SSブログ

最近観た映画 [映画&音楽&舞台]

三連休いかがお過ごしですか?[わーい(嬉しい顔)]
お天気もよくて行楽日和ですね[晴れ]
久里浜にコスモスを見に行きたいな~って思っていたのですが、
夫が仕事だったりして断念。。。


最近、DVDで気になる映画を観ています[映画]
貧乏性な私はレンタル屋さんに行っても、「旧作」のDVDしか借りません。
気になる映画も、「新作」や「準新作」扱いだと、泣く泣くスルー[ふらふら]
「旧作」になるまでひたすら待つんですっ!

・・・でようやく観ることができたのがこちら↓

花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]

花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD


ドラマは全部観ていたのですが、映画だけはまだ観ていなくって。。。
これでファイナルだし、やっぱり観ておかないとね♪
感想は「まあ、こんな感じだよね~」(笑)
映画なのに、道明寺(松潤)と牧野つくし(井上真央ちゃん)だけのシーンが
多かった気がするのは私だけ!?
でも、上半身裸の道明寺にはドキドキしちゃった[ハートたち(複数ハート)]
なんか、ミーハーな感想しか持てない自分がいました(^^ゞ


「花男」以外に観た映画はこちらです。

アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


大好きな佐々木蔵之介さまと、最近気になってしょうがない堺雅人さんが
出演している映画なので、思わず手に取ってみちゃいました[黒ハート]
けっこう驚きな展開が待っているのですが、最初の方は不覚にも睡魔が・・・[眠い(睡眠)]
お昼寝を挟んで、最後まで観ました^m^
「へぇ~!なるほどね~!」って思える内容でした。
面白い?うん、面白いと思います。(ちょっと自信なし・・・笑)


パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


これは映画館で上映されている頃から気になっていた映画。
カエルのキャラが出てくるのもポイント高いなぁ~♪って思っていたのですが。。。
残念ながらあまり夢中になれませんでした[ふらふら]
出演者は、役所広司、妻夫木聡、阿部サダヲ、小池栄子、加瀬亮、等など
個性派&演技派な俳優さんたちが勢揃いなんですけどねぇ。
笑えるようで笑えない、泣けそうで泣けない・・・ちょっと不完全燃焼でした(>_<)


他にもTVで、「おくりびと」や「20世紀少年」を観ました。
最近、邦画を観る機会が増えたなぁ~。
以前は断然「洋画派」だったのに(^_^)

他にも観たい映画があるのですが、「旧作待ち」です(^_-)

nice!(39)  コメント(35) 
共通テーマ:映画

nice! 39

コメント 35

sak

最近目が疲れていて
洋画の字幕が辛くなっているかも...
だから邦画の方が見る機会増えちゃってます
目...レーシックやってみようかなぁ...
by sak (2009-10-11 20:18) 

まじょ

花男 見ましたねぇ~~~ww
まじょも見ましたよ!!!
やっぱり まじょは 花沢類派ですぅ~(爆)

3連休 映画鑑賞 すれば良かった・・・
無駄に暇な毎日を過ごしてしまいそうです(>_<)

by まじょ (2009-10-11 21:32) 

@ミック

「花より男子ファイナル」。
ドラマではけっこうすれ違ってた道明寺とつくしが、
ずっといっしょにいましたね^^
F4のみんなとつくしちゃんにはまた会いたいですね。
by @ミック (2009-10-11 22:57) 

chunta

「花男 ファイナル」
まだ見てないです~  
パコもまだ・・・・(-_-;ウーン
かなり時代に乗り遅れているワタシ 笑
by chunta (2009-10-11 23:56) 

ムク

映画館に足を運ぶことがなくなり・・・
DVD三昧も出来ず・・・
うーん、まったりしたいなー(^.^)
by ムク (2009-10-12 00:15) 

まっきー

こだわりなくいろいろ楽しんでみるほうが面白いですよね。^^
by まっきー (2009-10-12 02:29) 

よっし~☆

ちゃるこさん、おはよ~^^
休日に一人ってDVDを観るのには最高ね。
わたしはなかなか出来ないけど、
先ずは録画してあるSPものを観るのが先かな~。
浅見光彦とか・・(^^ヾ
by よっし~☆ (2009-10-12 07:12) 

