SSブログ

温野菜で忘年会\(^o^)/ [おでかけ]

昨日から夫の仕事が始まり、私にも普通の生活が戻ってきました。
年末に掃除したっきり、荒れ放題の家を片付けてちょっとスッキリ~[ぴかぴか(新しい)]

さんざん年末年始ネタを書いておきながら、今更忘年会ネタですみません^m^
忘年会・・・と言っても、夫婦二人の小じんまりした忘年会なんですが。。。

DSCF6972.JPG
場所は『しゃぶしゃぶ温野菜』

その名の通り、しゃぶしゃぶ専門店です♪
「専門店」って書くと高級そうな響きですけど、リーズナブルに楽しめます[手(チョキ)]

DSCF6968.JPG
生ビールと梅酒で乾杯[ビール]一年お疲れ様~!

DSCF6974.JPGDSCF6976.JPG

野菜は、3種類(定番、繊維たっぷり、香味野菜)から選べます。今回は繊維たっぷり野菜!

しゃぶしゃぶのスープは基本の昆布スープ、火鍋、豆乳、すきしゃぶ、季節のスープの
中から2種類選べます。
私たちは昆布スープとすきしゃぶをチョイス。
(私は季節のとんこつスープを推したんですけど・・・却下されました[ふらふら]

DSCF6969.JPG
お肉が来るのを待ってます。。。早く肉~!!!(笑)

DSCF6981.JPGDSCF6978.JPG
来ました、お肉♪
牛肉と豚肉のセットにしました。ちょうど真ん中のランク[レストラン]

しゃぶしゃぶ肉なので、薄~い上品なお肉でしたが、ポン酢やゴマだれに合って
美味しい&幸せなひとときを過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)]
あ、〆はきしめんでした(^_-)

家でもよく鍋をしますが、外で食べるとまた違った雰囲気が味わえますね(*^^)v
いい感じに一年を締めくくれてよかったです[るんるん]

nice!(77)  コメント(87) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 87

shouyuu

私は火鍋と豆乳がいいなあと夕飯後なのに、ほげら~っと眺めちゃいました^^
夫婦二人で忘年会もいいですね~。家も子供たちの手が離れたらぜひ行きたいです♡
by shouyuu (2010-01-06 20:28) 

ホタル

夫婦で忘年会なんてすごくステキです~(*^_^*)

by ホタル (2010-01-06 21:18) 

カオリン

このお店、一度は行ってみたいのですがなかなか機会がなくて・・・
お鍋に仕切りがついていて、いろんな味のスープが楽しめるのがいいですね。
夫婦で忘年会、素敵ですね♪
by カオリン (2010-01-06 21:42) 

あんこ

外でのお鍋は準備も後片付けもいらない、
ごちそうさま!と満足してさっと帰れる…主婦には
これが何よりありがたいですよね。
スープも野菜も好みで選べるのがいいですね。
by あんこ (2010-01-06 21:55) 

hitomimi

しゃぶしゃぶ、おいしそ~ですね(≧ω≦)
いろいろ選べるのがいいですねぇ♪
やはり寒い季節には鍋に限りますね!
by hitomimi (2010-01-06 22:09) 

ひろきん

ん~藤沢にも大船にもありますねぇ~(^^;
会社の忘年会の候補に上がってました。
スープが選べるのは、楽しいですよね♪

私なら・・・辛いもの好きなので火鍋、興味のある豆乳かなぁ~
どれを頼んでも美味しそう。
おー〆はきしめんですか!こりゃまたけっこうですね♪
# 新年会はここでやりたい・・・
by ひろきん (2010-01-06 22:40) 

あんれに

美味しそうなしゃぶしゃぶですね
野菜との相性も良さそうです
私は胡麻ダレで食べるのが好きです
by あんれに (2010-01-06 23:30) 

chunta

一度に2種類楽しめるの
こういうの 良いね~
外で鍋か・・・
やってみたくなったわ 笑
by chunta (2010-01-06 23:39) 

うに

お肉、美味しそう~!柔らかそうですネ。
ワタシはポン酢もゴマもいきますが、最終的にはポン酢に戻る… という
パターンを、いつも繰り返してます。(笑)
by うに (2010-01-06 23:52) 

ムク

お肉~昔は何枚でもOKだったけど、、
今年のお正月。。2枚ぐらいでお腹いっぱい(^_^;)
by ムク (2010-01-06 23:52) 

hidens

いいお肉を最近いただいていません!
「しばらくお肉は要らないわ~」という台詞を吐きたい~!!
おいしそうですっ
by hidens (2010-01-06 23:59) 

