-08-13 16:40) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
月と雲っていい組み合わせですよね^^
ご主人、スパッと止められたのですか!
素晴らしい~♪
うちは2年も禁煙していたのに、いつの間にか
また吸っていました(>_<)
by ちゃるこ (2009-08-13 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。