SSブログ

今回観ているドラマ<後半戦> [ドラマ]

録画したまま、なかなか観られなかった今期のドラマですが、
ようやく追いついてきました[exclamation×2]

前半戦で紹介した他にも、こちらのドラマを観ています[目]

 ① 『アンタッチャブル』
 ② 『交渉人~THE NEGOTIATOR~2』
 ③ 『傍聴マニア09』
 ④ 『0号室の客』

正直、自分でも「観すぎじゃない??」って思うゎ。。。

『アンタッチャブル』は、仲間由紀恵さん主演なので、「う~ん、いつもと
同じ演技なんだろうなぁ[たらーっ(汗)]」と、やや後向きな気持ちで観始めたドラマ。
でも内容はサスペンス要素があるので、今のところ観続けてます♪

『交渉人』は、前作をちゃんと観ていなかったのですが、今作は
初めから観てみようかな?と思いました^^
来年、映画も公開されるみたいですね[映画]
米倉涼子さんはカッコイイ役がお似合いですよね~。

『傍聴マニア09』は、大好きな向井理くんの初主演ドラマ[ハートたち(複数ハート)]
深夜枠なのでちょっと大人なシーンもありますが、かなり笑えます!!
裁判ネタなのに笑える・・・って不謹慎? でも笑えます。

『0号室の客』は、深夜枠の15分ドラマ。
面白いかは別として、嵐の大野くんが出ているので、とりあえず観てます[わーい(嬉しい顔)]


この他、『不毛地帯』は、第2話まで観てリタイヤしました。。。

現時点で一番好きなのは、『リアル・クローズ』かなぁ???
香里奈さんの変身ぶりにドキドキしちゃいます♪

ドラマの『小公女セイラ』を観ていたら、どうしてもアニメが観たくなって
レンタル屋さんへ行ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱりアニメの方が断然いいですね~。
でもドラマも、第3話目でついに泣いてしまいました・・・(T_T)


のんきにドラマネタを書いている私ですが、実は義母来訪の真っ最中!
・・・と言っても、今は義兄宅にお泊まり中なので、小休止といったところ[いい気分(温泉)]
水曜日から再開されるので、今のうちに休んどかないとね^m^

では、再び、ブログをお休みします[眠い(睡眠)]

nice!(65)  コメント(57) 
共通テーマ:テレビ

nice! 65

コメント 57

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
やっと遊びに来られました~。
って、わたしの場合多少さぼり気味のところもあるんだけどね(^^ヾ
ドラマ、後半バージョンはどれも観てないわ。。
最近PCをあけるのもやっとという状態・・。
でも、元気だよ~♪
昨日は横浜元町の菜彩行ってきたよ~。
後でUPするから気長に待っててね。
by よっし~☆ (2009-11-02 21:04) 

SIBA

①~④まで、どれも見ていません。
でも、「不毛地帯」と「小公女セイラ」は見てますよ~(^^)v
by SIBA (2009-11-02 21:09) 

キャンベル

こんばんは~!
私も今回ドラマいろいろ観てるのですが、
実は…実は…向井くんのドラマすっかり見逃してます~!!(涙)
次こそは、観たいです><
by キャンベル (2009-11-02 22:02) 

さゆみなごむ

こんばんは。
最近,ドラマを観る根気が…。
『JIN 仁』は…観てます。
『不毛地帯』ちょっと、重いかしら…。

by さゆみなごむ (2009-11-02 22:56) 

COYOTE

今期は「JIN 仁」は見てるけど
!「リアルクローズ」も見てる。。。。
アイテムが気になりますね。
「セイラ」はちょと怖すぎなんだもん・・・・
時々忘れるから録画で、後から鑑賞会かな~♪
by COYOTE (2009-11-03 07:19) 

shiho

えっ!ブログお休み???
by shiho (2009-11-03 08:39) 

komame

今期は事前にはチェックしていたのに
ドラマ初回の週に家に居なかったりバタバタで、
かなり見逃していますT T
ちゃるこさんの記事で、あ!アンタッチャブルも忘れてた!
と、さっき今週分からの予約をしたところです・・・> <
ありがとうございます~^^
『小公女セイラ』、いまだに主題歌までしっかり歌えたりします。。。^^;
by komame (2009-11-03 09:30) 

