SSブログ

今更、韓流ブーム!? [ドラマ]

「冬のソナタ」、「美しき日々」、「チャングムの誓い」などなど、日本で大流行した
韓国ドラマはたくさんありますが、今まで全話見きったドラマは一つもなかったし、
韓流スターにハマることもありませんでした。。。
(特に嫌っていたわけでもないんですけどね~)

ところが最近、たまたま観た韓国ドラマにハマってしまった私・・・^m^
それは、フジテレビで放送されている『華麗なる遺産』です[TV]
平日昼間に毎日放送されるので、いそいそ録画♪

主役の女の子も可愛いし、男性陣もけっこう好み[ハートたち(複数ハート)]
個人的には、今までの韓流スターよりもかっこよく見えます!!

そして、このドラマを観ていて思ったこと。
「韓国の女性って、肌がきれいだなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
やっぱりキムチがいいのかしらん?

私にも韓国人のお友達がいますが、彼女も肌が白くてとってもキレイ!!
自分はけっして色白ではないので、色が白くて肌のきれいな女性に憧れます~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(79)  コメント(75) 
共通テーマ:テレビ

nice! 79

コメント 75

COYOTE

華麗なる遺産、見てます~♪
今まで全然韓流にははまってませんでしたが、毎日やってるしおもしろいですよね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

by COYOTE (2010-03-08 20:42) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
もしかして14時頃にやっているやつ?
ウチの病院でも韓流大好きさんがいるので休憩時間に掛かっています。
わたしは今までは見たことがないんだけど、掛かっているわ~
わたしはPCをやったり・・なので。
休憩時間が14時半までなので30分だけです。
この前も韓流のドラマをやってたみたいだけど途中で変わっちゃった~!?
何かこの時間帯の放送って中途半端みたね。
楽しみに見ている人が沢山いるんだから、最後まで放送されるといいね。
by よっし~☆ (2010-03-08 22:26) 

うたに

実は私、一時期ハングルを独学ですが勉強していたことがあります。
ドラマのセリフなどは、速くてさっぱり理解できませんが、看板とかの文字がちょこっと読めると、それだけで面白かったなぁ。
おかげでドラマの内容はさっぱりでしたが…(^_^;)
by うたに (2010-03-08 23:00) 

shiho

カプサイシンが新陳代謝にいいんでしょーか?
ハイビジョンとかTVも画質が良くなって、
芸能人も色々と大変だなぁ~と思ってしまいます(^_^;)
by shiho (2010-03-08 23:25) 

チョコローズ

これ私も録画してみています。
うっかり試しに見てみたら面白かったんです。
韓流ドラマは歴史ものしか見なかったんですが
なぜかこれも見ています。昔の日本のドラマみたい。
by チョコローズ (2010-03-09 00:13) 

ひろきん

韓流は、ずーっと観てなかったですが、
コーヒープリンスは、結構観ちゃいました。(^^)
衛星放送でも、韓流をたくさんやっていますが、
字幕の放送が多いので、ちょっと読むのが面倒・・・
民放なら吹き替えが多いですよね。
吹き替えなら観てもいいかなぁ~
# ずぼらですね。韓流ファンに怒られそう(^^;
by ひろきん (2010-03-09 00:15) 

あんれに

韓流ドラマは見たことがありません
スカパーに加入してるのでよく録画は頼まれます
ウチの会社は韓流好きがかなり多いですね
by あんれに (2010-03-09 00:31) 

シービーちゃん

韓流は、あまり詳しくないのですが、『猟奇的な彼女』の女の子は、めちゃめちゃ可愛いと思いました。韓流ドラマは、根強く人気がありますね。
by シービーちゃん (2010-03-09 00:44) 

chunta

韓流とBOXになってる海外ドラマ
アレに手を出したら アカンと決めてます~
学校のコトも 家事もそっちのけで
明け方まで見ちゃうって聞くものだから

M様達もやってるみたいよ 
タイトルと内容が一致しなくなるまで~ 笑
by chunta (2010-03-09 00:47) 

@ミック

きちんと観たことはありませんが、
「冬のソナタ」の高校生?の頃の話は好きかも^^;
by @ミック (2010-03-09 01:39) 

can

韓流ドラマは「パリの恋人」という作品だけ見たことがありあります。
ヒロインの女の子が、明るくて元気の良い子で可愛かったです^^
by can (2010-03-09 02:01) 

guran

え~知らないんですが要チェックですね!
早速『TSUTAYA』に行ってみます^^

私もハマりはしなかったんですが面白いと思いますよ♪
(mayu)
ちゃるこさんの気持ち、よ~~~~くわかりますもん。

by guran (2010-03-09 07:54) 

shiho

昼間…やっていますよね~。
しっかり見た事は無いんですけど。。。
by shiho (2010-03-09 08:05) 

