SSブログ

やっと咲いた♪ [その他・生活]

DSCF5355.JPG

やっと我が家の朝顔が咲きました[かわいい]

きれいなピンク色♪
でも昨夜から今朝にかけての強風と雨で、花びらが切れちゃいました[ふらふら]
せっかくの第一号なのにぃ(>_<)

次々とつぼみができているので、これからが楽しみです!
ひまわりももうすぐ開花しそう[ぴかぴか(新しい)]


久しぶりに兄からメールが[mail to]
あ、久しぶり・・・でもないかな?
時々甥っ子や姪っ子の写真が送られてくるので[カメラ]

今回は何の要件かと思えば、
「ドラクエ、買った?」
ですって。。。

そう言えば、発売日直前にも
「ドラクエ、買うの?」
ってメールが来たっけ。。。

兄も買ったらしく、もうクリアしたみたい。
子供が2人いて、「お金も時間もない!」って会うたびに言ってるのに、
いつやっているのかしらね[あせあせ(飛び散る汗)]
お義姉さんに怒られるゾ~(笑)


義母からも電話があって、ちょっとおしゃべり。
途中で、家の電話が鳴ったので切ったのですが、
「けっこう話したな~」と思ったのに、25分しか経ってなくて・・・。
(いや、25分もしゃべれば十分なんですけどね[たらーっ(汗)]
自分の母親となら、ちょっとしゃべっただけでも1時間超えるのになぁ^m^

義母は一人暮らしなので、あまり連絡がないと心配になります。
少し前に暑中見舞いハガキを送ったのに音信不通で。。。
「どうしたのかなぁ?」と思っていた矢先、電話がかかってきて、
ちょっと安心しました[ダッシュ(走り出すさま)]

どうやら、PCでお返事ハガキを作っていたみたい。
「送ったから、楽しみにしててちょーだい[わーい(嬉しい顔)]
だそうです。

何はともあれ、元気そうでよかった、よかった(^_^)

nice!(57)  コメント(61) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 61

まじょ

ちゃるこさん!ご訪問&コメントありがとうございました!!
ゆずっこのまじょですw 今後ともよろしくお願いしまぁす(*^_^*)
朝顔 可愛いですよねぇ
実は まじょ家でも 15年モノが咲いております
近々ブログアップしますので またぜひ お越しくださぁい!!

by まじょ (2009-08-10 22:36) 

どっと

こんばんわ、初めまして(?)m(__)m記憶が曖昧で(汗)
よっし~☆さんのところからかお邪魔しました。

雨の中でもけなげに咲いている朝顔があるんですね、
家の朝顔は・・・去年こぼれた種のせいか蔓は延びても未だに花が咲きません。
季節感の無い季節になってしまっています(;^_^A フキフキ

いろんなジャンルがUPされていますね、私はあまりとりえが無いので・・・。
またお邪魔させていただきます。
by どっと (2009-08-10 23:19) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
お~、朝顔咲いたね、可愛いピンク~♪
雨すごかったものね、ちゃるこさんちの方もすごかった~?
ウチのひまわりは蒔くのが遅かったのでもうちょっとかな~。。
ドラクエ、どう~?
わたし結局やれてないの。
息子が先に始めちゃったので・・、前は複数でセーブできたのに・・(ノω・、) ウゥ・・・
お義母さま、ひとりで離れて一人暮らしだと心配よね。
でも、25分・・それでもすごいわ~(〃^∇^)o彡
by よっし~☆ (2009-08-10 23:43) 

chunta

(!o!)オオ!
咲きましたか~ (^-^)//""ぱちぱち

お義母様
ちゃんとパソを続けられてたのですね
スゴイなぁぁぁ  勉強家だね
by chunta (2009-08-10 23:55) 

