SSブログ

1989年のヒット曲は・・・? [映画&音楽&舞台]

今夜のMステは、大好きな嵐が出演したので、もちろん録画~[TV]
新曲の『Troublemaker』は今週の1位だったみたいですね!!
今回は売り上げに貢献してないけど・・・^m^

Mステの特集で「1989年のヒット曲ベスト10」というのがあったのですが、
光GENJI、Wink、工藤静香など、懐かしい曲が勢ぞろい[るんるん]

当時小学生だった私は、クラスメートと一緒によく歌マネ&踊りマネをして
遊んでいました(^_-)-☆
光GENJIの中で、私は山本淳一さんの役だったなぁ~。
(一番人気のかぁくんは、リーダー的存在の女の子が担当!笑)
工藤静香やWinkも、自然とモノマネする子が決まって行って・・・♪

ただマネするだけじゃつまらないから、クラスのお誕生日会とか親睦会で
出し物として披露しちゃったり・・・勝手に目立ってました(^_^;)

ちなみにランキングの1位&2位は、プリンセス・プリンセスでした!
3位には長淵剛さんがランクインしていて、1989年生まれのボーイたちから
「男の中の男!」って絶賛されていましたょ[ぴかぴか(新しい)]
昔も今も人気のあるアーティストってすごいですよね(*^^)v

一方光GENJIは・・・「ゆってぃ~みたい!」とか「ローラースケート、熱い~」って
ちょっとバカにされていたような?(笑)
あの頃は国民的スーパーアイドルだったのにな。。。
時代の流れを感じました[ふらふら]

でも私の中ではいい思い出です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(78)  コメント(63) 
共通テーマ:音楽

nice! 78

コメント 63

やっこ

1989年にちゃルこさんはまだ小学生だったんですね。
やっこは・・・言えません(笑)
1989年ってどんな曲を聞いてたのかな?と思い出してみたけど、ぜんぜん思い出なし(笑)
子育て真っ最中だったのね・・。 
爆風スランプが好きでした!
by やっこ (2010-03-05 23:34) 

かえる妻

流行歌って、聴いてた頃の色々な出来事とか、思い出しますよね。
あ~・・・そうそう、あの頃は・・・ってw
光GENJI・・・ゆってぃ~・・・(爆)
今でもプリプリは好きです♪
嵐は最近、大野君が気になりますw

by かえる妻 (2010-03-05 23:36) 

rika

光GENJIは懐かしいなぁ~
特に好きという人はいなかったけれど、皆で歌った覚えがあります。
ゆってぃーみたい!には思わず笑ってしまいました。
見えなくもない・・・ですね。
by rika (2010-03-05 23:47) 

甘党大王

歌って・・・突然タイムスリップ出来るからいいよね~♡
あの頃は、思いっきり歌いまくっていました(^O^)/
でも(^^ゞ小学生じゃないけどね~。。。
by 甘党大王 (2010-03-06 01:01) 

まじょ

Mステ 嵐のとこ見逃しました(T_T)

やっぱり プリプリ 大好きでしたw
もちろん『M』は カラオケ⑱でございます(爆)
by まじょ (2010-03-06 02:17) 

みちる

私も 見ましたo(^▽^)o
懐かしかった
(私はすっかり社会人でした^O^)
プリプリは コンサートに行くほど 好きだったし
winkはカラオケで歌ってました
当時 相田翔子さんに
似てるって言われたと
子供たちに言ってみたら
信じらんないと
即答され 凹みましたヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2010-03-06 07:44) 

@ミック

1989年、この少し前くらいから、
パスポートサイズハンディカムが大ヒットして、
おかげでこの頃の自撮映像って残ってますよね~^^
by @ミック (2010-03-06 08:11) 

ひろきん

Mステ観なかったですが、懐かしいですね~
えぇ、小学生だったのですか・・・
私は当時幼稚園児でした。(嘘)

