SSブログ

元町チャーミングセールと中華街 [横浜散策]

予定通り、母と、横浜元町のチャーミングセールに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

「よ~し、買うぞ~!」という意気込みはあまりなく(笑)、どちらかと言えば
母の買い物に付き合ってきた感じ?
本当はキタムラでパスケースを買いたかったのですが、いいのがなくて。。。
12年間愛用しているパスケースと、いよいよ涙のお別れか!?と思ったのに
まだしばらく使うことになりそうです[たらーっ(汗)]

お目当てのものをGETできてご満悦な母を横目に、私はランチで我慢、我慢^m^

DSCF5777.JPG
『汐汲坂ガーデン 菜彩』に行ってみました^^

DSCF5776.JPGDSCF5775.JPG
こういう店構え、好きなんですよね~♪

DSCF5772.JPG
「Y150開国博限定メニュー」があると聞いて行ってみたのに、残念ながら
もう終わっていました(>_<)
その代わり、「チャーミングセール期間限定メニュー」がありました。

DSCF5773.JPGDSCF5774.JPG
でも頼んだのは、「本日のお魚定食」と「鶏の竜田揚げ南蛮風」

どちらも、ご飯、お味噌汁、小鉢、デザートが付いていて、
美味しく頂きました[レストラン]


元町を満喫した後は、中華街にも足を延ばしてみました[足]

DSCF5783.JPG
晴れている日の関帝廟は映えますね~[ぴかぴか(新しい)]

DSCF5782.JPG
階段を上がってみたら、三国志の劉備、関羽、張飛が迎えてくれました[かわいい]

DSCF5780.JPG
この派手さが「中華街に来たぞ~!」って感じがします(笑)


お茶は、この間買い物しかできなかった『悟空茶荘』[喫茶店]

DSCF5787.JPGDSCF5788.JPG
マグカップで、ジャスミン茶とプーアール茶を頼みました☆

DSCF5786.JPG
火のついたポットを用意してくれるので、何杯も飲めちゃうっ!
このお得感についつい飲み過ぎてしまい、お腹ちゃぽちゃぽ。。。(^^ゞ
味が薄くならないのがスゴイな~って思いました[手(チョキ)]

ここは女性同士で長居したいお店ですねぇ♪
お茶飲みながらおしゃべり・・・うんうん、かなり楽しいかも[グッド(上向き矢印)]

nice!(54)  コメント(61) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 61

うに

お茶のお店、いいですねぇ。
ワタシも今度行ってみようと思います(^^)

by うに (2009-09-25 21:34) 

やっこ

やっこも昨日、チャーミングセールをのぞいてきましたが、もう連休でいいものがなくなってた・・・(-_-;)
お昼ごはんもどこも混んでいて、あちこち探し回りましたε=(‐ω‐;;)
悟空の2階ですか?興味あるんだけど、ちょっと高いのでいつものぞくだけです(^^ゞ
タップリとお茶が飲めて、長居できるのね^^
お友達といっぱいおしゃべりするときに使って見ます!
by やっこ (2009-09-25 22:08) 

chie

気合を入れて買いに行くと
欲しいものが売り切れ・・・ありますよね~
私もついこの前、行くのが遅くて欲しい物がなかったです。
本当、残念。
by chie (2009-09-25 22:58) 

あんれに

セールと聞くとかなり気になります
お母様はお目当ての物がGETできて良かったですね
限定の料理がとても美味しそうです
ジャスミン茶は好きですがプーアール茶は苦手です
by あんれに (2009-09-25 23:20) 

chunta

キタムラかぁ~
セールの時は 混むね
食事するトコも 混み合うし・・・

それにしても 素敵な店構え
木の感じが (* ̄。 ̄*)ウットリ
o(´^`)o ウー 美味しそう!!
by chunta (2009-09-25 23:20) 

pica

ちゃるこさんって、おされなお店をいっぱい
知ってるよね(^_^)
悟空茶荘は興味津々☆
by pica (2009-09-26 01:12) 

