SSブログ

ポインセチアでクリスマス気分を盛り上げる☆ [季節行事など]

DSCF6741.JPG

週末、久しぶりにディーラーに行って、クリスマスイベントの
「ポインセチアプレゼント[プレゼント]」、頂いてきちゃいました(^_-)

車を買い替えて、もうすぐ丸2年。
それ以来、毎年、ポインセチア頂いちゃってます(^^)v
家の中が明るくなって、クリスマスムードも高まるんですよね~[クリスマス]
カレンダープレゼントもあって、来年のカレンダーは神奈川県の名所が描かれた
お洒落なカレンダーです♪(そのうち紹介しますね^^)

今月は一年点検もお願いするので、新年はキレイ&安全な車で
迎えられそうです[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

DSCF6743.JPG
ポインセチアと一緒に飾ってあるのは、ガラスのクリスマスツリー[クリスマス]

こちら・・・飾る時に壊してしまった私。。。
サンタさんの後ろにある、黄色いプレゼントBOXが取れちゃいました[ふらふら]
乱暴ものな私には、ガラス細工の取り扱いは難しい~ぃ(T_T)

DSCF6742.JPGDSCF6744.JPG
他のところは大事に大事に扱って、今のところ無事です(笑)

nice!(68)  コメント(69) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 68

コメント 69

やっこ

ポインセチアがあると、ぐっとクリスマスらしくなりますね。
でもクリスマスが過ぎると、ちょっと「あれ~?」って感じになってしまいますが(笑)
やっこ家も車の6ヶ月点検出さなくちゃいけないわ!!
何かプレゼントがあるとそれをめがけて飛んでいくんだけど・・・(笑)
何もお知らせが来ないということは、何もないのかな?
by やっこ (2009-12-07 23:46) 

poyoyon

すっかりクリスマス準備が整った感じですね。
ガラスのツリー素敵ですね~♪
by poyoyon (2009-12-08 02:55) 

@ミック

毎年ポインセチアが貰えるディーラーさん、
お得ですね^^
ガラスのツリーも可愛らしい(^_^)
ちゃるこさんて乱暴ものなんですか?…(笑)
そんな風には、まったく感じないですよ。
by @ミック (2009-12-08 03:00) 

のこ

ポインセチア、プレゼントだなんて羨ましい!
クリスマスカラーが可愛らしくて、私大好きです♪

by のこ (2009-12-08 05:22) 

ひろきん

寒くなって、イルミネーションのお家が増えてきましたね。
ポインセチア、ガラスのツリー、ムードでますね♪(^^)
そういえば、小町通りに、
一年中クリスマス用品を販売しているお店ありましたね。
お店のツリーを夏でも見られて、デートコースだったのですが・・・
残念ながら、今は無くなってしまったようです。
新開拓しなきゃ~今は一人で行く事になるけど(^^;
by ひろきん (2009-12-08 06:35) 

COYOTE

ポインセチアにガラスのツリーは
とっても気分上昇ですね。
どこにどれ飾ろうって、迷いますが、
可愛い~~!
ばっちり、決まってniceですね♪
by COYOTE (2009-12-08 07:00) 

shiho

ポインセチアがあるだけで、クリスマス気分になりますよね!
by shiho (2009-12-08 08:52) 

キャンベル

キタ――――(゚∀゚)――――ッ!!
ガラスのツリー!
待ってました(*´艸`*)
これですね♪
可愛い…
こうゆうのって1つ1つ目の位置など違うから、
表情も違って見えますよね^^
私も大事に扱わないと…
by キャンベル (2009-12-08 09:23) 

いずみ

真っ赤な赤が、お部屋の中を明るくしますね!
毎年ポインセチアが貰えるだなんて、羨ましいです。
私もクリスマスツリーを飾りたいな~!!
by いずみ (2009-12-08 12:35) 

とある主婦

ぐぐっとクリスマス気分が盛り上がりますね!(^▽^)
しかもお洒落♪
我が家も去年はクリスマスツリーを飾ったんだけど…
どこにしまったかな(^ ^;)ゞ
by とある主婦 (2009-12-08 17:21) 

玉田達也

こういうの見るともうクリスマスが近いと
思ってしまいます・・・今年も残りわずか^^;
何かあまり良い年じゃなかった(苦笑)

ガラスのツリー綺麗ですね。
僕ガラス好きなんですよね(笑)
by 玉田達也 (2009-12-08 17:29) 

