SSブログ

歌って踊れるニャンコたち♪ [映画&音楽&舞台]

DSCF6750.JPG
『キャノン キャッツシアター』 in 横浜みなとみらい

今年春に東京公演の千秋楽を迎えた、劇団四季ミュージカル『CATS』。
秋からは場所を移して、横浜みなとみらいで行われています[猫]

「キャッツが終わっちゃう!」と慌てて、4月に五反田まで行ったというのに、
同じ年の秋に横浜に来るなんて~(^^ゞ
ぜひもう一度観たい!と思っていたので、嬉しビックリな展開でした[るんるん]

五反田のキャッツシアターをそのまま再現したような作りで、
会場に足を踏み入れた途端、キャッツの世界に引き込まれます!

キャストは前回と少し変わっていましたが、感動はまったく変わらず[ぴかぴか(新しい)]
一度観たのに、同じように楽しめるのって、やっぱりすごいなぁ~\(^o^)/
リピーターの方も多いようで、拍手のタイミングなどもバッチリ☆
キャストと観客が一緒に盛り上がれるミュージカルって素晴らしいです♪

そして私は、同じところで、同じように泣いちゃいました[たらーっ(汗)]


横浜駅周辺も、あちこちクリスマス色でしたょ[ぴかぴか(新しい)]

DSCF6754.JPG
そごう前のツリー[クリスマス]
流れ星をイメージしているのか、時々光が上から下へ流れていました☆

DSCF6751.JPG
スカイビル、レストラン街のツリー[クリスマス]

DSCF6746.JPG
ルミネ、レストラン街のオブジェ[プレゼント]

DSCF6747.JPG
なぜか、せんとくん(笑)

スカイビル前の広場で、奈良の展示会(?)が行われていたんです^^
人気者~!って感じではありませんでしたが、ちょいちょいカメラで撮られてました[カメラ]

でも、一緒にいた母・・・せんとくんを知らなかったょ[バッド(下向き矢印)]
奈良県民の皆様、ごめんなさい(T_T)

nice!(74)  コメント(75) 
共通テーマ:演劇

nice! 74

コメント 75

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
『CATS』観てきたんですね~。
分るわ~、いいものって何度でも観たいもの。。
わたしはなかなかチャンスがないけど、また何か観に行きたいな~。

横浜のイルミやツリーも華やかで素敵ね~。
動くせんとくんはいなかったの~?
by よっし~☆ (2009-12-10 00:02) 

いずみ

昨日、キャッツシアターの前を通りましたよ。
そごうもスカイビルも行きました~。
で、ちゃるこさんと同じく、今年の千秋楽が決まった時点で
予約して、五反田まで観に行きました(笑)
そして今、もう一度観たいと思っています。
ちゃるこさんの後を追いかけているようです^^;
by いずみ (2009-12-10 00:02) 

キャンベル

こんばんは~!
わわわ!もう観てこられたんですね!
確か出来たのって先月?今月?くらいでしたよね!?
私もかなり気になっているのですが、
やっぱりミュージカルとなると、お値段いい値段しますよね。
どこかでキャッツのプレゼントやってないかな~?なんて、
ついつい懸賞頼みになってしまいます^^;
by キャンベル (2009-12-10 00:05) 

ムク

せんとくんがこんなところまで~~(^^)
なんとなく、見慣れてきました・・・^^;
by ムク (2009-12-10 00:17) 

ひろきん

観たんだぁ~いいなぁ。
建設途中の時に撮影しましたが、行きたいとずっと思ってました。
泣けるミュージカル、ますます観に行きたくなりました(^^)
by ひろきん (2009-12-10 00:32) 

poyoyon

キャッツ以前に見ました。(四季のものではなかったのですが)
四季のキャッツも見てみたいです。
名古屋では今オペラ座の怪人を四季が上演しています。
9月に見に行ったのですが、来年1月にもう一度見に行く予定です。
by poyoyon (2009-12-10 00:32) 

@ミック

ひと昔以上前に観たな~
ちゃるこさんは、何キャットがごひいきですか?
by @ミック (2009-12-10 02:03) 

guran

ちゃるこさん、おはようございます^^

キャッツ観劇されて来たんですね~私も以前、京都で拝見しましたが・・・さすが『四季!!』ですよね!
1年に2度も観劇出来てラッキーでしたね~(^^♪

どこもX’mas一色になってきましたね~段々慌しくなりますね・・・
プレゼントは考えてますか?

