SSブログ

連休最終日はおうちでまったり♪ [その他・生活]

DSCF6503.JPG

昨日とは打って変わって、快晴の連休最終日[晴れ]
散策日和ですが、混雑が予想される鎌倉を避け、我が家に
友人たちが遊びに来てくれました[家]
(ギリギリまで、鎌倉散策 or 我が家来訪で迷ったんですけどね^^)

軽めのランチ&デザートは友人にお願いして、私はお茶菓子を用意することに[喫茶店]

DSCF6506.JPGDSCF6505.JPG
クリスマスのクッキー[クリスマス]

DSCF6510.JPG
実物も可愛い♪

DSCF6507.JPGDSCF6508.JPG
一度食べてみたかった「にっこり梨」
写真だとわかりづらいですが、すごく大きな梨なんですょ~♪

DSCF6509.JPG
みずみずしくて美味しかったぁ[わーい(嬉しい顔)]

同じ会社で働いていた私たち。
私一人だけ辞めてしまって、業後に遊びに行くことはなくなってしまったけれど、
会う機会は現役の頃より増えたかも[exclamation&question]
疎遠になってしまった人もいる中、いつまでも仲良くできるのって
本当に嬉しいことだなぁ~と思いました。

ランチ&お茶をしながら色々なことを話し、とても楽しい休日でした☆

nice!(61)  コメント(53) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 53

momotaro

こんばんは
もういろいろな所でクリスマス模様になってきていますね。
クッキーも^^箱の感じでバターがたっぷりな感じで美味しそうです。
にっこり梨も・・かわいい名前ですね。
初めてききました。

会社を辞めてしまうと、環境が変わってしまうからか、
疎遠になってしまう事が多いのですが、
会う機会が増えるのって良いですね。
そういうお友達がいるって素敵な事だと思います。
nice❤



by momotaro (2009-11-23 22:20) 

みけ

美味しいランチ&おやつ&フルーツで楽しい時間をすごしたんですね(*´∇`*)
「にっこり梨」って初めて聞き&見ました♪
みずみずしくて美味しくて思わずにっこり♪な梨なんですね~ww

by みけ (2009-11-23 22:23) 

うたに

うちは、転職していった仲間と会うのは年に1度あるかないか…かな。
お互い家庭を持ったり、遠くに引っ越したりで、なかなか以前のように気軽にとは行かなくなってきています。

たまに会ってあれこれ話すと、とても楽しいし、いい気分転換にもなりますね! 大切にしたいものです。
by うたに (2009-11-23 23:28) 

haru

充実の3連休でしたねー^^
おはるはほぼ、ボーっとしてたなぁ^^;ダメねっ
このビスケット、超かわいいねーこれからは
クリスマスグッズが楽しい季節ですねっ
おはるはリース柄のトイレットペーパー買っちゃった 笑。
by haru (2009-11-23 23:54) 

@ミック

クリスマスクッキー、たべるのがもったいなさそう^^
鎌倉散策と迷われたということは、
みなさん、それがお好きなんですね。
共通の行きたい場所が、身近にあるのっていいですね(^_^)
by @ミック (2009-11-24 01:22) 

poyoyon

クリスマスクッキーかわいいですね~♪
「にっこり梨」って初めて聞きました。関東ではポピュラーなんでしょうか。
by poyoyon (2009-11-24 02:13) 

guran

ちゃるこさん、おはようございます^^

いい3連休だったみたいですね!
最終日は、やっぱり自宅で・・・のんびり、まったり!!ですよ(^^ゞ
最高~~~☆
私達夫婦は主人の実家で畑作業・・・(ほぼ義父の邪魔してた?)でした!
ちゃるこさんの住んでる街も、いいお天気でしたか?