コーラルピンク

ちゃるこさん、こんばんは。
こちらこそ、今年もちょこちょこ伺わせていただきます♪
ご夫婦でいいですね。ちょっとうらやましくもあり・・(笑)
今年もよろしくお願いします♪
by コーラルピンク (2010-01-07 00:09) 

haru

この2種類の出汁を入れられるお鍋が欲しいなー 笑。
このお店って牛角の仲間?違うかなっ?
お店を外から見たことがあって、入ってみたいなーと
思っていたところデシタ。お肉もおいしそうっ 行っちゃおうかな^^

あっ 湘南モノレールお正月バージョン見ました!
もっと写真デッカクして!笑。
おはるのために(!)撮ってくれてありがとーデス♪^^
by haru (2010-01-07 00:11) 

夜型

お店は知ってましたが、まだ行ったことありませんでした!
うちからの最寄りだと…上野かな。
おいしそうですね~♪今年はデビューするぞっ!
by 夜型 (2010-01-07 00:39) 

can

こちらのお店、一度行ってみたいと思っていました~。
店名から野菜専門のしゃぶしゃぶだと勝手に思い込んでいたのですが、
ちゃんとお肉もあるんですね!おいしそ~^^
スープの種類が多くて良いですね~。
私もとんこつスープで食べみたい!
ちゃるこさんの無念は私が晴らします(笑)
by can (2010-01-07 01:10) 

やっこ

夫婦で忘年会!
そうか~、夫婦でやってもいいのね(笑)
今年は夫婦でもやってみよう!!
温野菜は、何度か食べに行ったことがあります。
お鍋の仕切りが特徴ですね。
お肉、たくさん食べられましたか?


by やっこ (2010-01-07 07:26) 

COYOTE

このお店近くに有りますが、
美味しそう。。。
今度行って見たいな・・・・
仲良くお鍋、お店ならではの会話も進みますよね^^♪
by COYOTE (2010-01-07 08:07) 

@ミック

忘年会、毎年されているんですか?
クリスマスでもなく、お誕生日でもない日にも、
ふたりで決まって出掛ける日があるのは良いですね~
とんこつスープ残念でしたね(笑)
1年の最後は夫さんに気分良く過ごして貰おうというご配慮でしょうか。
とっても、羨ましい1年の締めくくりです♪
by @ミック (2010-01-07 08:52) 

うたに

おはようございます。
うちの仕事場は忘年会ができなかったので、新年会をやることになりました!
…が、正月は食べ過ぎたので、気を付けなければと思ってます(^_^;)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
by うたに (2010-01-07 09:07) 

小花

夫婦で忘年会って、いいですね~
それにしても、美味しそうなお肉~~~
by 小花 (2010-01-07 09:45) 

tsuyopon

美味しい&幸せなひと時♪
おおおっ! メッチャ美味しそうなお肉ちゃん!!!
夫婦でゆったり 羨ましいわぁ~(^^♪
by tsuyopon (2010-01-07 11:40) 

クロネコ

美味しそう♪温野菜ってついてると
なんだか女子に受けそうですね。
近所にあるから行ってみよう♪
by クロネコ (2010-01-07 11:49) 

ジョルノ飛曹長

うちの夫婦は2人で食事すると、たいてい夫婦喧嘩に発展します。
子供が一緒にいないとダメかもです。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-07 12:53) 

azukichan

お肉が~美味しそう♪
行ってみたくなっちゃった~
主人とは絶対スープで意見が分かれるわ
主人はサッパリ派、私は辛系&コッテリ派です(><)
by azukichan (2010-01-07 15:32) 

ayafk

あ~温野菜ってチェーン展開してるお店ですよねぇ。
一回行ってみたいと思いつつ、まだまだ気分だけは若い友人にいつも「焼き鳥が食べたいんじゃ」と却下されてます(T-T)
肉食べれるって今度誘ってみますw
by ayafk (2010-01-07 16:33) 

ゆず

すっかり遅くなりました!
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします^^

年末年始ネタも楽しく拝見しました☆
二人揃って大吉は嬉しいですね~。
よい一年になりますように!
しゃぶしゃぶで忘年会、いいなぁ♪
上げ膳、据え膳というところが、自宅鍋と違っていいですよね(笑)
お肉も野菜も美味しそう~\(^o^)/
by ゆず (2010-01-07 17:06) 

ゆったん

このお店、大阪でも見たことがありますよ~
スープが2種類選べるのは、嬉しいですね。
野菜もお肉も美味しそうです。
by ゆったん (2010-01-07 17:15) 