ホタル

ホントはドラマ観たいのですが、
呑んじゃうと・・・。
いつの間にか次の日(;一_一)
ちゃるこさんの感想を参考にレンタルしま~す♪
by ホタル (2009-11-03 12:17) 

月夜

傍聴マニア09この前たまたま見る機会に恵まれたのですが
おもしろかったですね~!たまにきわどいですが。
by 月夜 (2009-11-03 12:22) 

まじょ

なるほどぉ~ 今期のドラマはこんな感じですかぁ
てか 今期あんまり見れてないんです
なんか ドラマ大好きっこなはずなのに
なーんか のらないんですよぉ~

『0号室の客』???
あれ?これってもしや仙台では放送なし????
大野君が出てるなんて チョー気になる←そこかい!

by まじょ (2009-11-03 14:13) 

SIROTAN

ちゃるこサンのこのシリーズ、大好きなんですよ(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネェ~♪
いつも参考にしています。とか言ってーーー(( ゚Д゚)姫チャンかッッッ!!!)、今回は観月ありさの「おひとりさま」しか見ていないσ(-_-*)なのです。

小公女セーラ。アレ、σ(-_-*)も日本名作劇場でしたっけ?あれで見ながら泣きましたよーーー!!!フランダースの犬みたく、最後まで悲しい結末だったらいたたまれないんですけどね。

ちゃるこサン、ゆっくり休んでまた明日からガンバ((p(・`ε・´q=p`・з´・)q))ガンバ♪デス。
by SIROTAN (2009-11-03 16:30) 

chie

今回の記事のドラマは何も見れてない・・・
今はライアーゲーム2が
始まるのがちょっと楽しみです!
by chie (2009-11-03 20:10) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
お忙しいところご訪問ありがとうございます♪
菜彩に行かれたのですね!
ブログup、楽しみに待ってま~す(^_-)
by ちゃるこ (2009-11-03 20:16) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
「不毛地帯」、リタイヤしてしまいました(^^ゞ
第1話は映画みたいでスゴイな~って思ったのですが。。。
「小公女セイラ」は原作(アニメ)とは別物と思って
観ることにしました♪
by ちゃるこ (2009-11-03 20:17) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
にゃんと!
向井くんのドラマ、見逃しちゃいましたか(>_<)
でもまだまだ間に合います♪
一話完結っぽい作りなので大丈夫です(^^)v
ぜひぜひ観てみてね~★
by ちゃるこ (2009-11-03 20:22) 

ちゃるこ

→さゆみなごむさんへ
「JIN」はけっこう人気があるみたいですね♪
私は観ていないのですが、小出くんや綾瀬はるかちゃんも
出ていますよね^^
「不毛地帯」は・・・段々重くなってきました。。。
by ちゃるこ (2009-11-03 20:23) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
「JIN」、人気ですね~!
私は観ていないのですが・・・(^^ゞ
たしかに「セイラ」はちょっと怖いですね。。。
原作(アニメ)とだいぶ違うので、別物のドラマとして
観ることにしました♪
by ちゃるこ (2009-11-03 20:26) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
あ・・・ずっとお休みという意味ではなく、
義母が遊びに来ている最中なので、しばらく
お休み、ということです^^
今週末くらいから再開します♪
by ちゃるこ (2009-11-03 20:27) 

sinjitsu

アンタッチャブル、私も観ました。
同じ演技なのかな?それ、ちょっと同感w
キャラクターが固まってますよね。
by sinjitsu (2009-11-03 20:29) 

ちゃるこ

→komameさんへ
私もこまめにチェックしないと、録画忘れとか
あります。。。今回は順調です(笑)
私のブログが役立ってよかったです~!
アンタッチャブル、けっこう面白いですょ♪
「小公女セーラ」、私も主題歌歌えます!
DVD借りて、改めて主題歌を聴いただけで
もう泣きそうな私。。。(T_T)
by ちゃるこ (2009-11-03 20:31) 

ちゃるこ

→ホタルさんへ
私のレポが参考になれば嬉しいです♪
最近はすぐにDVDになりますよね(^_-)
by ちゃるこ (2009-11-03 20:33) 