SIBA

中華料理が好きな私♪
横浜中華街行ってみたいです。
見て楽しい、食べて美味しいって感じですね!(^^)v
by SIBA (2009-09-26 03:25) 

@ミック

おいしそ~^^
by @ミック (2009-09-26 05:18) 

よっし~☆

ちゃるこさん、おはよ~^^
いいね~、チャーミングセール!
元町も久しく行ってないな~、先日も近くまでは行ったんだけどね。。
でも、ちゃるこさんのお陰でわたしもUPしちゃった~(〃^∇^)o彡
『汐汲坂ガーデン 菜彩』はいつも1階に行っちゃうのでまだなんだ~。
美味しそうね~、今度行ってみよう~('-^*)/
by よっし~☆ (2009-09-26 06:28) 

COYOTE

チャーミングセール、行ってないなぁ~~!
HITが有ると嬉しいですね。
流石に色々、お店知っているので
参考にさせてもらいます~~!
お茶こういうの、好きなので飲みたいです。。。
中華街も楽しみですね。ヽ(‘ ∇‘ )ノ
by COYOTE (2009-09-26 07:25) 

hako

元町から中華街、いいですねぇ。

by hako (2009-09-26 08:54) 

シービーちゃん

チャーミングセール、他の方のブログでも見たのですが、混み具合がスゴイとか…。アウトレットでグッタリした私には、ちょっとした地獄かも! 家内が「行く~」とか言い出さなければいいのですが。
三国志によるお出迎えが、おもしろい! 派手派手な写真、こういうの好きです。
by シービーちゃん (2009-09-26 09:14) 

お茶屋

おぉ!茶荘とは珍しい☆
日本では○○園がほとんどですが、
意味的には「園」がお茶を飲むところで、
「茶荘」はお茶を売るところという意味があったり♪
by お茶屋 (2009-09-26 11:08) 

ひろP

元町行ってないないな~。
子供の頃、いろいろな雑貨があるユニオンが面白かったんだけどなぁ…。
by ひろP (2009-09-26 11:43) 

ちゃるこ

→うにさんへ
うにさんなら、店内の写真も撮りたくなるかも!
フラッシュなしなら撮影OKでしたょ♪
お茶を飲みながら長居できちゃう貴重なお店です^^
by ちゃるこ (2009-09-26 15:54) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
たしかやっこさんもブログで悟空茶荘の記事を
書いていましたよね!?
マグカップなら525円から楽しめます。
マグカップでもポットが付いてくるので(ジャスミン茶
だけかもしれませんが・・・)、お得感あり、です♪
中国茶の作法に基づいた飲み方をされる場合は
ちょっと高めのお値段のようです。。。
疑問点はお店の方が教えて下さいます^^
by ちゃるこ (2009-09-26 15:58) 

ちゃるこ

→chieさんへ
セールって欲しいものをGETできる確率が
すごく低いような気がするのは私だけ??
チャーミングセールは最初から「何かあったら
買おうかな」という低めの意気込みで行くので
何も買えなくてもそんなにショックではないのですが、
普通のセールだとガックリしちゃうかも。。。
by ちゃるこ (2009-09-26 16:01) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
セール好きな方は多いですよね!
母は嬉しそうでした♪
プーアール茶はちょっとクセがありますよね。。。
私もジャスミン茶の方が好きです^^
by ちゃるこ (2009-09-26 16:03) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
チャーミングセールってあんまり行ったことは
ないのですが、キタムラやMIHAMAが好きな
母には嬉しいセールのようです^^
平日でもかなりの人出ですよね。。。

こういう木の温もりが感じられそうなお店は
けっこう好きです♪
by ちゃるこ (2009-09-26 16:15) 

