SSブログ

煮込みハンバーグでお祝い!? [わたしの手料理]

先日、ちょっとした記念日だった我が家[イベント]

そんな日くらい、ちょっと手の込んだものを作ってみよう!と思って
とあるレシピを引っ張り出してきました[レストラン]

料理は苦手、と公言している私ですが、結婚前、花嫁修業で(?)
お料理教室に通っていたことがあるのです!

DSCF6710.JPG
その時に習ったのが、この『煮込みハンバーグ』。
チーズIN、してあります♪ 焼いている間に、チーズが流れてきちゃって焦ったぁ[たらーっ(汗)]

普通のハンバーグもめったに作らないので、「ハンバーグ=特別な日」に
なりつつあるかも^m^

DSCF6704.JPGDSCF6706.JPG
これは『KALDI』で見つけた、クリスマスパスタ[クリスマス]
コンソメスープのトッピングに使いました^^

DSCF6707.JPGDSCF6708.JPG
こちらは、この間鎌倉へ行った時に買った、紫大根と京人参♪
新鮮なので、野菜スティックにしました~。

DSCF6709.JPG
そして出来上がったのが、こちらの食卓。

煮込みハンバーグは好評でした[手(チョキ)]
野菜スティックは太く切り過ぎて、「普通、もう少し細いよね・・・」って言われました(^^ゞ
味は美味しいのに、残念!(笑)

はぁ~、料理はまだまだ修行が必要ですな[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(78)  コメント(87) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 87

ひろきん

美味しいならOKじゃん。おしゃれ♪(^^)
紫大根、一夜漬けもいけますよ。ビール、焼酎のおつまみに!
色あざやかで、気に入りました~
今日は大船市場行って、安い野菜を仕入れてきました。
いま、野菜たっぷりのだご汁作ってまーす。^^;
by ひろきん (2009-12-05 20:51) 

むっち

こんばんは。
煮込みハンバーグ、おいしそうですね~♪
カルディは面白い食材が売っているので
私も利用することがあります。
10月にはハロウィンのパスタが売っていました。

by むっち (2009-12-05 21:09) 

いずみ

記念日だったのですね。
おめでとうございます(^_-)-☆
チーズ入りハンバーグ、大好きです。
とっても美味しそうにできていますね~。
私もお料理教室で修業して来ようかしら・・・(汗)
by いずみ (2009-12-05 22:24) 

イリヤ

ちゃるこさん、こんばんは!
煮込みハンバーグ、とっても美味しそうですね♪
この間、スーパーの”鎌倉野菜コーナー”で、
紫ブロッコリーを見かけて初めて買いました。
ところが、ゆで汁が紫色になって、ブロッコリーは
濃い緑色に・・・何だかガッカリしちゃいましたよ^^;

by イリヤ (2009-12-05 23:18) 

ジョルノ飛曹長

美味しそうですね〜。^^
今日はイオンに入っているカルディで色々食材を買ってきたので料理するのが楽しみです。
オリジナルのアレンジメニューでヨメをうならせる爽快感がたまりません(笑)
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-05 23:51) 

まっきー

声には出さなくてもココロで美味しいって言ってると思いますよ。
きっと。
逆にお料理して貰える日はあるんですか?
そんな機会があると楽しいですね。^^
by まっきー (2009-12-06 00:29) 

chie

煮込みハンバーグのレシピはあれですか!?
でもちゃんとアレンジしてオリジナルですね♪
そして最近はカワイイパスタが色々あって
楽しいですよね~
by chie (2009-12-06 00:45) 

shouyuu

記念日って何の記念日だろうとワクワクしちゃいましたo(*'-'*o)(o*'-'*)oおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
チーズインの煮込みハンバーグいいですね♪今度やってみます。色からするとデミグラスソースの煮込みですか?本格的でおいしそう( ̄¬ ̄)
by shouyuu (2009-12-06 01:57) 

poyoyon

煮込みハンバーグ褒めてもらえてよかったですね。
褒めてもらえるとがんばろう!っていう気持ちになりますよね♪
おしゃれに盛り付けてますよね~ 私も見習わなきゃ(^^;
by poyoyon (2009-12-06 01:59) 