ゆったん

ポインセチアがあると、クリスマス気分が一段と
盛り上がりますよね。
全記事でちゃるこさんが紹介されていた、クリスマスパスタを
カルディで買ってきました!
最後のひとつだったんです。ラッキー☆
可愛いものを教えてもらいました。
by ゆったん (2009-12-08 17:33) 

izumi

ガラスのツリー可愛いですね!
by izumi (2009-12-08 17:55) 

うに

ポインセチアがあると、明るい雰囲気になりますよね♪
我が家は、30センチくらいのツリーを飾りました。
電飾ピカピカ。ムードが出て参りました♪
あとは… サンタさんがプレゼントを持ってきてくれたらな~~~(笑)
by うに (2009-12-08 20:12) 

SIROTAN

そうなんですよねぇ~。
クリスマスなんですよねぇ~♪
昨日、義理の妹のむーちゃんから甥っ子がサンタ姿で撮った写真をくれたのですが、ウチの両親ったら大喜びで写真立てに飾ってました♪それでちょっとだけクリスマスムードになりました♪
σ(-_-*)も可愛いガラス細工のモノがほしいと思っている今日この頃デス。
by SIROTAN (2009-12-08 20:36) 

momotaro

ポインセチアがお花屋さんの店頭に並ぶと
クリスマス気分が一気に高まります。
お部屋にあると明るくなるし、気分もあがりますよね~(o・∀・o)
ちゃるこさんのポインセチアめずらしい感じがします
気のせいかなぁ・・・


by momotaro (2009-12-08 21:44) 

chie

ガラス細工ってカワイイですよね~
でも私は買いません。
なにせ壊しちゃいそうで(汗)
でも見ているのは大好きです!
ドンドンクリスマス近づいてますね♪
by chie (2009-12-08 22:41) 

sinjitsu

ポインセチア、気分が盛り上がりますね!
ツリーの飾り物、この時期、ついつい欲しくなっちゃうんですよねー。
by sinjitsu (2009-12-08 22:43) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
すごいね、ちゃるこさんとこのディーラーってサービスいいんだ~。
ウチは4年前の車検の時に結構大きなリースをもらったことがあるんだけど
あの時はお店のおエライさんが応対してくれて・・ラッキーだったわ~(*^□^*)
ポインセチア、お部屋にあると華やかになるよね~。
ガラスのツリーも可愛い~♪
ウチもクリスマスグッズUPしようかな~ヽ(*^^*)ノ
by よっし~☆ (2009-12-08 23:22) 

ユミ

ガラス細工、とっても繊細そうですねー!
でもかわいい(*^∀^*)
ポインセチアもクリスマスの雰囲気たっぷりでいいですね♪
最近(ではないのかな?)薄ピンクのポインセチアもありますよね。
by ユミ (2009-12-08 23:25) 

pica

一枚目の写真が目に入っただけで
気分が明るくなりました。
いいですねー♪
ウチのディーラーも何かくれないかしらw
by pica (2009-12-08 23:29) 

るりゅん

赤鼻のトナカイならぬ、
赤鼻のサンタさんなんですねー!^^
by るりゅん (2009-12-09 01:51) 

クロネコ

ツリーのない我が家…ポインセチアを置くことで
なんとなくクリスマス気分を出してたりします。
今年もそろそろ買わねば…って遅い?^^;
by クロネコ (2009-12-09 10:57) 

tsuyopon

ガラス細工 とってもかわいいね~(^^♪
そうそう!取扱優しくしないと すぐ壊れちゃうんだよね~
ポインセチア とっても素敵! 鮮やかな赤がいいですよね!
by tsuyopon (2009-12-09 16:03) 

SIBA

ポインセチア見ると、もうすぐクリスマスだな~って思います。
ガラスのクリスマスツリー、可愛いですね!
部屋の灯りでキラキラしてそう~♪(^^)
by SIBA (2009-12-09 16:18) 

misaboo

クリスマスもうすぐですね〜。
街中ポインセチアで奇麗ですよね。
ガラスのツリー、かわいいですね。
うちもツリーを出さなくちゃ、
我が家はまだまだクリスマスな部屋じゃありません。
by misaboo (2009-12-09 16:23) 

miniちび

クリスマスムード ! 盛り上がって来ましたねー♪
クリスマスまで後2週間。。。
お正月まで後3週間。。。。
早いですね。
by miniちび (2009-12-09 18:04) 

MERRY

うちは去年はポインセチアだったんですが、今年はシクラメンでクリスマスらしくしてます(^-^)
ガラスのツリー、超可愛いしぃ。
by MERRY (2009-12-09 18:19) 