ちゃるこ

→picaさんへ
ええ~!そう言って頂けるとすごく嬉しいです♪
でも本当は雑誌やブログを参考にさせて頂いてます^^
自分自身はあんまりグルメじゃないし。。。(笑)
悟空茶荘はいいですよ~♪
by ちゃるこ (2009-09-26 16:19) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
私も中華料理好きです~(^O^)
中華街はプラプラ歩いて、面白い雑貨屋さんを見たり、
食べる以外のことも楽しめます♪
by ちゃるこ (2009-09-26 16:21) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
はい、美味しかったです^^
by ちゃるこ (2009-09-26 16:21) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
私も元町にはあまり行かないのですが、
セールの時は活気があってスゴイですね!
よっし~☆さんの氷川丸も拝見しました^^
汐汲坂ガーデンはいいですね♪
以前、友人が結婚式の2次会をしたんです。
私も2階は初めてでしたが、よかったですよ~。
by ちゃるこ (2009-09-26 16:39) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
平日のチャーミングセールは親世代のパワーを
感じました(笑)
私もお店は雑誌やブログを参考にしてるんですょ♪
なかなか自分では開拓できません(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-09-26 16:44) 

ちゃるこ

→hakoさんへ
元町&中華街を回ると、いっぱい歩けて
楽しいですね♪
by ちゃるこ (2009-09-26 16:45) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
今年のチャーミングセールはシルバーウィークと
重なったので、すごい混み方だったみたいですね。
平日でも人出の多いセールなので。。。
でもアウトレットの方がお店が多くて楽しいかも?(^_-)
派手な配色ってなんかいいですね^^
by ちゃるこ (2009-09-26 16:47) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
なるほど~!
この悟空茶荘は1階が茶葉や茶器のお店です。
(カラフル茶缶が売られているお店ですょ♪)
だから「茶荘」なのかもしれませんね^^
茶葉や茶器だけ売っている店舗もあるみたいです。
by ちゃるこ (2009-09-26 16:49) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
ユニオン、ありますね~!
今回は入りませんでしたが、色々なものが
売られていて、子供にとっては楽しいかも♪
by ちゃるこ (2009-09-26 16:51) 

sinjitsu

ちゃーみんぐセールってCMでやってました!
セール行っても、セール外のに目がいって、
結局なにも買わずってよくありますね(^_^;)
代わりの本格中国茶が美味しそう!
by sinjitsu (2009-09-26 20:57) 

oolong

初めまして。jasminの妹のoolongと申します。
私も22日にチャーミングセール行きました!
何もわからないまま、お昼は横浜浪漫館でカツサンドを食べました。汐汲坂ガーデン、とても魅力的ですね。勉強不足でした。
by oolong (2009-09-26 21:42) 

カオリン

ショッピング&お茶は女性同士が楽しいですね♪
元町はあまり行かないのですが、魅力的なお店がいっぱいありそうですね。
悟空は以前立川にもあったのですが、今はもうありません。
ジャスミン茶、香りがいいんですよね。
by カオリン (2009-09-26 22:00) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
私はけっこう財布の紐がゆるいタイプで、
母はしっかり紐を締めているタイプなんですが、
今回は真逆でした(^^ゞ
でも元町でランチ、中華街でお茶できただけでも
楽しかったです♪
by ちゃるこ (2009-09-26 22:17) 

ちゃるこ

→oolongさんへ
初めまして~!ようこそお越し下さいました♪
oolongさんのお名前はjasminさんのブログで
拝見していましたが、なんとjasminさんの妹さん
だったのですね^^
素敵なカエルのプレゼントを贈られている妹さん
ですよね~!私のブログに来て下さって嬉しいです♪
22日はシルバーウィーク中で混んでいましたか?
私も元町や中華街は詳しくないので、雑誌やブログを
参考にしています★
カツサンドも気になりますっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-09-26 22:19) 