COYOTE

「花男」映画で見たし・・・・
懐かしい~。。。。
まぁファイナルってことで。。。
ハラハラ、ドキドキ感でした~~確か。
映画もすぐに、DVDに出るしね。。。
3本は目もお疲れですよね♪
by COYOTE (2009-10-12 08:48) 

るりゅん

レンタル料100円の日でも、対象は旧作だけですからね~
「旧作待ち」わかります!!^^
でも、るりゅんはTVっ子なんで映画は「TV待ち」かな?(笑)
by るりゅん (2009-10-12 15:55) 

mire3030

花男といえば ドラマで道明寺がプライベートジェットで
プライベートの飛行場から飛び立つっていうシーンの飛行場って
岡山の岡南飛行場でロケしたんですよ~ ^^
ちっちゃい空港なんです。。。とっても。

パコは映画を見に行ったけど うちの子には難しすぎたようです ><
インテリアはすごくおもしろくて 見るのは楽しかったけど。。。。

佐々木蔵之助さんファンなんですね ^m^
今NHKのドラマで主演してますよね♪

by mire3030 (2009-10-12 17:03) 

ホタル

基本旧作ですよね~!
映画館は2時間トイレを我慢できない私。
家でゆっくり落ち着いて観るっていいです(^_^)

by ホタル (2009-10-12 17:05) 

mikan

あたし花男観てないんですよ(≧Д≦)
テレビでやるかなぁって思いつつ。。。

うちは社長がDVDを買う派なので、オフィスにレンタル棚が置いてあります(笑)
図書館見たいな感じで、名前を書いて借りるんです。
なので社長の趣味のものは、新作全て観てます(*^^)v
だけど花男は・・・
男の人だからしょうがないですけどね( ̄∀ ̄)
by mikan (2009-10-12 18:45) 

クロネコ

DVD観賞か…いいな~(^_^;)
あたしは法事で実家でした。
花より男子って…日本の?ですよね?
by クロネコ (2009-10-12 19:30) 

カオリン

たくさんDVDを観られたのですね♪
ちゃるこさんが紹介されていた中で私が観たのは「アフタースクール」です。
(私のブログでも紹介していると思うので、お時間があれば覗いてみてくださいね)
蔵之介さん、飄々としてる感じがいいですね。
3人の俳優さんたちのバランスが良かったと思います。
我が家はDVDの接続しているTVが旦那と娘のゲームで占領されているので、映画はなるべく映画館で観るようにしています。
by カオリン (2009-10-12 21:40) 

ちゃるこ

→sakさんへ
私も家で洋画(DVD)を観る時、吹き替え版に
しちゃうことあります・・・^m^
レーシック、近眼の私も気になりますが、やっぱり
ちょっと怖いなぁ~って。。。
でもレーシックを体験した知人は、快適な毎日を
送っているみたいですょ!
by ちゃるこ (2009-10-13 08:28) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
花沢類派ですか~♪
私は原作なら「西門派」なんですけど、
実写版だと誰かなぁ?特にいないかも。。。
映画では道明寺にキュン♪ってしちゃいましたが(笑)
by ちゃるこ (2009-10-13 08:31) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
そうそう!なんだかずっと一緒にいるし、
道明寺のお母さんがめちゃくちゃいい人に
なっているし、ちょっと「あれれ?」って
思っちゃったのです(^^ゞ
でもつくしの両親のお願いだったと知った時は
泣いちゃいました(笑)
by ちゃるこ (2009-10-13 08:32) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
私も劇場に足を運ぶことが少なくなりましたし、
リアルタイムで観たい映画も減っちゃいました(>_<)
でも気になったものはDVDで観るようにしています。
旧作になってからなので、だいぶ乗り遅れてますが(笑)
by ちゃるこ (2009-10-13 08:34) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
ムクさんって・・・?と思ったら、夢空さんでしたか!
失礼しました(>_<) お名前変えられたのですね♪
私も映画館へ行くことは少なくなりました。。。
以前は「観るなら劇場で!」って思っていたのに(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-10-13 08:35) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
以前は、邦画特有の静けさ(沈黙?)が苦手だったのです。
今もあまり好きではないですけど、なぜか気になる作品は
邦画が多いです(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-10-13 08:37) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
あ・・・映画は大体夫がいる時に観ているんですょ(^^ゞ
だから仕事等でいない日は、一人で出掛けるか、
家事をやって過ごしています。
10月初はTVも特番が多いですよね!
私もちょこちょこ観ています^^
浅見光彦シリーズも観ましたよ~(笑)
by ちゃるこ (2009-10-13 08:39) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
そう言えばCOYOTEさんは「花男」観に行ってましたね!
松潤の上半身、ドキドキしませんでしたか?(笑)
色々紹介しましたが、一気に観ているわけではないのです。
目も休めないとね(^_-)
by ちゃるこ (2009-10-13 08:41) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
そうなの~!割引は旧作が対象なので、
ますます旧作ばかり観ちゃいます(笑)
今もツ○ヤで「旧作250円」やってるんですょ♪
最近はTVで放送されるのも早いですよね^^
by ちゃるこ (2009-10-13 08:43) 