ちゃるこさん、鎌倉でフレンチ(^_-)-☆
超~~~私が今!!!行きたい街で憧れてる街なのよ~~~~!!!!

by guran (2009-11-24 05:15) 

まっきー

本当に仲良い証拠ですね。
思い入れが無かったらこうはならないと思います。
ウチの職場だとこんなのは無いような気が・・
特に上司とは。(^^ゞ
by まっきー (2009-11-24 06:42) 

やっこ

昨日はそのすごい人出の鎌倉に行ってました。
どこのお店も行列!
小町通を横切るのも大変な状況でしたよε=(‐ω‐;;)
仲良しのお友達とは、おうちでゆっくりとお茶を飲みながらおしゃべりするのが、気兼ねなくて一番ですね!!
by やっこ (2009-11-24 07:48) 

シービーちゃん

結婚や出産があると、どうしても疎遠になりがちですが、いつまでも続く関係って、いいですね。私も数人だけ、旧知の友がいます。
そういえば今年の秋は、梨、食べてないや! 食べた~い。
by シービーちゃん (2009-11-24 08:40) 

よっし~☆

ちゃるこさん、おはよ~^^
いつも感心してるけど、ちゃるこさんの人柄なんでしょうね~関係がこんなに続くって!
このクッキー、ホントに可愛い~♪
食べるのがもったいないくらいだわ~^^
おウチでまったりのおしゃべりが一番いいのかも~。
URLに街で見つけたこんなものを入れてみました(^^ヾ
ちゃんと入っているか不安だけど・・(入っていなかったらゴメンネ!)
by よっし~☆ (2009-11-24 09:09) 

いずみ

職場の友達は、退職したり転職したりすると疎遠になってしまうので、
いつまでも仲良くいられる友達は嬉しいですよね!!
私も連休中、転職してしまった先輩のお家にお邪魔して来ました!
いつもと変わらないお喋りと、美味しい食事で楽しかったです。
こんな時間は大切にしたいですよね(*⌒▽⌒*)
by いずみ (2009-11-24 09:18) 

putarou

楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
気の合う友人との語らいは、
とても大切な時間ですね。

by putarou (2009-11-24 09:30) 

COYOTE

お家でまったり~は1番いいですよ。
楽しいトークに華が咲いたかなぁ~^^
時間があっという間に、過ぎてしまいますよね。。
有意義な休日でしたね♪
by COYOTE (2009-11-24 10:11) 

ムク

そういう繋がり~大切ですね♪
そして、どこでどう人が繋がっていくかわからない・・。
近頃、人の縁の不思議さ、素晴らしさを感じています。
感動物語、blogで紹介できたらいいなっ~って思ってます。
素敵な仲間と素敵な時間☆ちゃるこさんが素敵な人だからです(^^)v
by ムク (2009-11-24 10:40) 

玉田達也

有意義な週末を過ごせて良かったですね♪
梨!美味しそう!「にっこり梨」って名前。
可愛いけど「にっこり無し」・・・
笑顔無し。って一瞬考えちゃいました^^;
by 玉田達也 (2009-11-24 14:55) 

tsuyopon

可愛い~Xmasだっ!
梨もおいしそう! にっこり梨ってネーミングがキュート!
いいな~ 楽しいランチ! 私も友達誘ってランチしたいなぁ~
by tsuyopon (2009-11-24 15:57) 

キャンベル

クリスマスのお菓子ってなんでこんなに可愛いんですかね~。
パッケージが違うだけで思わず手に取っちゃいますが、
どうやらクリスマスパッケージにするとお菓子が売れるらしいですよ。
この間テレビでみたのですが、
私はまんまとその策略にはまっている~(笑)
by キャンベル (2009-11-24 17:22) 

どっと

まったりできる休日って良いですよね♪
お友達との有意義な時間に美味しいものが揃っていますね、
柿と比べても断然大きいにっこり、顔までにっこりしてしまいそうですよね!
by どっと (2009-11-24 17:51) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
売られているお菓子もクリスマス仕様が増えましたね♪
ついつい、そういうパッケージにつられてしまう私^^
このクッキーはちょっと甘めですが、美味しいですよ~。
by ちゃるこ (2009-11-24 20:05) 