SIBA

煮込みハンバーグ、美味しそうですね!
うちは、ハンバーグの上にとろけるチーズ乗せます。
チーズインもいいですね!
今度、インして煮込んでみます♪(^^)v
by SIBA (2009-12-06 02:00) 

guran

ちゃるこさん、おはようございます^^

どこが『料理は苦手・・・』なんですか!!!
苦手な方が見たら『え~~~!?』って絶句しますよ(^_^;)

とっても、ふっくらしてて美味しそうですよ!
オシャレなカフェ・スタイルですね!
特別な日・・・でハンバーグ・・いい記念日でしたでしょうね・・・♪

クリスマス・パスタ~可愛いですね~☆
by guran (2009-12-06 05:15) 

shiho

きゃぁ~!美味しそう~♪
by shiho (2009-12-06 06:02) 

@ミック

ごはんの盛りつけも可愛いですね^^
こうやってしてもらうと、ごはんの食べ過ぎも防げそう。
細長いお皿の使い方も、上手ですね♪
by @ミック (2009-12-06 06:37) 

ゆったん

煮込みハンバーグ、すごく美味しそうですね。
ワンプレートでこうやって盛り付けるとお洒落だな~って
思いました。
このパスタ可愛いですね。
カルディで探してきます。
スープやサラダにしたら、クリスマスをより満喫できそうですものね。
by ゆったん (2009-12-06 07:27) 

COYOTE

美味しそう!!
手作りはいいですよね。。。。
ランチョマット、かえるちゃんは流石niceです♪
カルディ、私も行きますよ~
面白いですよねヾ(@⌒▽⌒@)
by COYOTE (2009-12-06 08:26) 

やっこ

どこかのレストランのお料理かと思いました!!
とってもオシャレに出来上がってますね。
フフフ、チーズが流れ出しちゃったの?
それはそれですごーく美味しそうに思えるんですけど。

クリスマスのマカロニ、うちも昨年いただきました。
今はいろんな種類のマカロニが出てますね~!
by やっこ (2009-12-06 09:42) 

putarou

カフェのお料理のようなオシャレな
ごちそうですね♪
とても美味しそう(*^O^*)♪

カルディのパスタ可愛くていいですね。
クリスマス用に私も買ってこよう!
by putarou (2009-12-06 09:46) 

MERRY

鎌倉はいろんな変わった野菜が売られてるそうですね。
よくテレビ番組で紹介されてるのを見ますよ。
それにしても、料理上手かもよ。
by MERRY (2009-12-06 09:56) 

もちこ

偶然にも、我が家も昨晩煮込みハンバーグでした^^
でも、ソースを煮込み過ぎてしまったことと、ハンバーグがジューシーではなかった・・ ちゃるこさんは、丁度良いとろみ加減ですね!!
いつも悩むんですが、ハンバーグは長く煮込むんですか? それともさっと煮込むの? 教えて下さい。

鎌倉検定、難しいんですね。でも是非再挑戦してもらいたいな。興味のあることを勉強するのは楽しいでしょうね^^
by もちこ (2009-12-06 10:23) 

ひろP

うちは、ハンバーグの翌日が煮込みハンバーグ、その翌日はミートソースになってスパゲッティというパターンが、よくあります。(笑)

by ひろP (2009-12-06 13:51) 

シービーちゃん

煮込みハンバーグ、おいしそうです。チーズが入っていると、まろやかになって、おいしいですよね。
カルディは、コーヒーの誘惑に負けて、つい入ってしまい、結果、おもしろそうな商品を買っちゃいます。
by シービーちゃん (2009-12-06 14:29) 

momotaro

記念日 おめでとうございます
(*・x・)/゚・:*:・。☆Congratulations

ハンバーグおいしそうです。
チーズが入ってるハンバーグ私も好きです。
でも難しいですよね。チーズが外に出やすくって。

盛り付けもカフェのようで、おしゃれです~。
by momotaro (2009-12-06 14:53) 

はっちん

ハンバーグの中にチーズを入れるのってとても難しそう…。
不器用な私はおにぎりの具でさえはみ出ます(笑)。
記念日おめでとうございます♪ ^^


by はっちん (2009-12-06 17:13) 

のこ

ハンバーグ、美味しそうですね^^
チーズ入りはレストランとかでよくありますが、
家でもつくれるんですね。凄いですo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-12-06 18:17) 