Cherry

とっても可愛いガラス細工のツリーですね♪♪♪
私もガラス細工大好きなんですが
我が家には何でも壊しちゃうチビ助がいるので
もう少し大きくなるまで我慢しています(^^ゞ

by Cherry (2009-12-09 21:05) 

m6324

ガラスのクリスマスツリーは可愛いですね。^^
ポインセチアと並ぶとまたいいですね。
by m6324 (2009-12-09 21:43) 

disneyworld

如何にもクリスマスって感じがしますねえ。
by disneyworld (2009-12-09 21:48) 

ホタル

点検でポインセチアが貰えちゃう?
太っ腹!イイですね~( ..)φメモメモ・・・
・・・ついディーラー目線に(;一_一)
あたしもまとめ読みしちゃっていますm(__)m
おかげさまで娘のおたふく風邪は回復へと向かっております。
まだシコリの様なモノが・・・(*_*)


by ホタル (2009-12-09 22:16) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
お世話になっているディーラーからは、何かイベントがあると
ハガキなどが届くんですょ♪
洗車をしてもらうことが多いので、イベントに合わせて行きます(笑)
ポインセチアはいかにもクリスマス☆なので、25日以降はちょっと
場違いな感じになりますね^m^
シクラメンの方が冬の花という感じでいいかも?
by ちゃるこ (2009-12-09 22:18) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
とりあえず、毎年飾っているものは出したので
クリスマスらしくなりました^^
by ちゃるこ (2009-12-09 22:19) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
あら?ブログからだとどんなイメージになるのでしょう?(^^ゞ
実はけっこう乱暴ものです(笑)
集中力がないとも言うかな?
だからこういう繊細なものを、すぐ壊してしまうのです。。。
by ちゃるこ (2009-12-09 22:20) 

ちゃるこ

→のこさんへ
プレゼントというのが嬉しいですよね~♪
そういう時はいそいそ出掛けて行きますょ^^
by ちゃるこ (2009-12-09 22:21) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
ひろきんさんのお宅付近にはイルミネーションを
しているお家があるのですか?
うちの近所はまったくそういうのがなくって・・・(+o+)
街に繰り出すと、一気にクリスマス気分が高まります♪
小町通りにクリスマスのお店が!?
それは知りませんでした。。。
なくなってしまったのは残念ですね(T_T)
by ちゃるこ (2009-12-09 22:22) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
大きなツリーはない我が家ですが、ちょこまかグッズを
飾っています♪
片付ける時、忘れないようにしなきゃ(笑)
by ちゃるこ (2009-12-09 22:23) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
ですね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-12-09 22:24) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
じゃーん!これです!!
キャンベルさんのおばさまが選んだガラスのツリーも
すごく可愛いですよね♪
そうそう、大事に大事に扱わないとね(^_-)
by ちゃるこ (2009-12-09 22:25) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
クリスマスと言えば、やっぱり赤ですよね!
緑も好きな色なので、赤&緑のクリスマスカラーは
とっても素敵だと思います^^
ポインセチア、来年ももらえるといいなぁ(笑)
by ちゃるこ (2009-12-09 22:26) 

ちゃるこ

→とある主婦さんへ
クリスマスツリーがあるのですか!
お腹も大きくなっていると思いますので、
飾る時は気をつけて下さいね♪
ツリーに憧れるのですが、今のところ小さいグッズで
我慢しています。。。
by ちゃるこ (2009-12-09 22:27) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
本当・・・一年って早いですよね(^^ゞ
いい年じゃなかっただなんて・・・!
じゃぁ、来年はきっといい年になりますょ♪
ガラスがお好きなんですか^^
キラキラしてきれいですよね☆
by ちゃるこ (2009-12-09 22:31) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
なんと!クリスマスパスタを買われたのですね♪
しかも最後のひとつだったなんて~^^
私も嬉しいです★
by ちゃるこ (2009-12-09 22:32) 

ちゃるこ

→izumiさんへ
ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2009-12-09 22:32) 

ちゃるこ

→うにさんへ
30センチでもツリーがあると、家全体がパッと
明るくなりそうですね♪
ツリーに憧れているのですが、今のところは
小さなぐグッズたちに囲まれています(^^ゞ
うちにもサンタさん来ないかなぁ~?
by ちゃるこ (2009-12-09 22:34) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
甥っ子ちゃんのサンタ姿!?
想像しただけで萌え~ですね♪
ご両親が写真立てに飾られたお気持ち、よ~くわかります!
私も甥っ子や姪っ子にコスプレさせたい!って違うかっヽ(^o^)丿
ガラス細工は繊細ですが、可愛いですょ★
by ちゃるこ (2009-12-09 22:37) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
うちの珍しいですか?写真の向きの違いかなぁ?
ポインセチアやシクラメンはクリスマスムードを
高めてくれますね♪
by ちゃるこ (2009-12-09 22:40) 