ちゃるこ

→mire3030さんへ
ああ~!わかります!
あの空港は岡山でしたか♪
知っているところがロケで使われると嬉しいですよね^^
「パコ」、ご覧になったのですね!
私はどうもあのノリについていけませんでした。。。
舞台でやったら面白うそうかも?とは思いましたが★
蔵之介さまのNHKのドラマ、もちろん観ていますょ~(^_-)
by ちゃるこ (2009-10-13 08:46) 

ちゃるこ

→ホタルさんへ
わ!お仲間がいて嬉しい♪(笑)
映画館・・・私も足が遠のいています。。。
by ちゃるこ (2009-10-13 08:47) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
法事でしたか・・・お疲れ様です(>_<)
「花男」は日本版ですよ~♪
韓国版のちらっと観たことがありますが、
道明寺がイケてなかった。。。
つくしちゃんも個人的に微妙でした(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-10-13 08:48) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
カオリンさんの映画ネタ、読ませて頂きました♪
「アフタースクール」以外にも、気になる作品を
ご覧になっていて、興味深かったです^^
私も以前は「映画は劇場で!」って思っていたのですが、
最近はすっかり家派に・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-10-13 08:50) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
「花男」、意外とすぐにTVでやるかもしれませんね^m^
会社にDVD棚があるなんて素晴らしい♪
素敵な社長さんですね~!
男性好みの映画だとどんなのがあるんだろう??
by ちゃるこ (2009-10-13 08:51) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-10-13 17:15) 

キャンベル

アフタースクール面白いですよね!
私は劇場で拝見しました^^
堺さんの雰囲気がとってもスキ…(*´艸`*)
by キャンベル (2009-10-13 21:09) 

シービーちゃん

堺雅人さんの演技は、いいですよね。人気爆発という感じではないけど、ジワジワとファンが増えそう。井上真央ちゃんに、年甲斐もなくドキドキしてしまうシービーちゃんでした。
by シービーちゃん (2009-10-14 08:30) 

pica

「アフタースクール」しか観てないです。
あえて言わなくてもだけど(笑)、蔵之介だし、堺さんだし♪
ちゃるこさんとは男性の好みが似てるのかな。
「おくりびと」は録画したっきり…。
by pica (2009-10-14 19:29) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
キャンベルさんは劇場でご覧になったのですね!
あは★堺さん、みーっけ!嬉しいです★
by ちゃるこ (2009-10-15 22:44) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
堺雅人さんは演技派ですよね!
好き嫌いが分かれるみたいですが、私はファンです♪
井上真央ちゃんは男性に好かれる女優さんですよね。
私の夫もけっこう好きですょ(笑)
by ちゃるこ (2009-10-15 22:46) 

ちゃるこ

→picaさんへ
さすがpicaさん!やはりご覧になっていましたか♪
好みが似ているとは・・・嬉しいです(^_-)
「おくりびと」もなかなかよかったですよ。
意外と笑いの要素が多かったです。
by ちゃるこ (2009-10-15 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。