SSブログ

ぶらり横浜散歩<後編> [横浜散策]

DSCF5745.JPG

激混みの中華街を抜けて、山下公園に行きました[くつ][くつ]

曇り空がちょっと残念ですが、中華街の喧噪から逃れてホッと一息[いい気分(温泉)]
公園内には、豚まんをほおばる人がいっぱいいました♪いいなぁ~(笑)

DSCF5747.JPG
何度行っても撮りたくなっちゃう氷川丸[船]

DSCF5750.JPG
正面もかっこいい[ぴかぴか(新しい)]

DSCF5758.JPG
よく見ていたら・・・[目][目]

DSCF5757.JPG
かもめ?うみねこ?がキレイに整列!可愛い~[ハートたち(複数ハート)]
反対側にも同じように鳥が並んでいて、カメラを向けている人も多かったです[カメラ]

DSCF5764.JPG
山下公園から桜木町まで歩くことにしたのですが、
途中で「Y150開国博」の「ラ・マシン」のイベントに遭遇~[イベント]

お金払わなくても見られる場所があるとは聞いていましたが、
まさかこんなところで出会えるとは!ラッキー★
周りを見渡すと、至るところから無料で眺める人たちがいましたょ(^^ゞ

開国博もやっているし、みなとみらい周辺も混雑していました[ダッシュ(走り出すさま)]
でも景気対策の一貫として、秋にも大型連休が設けられたのだから、
これだけの人出は嬉しいことなんでしょうね^^
お金、使わないと!?


私たちは『横浜ワールドポーターズ』でお買い物!
・・・の前に、ようやく腹ごしらえ[レストラン]

DSCF5766.JPGDSCF5767.JPG
結局、『聘珍茶寮 sario』でラーメンと豚角煮丼を食しました^m^
しかもここも並んでた・・・[バッド(下向き矢印)]

でもここは中華のファーストフードのようなお店なので、回転は速いんです!
以前よく行っていたから、なんだか懐かしかったなぁ[かわいい]

食後は、義母の誕生日プレゼント探し[プレゼント]
でもいいものが見つからず、諦めて帰宅しました(-_-;)

一人暮らしの義母に贈る品を選ぶのは、毎年困難を極めます。。。
(だって、お花も食べ物もアクセサリーも・・・ほとんど興味ないものばかりなんですもの)

それにしても、私たちにしてはよく歩いた一日だったな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(50)  コメント(55) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 55

ぴーすけ君

かもめの行列、かわいいw
by ぴーすけ君 (2009-09-22 20:07) 

カオリン

横浜、大好きで何度でも行きたい街です。
それにしても、どこにいっても混んでいましたね。
私も車で出掛けたのですが、どこへ行っても渋滞で疲れました。
ジャンボグモ、私も近くの歩道橋から眺めていました。
同じ考えの人も多かったようで、たくさんの人達がカメラで写真を撮っていました。
by カオリン (2009-09-22 20:49) 

maple

私も同じ日に横浜へ行きました。
午後からでしたが、みなとみらいのパシフィコ横浜へ行って、
夕方から中華街へ。

ほんとうにすごい人でびっくりしましたー!

義母さんへのプレゼントはきまりそうですか~?


by maple (2009-09-22 20:56) 

haru

横浜はいつ行っても混んでいますよね~♪
おはるも先月横浜へ行ったとき
悟空でお茶して、そのあとラ・マシン?を
タダで覗いて帰って来ましたぁ~ 笑。
おはる悟空大好きでよく出没していま~す^^b
by haru (2009-09-22 21:03) 

sinjitsu

ウミネコの整列、かわいすぎです!!
あんな光景みたら、間違いなくカメラむけちゃいますね!
シルバーウィーク、どこも激混みなんですね・・・。
by sinjitsu (2009-09-22 22:53) 

shouyuu

綺麗に並んだ鳥が本当に可愛い♪
素敵なプレゼント見つかると良いですね^^
by shouyuu (2009-09-22 23:01) 

