SSブログ

都会でランチ&ティータイム [おでかけ]

DSCF5398.JPG

毎日、いいお天気が続いていますね[晴れ]

元職場でお世話になったオジサマを囲んでランチをしてきました[レストラン]
春から計画していたのに、私のせいで2度もキャンセル[ふらふら]
三度目の正直で、やっと決行できました!

オジサマを囲んで・・・と言いながら、オジサマ御用達の『高級ランチ』
ご馳走になり^m^
私が現役の頃から気前のいい方でしたが、退職してからも声を掛けて
もらえるなんて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
美味しくて楽しいひとときでした[ぴかぴか(新しい)]


ランチの後は、夏休み中の後輩ちゃんとお茶をすることに[喫茶店]
銀座へ繰り出しました~[電車]

銀座は何年ぶりだろう?
TVで新スポットの紹介は見たことがあるけれど、実際に歩くのは久しぶり。
今回は『ITOCiA』に入っているイタリアンへ[レストラン]

後輩ちゃんとゆっくり話すのも久しぶりだったので、色んな話ができて
とっても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
女同士っていいなぁ~!
夫相手じゃ、こんなに会話は盛り上がらないもの(笑)

いっぱいしゃべってスッキリ・・・な一日でした(^_-)

nice!(52)  コメント(59) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 59

SIBA

ほんと、女同士の会話って弾みますよね!
お茶したら3時間、スーパーで会っても2時間です。
これって、お店に迷惑ですよね~^^;
by SIBA (2009-08-18 21:54) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
ホントにちゃるこさんって可愛がられていたんですね。
いまだにお声がかかるんですもの。

イトシアのイタリアンって4Fのコルティブォーノ?それとも1F??
久しぶりの銀座は楽しかったですか?
きっとおしゃべりにいっぱい花が咲いたんでしょうね('-^*)/
by よっし~☆ (2009-08-18 23:22) 

chunta

(-_-;ウーン
これは ちゃるこさんの人徳に一票!!
可愛がってくれてた人じゃないとね (^^)ニコ
ワタシの場合 「下心派」が多く
早々に「さよなら」しました  笑
ITOCiAは未経験です~~
なかなか キッカケが無くて!!
by chunta (2009-08-19 01:07) 

COYOTE

女子だけのおしゃべりは、時間すっかり忘れますね。
ITOCIAはちょっと面白いですよ~~!
混んでいたでしょうね。
長いできる店でまた、おしゃべりしてくださいね。
by COYOTE (2009-08-19 07:29) 

夢空

ちゃるこさん、おっはよーーっ(^^)
私も、プチ同窓会で、笑いまくってきたよ~♪

by 夢空 (2009-08-19 08:09) 

もちこ

以前送別会をした、おじさまかな?
ちゃるこさんの周りって、御馳走をしてくれる、先輩が多いように思います。羨ましい!!
by もちこ (2009-08-19 08:44) 

TONO

女同士のトークっていいですよね!
私は最近友達とあまり会ってないので、
久々に会いたいな~って思いました。

by TONO (2009-08-19 08:50) 

クロネコ

いいな~。誰もごちそうしてくれません!www
こうなったら自分で自分にごちそうしようかな?
by クロネコ (2009-08-19 10:49) 

ひろP

これは、ちゃるこさんのヒマワリですか?
うちは、ボロボロ…。
by ひろP (2009-08-19 11:08) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
スーパーで2時間・・・に笑ってしまいました^^
近所に偶然会う仲良しさんっていないので、
ちょっとうらやましい~(笑)
by ちゃるこ (2009-08-19 15:48) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
私、体調壊して辞めているので、「元気になったかな?」
って思って下さったらしく。。。
それに可愛がってもらったのは私だけじゃなくって、
20代女子なら誰でも(笑)
(私は新人の頃からお世話になっていたので^^)