ゆったん

実は私も韓流ブームが来てるんですよ~笑
冬ソナはあまり観たいと思わないのですが、
深夜放送してる『エデンの東』
でもその時間は夢の中なので、DVDレンタルしてます。
ソンスンホンつながりで『秋の童話』は涙涙でした。
『風の絵師』もよかったなぁ。。。
『華麗なる遺産』も早速チェックします♪

by ゆったん (2010-03-09 08:29) 

紫音

テレビを消し忘れた時など『華麗なる遺産』が
BGM代わりに聞いていますが、
音楽がいいですね。
韓国のミュージシャンのレベルって
高い気がします。
ドラマはハマってしまうのが怖くって
見ないようにしています(笑)
by 紫音 (2010-03-09 09:12) 

ぴーすけ君

『華麗なる遺産』、私も録画してますw
by ぴーすけ君 (2010-03-09 09:35) 

いずみ

そのドラマ、先日外耳炎でお休みした日に一話目を見ました!
過去に何回かはまったドラマがありましたが、韓国ドラマって、
絶対意地悪なんですよね…。
韓国人は絶対肌が綺麗だと思います。
韓国で買ってきたコムメ、色味も白っぽいものが多いです。
by いずみ (2010-03-09 12:17) 

MERRY

韓国は2度行ったことがあるんですが、ほんと肌がきれいな人が多かったような気がします。
キムチもいいけど、やっぱり、ニンニクが肌にいいのかな、と思います。はい。
by MERRY (2010-03-09 12:48) 

momotaro

韓国の人って本当にみなさん肌が綺麗ですよね
うらやましいくらいに。

韓国のドラマ、みなさん結構見られているんですね。
平日お昼放送だから、見られません。


by momotaro (2010-03-09 12:58) 

ayafk

つい先日新大久保の韓国街でおいしい韓国料理を食べてきました。
ドラマはちょっと苦手なんですけど、食べ物の方が大好物です♪
by ayafk (2010-03-09 16:33) 

haru

ちゃるさんとこにも遂にきましたかぁ~
韓流ブーム☆ 笑。
おはるも韓国の女性の色の白さは
いいなぁ~って思います。基本北国だから?^^;
by haru (2010-03-09 18:38) 

pica

ほとんど観てないんですよね。
「冬ソナ」とか勧められたけど、気が向かなくて。
でも、ヨンさまの顔は好きなんですv
by pica (2010-03-09 18:49) 

rin

私は韓流にはぜーんぜん興味がなくて。
さすがに冬ソナとかはちょこちょこと見た事
ありますがハマることもなく今に至ってます。
でも私も思います!
韓国の女優(特に40代以上?)さんのお肌は
ほんとにきれいだな〜って。
むしろそこにハマりそうでした





by rin (2010-03-09 19:20) 

