SSブログ

古新しい食器類 [その他・生活]

ずっと「やろう、やろう」と思っていたのに、2年以上も放置していたこと。。。

2年半前に今の家に引っ越してきた時、「とりあえずこれで・・・」と思って、
使い始めた食器類。
必要最低限のものだけ出して、その場をしのぐつもりが、いつの間にか
2年も過ぎちゃった・・・^m^
別に生活には困らないけど、押入れで眠っている食器のことを思うと不憫で(笑)

引っ越し用の段ボールをガサゴソしてみたら、出てくる、出てくる[ぴかぴか(新しい)]
「あ~、これこれ!!」「こんなのもあったんだ~^^」ってちょっと興奮♪

DSCF5704.JPG
例えばこんなのとか[喫茶店]

これ、結婚前にTDLへ行った時、夫が買ったものなんですが、
プーさん、ピグレット、ティガーの3種類を大人買い[プレゼント]
当時の夫は、’女人禁制’の独身寮で暮らしていたので、
「こんな可愛いの、なぜ3つも必要なの?」と思った私です[たらーっ(汗)]
まあ、ただコレクションしたかっただけみたいですが。

結婚後、無事に3つとも我が家で愛用されたものの、
引っ越しのせいでお蔵入りしちゃってました。
久しぶりに日の目を見ることに[晴れ]

DSCF5706.JPGDSCF5707.JPG
後ろ姿も、横から見た姿もかなりラブリー[ハートたち(複数ハート)]

DSCF5710.JPG
きれいな青色が気に入った茶器セットも、久々にお目見え~[目]

この他にもあれこれ出してきて、逆に今使っているものを段ボールへ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
ちょっと雰囲気の変わった食卓になるかな?

nice!(45)  コメント(53) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 53

夢空

うんうん、うしろ姿が可愛いっ(^_-)
そうそう、使う食器って決まってくるから、
こんなふうに雰囲気が変わるのもいいですね♪
by 夢空 (2009-09-18 22:32) 

ゆず

可愛い~♪
前も後ろも可愛いマグカップっていいですね!
食器の衣替え?模様替えも楽しいかも^^
by ゆず (2009-09-18 23:00) 

mikan

後ろ姿が可愛いですね~(≧∀≦)

我が家も段ボールに入った食器がいっぱいです(;゚д゚;)
今度の引っ越しで日の目を見ることができればいいのですが(≧Д≦)
by mikan (2009-09-18 23:18) 

rika

うちは逆です。
アレコレと増えた食器類を、ダンボールに詰めて
しまいました(笑)
去年くらいだったかな?
いずれ来るであろう、親との同居生活の時にまた出すか・・・って感じに。


by rika (2009-09-18 23:31) 

chunta

良いモノはあんまり無いのに
オマケとかの食器が増える・・・・
可愛いけど 場所取るやつ 笑
生活のアカなんだろうな~

よしっ ワタシも入れ替え制にしようっっ!!

このカップ 可愛いね
お尻が なんとも・・・(`ー´) クククッ
by chunta (2009-09-19 00:08) 

pica

この間、食器をだいぶ処分しました。
引っ越したときに買ったけど、使わないままの食器が
結構あって、邪魔になってきたので。
なかなか、きっかけがないと片付かないですよね^^

あれ、ティガーは?
by pica (2009-09-19 00:45) 

COYOTE

たまにチェックもしないとダメですね。
TDLの可愛い~!
懐かしくなったのでは?
私も買って未使用の食器が有るので、
入れ替えしなきゃ~!
気分変えて、片付けも必要ですね。
by COYOTE (2009-09-19 07:41) 

お茶屋

おぉ♪
どれもとってもかわいらしいですね〜☆
後ろ姿が、nice!です♪
by お茶屋 (2009-09-19 09:56) 

MERRY

ああ、超ラブリーだし(^-^)
うちは20年も前に引っ越してきたので、いらないものだらけで、食器もずいぶん、処分しましたよ。
by MERRY (2009-09-19 13:09) 