かえる妻

可愛いピンクですね~♪
でも、ほんと雨が激しくて嫌になります・・・
我家はゴーヤの花がドンドン落ちて、実が・・・

夫の実家が歩いて5分の場所なので、月1回は顔を見に行きます。
もっとも、あちらからも来るのでw もっと会ってますけどねw
で・・・ドラクエは?ww
by かえる妻 (2009-08-11 01:22) 

もちこ

前に聞いたいた朝顔ですね!! 朝顔ってこんなに綺麗なんですね♪

そう言えば、ちゃるこさんは義母さんにパソコンを教えたり、とても親切でしたよね。
by もちこ (2009-08-11 08:45) 

シービーちゃん

朝顔、おめでとうございます。小学校の夏休みに書いた「朝顔観察日記」を思い出しました。台風が近づいているけど、朝顔さん、頑張れ~!
ドラクエは、通勤電車のなかで、やっている人をよく見かけます。私はV以降、やっていないのですが、通勤電車はレベル上げに丁度いいのかな?
by シービーちゃん (2009-08-11 08:49) 

うたに

お~咲きましたね! しかしいきなり風雨の洗礼をうけてしまうとは、ちょっとかわいそうでしたね。

わたしはドラクエではなく、"ぷよぷよ7"というゲームを買って来たのですが・・・子供に取られてしまいました。
で、子供はそれとDSを持ってばあちゃんと田舎に帰省中。しばらく遊べません(T_T)
by うたに (2009-08-11 12:45) 

クロネコ

朝顔、鮮やかですね~。
ザ、夏の花、ですよね。
ドラクエか…ダンナがほしがってたけど
それこそ、やる時間がないので却下してます。
by クロネコ (2009-08-11 13:35) 

ゆったん

色鮮やかな朝顔ですね。
せっかく咲いたのに、雨風にあたってしまうのは
ちょっと可愛そう・・・
今朝の地震大丈夫でしたか?
by ゆったん (2009-08-11 13:45) 

pica

母親との電話は数分かなww
長くても10分とか15分とか。用件しか話さないので。
義母のほうが長いです。

朝顔、第一号はちょっとかわいそうだけど、強風にも
負けずに咲いてるってスゴイ☆
by pica (2009-08-11 14:02) 

momotaro

きれいなピンクの朝顔ですね。
ドラクエもうクリアしちゃったんですね。
私はクリア待ちです。(人・㉨・)♡

by momotaro (2009-08-11 15:25) 

rika

夏らしい感じですね。
朝顔は小学生の時に育てた以来です・・・。
by rika (2009-08-11 15:27) 

shiho

おぉ~朝顔、咲きましたか~?
キレイな色ですね!!
やっぱり夏の花は、夏らしい時に咲いてくれると
嬉しいですよね。
by shiho (2009-08-11 16:19) 

NO NAME

天候が不順なのか、夏のお花の勢いがイマイチですね。
うちのベランダのお花もいつもなら切り戻しとか2~3回しているはずなのに、まだ一度もしていません。
朝顔が咲き出すと、朝早起きしてみるのが楽しみですね!

やっこのブログですが、ドリコムブログのサーバーが不調で、12日まで更新、コメントもできないそうです。
ご迷惑かけて(*_ _)人ゴメンナサイ!
直ったら、また遊びに来てくださいね。
by NO NAME (2009-08-11 17:25) 

ひろP

ありゃ、せっかくの第一号が、可愛そうですね。
どんどん咲いてくれといいですね。
by ひろP (2009-08-11 21:18) 

夢空

実家にもあまり行かなくなり、電話することも少なくなりました・・・(^^)
by 夢空 (2009-08-11 21:49) 

ゆず

わ!咲いたのですね!ホントきれいな色~♪
次に咲く時は花びらが切れませんように^^
お義母さまもお元気そうで★
ちゃるこさんと話すのが楽しいのでしょうね!
by ゆず (2009-08-11 22:07) 

dori

おっ!朝顔咲いたんですね~
お義母さま、一人暮らしじゃあ心配ですね。
でも25分もおしゃべりなんてエライです。
私は・・・最近お話ししていないなぁ^^;
by dori (2009-08-11 22:38) 