botamochi

私も冬ソナはちょっと・・・。友達が韓流スターにハマッてるのに付いていけない感じ。「わたしの名前はキムサムスン」というのはおもしろかったですよ。華麗なる遺産、おもしろいなら見てみようかな?
by botamochi (2010-03-09 19:23) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
お!COYOTEさんもご覧になっているのですね!
今までの暗~い韓国ドラマと違って、観やすい気がします♪
面白いですよね^^
by ちゃるこ (2010-03-09 20:17) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
よっし~☆さんの同僚さんは韓流好きなのですね♪
おっしゃる通り、14時枠でやっているドラマです^^
そう言えば、少し前は違うのやっていたような。。。
え?途中で終わっちゃう!?そんなぁ~(>_<)
続きはDVDで・・・ってパターンでしょうか(^_^;)
by ちゃるこ (2010-03-09 20:19) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
おお~、ハングルを独学で!?素晴らしいですね!!
ハングル文字はさっぱりわかりませんが、韓国語の
発音は日本語に似ているものも多いとか。。。
勉強したら面白いかもしれませんね♪
by ちゃるこ (2010-03-09 20:21) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
カプサイシン!なるほど~♪
若いタレントさんはともかく、女優さんたちはいくつに
なっても「美しさ」の象徴なので、お化粧品選びが
大変でしょうね(^_^;)
by ちゃるこ (2010-03-09 20:23) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
なんと~、まさに私と同じ状況ですね!
内容はドロドロなはずなのに、笑えるところもあったりして
とっつきやすいドラマだと思います♪
ファンさんが成宮くん、ジュンセさんが金城武に似てると
思うのですが、いかがでしょ?(笑)
by ちゃるこ (2010-03-09 20:25) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
コーヒープリンスですか・・・φ(..)メモメモ
BSでは色々やっているんですね~。
そうそう、フジテレビのこの枠は、字幕も出ていて
さらに日本語吹き替えなんですが、字幕と吹き替えが
まったく違うセリフになっていたりするんです(^_^;)
もちろんニュアンスは同じですけど、吹き替えは
ちょっと脚色しているのも?(笑)
by ちゃるこ (2010-03-09 20:28) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
韓流ドラマ、ハマる人はハマるみたいですよね!
以前いた職場では、一時期「冬ソナ」が流行りました。
スカパーに入っていると色々観られるんですね♪
by ちゃるこ (2010-03-09 20:30) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
ドラマだけじゃなくて、映画も人気ありますよね!
そう言えば、韓国映画のホラーはけっこう好きでした(笑)
「猟奇的な彼女」の女優さん・・・観てみよっと♪
by ちゃるこ (2010-03-09 20:32) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
ああ~、海外ドラマも危険区域ですね(笑)
以前「24」を観始めたら、寝不足になりました・・・。
それ以来、海外ドラマは観ていませんが。。。
M様たちはまさに韓流世代ですか?
by ちゃるこ (2010-03-09 20:35) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
たしかに、冬ソナは高校生時代の話は
微笑ましくていいですよね♪
大人になるとドロドロしちゃって・・・(^_^;)
by ちゃるこ (2010-03-09 20:36) 

ちゃるこ

→canさんへ
「パリの恋人」ですか・・・φ(..)メモメモ
まだまだ知らないドラマがいっぱいあるんだなぁ~。
明るい主人公っていいですよね。
「華麗なる遺産」も明るくて可愛いのが好感持てます♪
by ちゃるこ (2010-03-09 20:38) 

ちゃるこ

→guranさんへ
韓国ドラマにハマらなかった方も多いんですね。
レンタル屋さんに行くと、ズラ~って並んでますよね!
今まではスルーしてましたが、今度行ったら見ちゃうかも?(^_^;)
by ちゃるこ (2010-03-09 20:40) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
最近、再放送枠の時間帯に韓国ドラマを
放送していることが多いですよね^^
by ちゃるこ (2010-03-09 20:42) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
なんと!ゆったんさんにも韓流ブームが!?
「秋の童話」は冬ソナとかと同じ四季シリーズですか?
「エデンの東」「風の絵師」・・・φ(..)メモメモ
まだまだ知らない作品がたくさんありますね。
by ちゃるこ (2010-03-09 20:47) 

カオリン

確かに「何で今頃韓流??」と思いましたが、見始めるとやはりハマるものなのですね。
展開がドラマチックで病み付きになる人が多いのも分かる気がします。
「キムサムスン」はDVDをレンタルして全部見たくらい好きなドラマだったので、放送されてとても嬉しかったです。
吹き替えはイマイチかな?
コーヒープリンス、これも全巻レンタルしましたが面白かったですよ♪
by カオリン (2010-03-09 20:48) 

ちゃるこ

→紫音さんへ
そうなんです、「華麗なる遺産」の音楽も好きです♪
ドラマだけじゃなく、音楽の面でも人気がありますよね^^
by ちゃるこ (2010-03-09 20:53) 

イリヤ

「華麗なる遺産」、毎日見てますよ♪
「冬のソナタ」が流行っていた頃は、韓流ドラマには全然興味なかったけど、見始めると面白くて・・・
「チャングム」「イサン」などの時代劇にもハマってます^^;

by イリヤ (2010-03-09 21:12) 