ぴーすけ君

チーズインの煮込みハンバーグ、いいなぁ~~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ぴーすけ君 (2009-12-06 18:36) 

hitomimi

お、おしゃれだぁ~(゜◇゜*)
お店のお料理みたいです~
チーズインの煮込みハンバーグいいですね
美味しそうです♪
by hitomimi (2009-12-06 20:43) 

うに

煮込みハンバーグ、美味しそうです♪
隣に盛ったご飯、ころころとしてかわいぃですね。
盛りつけもお上手です☆
by うに (2009-12-06 20:50) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
あらあら~、何の記念日かしら~(o^^o)ふふっ♪
この季節煮込みハンバーグって美味しいよね。
ウチはもうちょっと手抜きで、
ハンバーグの上にチーズを乗せてとろりとさせて食べます。
中から出てくる方がリッチっぽいわ~。
鎌倉野菜スティクもナイスなアイディアだし・・。
ちゃるこさんもやるわね~。

↓ 鶴岡八幡宮の銀杏、素敵に紅葉していますね。
秋は訪れたことがないんですが、やっぱりいいですね。
白い鳩・・わたしのもしあわせのお裾分けを~ヽ(*^^*)ノ
by よっし~☆ (2009-12-06 23:04) 

mikanchan

記念日だったのですね♪おめでとうございます!
料理が苦手なんてこの写真からは全然感じませんよ~
前回のさつまいもご飯もめちゃめちゃ美味しそうだし^^
by mikanchan (2009-12-07 00:34) 

pica

ちゃるこさんで「苦手」って言ったら、私は何て言えばいいの(^_^;)
すごく美味しそうな食卓です。

昨夜、私もかなり久しぶりにハンバーグを作りました。
煮込みハンバーグなんて、洒落たものはできないけど(T▽T)
by pica (2009-12-07 08:12) 

TONO

おいしそう!!
チーズINってのがヨダレ出そうです。
そして料理の盛り付けも素敵ですね。
料理って味もですけど、目でも味わってると思うので、
凄く素敵な食卓だな~って思います。
マットも可愛いです!
by TONO (2009-12-07 10:01) 

クロネコ

バッチリ美味しそうですよ♪
最近はいろんな野菜が出てて楽しいですよね。
紅芯?大根は食べたことありますが
紫ヴァージョンは知りませんでした。
食べてみたいな~。
by クロネコ (2009-12-07 13:31) 

とうふさん

はじめまして。
美味しそうな料理に惹かれてやってきました^^

特別な日にふさわしい素敵なメニューですね。
私は特別な日…にも普段どおりの淋しい食卓;;
次の記念日のために参考にさせて貰います~!
by とうふさん (2009-12-07 13:57) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
紫大根、レンバイで見つけた時、「あ、これだ~!」って
嬉しくなっちゃいました♪
一夜漬けも美味しそうですね!作ってみよう~っと^^
大船の市場にも安い野菜がありますよね。だご汁、美味しそう!
私もたま~に行きます♪
また美味しい野菜があったら教えて下さいね。
by ちゃるこ (2009-12-07 16:33) 

ちゃるこ

→むっちさんへ
皆さんのブログでカルディのことを知ってから、
私もちょこちょこお店をのぞいています^^
ハロウィンのパスタもあったんですね~♪
by ちゃるこ (2009-12-07 16:36) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
チーズ入りハンバーグは初めて作ったので、
作り方ちょっと失敗しちゃいました(^^ゞ
また今度トライしてみます!
記念日は独りよがりの記念日って感じなんですが
手料理を頑張ろう~って気にさせてくれます^m^
お料理教室は楽しいですょ♪
by ちゃるこ (2009-12-07 16:38) 

ちゃるこ

→イリヤさんへ
スーパーにも鎌倉野菜コーナーがあると嬉しいですね♪
紫ブロッコリーも珍しいですね!
でも茹でたら、緑色に・・・?ちょっとビックリですね(>_<)
by ちゃるこ (2009-12-07 16:39) 