うに

あさがお、これから次々と楽しませてくれます、ねっ♪
…ワタシも連絡してみようっと。(ダーリン実家に。)
by うに (2009-08-11 22:53) 

COYOTE

朝顔咲いてよかったですね!
この夏の陽気は、植物が枯れてしまって・・・
大変。。。
電話も切るにきれ無い事ってありますよね。
相手は大事なお義母様では・・・ね!
えらいなぁ~~!
でも、電話いいですよね。
最近は減るけど。。。キット喜んでますよ!
by COYOTE (2009-08-12 00:06) 

shouyuu

きれいな色の朝顔ですね。ちびっこのあさがおも頑張って毎日の様に花が咲いて私が楽しんでます♪
by shouyuu (2009-08-12 01:55) 

mikanchan

私の中で、朝顔=浴衣美人なんです。
キレイなピンクですね。
DSは一度やり始めると、止まらない(>_<)
ちゃるこさんは、クリアまで近いのかな^^

お義母様と仲がいいのですね~^^
PCで作ったハガキ、楽しみですね☆
by mikanchan (2009-08-12 04:53) 

さめ宗家めぐ

うちの旦那様も、ドラクエ終わったみたいですよー。
でもまだ行ってない場所とかあるらしく、地図集めてます。
すれ違い通信も、300人超えたって、何日か前に聞いたから
結構集まったんじゃないかなと、勝手に思っていますが。

これからの天気は、良さそうですね。
朝顔さんが元気に咲いてくれると良いですね~。
by さめ宗家めぐ (2009-08-12 13:37) 

mikan

朝顔いいですね~
あたしマイホームになったら、朝顔のカーテンを作りたいなぁって思ってるんですw

もっともっといっぱい咲きますように(≧人≦)
by mikan (2009-08-12 16:35) 

haru

朝顔第一号開花っ おめでとうございまーす♪
これから毎朝きれいな花が見られますね、きっと。
お義母様の暑中お見舞いハガキは
どんなデザインなのか楽しみですねぇ~^^
by haru (2009-08-12 17:15) 

yuki999

朝顔はいいですね。
by yuki999 (2009-08-13 01:41) 

sak

朝顔、すごくキレイな色ですね♪
傷ついてかわいそうだけど
雨粒が美しさ引き立ててくれているような気がします(^^
義母さまからのお返事、楽しみですね
by sak (2009-08-13 02:46) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
私のブログにもご訪問ありがとうございます!!
15年モノの朝顔、すごいですね~(^O^)
ブログにupされるのを楽しみにしています♪
by ちゃるこ (2009-08-13 20:54) 

ちゃるこ

→どっとさんへ
ご訪問ありがとうございます!!
うちの朝顔も芽が出てから花が咲くまで、
いつも以上に時間がかかったと思います。。。
やっと咲いて嬉しいです♪
どっとさんの朝顔もこれからかもしれませんね^^
私のブログは鎌倉ネタが多いのですが、真夏の今は
散策を控えています(笑)
また遊びに来て頂けたら嬉しいです(^_-)
by ちゃるこ (2009-08-13 20:57) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
やっと咲きました~!
今年は天候不順で、成長が遅かったと思います(>_<)
よっし~☆さん家のひまわりも楽しみですね♪
ドラクエは夫の夏休み中に頑張ったのでクリアしてます!
今は裏面をちょこちょこやっているところです^^
息子さんにとられちゃったのですね~(笑)
一人しか保存できないのが不便ですよね。。。
by ちゃるこ (2009-08-13 21:02) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
はい、咲きました!
義母は細々とPCの勉強を続けているようです^^
以前はあれこれ電話で聞かれましたが、最近は
PC友達がいるみたいですね~。
by ちゃるこ (2009-08-13 21:37) 

ちゃるこ

→かえる妻さんへ
本当、今年は雨が多くて困りますね(>_<)
うちもゴーヤに初挑戦中なのですが、花が咲いても
すぐ落ちちゃって・・・。実は期待できないかも?