みけ

昼間にそんな面白い韓国ドラマやってるんですねー!
「華麗なる遺産」知らなかったよぉ^^;
あたしも韓国の女性は肌がとってもきれい~☆ってずっと思ってました。
うらやましいです~~(*^.^*)
by みけ (2010-03-09 21:46) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
わお!ぴーすけ君さんもですか?嬉しい~♪
by ちゃるこ (2010-03-09 22:21) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
そうなんです!!韓国ドラマって最後の最後で
「ええ!?そんなのあり?」って悲しい結末が
待っていたりするんですよね。。。
今回のドラマはハッピーエンドの予感がするので
期待しているんですが・・・♪
本場韓国で買ってきたコスメで、いずみさんもきれいな
お肌を保って下さいね~(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-03-09 22:25) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
女優さんだけじゃなくて、一般の女性たちも
やっぱり肌がきれいなんですね~♪
にんにくがいいんですか!いっぱい食べなくちゃ★
by ちゃるこ (2010-03-09 22:27) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
やっぱり肌がきれいだって思いますよね~♪
ドラマの内容も面白いですが、食事のシーンも
気になっちゃう私。けっこうヘルシーなんです^^
by ちゃるこ (2010-03-09 22:28) 

ちゃるこ

→ayafkさんへ
新大久保と言えば、コリアンタウンですものね♪
韓国料理ってあまり食べる機会がないのですが、
美味しいものが多いですよね!
by ちゃるこ (2010-03-09 22:30) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
ついに来ましたよ~、韓流ブームッ\(^o^)/
やっぱり肌がきれいですよねぇ♪
そっか、韓国は寒い国なんですものね。
日本の「雪国美人」と同じですね☆いいなぁ♪
by ちゃるこ (2010-03-09 22:33) 

ちゃるこ

→picaさんへ
ヨン様は根強いファンが多いですよね!
あの優しそうな柔らかい雰囲気が癒し系!?
by ちゃるこ (2010-03-09 22:34) 

ちゃるこ

→rinさんへ
あれだけ人気でも、ハマらない人はハマらない
ものなんですよね^m^
でもやっぱり肌のきれいさには注目されてましたか!
本当にうらやましいです♪
by ちゃるこ (2010-03-09 22:36) 

ちゃるこ

→botamochiさんへ
「私の名前はキムサンスン」、ちょっと前にやってましたね^^
ちょこっとしか観なかったのですが、すごく面白かったようで♪
by ちゃるこ (2010-03-09 22:38) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
本当に今更なんです・・・(笑)
キムサンスンも人気のようですね~♪
私もちょこっとだけ観たことあります^^
コーヒープリンスもチェックしてみますφ(..)メモメモ
by ちゃるこ (2010-03-09 22:40) 

ちゃるこ

→イリヤさんへ
イリヤさんもご覧になっているのですね!嬉しいです♪
「チャングム」は美容院の人に勧められたのですが、
途中しか観られなかったので、いつか全話制覇して
みようかな?なんて思います^^
by ちゃるこ (2010-03-09 22:42) 

ちゃるこ

→みけさんへ
私もたまたま観るまでは、ドラマの名前すら知りませんでした(^_^;)
韓国人女性の肌に注目されている方が多くて嬉しいです♪
同じアジア人なのに。。。私もキレイになりたいっ!!
by ちゃるこ (2010-03-09 22:44) 

まじょ

まじょ ちゃるちゃんの日記で決心しました
今日から キムチ たらふく食べます
たらふくは 余計でしょうか。。。ww
by まじょ (2010-03-09 23:11) 

ムク

ちゃるこさん、遂に☆
ウチは、チャングムの生き方に感動しまくりました。
ぜひ、一話から~展開がすごくてハマります♪
華麗なる遺産、まだ見てません、φ(・ェ・o)メモメモ
by ムク (2010-03-10 00:16) 

るりゅん

るりゅんは、チャングム全話観ました~
現代版(?)はちょっと苦手かも・・・^^;
でも、今はアメリカのドラマにはまってますね~
「BONES」とか「グレイズアナトミー」とか。
逆に、アメリカドラマだと、
現代版の方が面白かったりします♪
by るりゅん (2010-03-10 01:36) 

shouyuu

韓流、ちょっと観ちゃうと続きが気になるので観ないようにしてます(笑)
by shouyuu (2010-03-10 10:37) 