ちゃるこ

→みけさんへ
にっこり梨って可愛いネーミングですよね!
その名の通り、食べたらにっこり♪でした^^
by ちゃるこ (2009-11-24 20:06) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
そうですね、これから友人たちが家庭を持ったり、
子供ができたりしたら、また違ってくると思います。
限られた期間かもしれませんが、できるだけ会って
色々刺激し合えたら嬉しいです♪
by ちゃるこ (2009-11-24 20:07) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
私が週末にいくつも予定を入れるのは珍しいことなんです^^
最近夫が休日出勤が多いので、友達と会う約束があると
嬉しいですね~♪
他の日はのんびりしていることが多いので・・・(^^ゞ
リース柄のトイレットペーパー!?可愛い~!!
私もそういうの見つけたら買っちゃいそうです☆
by ちゃるこ (2009-11-24 20:14) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
クッキー、たしかに食べるのもったいない感じですね^m^
鎌倉は女子の人気スポットなのかも!?
散策はまたの機会に決行しようと思います♪
by ちゃるこ (2009-11-24 20:16) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
にっこり梨は私も今年初めて知りました^^
栃木の梨なのですが、新種なのかなぁ~?
by ちゃるこ (2009-11-24 20:18) 

ちゃるこ

→guranさんへ
そうですね、のんびりまったり・・・が一番かもしれませんね^^
guranさんは畑仕事だったんですか!
お疲れ様でした(>_<)
こちらもとってもよいお天気でした♪
鎌倉・・・もちこさんに色々と案内して頂けるといいですね。
by ちゃるこ (2009-11-24 20:20) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
男性と女性、お付き合いの仕方が違いますよね(^_-)
うちも夫は同僚や上司と、親しいお付き合いはしませんょ~。
特に上司なんて・・・(笑)
by ちゃるこ (2009-11-24 20:22) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
やっこさんの鎌倉記事を拝見したら、「やっぱり鎌倉散策も
よかったかな~?」って思ったのですが、やはりとっても
混雑していたのですね(^^ゞ
友人たちとはまた別途出掛けようと思います♪
by ちゃるこ (2009-11-24 20:24) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
女性は結婚したり、出産したりすると、時間がなくなって
会えなくなるケースがありますよね。。。
これからも続いていけるといいなって思います♪
by ちゃるこ (2009-11-24 20:27) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
出掛ける前にこのクッキーを見つけて、あまりに可愛いので
帰りに買ってきたんです♪
私の人柄・・・というより、みんなおしゃべり大好きだから
続くんだと思います^m^
URL、見ました!
私がこの間買った靴下カバーの色違いですね~^^
よっし~☆さんの生活エリアでも売られているとは♪
嬉しいです\(^o^)/
by ちゃるこ (2009-11-24 20:29) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
働いている間は一番身近な存在なのに、
辞めてしまうと距離ができやすいですよね(T_T)
いずみさんも今でもいい関係を築かれているのですね♪
私も大切にしたいです!
by ちゃるこ (2009-11-24 20:38) 

ちゃるこ

→putarouさんへ
しょっちゅう会うわけじゃないので、たまった話題を
話すだけでも盛り上がりますね^^
by ちゃるこ (2009-11-24 20:39) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
おしゃべりに花が咲きまくりでしたっヽ(^o^)丿
楽しい休日になってよかったです♪
by ちゃるこ (2009-11-24 20:46) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
ムクさんの感動秘話、楽しみにしています^^
これからも人との関わりを大事にしてきたいです♪
by ちゃるこ (2009-11-24 20:50) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
あはは、にっこり無し=笑顔なし、ですか(^^ゞ
多分、「食べたら美味しさににっこり♪」ってことだと
思います♪
by ちゃるこ (2009-11-24 20:51) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
にっこり梨、ネーミングも可愛い上に美味しかったです♪
友達と話すとリフレッシュできますよね!
tsuyoponさんにもそういう機会がありますように^^
by ちゃるこ (2009-11-24 20:54) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
どこまでもキャンベルさんとは気が合いそうだゎ~!
私もクリスマス仕様になっているお菓子とか買うのが
大好き♪
お店の策略にも喜んで乗っかっちゃいます(笑)
だってお得な感じがするんだもん^m^
by ちゃるこ (2009-11-24 20:56) 