ちゃるこ

→月夜さんへ
「傍聴マニア」、面白いですよね!
そうそう内容がちょっとアダルトな面もあり・・・(笑)
by ちゃるこ (2009-11-03 20:35) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
ドラマってノリも大事ですよね(^^ゞ
私も夏のドラマはイマイチ乗れなくて
ほとんど観ませんでした。。。
「0号室の客」は金曜日の深夜1:05~です。
全国区じゃないのでしょうか・・・(T_T)
by ちゃるこ (2009-11-03 20:37) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
ドラマネタ、楽しみにして下さって嬉しいです♪
密かに「SIROTANさん、読んでくれるかなぁ?」って
思いながら書いています(^_-)
「おひとりさま」も人気のようですね!
私は観月ありさのドラマってあんまり観ないのです。。。
アニメの「小公女セーラ」で泣いたのは私だけでは
なかったのですね~!
またまた共通点発見ですっヽ(^o^)丿
明日からまた頑張ります★ありがとうございます!!
by ちゃるこ (2009-11-03 20:42) 

ちゃるこ

→chieさんへ
「ライアーゲーム」は来週からですね♪
オトメンが終わっちゃうのは残念ですが、
ライアーゲームも楽しみに(^_-)
by ちゃるこ (2009-11-03 20:47) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
仲間由紀恵さんの演技って似たようなものが
多いと思うのです。。。
だから以前はあまり好きじゃなかったのですが(^^ゞ
最近はもう慣れてきました(笑)
by ちゃるこ (2009-11-03 20:50) 

momotaro

こんばんは
私も「交渉人」は見てます^^
母が「小公女セイラ」見てるんですよ~
面白いって^^;
ライアーゲームは松田翔太君が出ているので見ないとっ!!!!
って思ってます。
by momotaro (2009-11-03 21:29) 

シービーちゃん

うちのカミさんは、『傍聴マニア』を観ながら、深夜、笑っています。早く寝てほしいんだけど…。
『リアル・クローズ』は、地味~だった香里奈さんにドキドキしちゃいました。地味でも、やっぱ可愛いですね。
by シービーちゃん (2009-11-03 22:04) 

chunta

頑張ってますか??
この「時期」はいろいろあるだろうけど
ちょいと気持ちを切り替えて 
背筋伸ばして p(*^-^*)q がんばっ♪

ブログご帰還をお待ちしてます (^^)ニコ
by chunta (2009-11-03 22:20) 

pica

「交渉人」は始まっちゃたんですね??
………そっか。
でも、観る。これは前回も観てたので。

「リアルクローズ」は期待してなかったけど面白いし
前にもコメントしたけど西島秀俊が出ているので、
最後まで観ると思います。
旅行で一話抜けたけど(^_^;)
by pica (2009-11-03 22:59) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
「交渉人」は映画化されるくらいなので
人気シリーズなのでしょうね♪
「小公女セイラ」、お母様のお気に入り
なのですか!
アニメのセーラもご存じなのかなぁ?
momotaroさんは松田翔太くんファンなのですね!
by ちゃるこ (2009-11-03 23:19) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
あはは♪奥様も「傍聴マニア」ファンですか♪
気が合いそうです(笑)
地味な香里奈さんもよかったと思います!
さすが女優さんだな~って思いました^^
by ちゃるこ (2009-11-03 23:21) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
応援ありがとうございます!
前半戦は1泊だけだった上に、夫の帰りも早く
わりと楽でしたが、問題は後半戦です。。。
来週、「ご褒美イベント」を計画しているので
それを楽しみに頑張ります♪
by ちゃるこ (2009-11-03 23:26) 

ちゃるこ

→picaさんへ
picaさん、お帰りなさ~い!
さっそくご訪問ありがとうございます♪
「交渉人」、始まってます~。
しかももう2話分終わっています(>_<)
西島さんと言えば、中山美穂りんと共演した
映画も気になります。
かなり濃厚な○ッドシーンがあるらしいので
ちょっと引いちゃうかもしれませんが(笑)
by ちゃるこ (2009-11-03 23:29) 

まっきー

見るモノが溜まってくると大変ですよね。
どれも見逃したく泣いちゃるこさんの気持ちが良く分かります。
今秋ドラマも早めに絞り込んでくださいね。
香里奈ちゃんは面白くなってきました。
こちらもセイラとマイガールは涙もろくなってます。^^;
by まっきー (2009-11-04 00:29) 