よっし~☆

ちゃるこ さん、こんにちわ~^^
さっきニュースで観たんだけど、鶴岡八幡宮の大銀杏倒れちゃったね。
もうびっくり(@@;
復活は無理なのかしら‥。
by よっし~☆ (2010-03-10 13:42) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
キムチなら、たらふく食べても太ったりはしなそうですね♪
お肌つやつや、目指したいですよね~。
by ちゃるこ (2010-03-10 16:06) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
おお~、チャングム制覇ですか!
美容院の人に勧められたのですが、すでに途中だったので
けっきょくちゃんと観られなかったのです(T_T)
いつか全話観てみたいなぁ~♪
by ちゃるこ (2010-03-10 16:07) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
わ!るりゅんさんもチャングムを制覇されたのですね!
皆さんのコメントを読んでいるうち、私もチャングム全話
制覇したくなってきました^^
海外ドラマは「24」のシーズン1しか観たことないですが
観始めたら止まらなくて、寝不足になりました(^_^;)
by ちゃるこ (2010-03-10 16:08) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
たしかに韓国ドラマはたくさんあるので、一度
観始めたら、止まらなくなりそうですよね(^_^;)
by ちゃるこ (2010-03-10 16:09) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
よっし~☆さんのコメントを読んで、慌ててニュースを
確認しちゃいました!!!
もう・・・ビックリです(>_<) そして悲しい、残念。。。
たしかに昨夜から鎌倉地方は強風がふいているのですが、
強い風はしょっちゅう吹くし、なぜ今回は折れてしまったのか。。。
長年耐えていたのでしょうか(T_T)
ぜひとも復活してほしいです。でも無理なのかな・・・。
by ちゃるこ (2010-03-10 16:12) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2010-03-10 16:39) 

チョコローズ

>ファンさんが成宮くん、ジュンセさんが金城武
うまいうまい、そんな感じ。
ちなみに私はジュンセさんの方が良いな~♥
ドラマの役柄としてはこっちでしょう。
今週は帰りが遅く、さっき月&火の分まとめて見ました。
疲れた~眠いよ~
by チョコローズ (2010-03-10 23:56) 

momo

韓流ドラマ、ハマりますよね。
私は、『宮』が好きでした。
一度見ちゃったらダメ。
続きがどうしても見たくなりますよね。
by momo (2010-03-11 00:29) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
チョコローズさんはジュンセさん派ですか~♪
私もあの優しさにはグッと来ます^^
でもなぜかファンが時々見せる寂しい表情にも
キュン・・・となっちゃったりして(笑)
今のところ、どちらも気になります。欲張り~。
by ちゃるこ (2010-03-11 15:52) 

ちゃるこ

→momoさんへ
「宮」ですか・・・φ(..)メモメモ
韓国ドラマもたくさんありますね~。
今度レンタル屋さんでチェックしてみます^^
by ちゃるこ (2010-03-11 15:53) 

hako

WOWWOWで、結婚できない男、毎週みてます。
by hako (2010-03-15 21:41) 

ちゃるこ

→hakoさんへ
結婚できない男・・・日本版ですか?
韓国版もあるのでしょうか。
阿部寛主演の方は私もハマって観ていました^^
by ちゃるこ (2010-03-15 21:46) 

もちこ

ホント最近は韓国ドラマたくさんやってますよね。何故かNHKでもやっているし、BSも合わせるとたくさん!!

韓国の女優さんはホント肌が白くて綺麗だと思います。あれはメイクでごまかしているのでなく、本当に綺麗なんだと思います。日本人より白いんでしょうね。キムヨナちゃんも綺麗だし・・
by もちこ (2010-03-17 11:57) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
我が家はBSが映らないのですが、BSでも色々
やっているみたいですね~♪
この記事を書いた後、ますます「華麗なる遺産」に
ハマっちゃって・・・。毎日楽しみです(笑)
韓国人女性の肌、本当に美しいですよね~。
スッピンでもきれいなのってうらやましいです!!
by ちゃるこ (2010-03-17 15:26) 

キャンベル

ちゃるこさんこんばんは!
最近なかなか自宅でゆっくりって日がなくて、
コメ残せずにいました><
いつも遊びにきてくださってるのに、ゴメンナサイ~(ノ_・。)

そうそう、華麗なる遺産、私も見てます(笑)
終盤出かけてたから、友人に撮ってもらってるのv
後でゆっくり見る予定(*´艸`*)
ウンソン可愛いですよね♪
初めファンさんの魅力がわからなかったのに、
回数を追うたびにハマっていった(笑)
なんでだろうね、ステキに見えちゃうのよ(´∀\
by キャンベル (2010-03-30 23:35) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
いえいえ、こうして後から記事を読んでもらえるだけでも
嬉しいですょ~♪どうもありがとう!!

なんと!キャンベルさんも観てるのですね♪
面白いでsyよね~!!
昨日で最終回だったから、終わっちゃって寂しい~(笑)
私もどんどんファンさんにハマって行きました^m^
ドキドキする展開がたまらなくよかったです☆
by ちゃるこ (2010-03-31 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。