パピ

夫婦二人で忘年会。すてきですね^^
そしてしゃぶしゃぶ!!ん~、いいですね~
我が家でも今年は二人で忘年会したいと思います。
by パピ (2010-01-07 18:47) 

MERRY

牛角の姉妹店ですね。
うちの近所にも2店舗あるんですが、しゃぶしゃぶは家で食べるもの、っていう雰囲気がうちではあるので、行ったことがなかったりします。
焼き肉は、外で食べるものです、ちなみに。
by MERRY (2010-01-07 20:37) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
火鍋と豆乳も惹かれますよね!
家鍋でのスープの主導権は夫にあるのに、
外でも主導権握れなかった自分が悔しいですっ!!(笑)
二人だけってちょっと寂しいんですが、いつも100円寿司とか
安いところばっかり行っているので、特別な気がしました^^
by ちゃるこ (2010-01-07 22:12) 

ちゃるこ

→ホタルさんへ
そうですか?ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2010-01-07 22:13) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
このお店、けっこう店舗数も多いみたいですね♪
仕切りがあるお鍋っていいですよね~。
家ではなかなかできないですし^^
by ちゃるこ (2010-01-07 22:14) 

ちゃるこ

→あんこさんへ
そうなんです!上げ膳、据え膳は最高ですよね♪
お鍋は家でやっても簡単ですけど、準備&片付けが
ありますもんね~☆
外ご飯、バンザイですっ\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-01-07 22:16) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
特に年末年始は寒い日が多かったので
鍋であったまれたのはよかったです♪
by ちゃるこ (2010-01-07 22:17) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
けっこう店舗はあるみたいですね♪
忘年会の候補に挙がっていたんですか!
夫が職場で何度か行ったことあるみたいです^^
火鍋と豆乳・・・人気ありますよね。
私もまた違うスープにトライしてみたいです。
ちなみにきしめんはちょっと変わったきしめんでした。
by ちゃるこ (2010-01-07 22:18) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
今回はおろしポン酢に軍配が上がりましたが、
ゴマだれも美味しかったですょ~♪
by ちゃるこ (2010-01-07 22:19) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
家族4人なら、もっと外鍋、楽しめると思います♪
わいわい盛り上がっている人を見たら、楽しそうだなって
思いましたもん^^

by ちゃるこ (2010-01-07 22:21) 

ちゃるこ

→うにさんへ
ああ~、わかります!
ポン酢、ゴマだれ、ポン酢のパターンですよね♪
私も最後はやっぱりさっぱりと!って感じです^^
by ちゃるこ (2010-01-07 22:22) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
あら・・・そうなんですか(>_<)
でもうちも30代前半にしては食べない方だと思います。
特に夫。。。
だからこういうお店に行っても、そんなに量は食べません♪
by ちゃるこ (2010-01-07 22:23) 

ちゃるこ

→hidensさんへ
美味しいお肉を食べると、幸せ~な気分になれますよね♪
焼き肉も食べたいですねぇ\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-01-07 22:24) 

ちゃるこ

→コーラルピンクさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
夫婦で仲良く・・・というか、「たまには外でちょっと
いいもの食べたいよーー!!!」という私の切望で
行くことになりました^^
by ちゃるこ (2010-01-07 22:26) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
あはは、さすがおはるさん!このお鍋を御所望ですか♪
たしかに便利そうですよね~(^_-)
おはるさんちなら活躍すること間違いなし、です☆
そうそう、このお店は牛角系列です♪

湘南モノレール、見て下さったのですね!
おはるさんに見てもらえて嬉しいです^^
今度載せる時はもっと大きくしますね(笑)
by ちゃるこ (2010-01-07 22:32) 

ちゃるこ

→夜型さんへ
おお~、このお店はけっこう有名のようですね♪
店舗も多いみたいなので、夜型さんもぜひ~\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-01-07 22:33) 

ちゃるこ

→canさんへ
あ、わかります!私も野菜メインのお店だと思ってました^m^
お鍋メインなので、普通の居酒屋さんとはまた違います。
canさん、ぜひとんこつスープにトライしてみて下さい♪
私の無念を晴らして~(笑)
by ちゃるこ (2010-01-07 22:36) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
やっこさんご夫婦は仲良しさんなので、二人忘年会も
楽しいと思いますよ~♪
食べ放題もあるみたいですが、うちは年齢のわりに(?)
あまり量を食べないのす。。。
でも1回おかわりしました^^
by ちゃるこ (2010-01-07 22:43) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
COYOTEさんちの近くにもあるんですね~。
そうそう、普段まともな会話をしない夫婦でも
外でお鍋を囲めば・・・ね(笑)
by ちゃるこ (2010-01-07 22:46) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
二人忘年会は毎年行っているわけじゃないんですけど、
最近の記念日やイベントは家で過ごすことが多かったので
たまには外でご飯でも~と思いました^^
自他共に認めるかかあ天下なはずが、TVの主導権と
食については、けっこう亭主関白な我が家です。。。
by ちゃるこ (2010-01-07 22:49) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
忘年会よりも新年会の方が気持ちも新たに
盛り上がれそうですね^^
楽しんでいらして下さい!
by ちゃるこ (2010-01-07 22:55) 