やっこ

ドラマ、やっこはほとんど見ないのでよくわかりません(^^ゞ
ちゃるこさんはたくさん見ていますね~!
ドラマ評論家になれそうだわ~。(*^□^*)
by やっこ (2009-11-04 09:01) 

玉田達也

う〜んこの中ではどれも分からないです^^;
「アンタッチャブル」は妹が観ていたので
チラチラ観ていたけど・・・

あぁ悔しい!「小公女セイラ」
レンタルされたら絶対借りて観る!
by 玉田達也 (2009-11-04 11:42) 

miniちび

そうですよねー♪
アニメの方がやっぱり面白いと
僕も思いますー☆
by miniちび (2009-11-04 22:28) 

むっち

こんばんは。
先日は、私のブログへの訪問ありがとう
ございました♪

by むっち (2009-11-04 22:45) 

カオリン

この中では「アンタッチャブル」を見ているのですが、最後は結局「闇組織」が関わっているオチで、ワンパターン気味に感じてしまいました。
仲間由紀恵さんの着ている服が可愛いくて、ついついそっちが気になってしまいます。
by カオリン (2009-11-05 20:13) 

るりゅん

一週間分観るのも大変そうですね~^^;
「アンタッチャブル」観ようと思っていたんですが、
すっかり忘れちゃってました~(TдT)

by るりゅん (2009-11-06 00:01) 

ハム子

お嫁さん業頑張ってますかぁ~( .;´;_ゝ;`:,)ノ

リアル・クローズ見てます!
黒木瞳の「結構よ!」のセリフがマイブーム中(≧m≦)♪
あと、不毛地帯に地味にハマってます(;´σー`)
by ハム子 (2009-11-07 00:10) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました^^
ただ今、家に着いたところなので
本日は簡単なご挨拶のみとさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-07 16:34) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
色々観ていると大変ですけど、やっぱり楽しいです♪
今回は面白いのが多いので嬉しいですね~。
ちなみに今はたまったドラマを観ながらブログしてます(笑)
by ちゃるこ (2009-11-07 21:51) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
あはは♪たしかにドラマ評論家みたいですよね(笑)
でも人と感じ方が違うので、一般論とは離れちゃうかも?
by ちゃるこ (2009-11-07 21:55) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
妹さんがいらっしゃるんですね~♪
「小公女セイラ」、早くDVD化されるといいですね^^
by ちゃるこ (2009-11-07 21:56) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
miniちびさんもアニメのセーラ世代ですか♪
ドラマより面白いですよね^^
by ちゃるこ (2009-11-07 21:58) 

ちゃるこ

→むっちさんへ
こちらこそご訪問ありがとうございました♪
また遊びに行かせて下さいね★
by ちゃるこ (2009-11-07 22:03) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
ワンパターンなドラマってありますよね。。。
女優さんの格好、私も気になります♪
自分の好みだとなおさら!
by ちゃるこ (2009-11-07 22:05) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
録画したドラマは週末にまとめて観るので、
夜更かしになっちゃいます(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-11-07 22:06) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
ありがとうございますっヽ(^o^)丿
お嫁さん業、頑張ってました(笑)
「リアル・クローズ」、面白いですよね♪
黒木瞳さん大好きなので、この役もなかなか素敵★
あのセリフ、いいですよね!
by ちゃるこ (2009-11-07 22:08) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
ご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-11-07 22:12) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2009-11-07 22:14) 

@ミック

『交渉人』
『傍聴マニア09』
『リアル・クローズ』
『小公女セイラ』
が今レコーダーの中です。
レコーダーのハードディスク、かなりパンパンになってしまってます(笑)
具体的なコメントが出来ないのがとってもくやしくてたまりません^^;
また、ドラマシリーズ、やってくださいね^^
by @ミック (2009-11-09 06:52) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
お久しぶりです~!お帰りなさい♪
出張中のドラマ、これからゆっくりご覧になって下さいね!
@ミックさんのドラマネタ、いつも楽しみにしていますので^^
個人的には「傍聴マニア」が面白いです。
by ちゃるこ (2009-11-09 09:07) 

sak

今回、どれも見てないかも...
お義母さまのご訪問、お疲れ様です
by sak (2009-11-10 06:11) 

ちゃるこ

→sakさんへ
ありがとうございます!!
sakさん、お忙しいと思いますので、ご自愛下さいね♪
by ちゃるこ (2009-11-11 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。