銀座、ついに行って来ましたよ~!
イトシアは4Fのイタリアンです♪
ランチの後だったので、お茶しかできませんでしたが、
今度はゆっくり食事をしてみたいです★
by ちゃるこ (2009-08-19 15:51) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
あはは♪
それはきっとchuntaさんが魅力的な女性
だからですょ~!
私は結婚前から、そういった類のお誘いは
受けたことありません(笑)
この日のランチも私だけじゃなくて、当時
お世話になった女子が数名一緒でしたし♪
ITOCiAはお茶しただけなので、今度は
ゆっくり食事&買い物してみたいです^^
でも私もなかなか行く機会はありません。。。
by ちゃるこ (2009-08-19 15:53) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
おしゃべり、楽しかったです~(^O^)
普段一人でいることが多いから余計ね・・・(笑)
ITOCiA、お茶しかしなかったのです。。。
今度はゆっくり見て回りたいな♪
by ちゃるこ (2009-08-19 15:54) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
夢空さんの記事も拝見しました~!
女同士っていいですよね♪
by ちゃるこ (2009-08-19 15:55) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
あ、今回は別のオジサマです(笑)
親と同じ世代なので、娘のように可愛がって
もらっていたのです(他の女子たちも・・・♪)。
私のいた会社は、女性の先輩の方が圧倒的に
気前がよかったのですが、このオジサマは
男性では珍しいくらい気前のよい方でした^^
by ちゃるこ (2009-08-19 15:58) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
女同士の繋がりも大切にしたいなって思いました^^
私はしゃべるのが大好きなので余計・・・かな?(笑)
by ちゃるこ (2009-08-19 15:59) 

MERRY

イトシアは地下の韓国料理やさんしか行ったことないです。
それにしても、高級ランチ、うらやましいやら・・・。
by MERRY (2009-08-19 15:59) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
私は自分に収入があった頃、よく「自分にご褒美♪」
ってやっていましたょ~(笑)
クロネコさんもぜひ!
by ちゃるこ (2009-08-19 15:59) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
はい!我が家のひまわりです♪
今年はどうにか元気に育ってくれました^^
去年はひどかったんですが。。。
by ちゃるこ (2009-08-19 16:01) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
韓国料理のお店も入っているのですね♪
お茶しかしなかったので、ゆっくり見れず。。。
高級ランチをご馳走してくれる男性は
このオジサマたった一人です(笑)
by ちゃるこ (2009-08-19 16:02) 

pica

「ITOCiA」はオープン間もない頃、たまたま前を通り
なんか食べようと入ったけど行列ぅ~で諦めたきりw

退職後もかわいがってもらえるなんて人徳ですよ^^
by pica (2009-08-19 16:39) 

ゆず

いいなぁ~、高級ランチっ!!
気前のいい男性って素敵です(笑)
私も銀座はご無沙汰です。。。
色々新しいスポットがあるんですよね^^
by ゆず (2009-08-19 16:54) 

tsuyopon

かわいいひまわり♪
いいないいなぁ~♪高級ランチ!!!行きたいな~
とっても 楽しいひと時ですね~(^^)


by tsuyopon (2009-08-19 18:20) 

やまがたん

昔仲間にご馳走になるって嬉しいですよね^^
気前がいいのもそうですが、何よりも
そうして変わらず可愛がってくださるそのお気持ちが
とってもとっても嬉しいですよね^^
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=17457
by やまがたん (2009-08-19 18:36) 

sinjitsu

いいですね!ちょっとした同窓会気分で。
私も、いま前の職場の仲間たちとの同窓会企画中なんです(・∀・)
by sinjitsu (2009-08-19 20:52) 

ユミ

やっぱり女同士はいいですよね^^
久しぶりに会うとさらに話が弾みそう♪

前の記事の伊豆・・・私も伊豆行きたいです^^
温泉つかってのんびりして・・・
秋~冬にかけては益々温泉行きたくなりますね☆
by ユミ (2009-08-19 21:20) 