ちゃるこ

→小花さんへ
うす~くてすぐなくなってしまうお肉でしたが、
スーパーで買うお肉とは違って美味しかったです♪
by ちゃるこ (2010-01-07 23:00) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
いえいえ、tsuyoponさんご夫婦のカウントダウンの方が
熱くて素敵だと思います♪
一緒に盛り上がれるのって楽しいでしょうね!
by ちゃるこ (2010-01-07 23:04) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
そうなんです、温野菜=ヘルシーみたいな♪
女子会している人もいましたよ~!
by ちゃるこ (2010-01-07 23:10) 

poyoyon

温野菜私の住んでるところにもあります。
友人達との集まりで結構行きます(^^;
by poyoyon (2010-01-07 23:12) 

ちゃるこ

→ジョルノ飛曹長さんへ
あら・・・そうなんですか(^_^;)
でも家族揃って食事が一番ですよ♪
by ちゃるこ (2010-01-07 23:13) 

ちゃるこ

→azukichanさんへ
夫婦で好みが違うと困りますよねぇ(^^ゞ
今回は2つ選べたので、ケンカにならずに済みましたが。。。
by ちゃるこ (2010-01-07 23:15) 

ちゃるこ

→ayafkさんへ
たしかに店名だけ見ると、野菜メインみたいなイメージですよね^^
お肉も食べられますのでぜひぜひ~♪
by ちゃるこ (2010-01-07 23:16) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪

二人で大吉には驚きました!
よい一年になればいいなって思います^^
外でご飯は、主婦とって最高のご褒美です(笑)
美味しくって楽しかったです。
by ちゃるこ (2010-01-07 23:18) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
全国規模でお店を展開しているみたいですね♪
しゃぶしゃぶ専門店は久しぶりに行ったので、
なかなか新鮮でした^^
by ちゃるこ (2010-01-07 23:20) 

ちゃるこ

→パピさんへ
外でご飯を食べると、いつもより会話も盛り上がって
いいと思いました^^
パピさんも今年はぜひ♪
by ちゃるこ (2010-01-07 23:31) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
焼き肉は外、しゃぶしゃぶは家、ってなんかわかります(^_-)
この日も、牛角か温野菜で悩んだんですよ。
牛角系列と知ったのは帰ってきてからでしたが(笑)
by ちゃるこ (2010-01-07 23:33) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
温野菜は全国展開のようですね^^
poyoyonさんも行かれるんですか♪なんか嬉しい!
by ちゃるこ (2010-01-07 23:34) 

チョコローズ

このお店、某店へランチタイムに行きました。
お昼からしゃぶしゃぶ?とかいいつつ時間を気にしながらも牛と豚のわがままメニューを堪能。野菜もたくさんついてきて女性には特に嬉しいですね。
夜は行ったことがないのですがメニューががらりと変わって良いですね。

by チョコローズ (2010-01-07 23:35) 

まっきー

外食の楽しさはウチご飯とまた違ってワクワクしますよね。
ちゃるこさんも家事から解放されるひと時ですし。
今年もちゃるこ家の忘年会を心待ちに待つことにします。っておい。^^;
by まっきー (2010-01-07 23:41) 

mire3030

このお店 岡山にも出来ないかな~~
おいしそうなお肉ですね~♪
by mire3030 (2010-01-08 00:08) 

よっし~☆

ちゃるこさん、おはよ~^^
わぉ~、立派なお肉~♪
しゃぶしゃぶではないけど、蒸し鍋にハマっている我が家です。
色んな意味で温まりそうな忘年会ですね(o^^o)ふふっ♪
by よっし~☆ (2010-01-08 07:04) 

TONO

美味しそう!
タレも色々種類があるのがいいですね~
季節のとんこつスープ、私も気になります。

夫婦で忘年会って素敵です☆

by TONO (2010-01-08 09:02) 

shiho

今年も宜しくお願いいたします!