やっこ

プーさんシリーズのマグカップかわいいね~。
ご主人、独身時代にこんなかわいいのでお茶飲んでたんですね ウフ(*′艸`)
時々、食器を入れ替えると、ちょっとお料理の見栄えも違ったりしますね。

by やっこ (2009-09-19 15:40) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
段ボールに入っている食器の方が多いので
ちょっと処分した方がいいかなぁ?とも思いました(^^ゞ
普段使う食器が違うものになると新鮮でいいですね♪
by ちゃるこ (2009-09-19 15:59) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
このマグカップ、私も気に入っていたんです♪
久しぶりに使えて嬉しい!
たまにはこういうチェンジもいいですね^^
by ちゃるこ (2009-09-19 16:00) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
そうですね~!
引っ越しがあると、整理する気にもなりますし、
いい機会になりますように♪
by ちゃるこ (2009-09-19 16:02) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
rikaさんは逆でしたか^^
うちも引っ越しの時に「これは使わないな」と
思ったものはしまったままなのですが、
使いたいものもしまったままだったので。。。
でもすごい量の食器なので、処分した方が
いいのかも(-_-;)
rikaさんはいつか同居の予定なのですね。
使う食器が増えますね。
by ちゃるこ (2009-09-19 16:05) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
そうなんです!
まさに粗品とかそういう類の食器が増えてきて。。。
でもうちは義母経由で増えているので、捨てるのも
勇気が要るのです(>_<)
もう食器は要らないのに、時々送られてきます。
by ちゃるこ (2009-09-19 16:08) 

ちゃるこ

→picaさんへ
今回はただ入れ替えただけなんですが、
処分した方がいいくらい多くて大変(>_<)
次に引っ越すまでには処分しないと・・・。
あ、ティガーは今回お目見えしませんでした(笑)
とりあえず二人分と思って(^^ゞ
可哀想だったかな?
by ちゃるこ (2009-09-19 16:12) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
可愛いの出てきました~!懐かしいです。
COYOTEさんもお蔵入りの食器たちが
日の目を見ますように♪

by ちゃるこ (2009-09-19 16:19) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
後ろ姿までこだわっているところが、
ディズニーらしいな~って思います♪
by ちゃるこ (2009-09-19 16:20) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
うちも処分した方がよさそうなくらい
食器が多いんです。。。
次の引っ越しまでには、ある程度
片付けないと・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-09-19 16:23) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
夫は時々、私よりも「可愛いもの好き」を
発揮することがあるんですよ^^
どうやらこのマグカップを交互に使って
お茶を楽しんでいたみたいです♪
by ちゃるこ (2009-09-19 16:24) 

haru

nice!をポチッとしたあと夕御飯を食べて
コメント書きに戻ってきましたぁ~ 笑。
引越しとか機会がないとお目にかからない
食器ってありますよねぇ~^^;
おはるは数年前に引越したのでそのときに
だいぶ処分したんだけどっ やっぱり箱に
入れたまま捨てられず、でも使う機会もない
食器というのがありますね。
シルバーウィークに思い切ってひっくり返して
みようかな・・・? ムリかな・・・?^^;
by haru (2009-09-19 18:59) 

shiho

か、かわいいカップ~~!
by shiho (2009-09-19 19:32) 

ホタル

処分しようかな・・・と思っていても
なかなか捨てられないものの一つ。
我家は増える一方です。
それぞれ思い出とかあって(*^_^*)


by ホタル (2009-09-19 19:59) 

sak

かわいぃマグカップですね(^^
想い出の詰まった食器ってありますよね

by sak (2009-09-19 21:17) 

shouyuu

素敵な茶器ですね。
ほっこりしたティータイムが送れそう。
女人禁制の寮に可愛いカップ、想像して1人クスッと笑っちゃいました(*´∇`*)
by shouyuu (2009-09-20 00:22) 

夜型

このカップは癒されますねー!!
うちも雑貨が詰まった段ボールが…そのうちやろうっと☆
by 夜型 (2009-09-20 03:35) 

やまがたん

大阪に帰省中につきコメントは差し控えさせて頂きます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-20 06:36) 

SIROTAN

ディズニーシリーズ、カワイイですね♪
お茶セットも渋カワイイ!!!
食器って、大事ですよね。ただ、食べ物・飲み物を入れるだけじゃなくって、それによって美味しさも違うとσ(-_-*)は思っています♪
by SIROTAN (2009-09-20 10:15) 

sinjitsu

あるある、しまい込んじゃって、
こんなのあったよねーってやつ。
衣替えのときとか、そんな感覚になりますね(^_^;)
by sinjitsu (2009-09-20 11:07) 

momotaro

プーさん(人・㉨・)♡とピグのカップかわいいです❤
とくにおしりがぁ~
超ラブリーです♪
by momotaro (2009-09-20 12:01) 

シービーちゃん

うちもパンダのダンボール(引越しのサカイ)のなかに、いろんなものが眠ってるはず。でも、フタを開けると、片付かない恐怖が! 次の引越しまで、眠り続けるのかなぁ。
by シービーちゃん (2009-09-20 15:13) 