ローラースケートねぇ~その頃は斬新でしたよね。
そう言えば、他にもローラースケートで滑りながら
歌っていた女性アイドルもいた気がしますが・・・
思い出せません。
by ひろきん (2010-03-06 09:49) 

putarou

光GENJI、一世風靡しましたよね~
あれだけ人気会ったのに、
今メジャーで活躍している人がいないのが
残念ですね。
私の時代は”たのきん”でした(^^;)
by putarou (2010-03-06 11:04) 

ayafk

光GENJIがゆってぃとは言いえて妙ですね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
昨日カラオケに行って本人映像歌特集をしたんですけど、嵐は1曲も本人映像が見れるのは入ってなかったです(涙)
by ayafk (2010-03-06 13:15) 

MERRY

Mステ、見ましたよ。
うちの息子が1988年生まれなので、生まれた頃、こんな歌が流行ってたんだ、って、ちょっと感慨深げでしたけど(^-^)
山本くん、昔はアウトドアの番組でよく見てたけど、最近見かけないけど?
by MERRY (2010-03-06 14:22) 

シービーちゃん

1989年の曲が、もう「ナツメロ」みたいになってるんですね。月日の流れの早さって、恐ろしい。
この頃は、Winkの相田翔子さんが好きでした。アイドルは、その時代の流行を取り入れているから、後で見ると、結構、ツライですよね。
ちゃるこさんの光GENJI、見たいです。
by シービーちゃん (2010-03-06 14:42) 

みぃ

ふむふむ、ちゃるこさんは、1989年に小学生と言う事は、ちょうど長男達と同じ位の年齢なのでしょうね。^0^
息子達があまり、Mステーションを見てなくて、漫画ばっかり見ていたせいか(笑)、全然知らないんです。  たまたま義姉の所で姪っ子達が夢中になっていた光GENJIや近藤真彦?位は、知りましたが・・・。(笑)
当時格好良かったマッチなんかも、もう ”おじさん”にしか見えなくなりました。^0^
時が経つのは、早いものですね。
by みぃ (2010-03-06 15:30) 

ムク

1989・・・もう大人でしたが^_^;
ても、月日の経つのは早いなーーーっ。
by ムク (2010-03-06 16:02) 

玉田達也

Mステは好きな歌手が出てれば観るんだけど・・・
と言っておきながら嵐出たのに観てない><

新曲借りました^^『Troublemaker』良い曲ですね。でも僕はもうひとつの「揺らせ、今を」というバンクーバー五輪の曲の方が好きです♪

来週は遂にきいちゃんがMステデビューなので必ず観ます♪
by 玉田達也 (2010-03-06 18:34) 

pica

1989年、私は…ええっと…ごにょごにょ。

光GENJIの中では、山本クンが可愛くて好きだった♪
ちょーっと前まではTVでも見かけたんだけど、いまは
どうしているんだろ??
by pica (2010-03-06 19:07) 

hidens

ちゃるこさん、若いなぁ~あっそのころは私も若かったんですが・・1989、、バンドがいっぱい生まれて、私は芝浦のインクスティックやら日清パワステやら有明とかとにかくライブハウスめぐりしておりました。懐かしい。

嵐はねー娘がよく見ています。
わたしがみてもただかっこいいだけじゃなくてゆるく力が抜けてる部分もあって好感度高いですね。
by hidens (2010-03-06 20:07) 

COYOTE

見ました~~よぉ。
歴史感じましたね^^
ファッションも気になるところでした。。
1位はプリプリでしたね。。。
好きな歌でしたぁヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2010-03-06 20:20) 

chunta

1989年に小学生・・・・
(゜∇゜ ;)エッ!?  (゜゜;)エエッ
ワタシも十分 大人でした 
そして 光源氏は・・・・子供でした 笑
(*μ_μ) イヤン♪