ちゃるこ

→chieさんへ
あはは♪
私は壊すのに買っちゃう、ダメっ子です(笑)
クリスマスのガラス細工も、毎年何かしら壊してます。。。
by ちゃるこ (2009-12-09 22:41) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
この時期は誘惑が多いですよね~!
可愛いものいっぱい並んでますから♪
by ちゃるこ (2009-12-09 22:42) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
けっこうサービスのいいディーラーかもしれません^^
でもおエライさんの対応はないですね~(笑)
そういうの憧れちゃいます♪
うちは私たち夫婦よりも年下の、可愛い男の子が担当なんで^m^
よっし~☆さんもクリスマスグッズ、upして下さ~い!
by ちゃるこ (2009-12-09 22:45) 

ちゃるこ

→ユミさんへ
薄ピンクのポインセチア!?それは見たことないかも・・・!
今度お花屋さんをのぞいてみます♪
by ちゃるこ (2009-12-09 22:46) 

ちゃるこ

→picaさんへ
お世話になっているディーラーでは、じゃがいもフェアとか
母の日、バレンタインなどなど、イベントが多いかも^^
洗車ついでに、あれこれ頂いてきます(笑)
by ちゃるこ (2009-12-09 22:47) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
あ、本当だ!気づかなかったです^m^
トナカイさんとお揃い♪
by ちゃるこ (2009-12-09 22:48) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
うちも小さいグッズばかりで、ちゃんとしたツリーは
ないんですょ^^
憧れているんですけど、しまう場所もなく。。。
ツリーがピカピカしていたら、楽しいでしょうね♪
by ちゃるこ (2009-12-09 22:50) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
ガラス細工って繊細ですよね~。
自分には向いてないのですが、それでも可愛いから
ついつい買っちゃいます(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-12-09 22:54) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
ポインセチアとかシクラメンはクリスマス気分が
盛り上がりますよね♪
ガラス細工は好きなので、壊すとわかっていても
ついつい買っちゃうのです。。。
by ちゃるこ (2009-12-09 22:58) 

ちゃるこ

→misabooさんへ
misabooさんのお宅にはツリーがあるのですか♪
飾るのが楽しみですね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-12-09 23:00) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
本当、12月も中旬に入りましたね。。。
クリスマスばかり気になっちゃいますが、
そろそろ大掃除にも取り掛からないと^m^
by ちゃるこ (2009-12-09 23:02) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
シクラメンもいいですよね~♪
最近買っていませんが、ミニシクラメンを
いくつも並べてみたいです^^
by ちゃるこ (2009-12-09 23:03) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
大人な私でも壊すので、小さいお子さんがいらっしゃると
ヒヤヒヤしちゃいますね(^^ゞ
でもガラス細工はCherryさんのイメージにぴったりです★
by ちゃるこ (2009-12-09 23:06) 

ちゃるこ

→m6324さんへ
一緒に並べると、雰囲気もupしますね♪
by ちゃるこ (2009-12-09 23:12) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
そうですね♪
by ちゃるこ (2009-12-09 23:14) 

ちゃるこ

→ホタルさんへ
点検でポインセチア・・・といより、ディーラーに
行くだけでポインセチアです(笑)
この日は洗車をお願いしましたが^m^
お嬢さん、回復に向かっていてよかったです♪
完治して楽しくクリスマスを迎えられますように!
by ちゃるこ (2009-12-09 23:16) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-12-09 23:17) 

ジョルノ飛曹長

うちも毎年トヨタからもらっていましたが、3年の車検を通したとたんパッタリです。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-10 23:17) 

ちゃるこ

→ジョルノ飛曹長さんへ
そうなんですか!
うちも丸3年経ったら、連絡来なくなったりして(-_-;)
by ちゃるこ (2009-12-10 23:42) 

sak

毎年ポインセチアいただけるって
素敵なサービスですね♫

by sak (2009-12-15 00:04) 

ちゃるこ

→sakさんへ
そうですね~♪
何か頂ける時はいそいそ出かけてゆきます(笑)
by ちゃるこ (2009-12-15 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。