温野菜で、数年前に食べたことがあります!
by shiho (2010-01-08 11:52) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
ランチもやっているんですね~♪
野菜もいっぱい食べられるし、女性に喜ばれるお店ですよね^^
by ちゃるこ (2010-01-08 16:50) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
たまには外で美味しいものを食べたいのが主婦の本音(笑)
家事から解放されるのは最高ですね♪
by ちゃるこ (2010-01-08 16:53) 

ちゃるこ

→mire3030さんへ
全国展開しているみたいなので、岡山にも進出する
可能性あると思います♪楽しみですね~^^
by ちゃるこ (2010-01-08 16:54) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
蒸し鍋もいいですね~!前によっし~☆さんが
ブログで紹介されていましたよね^^
by ちゃるこ (2010-01-08 16:56) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
季節のとんこつスープ、気になりますよね!
やっぱり食べたかったなぁ(笑)
by ちゃるこ (2010-01-08 16:57) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
温野菜、行かれたことがあるんですね^^
by ちゃるこ (2010-01-08 17:00) 

キャンベル

ちゃるこさんこんばんは~!
夢の話、笑っちゃいましたよ!
でも、そんな経験、私もあるんですよ。
アタシんちの男子のようなメンツ?(若干違う)で、
向井くん・瀬戸くん・なぜかブッキーが出てきて、
向井くんは病気で、そんな中、ブッキーと私の取り合いを!
なんてステキでありえない夢…
どうか、もう一度見せてください~。
覚めたくないよ~
by キャンベル (2010-01-08 20:45) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
あはは、キャンベルさんの夢もかなりすごいですね!(笑)
夢ってもともとあり得ない展開が多いですけど、
豪華な芸能人が揃った夢は「ありえな~い!!」って思いながらも
目覚めた時ガックリ・・・ですよね^m^
私なんて「続きが見たい!」と思って、想像しながら寝たことあります。。。
by ちゃるこ (2010-01-08 21:01) 

chie

自宅の超近くに
このお店ありますよ~
ちゃるこさんはどっちの店舗に行ったんだろう?
なんて思ってしまいました(笑)
by chie (2010-01-09 00:45) 

ちゃるこ

→chieさんへ
おお~!ご自宅の近くにあるんですか?
すぐ行けていいなぁ~(笑)
by ちゃるこ (2010-01-09 01:43) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2010-01-09 14:23) 

かえる妻

わ~♪ 美味しそう ( ̄~; ̄)>
主婦はご飯の支度をしなくていい! それだけで嬉しいですよね?w
美味しいものが食べられたら、嬉しさ倍増!!w
ウチも近くに温野菜出来たので、たま~に行きます。
スープを2種類・・・どれにするか?毎回夫と私が1種類づつ選びます。
食べ物の恨みは・・・とか言いますからね~、公平にw
by かえる妻 (2010-01-09 15:31) 

ちゃるこ

→かえる妻さんへ
そうそう、ご飯の支度がないのが一番の利点ですよね!(笑)
温野菜、行かれるのですね~♪
公平に一つずつ・・・それが一番ですね^^
食べ物の恨みは怖いですからぁ~!
by ちゃるこ (2010-01-09 16:26) 

miniちび

美味しそうなお肉ですね ^^
二人だけの忘年会 !!
とっても良いですねー♪
by miniちび (2010-01-10 08:38) 

momotaro

美味しそう~
私も季節のとんこつスープ気になります。食べてみたい。
二人だけの忘年会。
あったかくてかわいいです。
by momotaro (2010-01-10 14:37) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
家では食べないようなお肉が出てくると
テンション上がりますね♪
by ちゃるこ (2010-01-10 16:46) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
やっぱりとんこつスープ、気になりますよね~!
お鍋だと二人じゃちょっと寂しいんですけど、
外で食べるのは特別な感じがします♪
by ちゃるこ (2010-01-10 16:47) 

sak

ご夫婦ふたりの忘年会って素敵ですね
お肉、すごく美味しそ~♪

by sak (2010-01-12 11:59) 

ちゃるこ

→sakさんへ
お肉、美味しかったです♪
たまにでも上品なお肉食べられるのは嬉しいですね~。
by ちゃるこ (2010-01-13 21:11) 

みちる

家の近くにあるんですo(^▽^)o
とても気になっていたので
今年は行ってみようと
思います(=^▽^=)
by みちる (2010-01-20 13:33) 

ちゃるこ

→みちるさんへ
ご近所なら行きやすいですね♪
ぜひ行かれてみて下さい!
by ちゃるこ (2010-01-21 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末年始あれこれ④かえる始め♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。