あんれに

山下公園は好きな所です
みなとみらいまでのお散歩は良いですよね
私も年に何回は行く場所です
カモメが綺麗に並んでベストショットです
by あんれに (2009-09-22 23:07) 

まっきー

女性同士のプレゼントって難しい感じがします。
ツンとされるかどうか微妙な心境ですね。
思わずやるぢゃないと思ってもらえるものが上手く見つかるといいですね。
by まっきー (2009-09-22 23:50) 

pica

かもめの整列ぅ~~(≧▽≦)ノ
最高の一枚ですね。私も見たいなぁ☆

良い贈り物、みつかるといいね。
by pica (2009-09-23 00:30) 

chunta

ははは 
カモメの水兵さんですね
セーラー服が似合いそうです ★

お義母様の贈り物かぁ・・・・
パソコン系はどうでしょう?
続いてるコトだし (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2009-09-23 00:34) 

shiho

かもめさんが列をなしてますね!
なんだかかわいい~♪
by shiho (2009-09-23 07:10) 

ホタル

船カッコイイです~(*^_^*)
カモメ?ウミネコ?も可愛いし♪

プレゼント、決まりましたかー?
お花、食べ物、アクセサリーが駄目なら・・・
置き物とか洋服とか・・・。
難しいですね。

でも何がいいか考えている時って
一番楽しいじゃないですか!(^_^)v



by ホタル (2009-09-23 10:30) 

うっしい

カモメの整列、微笑ましいショットですね。
こういうちょっと感動的な光景に出くわすのって楽しいですよね。
by うっしい (2009-09-23 15:25) 

tsuyopon

カモメ 超可愛い!!!
ほのぼのしますね~(*^_^*)
by tsuyopon (2009-09-23 15:50) 

うたに

ラーメンおいしそ~。
中華街で食事やおいしいお茶探しとかできたら楽しいだろうな~と思うんですけど…。
あの混雑を見ると、躊躇してしまいます。。(^_^;)
by うたに (2009-09-23 15:55) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
お行儀よくて可愛かったです♪
by ちゃるこ (2009-09-23 17:09) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
横浜は気軽に行ける都会なので、とっても
お世話になっています^^
でもさすがにこの連休はすごい人でした(>_<)
巨大クモ、結構色んな角度から見えるものですね。
得しちゃいました♪
by ちゃるこ (2009-09-23 17:10) 

ちゃるこ

→mapleさんへ
あ、mapleさんのブログで拝見しました^^
パシフィコのイベントに参加されていたのですよね♪
夕方の中華街は夕飯を食べる人で賑わっていた
のでしょうね!お昼時もすごかったですが。。。
義母へのプレゼント、何とか決まりましたが、
いつもと同じ感じになってしまいました(-_-;)
by ちゃるこ (2009-09-23 17:12) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
私は悟空初体験でしたが、おはるさんも
お勧めのお店なら間違いないですね♪
今度は絶対お茶するぞ~!!
あ、ラ・マシンものぞき見できましたか(笑)
by ちゃるこ (2009-09-23 17:14) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
このお行儀よさがたまらなく可愛かったです♪
何かルールがあるのかな?って思ったくらいです^^
それにしても混み混みの横浜でした。。。
きっとその他の観光地もすごい人出だったのでしょうね。
by ちゃるこ (2009-09-23 17:15) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
可愛い鳥さんたちに癒されました~♪
義母へのプレゼントはようやく決まりましたが、
結局いつもと同じ感じになっちゃいました(>_<)
by ちゃるこ (2009-09-23 17:17) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
山下公園はワンちゃんのお散歩にもピッタリですね^^
この日も可愛いワンちゃんたちがいっぱいいました♪
by ちゃるこ (2009-09-23 17:17) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
他の人へのプレゼント探しは楽しいのに、
義母となると大変です。。。
家を片付ける度に、不要なものを我が家に
送ってくる義母なので、物を増やしたくないのだと
思います。
夫に相談しても、「もう現金でいいよ!」って
言い出すし(>_<)
でも今回は行き詰ったので、夫の意見が採用
されました(笑) ちょっとお菓子を添えて。。。
by ちゃるこ (2009-09-23 17:21) 