ちゃるこ

→ジョルノ飛曹長さんへ
カルディで食材を!奇遇ですね^^
しかも奥様に手料理を振舞っていらっしゃるのですか♪
素晴らしい~(^O^)奥様の感想が楽しみですね!
by ちゃるこ (2009-12-07 16:41) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
メインのハンバーグを褒めてもらえたのでよしとします♪
夫が作れるメニューには限りがありますが、野菜を切るのは
私より得意かも?^m^
少しでもやってもらえると、主婦は助かります☆
by ちゃるこ (2009-12-07 16:43) 

ちゃるこ

→chieさんへ
そうです、あのレシピです(笑)
初めてチーズ入りで作ってみました^^
他にも習ったレシピがたくさんあるので
思い出しながら作ってみようかな?
by ちゃるこ (2009-12-07 16:54) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
ありがとうございます♪
結婚記念日や誕生日とは違いますが、自分の中では
大切にしたい日なのです^^
この煮込みハンバーグはデミグラス風です。
自分で作るのもたまには(?)いいですね(^_-)
by ちゃるこ (2009-12-07 16:57) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
盛り付け方もお料理教室で習ったんですょ♪
一緒に盛ると、ちょっとお洒落になりますよね^^
普段はやらないので、夫もビックリでした(笑)
by ちゃるこ (2009-12-07 16:58) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
私もとろけるチーズを乗せたことあります♪
チーズインも楽しいかな?って思ったのですが、
ちょっと失敗しちゃいました(^^ゞ
また挑戦してみますっ(^^)v
by ちゃるこ (2009-12-07 17:00) 

ちゃるこ

→guranさんへ
本当に得意ではないんですょ~(-_-;)
guranさんたちの素敵な食卓を見てしまうと
ブログupすら、心苦しいくらい(笑)
料理ネタを載せる時は、最大限頑張った日
だったりします(^^ゞ
盛り付け方もお料理教室で習ったのです♪
レシピにひたすら忠実・・・です^m^
by ちゃるこ (2009-12-07 17:02) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
ありがとうございますっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-12-07 17:03) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
ご飯の盛り付け方もレシピに載っているとおりです^^
食べ過ぎ防止・・・たしかに!
細長いお皿はお気に入りの食器です♪
by ちゃるこ (2009-12-07 17:05) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
レシピに載っていた盛り付け方にしました^^
一緒に盛るといいですね♪
クリスマスパスタ、12月中に活躍してもらおうと
思っています★
サラダもよさそうですね~。
by ちゃるこ (2009-12-07 17:06) 

m6324

見た感じすごく美味しそうに出来てますよ。
記念日おめでとうございます。^^
by m6324 (2009-12-07 17:07) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
たまには頑張って、手料理もね(^_-)☆
ハンバーグ、とんかつ、から揚げなどなど・・・
子供が好きそうな物が好物な夫なので
楽って言えば楽かも(笑)
カエルのランチョンマットは欠かせませんね~。
今は赤と緑でクリスマスカラーにしてます^^
by ちゃるこ (2009-12-07 17:08) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
レストランだなんて!恥ずかしいです(^^ゞ
ちゃんとチーズを包んで焼いたつもりが、割れ目ができて
流れてきちゃったんです・・・。
チーズを少なめに入れていたので、「それ以上、流れないで~!」
って思っちゃいました(笑)
今は可愛いマカロニがあるんですねぇ~^^
今度からチェックしてみたいと思います♪
by ちゃるこ (2009-12-07 17:11) 

ちゃるこ

→putarouさんへ
カフェみたい・・・なんて♪
恥ずかしいですが、嬉しいです^^
マカロニも可愛いのが見つかって、クリスマスが楽しみ!
by ちゃるこ (2009-12-07 17:13) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
鎌倉野菜は美味しいので、どんどん食卓に取り入れて
行きたいですね~♪
お料理上手にはなりたいのですが、まだまだですね(>_<)
by ちゃるこ (2009-12-07 17:19) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
本当、偶然でしたね~♪
お料理上手なもちこさんと同じメニューって
すごく光栄です^^
そうそう、チーズ入りにしたのは、もちこさんが
作られてたチーズ入りカツレツを見たからです★
ちょっと失敗しちゃいましたが・・・(^^ゞ