せんとくん・・・何故に横浜まで・・・(-_-;)
関西では一時期・・・問題になっていましたね~(笑)
by guran (2009-12-10 05:50) 

やっこ

若いころ、四季のミュージカルが好きで何度か見に行きました。
このごろ見に行ってないけど、四季の本拠地は横浜ですから、応援しなくちゃ!!
是非また、見に行きたいです。

奈良のせんとくん、昨年も横浜そごう前に来ていましたよ!
by やっこ (2009-12-10 06:39) 

COYOTE

かなり昔に見たなぁ~~
キャッツいいですよね^^
四季・・・あの方が居た頃はなぁ・・・・と
遠い目になりました。
楽しめましたね♪
by COYOTE (2009-12-10 07:34) 

うたに

タイトルから"まねきねこダック"を想像してしまった私…(^_^;)
街はクリスマス一色ですね! せんとくんは、登場時に色々話題になったけれど、知らない人が見たら「なんだこれは!?」ってなるかも知れませんね。。
by うたに (2009-12-10 07:36) 

ゆったん

キャッツ観劇されたのですね!
1回観ると何度も観たくなりますよね~
1年に2回はラッキーですね☆
せんとくん、横浜に行ってるなんて羨ましいなぁ。
by ゆったん (2009-12-10 09:42) 

クロネコ

すごいですね~。
チケットとるの大変じゃないですか?(@@
しかし、せんとくんのインパクトって相変わらずですね。
何度見ても慣れない…。
by クロネコ (2009-12-10 10:34) 

tomoe

ちゃるこさん、ご訪問とNICEをありがとうございました。
さっそくお邪魔させていただきました。
CATS好きですよ。以前ロンドンで見た事があります。
理由はCATSなら英語がわからなくても楽しめるだろう・・・と
いうことですが、本当に楽しめました~
by tomoe (2009-12-10 15:44) 

tsuyopon

いいなぁ~キャッツ!観に行きたいなぁ~
あははっ!せんとくん インパクトあるよねぇ~
by tsuyopon (2009-12-10 17:56) 

ぱせりん

ちゃるこさん、こんばんは♪
ご訪問ありがとうございました。
キャッツって今は横浜でやっているんですね。
まだ見たことがありません(^-^;
横浜もあちこちでクリスマスイルミがキレイですよね~d(^-^)
クリスマスまでに一度見に行きたいなぁ(^^)
by ぱせりん (2009-12-10 18:17) 

shouyuu

歌って踊れるニャンコって、何かしらのおもちゃの類いかと思ったらキャッツだったあ。
若かりし頃、ミュージカルに行こうと決めながら入り口でやめてしまったことをちょっぴり後悔しております。
by shouyuu (2009-12-10 19:08) 

もちこ

ミュージカルですか~ いいなぁ・・ 見てみたいのですが、経験がありません。
ちゃるこさんは好奇心旺盛で、多趣味ですよね!!
by もちこ (2009-12-10 19:14) 

SIROTAN

クリスマスのオブジェがとっても綺麗ですね!!!
最近は寒くて寒くて全然お出掛けしたくない病に侵されています( *´艸`)ププッ♪
by SIROTAN (2009-12-10 20:55) 

pica

知り合いにも、キャッツのリピーターがいますよv

お母さま、せんとくんをご存じなかったんですね。
でも大丈夫です。
私は横浜にルミネがあることを知らなかったから(^_^;)
by pica (2009-12-10 21:22) 