ご主人のご実家が近いのですね!徒歩5分とは。。。
うちは離れているので年に1度会うだけです。
だから何だか心配になります。
でもしょっちゅう電話・・・も困るんですけどね(笑)
ドラクエは私もクリアしています♪うふふ^^
by ちゃるこ (2009-08-13 21:42) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
朝顔、咲きました♪
何色か種類があるので、これからも楽しみです^^

以前は電話でも義母にPCを教えていたのですが、
最近はPC仲間がいるみたいです。
「子供たちには負けてられないわ!」って頑張って
いるようです(笑)
by ちゃるこ (2009-08-13 21:57) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
朝顔と言えば、小学校の宿題ですよね~(笑)
DSでやるドラクエは電車などでもできるので、
サラリーマンにもピッタリ??
私は家でしかやらないのですが・・・(^^ゞ
レベル上げ、大事ですよね!
by ちゃるこ (2009-08-13 22:00) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
今年は雨が多いので、植物の成長も遅いです。。。
せめて咲く時くらい元気にきれいに咲いて欲しいですね^^

ぷよぷよも人気ですよね♪
私は下手っぴぃなので、あまりやったことはないのですが(>_<)
お子さんたちが帰ってくるのが待ち遠しいですね(笑)
by ちゃるこ (2009-08-13 22:04) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
朝顔はいいですね~。夏です^^
ご主人もドラクエ好きなのですね♪
たしかに時間がないと難しいかも。。。
夫は寝不足必至でやっていますが(笑)
by ちゃるこ (2009-08-13 22:09) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
今年は不安定な天気が続いているので、
せめて咲く時くらい元気に咲いてほしいです^^
地震は怖かったですが、被害がありませんでした。
ご心配ありがとうございます!!
by ちゃるこ (2009-08-13 22:12) 

ちゃるこ

→picaさんへ
おお~!お義母さんとの電話の方が長いとは!
お義母さん、喜んでいるでしょうね♪
私はまだまだです・・・(笑)

朝顔が咲くと、夏だな~って思いますね^^
これからも頑張ってほしいと思います。
by ちゃるこ (2009-08-13 22:15) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
最初はピンクが咲きましたが、青や白も
咲くのです^^ これからも楽しみ♪
momotaroさんはクリア待ちですか^^
私はクリアして、裏面を細々やっています。
by ちゃるこ (2009-08-13 22:17) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
花や野菜を育てるのは得意じゃないんですが、
夏になると何か種を蒔きたくなります^^
こんな私でも育てられる素敵な花です、朝顔って(笑)
by ちゃるこ (2009-08-13 22:20) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
そうですね~!
朝顔が咲くと夏!って感じがしますので、
今の時期に元気に咲いてほしいです^^
by ちゃるこ (2009-08-13 23:03) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
やっこさんのお宅もですか?
うちも今年は成長が遅いと思っていたのです!
うちだけじゃないのですね・・・(+o+)
何とか8月中に花が咲いてくれてよかったです♪

ドリコム、復旧されたでしょうか?
後ほど遊びに行きますね♪
by ちゃるこ (2009-08-13 23:04) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
第一号は可哀想なことになりました。。。
でも次々と花が咲き始めたので、これから
頑張ってもらいたいです^^
by ちゃるこ (2009-08-13 23:05) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
ご主人のご両親と同居されていると、
自分の実家には気軽に行けませんよね。。。
私の母がそうだったので・・・。
by ちゃるこ (2009-08-13 23:07) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
この朝顔、花びらが切れやすいみたいなのですが、
新しく咲いた花は大丈夫でした^^
私たちはなかなか帰省できないので、せめて電話で
近況報告をしないと・・・って思います。
by ちゃるこ (2009-08-13 23:10) 