まっきー

プレミア出てるかもですね(笑)
これからも使わず取っておきたいもの、何でこんなのかってしまったんだろうと思い返されている事と。^ω^
ウチの引っ越し荷物は開かずの箱。
開封するとエライ事になりそうです。^^;
by まっきー (2009-09-20 18:53) 

chie

使われてない食器類・・・
我が家にもたくさんあります。
て、ゆーか私がいっぱい持ってます。
ダンボールで数箱ぐらい・・・軽くコレクター?(笑)
しかしカワイイマグカップですね!
きっと独身時代、旦那様は周りに
マグカップのこと突っ込まれていたんだろうな(笑)
by chie (2009-09-20 21:37) 

うたに

プーさんって、物語でもこんな風に穴に顔を突っ込んで抜けなくなったことが何度もありますよね(^_^;)
ディズニーのグッズは、こういう遊び心があるのが面白いです。
by うたに (2009-09-20 22:18) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
引っ越しって片付けにはピッタリですよね!
私も次回引っ越す時は、事前に処分しないと
いけないなぁ~って思いました。
でも義母からもらった食器が多いので問題。。。
「気に入らなければ捨てていいわょ」と言われても
ちょっと勇気が・・・ね(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-09-21 17:32) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
可愛いんです!
可愛いんですけど、実はカップの中に
茶渋がつきやすいので、こまめにお手入れが
必要なのがちょっと難点です(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-09-21 17:34) 

ちゃるこ

→ホタルさんへ
わかります!
食器と言っても、処分するのにはそれなりの
勇気と覚悟が必要ですよね。。。
思い出があれば尚更です(>_<)
by ちゃるこ (2009-09-21 17:36) 

ちゃるこ

→sakさんへ
うちは結婚当初、私の実家や義母から
食器を大量にもらったので、自分たちで
買ったものがほとんどないのです。。。
でも義母からもらったものは捨てづらい!(笑)
本当は好みの食器で揃えたかったのに^m^
by ちゃるこ (2009-09-21 17:37) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
お気に入りのマグカップで飲むと楽しいですよね♪
夫が独身寮で一人、お茶していたかと思うと、
ちょっとおかしいですね(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-09-21 17:38) 

ちゃるこ

→夜型さんへ
やっぱりどこのお宅にもお蔵入りしたものが
あるのですね^^
たまに開けてみると面白いですょ♪
by ちゃるこ (2009-09-21 17:39) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
ご丁寧にありがとうございます<m(__)m>
by ちゃるこ (2009-09-21 17:40) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
ディズニーランドへ行くと、誘惑がすごいんです(^^ゞ
あれもこれも欲しくなっちゃう!
でもまさか3つも買うとは思いませんでした。。。
たしかに食器って大事ですよね♪
できるだけお気に入りのもので食事したいです^^
by ちゃるこ (2009-09-21 17:41) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
そうなんですよね~!衣替えの時も同じでした。
あ、こんなのあった・・・って^m^
by ちゃるこ (2009-09-21 17:42) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
ディズニーはやっぱりいいですね♪
特にプーさんは昔から好きなので気に入ってます^^
by ちゃるこ (2009-09-21 17:43) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
サカイの段ボール、けっこう可愛いですよね(笑)
やっぱり引っ越しの後、そのまま・・・ってケースが
多いみたいですね。仲間がいらして嬉しいです♪
by ちゃるこ (2009-09-21 17:45) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
2年以上も眠っていたってことは、もう要らないのでは?
と思ったりもするんですけど、いつか使うかも・・・って
思い始めちゃったりして、結局片付かないんですよね。
次の引っ越し(未定)までには、少し処分しないと!
by ちゃるこ (2009-09-21 17:47) 

ちゃるこ

→chieさんへ
そう言えば、私も結婚前に「嫁入り道具」って
書いた段ボールにコレクションしていたような(笑)
食器だけじゃなくって、あれこれ入れてました。
by ちゃるこ (2009-09-21 17:48) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
そうですね!
ハチミツ取ろうとして・・・って感じですよね(^_-)
私もそういうところが好きです♪
by ちゃるこ (2009-09-21 17:49) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-09-21 17:49) 

hitomimi

か、可愛い・・・(゜◇゜*)
前から見ても、後ろからも、横から見ても!
どの角度も素晴らしいマグですねぇ♪
by hitomimi (2009-09-21 23:09) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
どこから見ても可愛いのっていいですよね♪
by ちゃるこ (2009-09-22 16:19) 

TONO

うわ~!
マグのお尻がキュート♡
茶器も素敵な雰囲気ですね~。

by TONO (2009-09-24 14:13) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
お尻までこだわっているところがスゴイですよね!
茶器は色が気に入って買ったんですょ♪
by ちゃるこ (2009-09-25 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。