でも 嵐は好き~★
by chunta (2010-03-06 22:07) 

momotaro

光GENJI懐かしいですね~
最近テレビで山本淳一さんを見ましたよ。
誰か歌を作曲していたような・・・・
気になるのがきのっぴぃ。どうしてるんだろ(*´ェ`*)キャァ
by momotaro (2010-03-06 22:35) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
やっこさんは子育て中だったのですね♪
私の母も「子育て真っ最中の時は、流行りの歌とかに
疎くなるのよね・・・(T_T)」って言ってました。
1989年のヒット曲に爆風スランプの「ランナー」が
ありましたょ!今でも運動会で使われているみたいですね。
by ちゃるこ (2010-03-06 22:36) 

ちゃるこ

→かえる妻さんへ
年を重ねると、「懐かしい曲」が増えていきますよね。
当時のことを思い出すときゅん・・・としちゃったり♪
ゆってぃ~を見ると、たしかに光GENJI思い出します(笑)
プリプリの曲は今の若い子にも人気らしいです。
個人的には「M」「ジュリアン」が好きです^^
私も最近大野くんのキャラが気に入ってます!
by ちゃるこ (2010-03-06 22:37) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
rikaさんと私は同世代ですよね?
ちなみにゆってぃ~と私は同じ年です(笑)
だからあの衣装は思いっきり光GENJIを意識して
いると思われます(^_^;)
by ちゃるこ (2010-03-06 22:40) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
懐かしい!!って思える曲があるのは嬉しいことかも♪
思わず口ずさんじゃう曲ってありますよね^^
by ちゃるこ (2010-03-06 22:41) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
嵐って和気あいあいとしていて、TVで観ていると
こっちまで和みます♪
プリプリの「M」が⑱ですか~!いい曲ですよね^^
中学時代、イニシャルMくんを好きだった私は
失恋した時、「M」聴いて浸ってました(笑)
by ちゃるこ (2010-03-06 22:43) 

ちゃるこ

→みちるさんへ
みちるさんもご覧になったのですね♪
プリプリはすごい人気でしたよね~!!
ライブにも行かれたのですか。楽しそう☆
相田翔子さん、今も変わらず可愛いですよね(^_-)-☆
みちるさんも美人なママさんなのでしょうね!!
by ちゃるこ (2010-03-06 22:45) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
そうなんですか~。
@ミックさんは色々なことをご存じなんですね♪
by ちゃるこ (2010-03-06 22:46) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
たしか光GENJIがローラースケートで、
SMAPがスケボーだったんですよねぇ~。
でもいつの間にかSMAPはスケボーを卒業(笑)
普通のアイドルグループに戻ってました。。。
ローラースケートの女性グループ??
私も思い出せません(^_^;)
by ちゃるこ (2010-03-06 22:47) 

ちゃるこ

→putarouさんへ
本当に・・・あんなに人気あったのに残念です(>_<)
後輩のSMAPは今でも解散せずに頑張っているのに。。。
でもたのきんトリオの時代から、ジャニーズの人気は
衰えませんね。それはすごいことかも!!
by ちゃるこ (2010-03-06 22:49) 

ちゃるこ

→ayafkさんへ
カラオケで嵐の映像を観ることはできないんですねぇ(>_<)
残念ですが、ジャニーズってなんか特別な感じ!?
by ちゃるこ (2010-03-06 22:51) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
MERRYさんもご覧になりましたか♪
息子さんがちょうどその世代なのですね!
山本淳一さん、釣り番組のレギュラーとかやってましたよね。
私も最近見掛けません・・・(>_<)
by ちゃるこ (2010-03-06 22:53) 