ちゃるこ

→picaさんへ
あまりにも一体化していたので、最初は
気づかなかったんです(^^ゞ
何かルールがあるのかな?って思うくらい
お行儀よく並んでいました♪
by ちゃるこ (2009-09-23 17:23) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
セーラー服、着せたいかも~♪
想像しただけでニヤけちゃいます^^

義母への贈り物、PC系や家電系はNGなのです!
なぜって電話がかかってくるきっかけになるから(>_<)
PCを触る度に電話がかかってくる恐怖(笑)
できるだけそっとしておきたい案件だったりします。
by ちゃるこ (2009-09-23 17:26) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
カモメさん、すごく可愛かったですょ~(^O^)
by ちゃるこ (2009-09-23 17:27) 

ちゃるこ

→ホタルさんへ
船って間近で見ると大きくてかっこいいですね!
カモメ?ウミネコ?も可愛かったです♪

義母への贈り物は、「これがいいかな?」ではなく
「あれもダメ」「これもダメ」っていう消去法なので、
あんまり楽しくないのです(^^ゞ
不要なものがあると我が家に送ってくるくらいなので、
「モノ」を増やすのはよくないのかな、と思って。。。
他の人へのプレゼント探しは楽しいのになぁ(笑)
でも、気持ちが大事ですよね!なんて♪
by ちゃるこ (2009-09-23 17:31) 

ちゃるこ

→うっしいさんへ
カモメの行列、くさりと一体化していて
最初気づきませんでした(^^ゞ
何か決まりがあるのかな?って思うくらい
きれいに並んでいました♪
いいですね、こういう風景★
by ちゃるこ (2009-09-23 17:33) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
はい、とっても可愛かったです~(^O^)
by ちゃるこ (2009-09-23 17:34) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
ここのラーメンはリーズナブルで美味しいです♪
ファミリーにもピッタリなお店だと思います^^
中華街は連休は週末はかなり混みますよね。。。
たまにはのんび~り歩いてみたいですね。
by ちゃるこ (2009-09-23 17:37) 

お茶屋

おぉ!
かもめさんが これまた見事に同化してますね^^;
by お茶屋 (2009-09-23 17:54) 

うに

かもめって… 
どうしてあんなに綺麗に並んでいるのでしょうね?
可愛いです♪

by うに (2009-09-23 17:55) 

sak

横浜、いいですよね♪
ぶらり横浜行きたくなりました(^^)
by sak (2009-09-23 20:17) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
氷川丸、ホントにカッコイイよね~。
わたしも写真持ってるんだ~。
沖縄へ行く前に撮ったんだけど、やっぱりUPしようかな~。
整列したカモメちゃんたちがかわゆ~い♪
by よっし~☆ (2009-09-23 20:36) 

ゆず

中華街、山下公園、みなとみらい~♪
横浜を満喫できましたねっヽ(^o^)丿
カモメさん、可愛いなぁ~!
楽しい様子が伝わってきてホッコリしました^^
by ゆず (2009-09-23 21:51) 

るりゅん

鳥の大群を見ると、
ヒッチコックを思い出す~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

開国博、27日までだから、
今度の土日も混みそうですね~
行ってみたかったけど、
人ごみ苦手だし、入場料が思ったより高くて・・・^^;
無料で見られるところがあるんですね!?
そこを狙ってみようかなw・・・(´・ω・`)?
by るりゅん (2009-09-24 00:54) 

