SSブログ

ぶらり横浜散歩<前編> [横浜散策]

シルバーウィーク3日目にして、やっと夫の仕事がお休みに[眠い(睡眠)]
お彼岸なので義父のお墓参りに行き、その足で横浜を散策してきました[くつ][くつ]

DSCF5734.JPG
まずは中華街[レストラン]

元町で「チャーミングセール」も開催中ですが、別途、母と行く予定なので
今日はスルー。
(SALEは夫と行っても、面白くないしねぇ~^m^)

中華街に行った目的は、『悟空茶荘』へ行くこと。
ブログ巡りをしていて気になっていたお店なんです♪

DSCF5738.JPG
『関帝廟』の前を右に曲がったら・・・[足]

DSCF5741.JPGDSCF5740.JPG

茶葉や茶器が並んだ店内は、雰囲気満点で居心地もGOOD[いい気分(温泉)]

DSCF5743.JPGDSCF5744.JPG
なんかいいなぁ~、こういうの[るんるん]

DSCF5769.JPGDSCF5770.JPG
ジャスミンティーのティーバッグを買ってみました[喫茶店]

2階でお茶をしたかったのですが、お昼前だったので断念。。。
今度はぜひお茶してみたいな[わーい(嬉しい顔)]


連休中の中華街は、とにかくすごい人、人、人[ダッシュ(走り出すさま)]
どのお店にも行列ができていました(>_<)
「豚まんでも食べ歩こうか?」と思ったけれど、それすら並ばないと買えない状態。。。

結局何も食べずにプラプラ歩いていたら、山下公園に向かっていました(^^ゞ


<後編へつづく>

※コメント欄は閉じています。続きをお楽しみに[exclamation&amp;question]

nice!(45) 
共通テーマ:地域

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。