鎌倉検定の勉強はしばらくしていないのですが、
テキストを愛読書にしてみようかな~?って
思い始めました。ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2009-12-07 17:23) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
翌日はパスタに!?それはいいアイデアですね~♪
ソースも二人分しか作らなかったので、余らなかったのですが
今度は多めに作ってみます!
by ちゃるこ (2009-12-07 17:24) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
チーズ入りの何か・・・を作ってみたくて、今回は
ハンバーグになりました^^
カルディはソネブロの皆さんの間でも人気ですね♪
by ちゃるこ (2009-12-07 17:26) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
ありがとうございます!
チーズ入りって難しいんですね~(^^ゞ
中味が出てきちゃった時は焦りました。。。
by ちゃるこ (2009-12-07 17:27) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
あはは、私もおにぎりは苦手です~(^^ゞ
握り方が強いみたいで、「ご飯粒が潰れてる」って
よく夫に言われてました。。。
(しかも結婚前に作って行ったお弁当で!)
チーズ入りのハンバーグも難しかったです。。。
ちゃんと入れたつもりなのに~(笑)
by ちゃるこ (2009-12-07 17:28) 

ちゃるこ

→のこさんへ
そうそう、ガストとかでもメニューにあるので
いつか挑戦してみたいなって思っていたのですが、
意外と難しいってことがわかりました!
今度は、「ナイフを入れたら、とろ~りチーズ♪」を
目指してみたいと思います^^
by ちゃるこ (2009-12-07 17:30) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
ハンバーグは久しぶりに作りましたが、
ご飯が進むメニューですね~♪
by ちゃるこ (2009-12-07 17:31) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
お店みたい♪って言ってもらえて、嬉し恥ずかし、です!
また挑戦してみたいメニューですね~♪
by ちゃるこ (2009-12-07 17:32) 

ちゃるこ

→うにさんへ
ご飯の盛り付け方もレシピ通りなんですょ♪
基本、レシピに忠実・・・がモットーです(笑)
by ちゃるこ (2009-12-07 17:34) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
何の記念日か・・・ちょっと恥ずかしくて公開できないのですが、
私としてはこれからも大事にしたい日だったりします^^
チーズ乗せハンバーグも美味しいですよね!
今回は「ナイフを入れたら、とろ~りチーズが♪」を目指してたのです。
でもちょっと失敗しちゃいました(^^ゞ

八幡宮の紅葉ネタも読んで下ったのですね!有難うございます☆
よっし~☆さんにも白い鳩のご利益がありますように^^
by ちゃるこ (2009-12-07 17:36) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
ありがとうございます♪
手料理を記事にする時は、自分なりに頑張った日だけなので・・・(^^ゞ
毎日載せるってなったら、一大事!絶対できません(笑)
by ちゃるこ (2009-12-07 17:38) 

ちゃるこ

→picaさんへ
あはは、私が記事にする日は、かなり頑張った日だけですょ~!
普段の食卓を毎日up・・・ってなったら困ります(笑)
煮込みハンバーグは何度もレシピ見なくちゃできないし、
作り終わった頃には疲れてました。。。

by ちゃるこ (2009-12-07 17:40) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
チーズIN、ついに挑戦しちゃいました!
まさかお肉に割れ目ができて、チーズが流れてくるとは
思わなかったけど・・・^m^
盛り付けもレシピに頼っているんですょ♪
特別な日だけ頑張るちゃるこです。。。
マットにもカエルさんが登場中~!
by ちゃるこ (2009-12-07 17:42) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
面白い野菜が売られていると嬉しいですよね♪
紅芯大根もいいですね^^
紫バージョンも見かけた時はぜひぜひ!
by ちゃるこ (2009-12-07 17:44) 

ちゃるこ

→とうふさんへ
初めまして~、ご訪問ありがとうございます^^
普段は手料理ネタはめったにないのですが、
よろしければ、またお立ち寄り下さいね♪
とうふさんはベランダ菜園で収穫した野菜で
美味しいメニューができるといいですね!!
by ちゃるこ (2009-12-07 17:46) 

ちゃるこ

→m6324さんへ
ありがとうございますっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-12-07 17:46) 

うたに

野菜スティック、太めの方が食べ応えがあってイイ! というのは、うちだけかな。。キュウリやセロリは良く丸かじりしてます(^_^;)
あまり肉類を好まないうちの子も、ハンバーグは大好きです! おいしそうだなー♪
by うたに (2009-12-07 20:06) 