ユミ

なぜせんとくん・・・笑
CATS見にいってみたいです!!
劇団四季をずっと見てみたくて、せっかく関東に住んでるんだから、
と思いつつ3年が経ってしまいました・・・(*_*)
ライオンキングが一番見てみたいんですが、
チケットとかなかなか取れないんですかね・・・?
by ユミ (2009-12-10 21:31) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
劇団四季のミュージカル、他のも観に行きたいのですが、
CATSはどうしてももう一度観たくって♪
近くに新しい劇場ができるたのも嬉しいですし^^
今度は「ウェストサイドストーリー」を狙ってます。
せんとくん・・・この像だけでした(笑)
動くせんとくんなら、もう少し人だかりができたかな?
by ちゃるこ (2009-12-10 21:39) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
あはは、似てますね~、行動が(笑)
新しいキャッツシアター、横浜駅からだと徒歩10分って
書いてありますが、地上に出てからはわりと近いので
行きやすいですね^^
いずみさんもぜひ~!横浜ならではの演出もちょこっと
ありましたょ♪
by ちゃるこ (2009-12-10 21:40) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
横浜にキャッツシアターができると知った時から
密かに狙いを定めていたのです♪
わりと早めにチケット取りましたが、一番人気の席は
もう完売でした(T_T)
いい席で観ようとすると、チケット代は1万円弱。。。
たしかに頻繁には行けないお値段です(-_-;)
あ、横浜そごうでキャッツのチケットが当たるイベント
やってますよ!
ただし、1万円以上のお買い物した人だけ。。。
チケット買えちゃうし!(笑)
by ちゃるこ (2009-12-10 21:43) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
せんとくん、遠征してました~♪
この大きさで見たのは初めてだったので、
ちょっと感激??
by ちゃるこ (2009-12-10 21:44) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
横浜駅からも近いですし、いい場所にありますよね♪
ひろきんさんもぜひ~(^O^)
基本楽しいミュージカルですが、感動もあります!
by ちゃるこ (2009-12-10 21:45) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
キャッツ、いいですよね~♪
「オペラ座の怪人」も観たくって、チラシをもらってきたのですが、
よく見たら、名古屋公演だった!(T_T)
poyoyonさん、観に行かれたのですね!いいなぁ♪
1月も楽しんでいらして下さいね^^
by ちゃるこ (2009-12-10 21:47) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
私のごひいきキャットは、つっぱり猫のラム・タム・タガーです♪
今回観たら、マジック猫のミストフェリーズもいいかも!と思いました。
いずれにしても、メンズ猫ですね(笑)
by ちゃるこ (2009-12-10 21:51) 

ひろP

うはっ。せんとくん横浜に居るんですか…。
この季節、トナカイの角に見える…(笑)
by ひろP (2009-12-10 21:53) 

momotaro

私も見ましたよ。「CATS」
劇団四季って良いですよね~
観客席にネコ達が来て・・・肩をたたかれて振り向いたら
ネコちゃんが・・・思わずハイタッチ
きゃーっってなりました。はまります。

横浜駅のせんとくん・・・
やっぱりTKO似てるって思っちゃいました。
by momotaro (2009-12-10 22:34) 

ジョルノ飛曹長

せんとくんはゆるキャラのなかでもひと際異彩を放つ存在ですよねー。
なんだかんだで結局人気者になっているので、そういった意味では奈良県の作戦勝ちでしたね^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-10 23:15) 

ちゃるこ

→guranさんへ
キャッツ、いいですよね~!
でもまさか一年に2度も観られるとは思いませんでした(^^ゞ
クリスマスが近づき、お互い何をもらうか考え中です♪
私はあれこれ候補があるのですが、夫はかなり悩んでいるみたい^^
せんとくん・・・色んな意味で全国区で有名人ですね(笑)
by ちゃるこ (2009-12-10 23:45) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
やっこさんも劇団四季がお好きなのですね♪
私も観たいのが色々あります^^
せんとくん、去年も来ていたんですね!!
by ちゃるこ (2009-12-10 23:46) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
COYOTEさんは最近四季の舞台は観ないのかな?
祐様がいらした時はどんな感じだったのでしょう?
キャッツにも出演されていたみたいですね♪
by ちゃるこ (2009-12-10 23:47) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
あはは、そうですね♪
♪招きねこダック~♪も頭を回ります^m^
せんとくん、あれだけ騒がれたので、全国区で有名だと
思っていたのですが、まさか自分の母が知らないとは。。。
ちょっと恥ずかしかったです(笑)
by ちゃるこ (2009-12-10 23:52) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
もう一度観たい!と思っても、なかなか実現しないことが
多いのに、キャッツはラッキーでした^^
せんとくん、遠征していましたょ~♪
着ぐるみじゃなかったのが、ちょっと残念でした。。。
by ちゃるこ (2009-12-10 23:54) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
たしかにいい席をGETしたい場合は、なるべく早く
予約をしないとダメみたいです。。。
私が電話した時はすでに一番いい席は完売でした(>_<)
せんとくん、間近で見たのは初めてだったので
なかなかのインパクトでした(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-12-11 00:00) 

ちゃるこ

→tomoeさんへ
こちらこそご訪問ありがとうございます!!
ロンドンでキャッツを!?素敵ですね~(^O^)
日本版を観た後なら、私も英語版を楽しめるでしょうか・・・♪
いつか観に行ってみたいです^^
by ちゃるこ (2009-12-11 00:03) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
せんとくん、来てましたよ~!
私、初めて間近で見たので、なかなかのインパクトでした♪
by ちゃるこ (2009-12-11 00:06) 