ちゃるこ

→みぃさんへ
みぃさんの息子さんと私が同世代なのですね♪
歌番組に夢中になるのは女の子かもしれませんね^^
マッチは今も現役で、今年は節目の年だとか。。。
年を重ねても、熱狂的なファンはいそうですよね。
by ちゃるこ (2010-03-06 22:55) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
ついこの間のようなのに、軽く20年も過ぎているなんて(^_^;)
本当に驚きます~。
by ちゃるこ (2010-03-06 22:56) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
そうなんです・・・年を重ねるごとに「懐かしい曲」が
増えていきますよね(^_^;)
光GENJIがもう懐メロ扱いになるとは・・・。
相田翔子さんは今も変わらず可愛いと思います♪
今じゃセレブ妻ですよね^^
by ちゃるこ (2010-03-06 22:59) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
私もMステは好きなアーティストが出る時しか
観ません(^_^;)
来週はきいちゃんですか!楽しみですね♪
嵐のオリンピックの曲もいいですよね^^
by ちゃるこ (2010-03-06 23:00) 

ちゃるこ

→picaさんへ
picaさんは山本淳一さんファンでしたか♪
私はミーハー丸出しで、かぁくんファンでした^^
山本淳一さん・・・今何しているんでしょうね。。。
by ちゃるこ (2010-03-06 23:02) 

ちゃるこ

→hidensさんへ
ライブハウス巡り!!何とも魅力的な響き♪
私が中学に入った頃はバンドブームだったような?
BOOWYとかユニコーンとか人気でしたねぇ☆
嵐はみんな年下なので、私から見ても「可愛い♪」って
感じです^^ 仲よさげなところも微笑ましいです。
by ちゃるこ (2010-03-06 23:04) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
あ、やっぱりCOYOTEさんもご覧になりましたか♪
当時はあの恰好がかっこよかったはずなのに、
20年も経つと変わるんですよね~。
だから今のファッションも10年後には「あれ?」って
思ったりするのかも(笑)
by ちゃるこ (2010-03-06 23:06) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
私は小学生だったとは言え、高学年でしたょ♪
嵐は幅広い年齢層に人気がありますよね^^
私も30代でこんなにジャニーズにハマるとは
思いませんでした(^_^;)
by ちゃるこ (2010-03-06 23:07) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
ええ~、山本淳一さんがTVに!?しかも作曲!?
意外なところで活躍しているのですね~。
ところで・・・きのっぴぃってどなたでしょうか?(^_^;)
ちょっとわからなくて。。。
by ちゃるこ (2010-03-06 23:18) 

キャンベル

1989年って私何してたんだろう~
私は小学校か幼稚園くらい?(笑)
私の小学生時代は光GENJIよりも、
セーラームーンごっこでした(爆)
by キャンベル (2010-03-06 23:21) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
キャンベルさんは私より年下だから、
光GENJI世代ではなさそうですよね^^
セーラームーンごっこかぁ~。
今少しジェネレーションギャップを感じました(笑)
by ちゃるこ (2010-03-06 23:25) 

chie

電車内のCM放送で
色々なアーティストの初登場場面を
紹介するって言っていた回のですか?
ちょっと見てみたかったけど、
全く見れなかったなぁ~残念。
by chie (2010-03-07 12:45) 

カオリン

Mステ、娘と一緒に見ていたのですが、ジェネレーションギャップがバリバリでした。
前髪をブローして立ててる人が多かったのですが、彼女には理解できないらしく「キモ~イ」を連発していました。
あの髪型、一体誰がやり始めたのでしょうか・・・
あの頃の曲、カラオケでよく歌いました。
今の曲は覚えられないけど、昔の曲はすぐに歌えます。
by カオリン (2010-03-07 14:39) 

hirochiki

Mステは、毎週、娘が録画をしています♪
一昨日の分はまだ見ていませんが、光GENJIの映像が流れたのですねぇ。懐かしいです。
私は、彼らがデビューした頃に結婚いたしました(*^_^*)
嵐は、今でも、大好きです!ベストも、持っています(^^♪
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-03-07 15:06) 