カオリン

初めまして、先日はご訪問頂きましてありがとうございました。
気の合う人達と楽しむお食事、ホントにいいですね。
至福のひと時だと思います。
by カオリン (2009-08-19 22:00) 

mikanchan

ガールズトークはなんであんなに
盛り上がるんでしょうね^^
バスに乗ってると、お婆ちゃん達(他人同士)が
すぐに仲良くなって喋ってます。
しかし、お爺ちゃん同士はないですもん(多分)。
やっぱり女性は喋るのが大好きなのかな♪
by mikanchan (2009-08-20 01:14) 

lucy

辞めた今でもお声掛けしてくれるなんて、ちゃるこさん本当可愛がられていたんですねー♪
嬉しいですよね~☆

女子トークは熱いですよねー(笑)
最近忙しかったので、女子トークに飢えてます(笑)

今年の夏は、向日葵を撮れなかったなー
by lucy (2009-08-20 06:58) 

chie

高級ランチ・・・
いいですね~(笑)
しかし退職しても誘ってくれるとは
優しい方ですね♪
リフレッシュにもなるしいいですね!
by chie (2009-08-20 06:59) 

やっこ

そんなやさしいオジサマがいらっしゃるなんて、羨ましい~!
しかも銀座!!
やっこもそんなオジサマの上司が欲しかったなぁ~(*'-'*)エヘヘ きっと誰からも好かれるちゃるこさんのお人柄が退職しても、「あの子に会いたい」と思わせるんだと思います。後輩ちゃんとお茶も良かったわね。

by やっこ (2009-08-20 11:13) 

momotaro

「高級ランチ」いいですね♪
退職しても誘ってもらえるなんて。なかなかないことだと思います。いいなぁ~
ITOCIA私も好きです。何階だったかな~「シュシュ」というお店好きなんですよね。
by momotaro (2009-08-20 16:30) 

かつころ

いいお付き合いされてますね~(笑)
懐かしい話で盛り上げれますよね~☆
by かつころ (2009-08-20 17:22) 

かえる妻

楽しくて美味しい時間♪ 良かったですね~♪
お勤めしていた頃のお知り合い、同志ですねw

もう家庭に入ってかれこれ5~6年?
会社勤めの頃より確実に外出が減ってます。
こういう繋がり、大切にして行きたいですよね。
by かえる妻 (2009-08-20 17:53) 

m6324

高級ランチはいいですね。^^
羨ましいです。
by m6324 (2009-08-20 21:42) 

taue

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました!
女同士・友達との時間は本当に楽しいし
生きてく元気をもらう為にも必要ですよね~
わたしもそんな時間が無いと頑張れません(^^;)

by taue (2009-08-20 21:48) 

ちゃるこ

→picaさんへ
ITOCiAができた頃、TVでよく観ましたが、
やっと行く機会ができました^^
きっと週末などはまだ混んでいるのでしょうね。
by ちゃるこ (2009-08-20 21:53) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
久しぶりの銀座はワクワクしましたょ~♪
気前のいい男性はほとんどいない職場
だったので(笑)、こんな風にご馳走して
もらえると嬉しさ倍増です^^
by ちゃるこ (2009-08-20 21:58) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
去年はあまりちゃんと咲かなかったひまわりが
今年は元気に咲いてくれました♪
高級ランチも、うふふ★でした(笑)
by ちゃるこ (2009-08-20 22:27) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
このオジサマには新人の頃からお世話になって、
生意気な私は色々口答えもしてきたのですけど、
そういうのも今ではいい思い出です^^
by ちゃるこ (2009-08-20 22:34) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
同窓会企画、楽しみですね~(^O^)
久しぶりに会うと盛り上がりも違いますよね♪
by ちゃるこ (2009-08-20 22:37) 