シービーちゃん

うちの会社にも四季ファンがいて、ほぼ毎日、汐留の劇場に通ってるみたいです。同じ演目なんだけど、毎回、微妙に違うらしい。キャストが事前に発表されないので、ブーブー文句を言ってるけど、やっぱ「四季は凄い」と語っています。四季は、実際見ないと、語れないですね。
せんとくん、クリスマスに似合わないですね(笑)。
by シービーちゃん (2009-12-11 00:09) 

ちゃるこ

→ぱせりんさんへ
私のブログにもご訪問ありがとうございます♪
キャッツは今年の秋から横浜でやっています^^
今のところ、来年5月末までの上演が決まっているようです。
横浜もすっかりクリスマスです★わくわくします♪
by ちゃるこ (2009-12-11 00:09) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
もちこさんもミュージカルお好きなイメージがありますょ~♪
一度観たら、けっこうハマってしまうかも!?(^_-)
by ちゃるこ (2009-12-11 00:11) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
北海道の12月はやはり寒いのですよね(T_T)
私も寒いのは苦手なので、これから寒くなるのが怖いです。。。

by ちゃるこ (2009-12-11 00:15) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
ミュージカルって好き嫌いがあると思いますが、
shouyuuさんの気分転換になるかもしれません♪
もし機会がありましたら、ぜひぜひ^^
by ちゃるこ (2009-12-11 00:17) 

ちゃるこ

→picaさんへ
キャッツはリピーターが多いかもしれませんね♪
私の隣に座っていた女性も2度目って言ってました^^
ルミネって意外な場所にあるかも?(笑)
by ちゃるこ (2009-12-11 00:23) 

ちゃるこ

→ユミさんへ
東京近郊なら、劇団四季のミュージカルも色々観られますね^^
ライオンキングもロングランで大人気だと思うので、少し先の
チケットになるかもしれませんが、取れるとは思います(多分・・・)。
ぴあとかで教えてくれますょ♪
by ちゃるこ (2009-12-11 00:25) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
あ!本当だ!トナカイの角ですね♪
本当は鹿ですが・・・(笑)
by ちゃるこ (2009-12-11 00:26) 

ふくふく

CATS 観たいです~
横浜も最近行っていないし。
最後のセント君(笑)インパクトありました!


by ふくふく (2009-12-11 00:27) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
momotaroさんもご覧になったのですね~!
しかもネコとハイタッチ!?いいなぁ~(^O^)
今回は真ん中の席だったので、触れることができず。。。
頑張って目だけ合わせてきました(笑)
せんとくん・・・TKO??似てるかも~♪笑っちゃった!
by ちゃるこ (2009-12-11 00:29) 

ちゃるこ

→ジョルノ飛曹長さんへ
せんとくんは全国区で有名人ですよね!
初めの頃から話題性ありましたし・・・^^
by ちゃるこ (2009-12-11 00:30) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
汐留の劇場は何をやっているのでしょう?
キャストも少しずつ違うので、何度も観たい気持ちわかります♪
当日にならないとキャストがわからないというのもドキドキ?
私はキャストに詳しくないので、どなたでもOKなんですが(^^ゞ
せんとくん、いきなりいてビックリでした(笑)

by ちゃるこ (2009-12-11 00:33) 

ちゃるこ

→ふくふくさんへ
ネコ好きのふくふくさんにお勧めのミュージカルです♪
なんかネコの気持ちになって感動します^^
by ちゃるこ (2009-12-11 00:33) 

lucy

あーせんと君だっ!(笑)

MMに行った時にキャッツの看板が掲げられてたので気になってましたー。
まだ1度も観た事が無いんですよ~
MMで近いし観に行ってみようかなー♪

横浜駅周辺もツリーが華やかですね~
ツリーやイルミで街が華やぐと心がウキウキしますよねっ(^^)
by lucy (2009-12-11 01:48) 

のこ

せんとくん、キモカワイイので好きですo(*⌒―⌒*)o
マント君は普通に可愛いですよね。
by のこ (2009-12-11 15:36) 