さちこ

光GENJIにWink…懐かしいですねぇ!
その頃の私は何やってたかは黙ってます(笑)

by さちこ (2010-03-07 22:02) 

sinjitsu

光GENJIって懐かしいですね。
ローラースケート流行りましたよね!
by sinjitsu (2010-03-07 22:17) 

mikanchan

Mステ、嵐のところまで観ました^^
do it do it!(でしたっけ?)が好きです♪
速いペースで新曲が出てる気がしますが、
学生さんもお小遣いをためるのが大変なんだろうなぁ。
DVDも売上1位ですよね!スゴイなぁ。
by mikanchan (2010-03-08 00:36) 

nakasama

1989?うーん・・・働いてましたね^^;ペーペーだった気がします。あまりTVを見ている時間がなかったので音楽番組の記憶が薄いわー。
by nakasama (2010-03-08 09:23) 

結夢

光GENJI、懐かしい~^^
私はファンではなかったけど、誕生日に父親が何故かCDを買ってきたっていう思い出があります(笑)。
by 結夢 (2010-03-08 12:52) 

tsuyopon

みてたみてた!懐かしかったね~
プリプリ めっちゃ聴いてましたね~
光GENJI 弟がローラースケート買ってもらってたっけ~なんて懐かしい思い出(*^。^*)
そうよぉ~男の中の男!長渕剛!3位!
ドラマとかしてた頃かなぁ~
私このころは まだ 長渕ファンじゃなかったのよね~

by tsuyopon (2010-03-08 16:00) 

ちゃるこ

→chieさんへ
今回は初登場シーンではなくて、「1989年のヒット曲」という特集でした^^
自分が歌番組にハマっていた時期なので、なかなか面白かったですょ♪
by ちゃるこ (2010-03-08 20:44) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
若いお嬢さんには理解できない髪型かもしれませんね(^_^;)
当時はあれが最先端だったのに(笑)
私もあの頃の曲の方が覚えやすくて歌いやすいです。
今の曲は難しいですよね。。。
by ちゃるこ (2010-03-08 20:46) 

ちゃるこ

→hirochikiさんへ
お嬢さんと一緒に観られるのって楽しそうですね♪
光GENJIがデビューした頃にご結婚されたのですか!
hirochikiさんご夫婦のブログは、とっても仲良しな
雰囲気が伝わってきます^^
私もそんな風に夫婦を続けていきたいなぁ~。
by ちゃるこ (2010-03-08 20:48) 

ちゃるこ

→さちこさんへ
懐かしいですよね~!!
もう20年も経ったんだな・・・って感慨深いです(T_T)
by ちゃるこ (2010-03-08 20:49) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
流行りましたね、ローラースケート!
でも私・・・苦手だったので、お友達のを借りて
ちょこっと滑る程度でした(^_^;)
by ちゃるこ (2010-03-08 20:50) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
今回の嵐の新曲もノリノリでいいですよね♪
CDもDVDも売り上げ好調で、今年も快進撃が
見られそう!?
by ちゃるこ (2010-03-08 20:52) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
お仕事を始めたばかりの頃って、忙しかったり
余裕がないですよね。。。
私も学生時代の曲の方がよく覚えてます^^
by ちゃるこ (2010-03-08 20:54) 

ちゃるこ

→結夢さんへ
お父様、面白いですね♪
きっと「若い子はみんな光GENJIファンだ!」って
思っていたのかもしれませんね^^
by ちゃるこ (2010-03-08 20:55) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
観ましたか~?
「3位長淵剛」って出た時、tsuyoponさんのこと
思い出してました♪
でも当時はまだファンではなかったのですね!
逆に私はあの頃の長淵剛さんのイメージが強いです^^
by ちゃるこ (2010-03-08 20:58) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2010-03-08 20:59) 

カフェたけ

WINKナイスやねぇ!
最初に買ったCDが確かそうだったと思うわ。
相田翔子は、いまだ1位やね、自分の中のランキングで(笑)
by カフェたけ (2010-04-05 04:28) 

ちゃるこ

→カフェたけさんへ
WINKファンだったんだねぇ!
相田翔子は今もキレイだよね♪
「大人可愛い」って感z??(笑)
by ちゃるこ (2010-04-05 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。