SIROTAN

前記事の悟空のお店、見ているだけで楽しそうですね♪
横浜には一度行ってみたいなぁ~。肉まん食べ歩きが夢(。-_-。 )ポッ♪
カモメの並び具合( *´艸`)クスクス 笑いました!!!
by SIROTAN (2009-09-24 12:51) 

TONO

カモメの行列が可愛いすぎです!!
みんな同じ方向向いてますよね(´ー`)
豚角煮丼おいしそ~
by TONO (2009-09-24 14:06) 

SIBA

カッコいい船ですね!
旅行で乗った船、
これぐらいだったら良かったのに~^^;
by SIBA (2009-09-24 20:03) 

シービーちゃん

カモメの写真が、めちゃくちゃ可愛いですね。氷川丸の前は結構通っているはずなのに、気づかなかった! それともこの日は特別だったんだろうか?
巨大グモのショー、ワールドポーターズの駐車場がいいポジションかも! 私が行ったときも、歩道橋や駐車場から、たくさんの人が見ていました。
by シービーちゃん (2009-09-24 23:13) 

mikan

鳥さん、チョー可愛いです(≧∀≦)
あたしも間違いなく撮っちゃいますね!
by mikan (2009-09-25 00:16) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
同化してますよね~!
最初は気づかなかったんですょ^m^
by ちゃるこ (2009-09-25 20:52) 

ちゃるこ

→うにさんへ
本当キレイですよね!
カモメ同士で並ぶ場所を決めていたりするのかな?
by ちゃるこ (2009-09-25 20:55) 

ちゃるこ

→sakさんへ
鎌倉も好きですが、横浜のほどよい都会感も
心地いいんですよね~♪
by ちゃるこ (2009-09-25 20:56) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
よっし~☆さんも山下公園に行かれていたのですね!
ぜひ写真upして下さい♪
カモメの整列、可愛かったです^^
by ちゃるこ (2009-09-25 20:57) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
横浜もゆっくり歩いてみたくなる街です♪
楽しい気持ちが伝わったのなら嬉しいですっ^^
by ちゃるこ (2009-09-25 20:59) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
あわわ、るりゅんさんは鳥苦手ですか。。。
ヒッチコック・・・あれは怖すぎです(>_<)

赤レンガ倉庫付近をウロウロしていると、
クモの動く様子が見られると思いますょ~!
かなりの人が無料で楽しんでましたから♪
by ちゃるこ (2009-09-25 21:01) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
SIROTANさんが横浜に遊びに来る機会があったら
ぜひ一緒に回りましょう~♪
上手なガイドはできませんが、盛り上げますっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-09-25 21:02) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
そうなんです!同じ方向見ているのがまた可愛くって♪
豚角煮丼、美味しかったですょ~。
by ちゃるこ (2009-09-25 21:03) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
この船は現役を引退していますが(多分?)、
動いているところを見たら、圧巻だと思います♪
大きな船での旅は格別でしょうね^^
by ちゃるこ (2009-09-25 21:04) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
私も何度か山下公園には行っていますが、
こんな光景を見たのは初めてです!
何か特別な日だったのかもしれませんね~、
カモメにとっては(笑)
ワールドポーターズの駐車場ですか!
たしかによく見えそうですね♪
by ちゃるこ (2009-09-25 21:09) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
可愛いですよね~(^O^)
初め気づかなかったんですけど、気づいた時は
嬉しかったです♪
by ちゃるこ (2009-09-25 21:10) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございますっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-09-25 21:11) 

hako

カモメ、面白いです。蜘蛛も見られてのは
ラッキーでしたね。まだ見てません。
そろそろ会期も終わりで、焦ります。
by hako (2009-09-26 08:58) 

ちゃるこ

→hakoさんへ
カモメがこんなにキレイに並んでいるのは
初めて見ました^^
クモも見られて嬉しかったです!
いよいよY150もおしまいですね。hakoさんも
間に合いますように!
by ちゃるこ (2009-09-26 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。