ちゃるこ

→doriさんへ
離れた場所で一人暮らし・・・って心配ですよね(>_<)
帰省もなかなかできないので、せめて電話で。。。って
思うのですが、長電話は避けたい??(笑)
by ちゃるこ (2009-08-13 23:11) 

ちゃるこ

→うにさんへ
朝顔、これからが本番なので楽しみです♪
by ちゃるこ (2009-08-13 23:26) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
そうそう、今年の夏は植物の成長が
遅いですよね。。。
なかなか咲かないので心配でした(>_<)

義母は「メールより電話」という世代なので、
たまには近況報告も・・・ね♪
by ちゃるこ (2009-08-13 23:28) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
今日は何色が咲いているかな~?って
毎日楽しみになりますよね♪
by ちゃるこ (2009-08-13 23:34) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
朝顔=浴衣美人・・・なるほど~♪
DSはハマると大変ですね^m^
私もクリアしたので、今は細々と裏面を楽しんでます。

義母とは・・・そうですねぇ~、仲はよい方かも。
さっそく暑中見舞いハガキが届きましたが、
PCを駆使した素敵なハガキでしたょ♪
by ちゃるこ (2009-08-13 23:38) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
ご主人もクリアされましたか♪
実は私もです^m^
夫も私も家でひっそりやっているので、
すれちがい通信ゼロ人です(笑)
だから地図もコツコツ集めてます(-_-;)

朝顔は続々と咲き始めたので、これからも
たのしみです♪
by ちゃるこ (2009-08-13 23:45) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
新居に朝顔のカーテンを!?
それは素敵な夢ですね~(^O^)
ぜひ実現されて下さい♪
by ちゃるこ (2009-08-13 23:49) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
朝顔、やっとこ咲きました~!
今年は成長が遅くって心配しちゃいましたが、
次々に花が咲いて楽しくなってきました♪

義母からのハガキ、さっそく届きましたょ★
自分で撮った写真を取り込んで、素敵な仕上がりに
なっていました^^
by ちゃるこ (2009-08-13 23:52) 

ちゃるこ

→yuki999さんへ
そうですね^^
by ちゃるこ (2009-08-13 23:53) 

ちゃるこ

→sakさんへ
雨粒が美しさを引き立ててる・・・いい言葉ですね!
さすがsakさんです♪ありがとうございます^^
義母からはさっそくお返事来ましたょ~。
by ちゃるこ (2009-08-13 23:55) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-08-13 23:56) 

miniちび

雨に濡れた朝顔 !
綺麗ですねー☆
お義母様からのハガキ 楽しみですね ♪
by miniちび (2009-08-15 09:57) 

キャンベル

こんにちは~!
旅行に行っていたので、記事すっかり見逃しちゃっていました。
ドラクエ、終わってからもつい地図に奮闘しています(笑)
でも私的には錬金ばかり…
なんか集まらない材料があると悔しくて、モンスターからひたすらぬすんでいます。
が…なかなかぬすめないと意地になっちゃって、ひたすらやってます。
ハマりすぎ~?(笑)
つい真剣になっちゃうから、コッソリやるのも大変かも…?
by キャンベル (2009-08-18 13:30) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
最近はお天気がよいので、きれいな朝顔が
見られるようになりました^^
義母からのハガキ、届きましたょ~♪
by ちゃるこ (2009-08-19 00:11) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
あはは~!キャンベルさん、私とそっくり~!
私も地図に奮闘しつつ、錬金のために材料集めにも
精を出してます^m^
モンスターからも盗んでますよ~。
そのために、盗賊二人引き連れたりして(笑)
かなりムキになっちゃうから大変。。。
でも同じくハマりすぎてます(^_-)
by ちゃるこ (2009-08-19 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。