haru

悟空でお茶っ☆実現したんですね~
確かに女子同志でゆっくりしているヒトが多いかもっ
その中でいつもダーリンは女子(お客さん)に囲まれ
ず~っと緑茶を呑んでおりますっ 笑。
このお湯をわかすガラスのポット、コポコポ沸いて
癒されませんでしたか? おはるこのセットがすごく
気に入って数年前に買っちゃった!^^b
by haru (2009-09-26 22:30) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
そうなんです、買い物やお茶は女子同士に限ります♪
夫相手だと、すぐ飽きちゃうと思うので・・・(+o+)
悟空は立川にもあったのですね!
閉店してしまったとは。。。残念です(T_T)
by ちゃるこ (2009-09-26 22:50) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
はい!悟空でお茶☆実現しましたっヽ(^o^)丿
ダーリンさんは長居OKな方なんですね♪
想像すると可愛い光景が目に浮かびます^^
うちは15分くらいしか持たなそう。。。(笑)
コポコポ沸くお湯、たしかに癒されました♪
おはるさんちにあるんですね~。
お家でもできるっていいですね!
by ちゃるこ (2009-09-26 22:53) 

tsuyopon

まぁ~おしゃれ~♪
お茶 ゆっくりしたいなぁ~(*^_^*)
お買い物は女同士 楽ちんですよね~
主人がいるとゆっくり見れなかったりするしぃ~

by tsuyopon (2009-09-26 22:56) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
うちも夫がいると、好きなものは見られません。。。
お茶もゆっくりできないし・・・(笑)
こういう時、女同士っていいなぁ~って思います♪
by ちゃるこ (2009-09-26 23:08) 

momotaro

お母様、お目当ての物がGETできて良かったですね。
「汐汲坂ガーデン 菜彩」素敵な入り口のお店ですね。
私も魅かれてしまいます。

プアール茶は飲みやすかったですか?
火のついたポットを出してくれるのはすごいですね。
いっぱい飲めちゃう(*^_^*)
by momotaro (2009-09-26 23:38) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
母は財布の紐が固い人なんですけど、
今回は買いたいものが見つかって、迷わず
購入していました^^
プアール茶は母が飲みました。
私もちょこっと飲ませてもらいましたが、
まあまあでした(笑)
個人的にはジャスミン茶の方が好きです♪
by ちゃるこ (2009-09-26 23:47) 

夜型

いくつもご訪問ありがとうございました!

『チャーミングセール』名前が可愛いですね^m^
キタムラもセールでしたか!
今愛用してるのはキタムラのラクチン靴なんです~♪
もう1足くらい欲しいけど、もうかわいいのは無いかなぁ?!

中華街、いつもながらカラフルでですね~♪
『悟空茶荘』知りませんでした!ハズカシイ!
昔小さい方の『菜香』があった通りかなぁ…?!
by 夜型 (2009-09-27 02:57) 

うたに

あ! このカップ(文字が色々書いてある方ね)、よく似たものを会社の親しい先輩が持ってます!
確か「悟空なんとか…という店で買ってきた」と言ってたので、この店かも知れません。私も一度行ってみたいお店です。
by うたに (2009-09-27 10:19) 

MERRY

実家が世田谷だったんですが、その頃は、たまにチャーミングセールに行ってましたよ。
中華街のお茶やさん、お得感いっぱいですね。
by MERRY (2009-09-27 17:30) 

ちゃるこ

→夜型さんへ
コメント、ありがとうございますっ♪
キタムラはバッグや小物に目が行ってしまいますが、
靴もあるのですか^^
ラクチンな靴は重宝しますね。
中華街の派手さ、なんかいいですよね!
「悟空茶荘」は大通り沿いではないのがいいかも♪
たしか「菜香」も近くにあったような?
by ちゃるこ (2009-09-27 18:50) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
このマグカップはいっぱい入るので、会社で
使うと便利かもしれませんね♪
ちょっと本格的な感じもしますし^^
悟空茶荘で買ったのでしょうか~☆
by ちゃるこ (2009-09-27 18:51) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
チャーミングセールは人気のセールですよね♪
by ちゃるこ (2009-09-27 18:54) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-09-27 18:55) 

hitomimi

おお!奇遇ですねぇ♪
実は、私もチャーミングセールに行きました(≧ω≦)
いつもお昼は“モス”で済ませてしまうのですが、
あそこらは、いろいろ良さそうなお食事処がたくさん
あるんですよねぇ♪
『汐汲坂ガーデン 菜彩』さん、いいですね!