カオリン

ソースが濃厚で美味しそうです。
しかも地元産の野菜で野菜スティックというのもいいですね。
盛り付けも綺麗だし、まるでカフェメニューみたい!
素敵な記念日になりましたね。^^
by カオリン (2009-12-07 20:16) 

nakasama

美味しそうですよ〜^^
お祝いですか?おめでとうございまーす。
紫大根はお酢で漬けたらキレイな色になりそうな予感〜!
by nakasama (2009-12-07 20:42) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
うちは「なんか・・・動物になった気分・・・」って言われました(^^ゞ
太さは好みかもしれませんね♪
あ、きゅうりは太くてもOKでした!問題は固い人参と大根。。。
ハンバーグって子供も大人も好きなメニューですね★
by ちゃるこ (2009-12-07 23:45) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
あ、これはABCのレシピですょ~♪
ソースも手作りすると、ちょっと愛情を感じますね(笑)。
カフェメニューだなんて!嬉し恥ずかし・・・です(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-12-07 23:47) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
ありがとうございます^^
お酢で付けるのも美味しそうですね~!
きれいな色の野菜は、そのままの色を生かしたいですね♪
by ちゃるこ (2009-12-07 23:48) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2009-12-07 23:49) 

キャンベル

こんにちは~!
ひゃ~オシャレな食卓!
わが家こんな風にはできないわ…
憧れちゃいます。
ちゃるこさんとは似ているところがイッパイあるけれど、
お部屋のキレイさやセンスは、間逆かも知れません。
私お掃除苦手だから、テーブルの上もモノだらけ。
少しでもちゃるこさんみたいになれるように、
ここは自らマネしなくっちゃ~!
by キャンベル (2009-12-08 09:20) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
私も普段はこんなに頑張らないんですよ♪
盛り付けだって、レシピに載っていたとおりに・・・^m^
ブログに載せる写真には、不要なものが写らないように
気を付けているので、一見キレイに見えるかもしれませんが、
片付いてないところも多々あり。。。
きっとキャンベルさんと同じだと思います(^_-)
でもキャンベルさんの写真も、家がとってもキレイなイメージです♪
by ちゃるこ (2009-12-08 17:03) 

SIROTAN

可愛くって、心のこもった食卓です[*。゚+.ЙЁё.+゚。*],,人゚∀゚)
なんの記念日だったのだろぉ~(▼∀▼)ニヤリッ♪

by SIROTAN (2009-12-08 20:31) 

miniちび

記念日のスペシャル料理 !
美味しそう〜♪
ハンバーグとチーズって
相性良いですよね ☆
by miniちび (2009-12-09 18:06) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
可愛いですか?嬉しいです~(^O^)
公言するのはちょっと恥ずかしい記念日です(笑)
by ちゃるこ (2009-12-09 22:11) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
チーズINのメニューに挑戦したくって、
ハンバーグに入れてみました^^
by ちゃるこ (2009-12-09 22:12) 

まじょ

おいしそぉ~~~~~(^^♪

お料理の出来に まだまだ修行が必要と言う
ちゃるこさんの pureなお心に まじょ学びましたわぁ
結婚生活23年
「文句言わずに食え!」とか思ってしまうまじょ
猛反省!!ww
by まじょ (2009-12-12 19:52) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
ありがとうございますっヽ(^o^)丿
修行が必要・・・とは思っていますが、
「作ったものに、文句は言わせない!」オーラも
放ってますよぉ~♪けっこうタチ悪い嫁です(笑)
by ちゃるこ (2009-12-12 20:01) 

sak

記念日、おめでとうございます♫
美味しそうで、幸せいっぱいの食卓ですね(^^
by sak (2009-12-15 00:02) 

ちゃるこ

→sakさんへ
ありがとうございます^^
たまには手料理も頑張らないと・・・ね(笑)
by ちゃるこ (2009-12-15 10:13) 

boris

こんばんは。先日は、ご訪問ありがとうございました。美味しそうな煮込みハンバーグですね。
by boris (2009-12-17 21:12) 

ちゃるこ

→borisさんへ
こちらこそご訪問ありがとうございます♪
煮込みハンバーグは、夫も喜ぶ数少ない美味しいメニューです(笑)
by ちゃるこ (2009-12-18 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。