ちゃるこ

→どっとさんへ
どっとさんのブログを拝見してから、ますますにっこり梨に
興味を持った私は、果物を用意するなら、絶対にっこり梨!
と思って探しに行っちゃいました(^^ゞ
ランクがいくつかあったのですが、一番安価なのを選ぶ
あたりは、ケチんぼな私・・・(笑)
それでも1個350円でした。。。
その分、大きさも美味しさも申し分ないですね♪
本当ににっこり・・・な梨でした^^
by ちゃるこ (2009-11-24 20:59) 

guran

ちゃるこ様
追記です!

ご訪問ありがとうございます~(^^ゞ
記事アップは主人が私が家事、片付けしてる時にしてくれてます。
コメント、ご訪問は大体、私g-mayuがさせて頂いております。
私の時はmayu☆・・・と入りますので、よろしくお願いします!

ややこしくて、ごめんなさいね!
by guran (2009-11-24 21:36) 

ちゃるこ

→guranさんへ
ご丁寧にありがとうございます<m(__)m>
なるほど~♪
ご夫婦で仲良くブログを楽しまれているのですね!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-11-24 21:48) 

disneyworld

香港では毎晩スイーツを食べていたのですが、嫁の趣味で毎回マンゴー^^;でも、それを食べると、夕食を食べすぎても、なぜかすーっとお腹が楽になるんです。不思議。
by disneyworld (2009-11-24 21:49) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
香港には行ったことないのですが、他の方のブログでも
香港記事でマンゴーが活躍していました^^
消化作用に優れているのでしょうか♪
by ちゃるこ (2009-11-24 21:50) 

sinjitsu

わぉ、早くもお節!かと思ったら、
おせんべいやマドレーヌの詰め合わせですね!
うー、我が家のお菓子は品切れ中です(×_×)
by sinjitsu (2009-11-24 22:54) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
「おせち!?」と思って、写真を見直しちゃいました(笑)
お菓子セットですよ~♪
うちも品切れになると困るので、切らさないようにしてます(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-11-24 23:56) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2009-11-25 09:36) 

pica

にっこり梨?
知らないってマズイですか(^_^;)
by pica (2009-11-25 19:36) 

ちゃるこ

→picaさんへ
いえいえ、私も今年初めて知ったんですょ♪
みずみずしさが最高でした^^
by ちゃるこ (2009-11-25 20:33) 

rinco

このクッキーのメーカー美味しいですよね!
これもきっと美味しかったのでは?
なんか欲しくなってきました!
にっこり梨も知らなかったです。
食べてみたい…。
by rinco (2009-11-25 23:30) 

ちゃるこ

→rincoさんへ
このクッキー、よくイギリスへ遊びに行く後輩がいて
お土産に買ってきてくれてたんです^^
この間、とあるお店で見つけて即買い♪
やっぱり美味しかったですよ~。
にっこり梨もお勧めです!
by ちゃるこ (2009-11-25 23:58) 

小花

あ~Walkersのクッキー大好き♪
by 小花 (2009-11-26 09:57) 

まじょ

大切な仲間と ちょっとしたホームパーティ
最高ですよねぇ~
そこに流れる まったりとした時間だったり
空気だったりが すごく幸せで・・・
美味しいものも より美味しく感じますよね

にっこり梨 チョー気になりますぅww
by まじょ (2009-11-26 22:08) 

ちゃるこ

→小花さんへ
このクッキー美味しいですよね~♪
by ちゃるこ (2009-11-29 13:09) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
楽しくて美味しいひとときでした^^
女子会はいくつになっても大事な時間ですね~♪
にっこり梨、美味しかったですょ★
by ちゃるこ (2009-11-29 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。