by hitomimi (2009-09-27 20:45) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
わ!hitomimiさんもチャーミングセールに
行かれたのですね~!
元町は私も詳しくないのですが、たまたま
雑誌に載っていたお店に行ってみました^^
まだまだ開拓の余地ありな街です♪
by ちゃるこ (2009-09-27 22:06) 

TONO

とっても雰囲気のよいお店ですね~
こういうお店ってあんまり味にもはずれがない
イメージがあります。
中華街も独特な雰囲気が素敵!!
日本にいながら異国感たっぷりでいいな~♪
by TONO (2009-09-28 09:33) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
雑誌に載っていたので行ってみたのですが、
店内の雰囲気もよくって美味しかったです♪
中華街って本当に異国って感じがします^^
中国人の方がいっぱい働いているからかなぁ?
by ちゃるこ (2009-09-28 16:32) 

disneyworld

我が家もチャーミングセールはいってきましたよ。それにしてもいいお店を紹介してもらいました。次行こうかな。
by disneyworld (2009-09-28 20:43) 

SUMAKO

元町は、なるべく早い時間に車で行って、ササッと用事だけ済ませて帰ることがほとんど。
そういえばチャーミングセールにも、もう何年も行っていません。
たまにはゆっくり出かけてみようかしら。ちょっと切ない思い出が・・・今はその相手は天国です。
by SUMAKO (2009-09-28 23:06) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
disneyworldさんも行かれたのですね♪
このお店は雑誌で見つけました^^
1階にある汐汲坂カーデンにはテラス席も
あります。メニューもちょっと違います★
by ちゃるこ (2009-09-29 00:11) 

ちゃるこ

→SUMAKOさんへ
なんと・・・辛い思い出がおありなのですね。。。
そういう場所ってなかなかゆっくり歩くことが
できないかもしれませんが。
いつか気持ちの整理ができるとよいですね。
by ちゃるこ (2009-09-29 00:13) 

lucy

今回のチャーミングセールは行けなかった~っっ(涙)
汐汲坂ガーデンのこちらのお店は、まだ行った事が無いけど、雰囲気とか良さそう~♪
今度行ってみまーす。

お天気も良くて、元町&中華街地区を満喫でしたねっ(^^)
by lucy (2009-09-29 20:21) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
lucyさんもチャーミングセールがお好きですか?
1階の汐汲坂ガーデンもいいですよね♪
2階もなかなか素敵なお店でした^^
by ちゃるこ (2009-09-30 16:24) 

marilyn

こんばんは~!いつもいらしてくださってありがとう~!
チャーミングセール、今年は娘と行こう~っていって
たのに、つい行きそびれました。
キタムラも早く行かないといいのがなくなっちゃうとか。
お昼したところもいいところですね。
中華街、私もこの間行って、おんなじのを見てきました!
by marilyn (2009-09-30 19:42) 

ちゃるこ

→marilynさんへ
お嬢さんと一緒ならセールも楽しそうですね♪
母も父と行くより、私が相手の方がいいみたいです(笑)
キタムラは人がいっぱいでした(>_<)
たしかにいいものはあまりなかったような。。。
今度は早めに行かないと!?
中華街の新しい(?)オブジェ、ビックリしました。
思わずパチリ☆です(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-10-01 21:10) 

キャンベル

チャーミングセール、良いのありそうでなかったりしますよね。
私は他の日にロペとトゥモローランドでハーフ丈のパンツと、
ショートパンツを買いましたv
初日に行った方が良いのにめぐり合えるかもしれませんよね。
結構1日違っただけで品がなくなっちゃってたので、
チャーミングセールは初日が狙い目かも、と感じました><
by キャンベル (2009-10-13 20:51) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
なるほど~やっぱりSALE初日ですね!
かなり遅く行ったので、「見てるだけ~」って
感じになっちゃいました(^^ゞ
次は早めに出掛けてみようと思います♪
by ちゃるこ (2009-10-15 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。