SIBA

劇団四季ミュージカル『CATS』って有名ですよね~
私も観たいな~(^^)
とにかく、ミュージカルって観たことないので憧れます。
by SIBA (2009-12-11 16:49) 

chie

まさか劇団四季が横浜に来るとは思ってもみませんでしたよね!
なんだか距離感がグッと縮まった気がします♪
(実際もそうですけどね(笑))
なので機会があったら行ってみたいと思います。
by chie (2009-12-11 18:44) 

mikanchan

キャッツは随分昔に見ましたが、
ミュージカルって何度見てもいいですよね♪
リピーターの人が多いのも納得です。
※私もポインセチアを買いました^^
ちなみにどれくらいの期間、楽しめますか~?
(すぐ枯らしてしまう私・・・)
by mikanchan (2009-12-11 21:51) 

sinjitsu

キャッツって人気なんですねー!
大崎駅に大きな看板がずっとありましたが、
横浜に移ってたんですね。
by sinjitsu (2009-12-11 23:52) 

やまがたん

イルミネーションがキレイだなあと思っていたら・・・
最後にせんとくんで笑ってしまいました^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-12 08:01) 

神童ヒナ

ネコたち、凄いですよね~。

次は、エビータかサウンドオブ・・・か って計画中です。
手持ちのチケは、WIW(青山劇場)だけです。
by 神童ヒナ (2009-12-12 12:05) 

むちゃ

キャッツ人気がありますね!
一度見てみたいミュージカルのひとつなんですが、
私には今のところ縁が無いみたいです。。。^^;
一年に二度も見る機会があるなんて、運命感じちゃいますね☆

せんとくんは可愛いとは思えないけど(私も奈良県民の方ごめんなさい;;)
なんとも言えない不思議な魅力がありますよね!
ウチの近くにも来ないかな~並んで写真撮るのにな(^m^*)
by むちゃ (2009-12-12 14:26) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
せんとくん、遠征してましたよ~♪
キャッツの劇場、横浜駅やみなとみらいからも近いですし、
lucyさんもぜひぜひ^^
私もじっくり横浜の夜景を観に行きたいです!
by ちゃるこ (2009-12-12 19:21) 

ちゃるこ

→のこさんへ
まんとくん・・・知りませんでした!ごめんなさい(+o+)
でもネットで調べたら、とっても可愛い子だと判明!!
せんとくんより、まんとくんの方が人気ありそうですが、
せんとくんの方が有名ですね(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-12-12 19:24) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
実際観に行くと、キャッツの人気がよくわかります♪
SIBAさんもぜひ~(^O^)
by ちゃるこ (2009-12-12 19:26) 

ちゃるこ

→chieさんへ
横浜に来ただけでも、特別な気持ちになりますね~♪
chieさんも機会がありましたらぜひ!楽しいですょ^^
by ちゃるこ (2009-12-12 19:27) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
mikanchanさんもキャッツをご覧になったのですね♪
いいですよね~!
ポインセチアは気がつくと枯れています・・・(^^ゞ
クリスマスまで持てばいいかな?って思っているのですが(笑)
私も植物育てるのは苦手なんで。。。
by ちゃるこ (2009-12-12 19:36) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
五反田のキャッツシアターは、大崎からも近かったですよね^^
今年の秋からは横浜で上演されているんですよ♪
by ちゃるこ (2009-12-12 19:46) 

ちゃるこ

→神童ヒナさんへ
行ってきました~キャッツ!!
私は「ウェストサイドストーリー」も観たいんです♪
色々観たいのがあって困っちゃいますね(笑)
WIWも楽しんでいらして下さい!
by ちゃるこ (2009-12-12 19:51) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
私もせんとくんの登場にビックリしちゃいました^^
by ちゃるこ (2009-12-12 19:52) 

ちゃるこ

→むちゃさんへ
私も観たいミュージカルがいくつもあるのですが
実際に観に行く機会はなかなかなくって・・・。
でもキャッツは2回も観れて嬉しかったです^^
せんとくん、たしかに遭遇したら、写真撮りたいですよね!
できれば着ぐるみに会いたかったです(笑)
by ちゃるこ (2009-12-12 19:54) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-12-12 19:55) 

まじょ

キャッツ 1度でいいから 見たいんですぅ
仙台公演待ってるんですけどねぇ・・・

クリスマスきれ~~~~と思ったら
突然登場のせんとくん
これまた 実物会ってみた~いww
by まじょ (2009-12-12 19:59) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
キャッツ、お勧めです~(^O^)
ライブと同様、横浜遠征はいかがでしょうか???
せんとくんもやってきましたし!(笑)
by ちゃるこ (2009-12-12 20:04) 

sak

街はクリスマスでいっぱいですね
せんとくん...やっぱり不気味かも(^^;
by sak (2009-12-15 00:06) 

ちゃるこ

→sakさんへ
街に繰り出すと、クリスマス気分が高まりますね!
せんとくん・・・あんまり人気ないのでしょうか(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-12-15 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。