ちゃるこ

→ユミさんへ
女同士はやっぱり楽しいです♪
色んな話ができるのもいいですね^^

伊豆は夏もいいですけど、秋~冬にかけては
温泉でのんびりできますよね!
by ちゃるこ (2009-08-20 22:39) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
ご訪問ありがとうございますっヽ(^o^)丿
おしゃべりしながらの食事やお茶って、
本当に楽しいひとときですよね★
by ちゃるこ (2009-08-20 22:45) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
本当~!女性はお話好きな人が多いですよね♪
すぐお友達になれるのもスゴイ★
前にファミレスでおじいちゃん2人が食事をしていて、
ほっとんど無言だったことが・・・(笑)
「一緒に食事して楽しいのかな?」って思っちゃった(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-08-20 22:47) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
体調崩して辞めてしまったので、「元気になった?」
と気に掛けて下さったみたいです^^
lucyさんの女子トークネタも好きです~♪
いつも美味しいもの付きで楽しそうですよね!!
by ちゃるこ (2009-08-20 22:50) 

ちゃるこ

→chieさんへ
現役の頃は何かと衝突したこともありますけど、
そういうのもいい思い出になるんですよね♪
優しさが嬉しかったです^^
高級ランチも・・・(笑)
by ちゃるこ (2009-08-20 22:52) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
私のいた職場は気前のいい男性がほとんど
いなかったので、この方はとっても貴重な
存在なのです!
バレンタインなんて、まさに「エビ鯛」(笑)。
チョコをもらうと、奥様に自慢していたそうです^^
by ちゃるこ (2009-08-20 22:56) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
ITOCiAには丸井も入っているので、
今度はゆっくり見て回りたいです!
今回はお茶しかしなかったので・・・(*_*)
シュシュ、もチェックしてみますね♪
by ちゃるこ (2009-08-20 23:05) 

ちゃるこ

→かつころさんへ
懐かしい話ができる存在って、とっても
大切ですね^^
by ちゃるこ (2009-08-20 23:14) 

ちゃるこ

→かえる妻さんへ
私も仕事を辞めてからは外に出る機会が
減りました。。。特に都会に行く機会が(笑)
だからこういう風に声を掛けてもらえると
本当に嬉しいです♪
by ちゃるこ (2009-08-20 23:19) 

ちゃるこ

→m6324さんへ
現役の頃も一度しか行ったことのないような
お高いお店なので、とても嬉しかったです^^
by ちゃるこ (2009-08-20 23:26) 

ちゃるこ

→taueさんへ
私のブログにも来て下さって有難うございます♪
女性にとってはこういう時間ってすごく大事ですね^^
私も大切にしていきたいです!
by ちゃるこ (2009-08-20 23:28) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
by ちゃるこ (2009-08-20 23:29) 

まっきー

良い時間が過ごせましたね。最高の気分転換。
満喫されたんだなって良く分かりましたよ(笑)


by まっきー (2009-08-21 00:03) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
今は一人でいることが多いので、
こういう機会は本当に有難いです^^
by ちゃるこ (2009-08-21 00:17) 

シービーちゃん

女性同士の話、気になりますね。やっぱり旦那さん関することなのかな? 自分も普段、どう言われているんだろうか、気になってきました。
by シービーちゃん (2009-08-22 11:06) 

まじょ

キャ~~~
憧れのお店『ざくろ』でのランチ~~~
行きたい!食べたい!での高い!!(爆)
いつの日か きっとですぅww
by まじょ (2009-08-22 21:42) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
あはは、気になりますか?(^_-)
夫の話もしますけど、この日はジャニーズネタや
職場の話などが多かったです。
主婦同士だと、旦那さんの話が増えますね(笑)
どんな内容かは・・・ヒミツです^m^ なんてね♪
by ちゃるこ (2009-08-24 09:01) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
ざくろでのランチは、私が現役OLの時から
「憧れ」でした♪
敷居が高くて、女の子たちだけでは行けず。。。
今回連れて行ってくれたオジサマは常連さんなので、
「いつも有難うございます」って言われてました!
ステキ~!と思う瞬間・・・(笑)
by ちゃるこ (2009-08-24 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。