SSブログ

大船フラワーセンターの花たち☆ [鎌倉・湘南散策]

DSC00074.JPG


飛び石になってしまいましたが、『大船フラワーセンター』ネタの続きです[かわいい]

キレイだったのは藤だけでなく、他にも春の花がたくさん咲いていましたょ~。
ひたすらupしますので、よろしければご覧下さいm(__)m

DSCF7474.JPG

DSC00060.JPGDSCF7476.JPG
金魚草

DSC00077.JPG
DSCF7500.JPGDSCF7504.JPG
バラ(モッコウバラ?)

DSCF7535.JPG
DSCF7466.JPGDSCF7470.JPG
ツツジ

DSCF7471.JPG
シャクナゲ

DSCF7486.JPG
ネモフィラ

DSCF7492.JPGDSCF7493.JPG
牡丹

DSCF7541.JPGDSCF7558.JPG
DSCF7548.JPGDSCF7545.JPGDSCF7546.JPG
スミレとパンジー

DSCF7555.JPG
コデマリ


とにかくお天気がよかったので、散策&カメラ撮影はとっても楽しかったです[るんるん]
大船フラワーセンターは「ばら園」が有名なのですが、5月4日時点で
咲いているバラはモッコウバラだけ。。。
他のバラはまだまだこれから・・・という感じでした。
バラも見に行けたらいいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


※ upした写真は、Cyber-shot、Finepixの両方で撮ったものがまざっています。
 カーソルをあてると、ファイル名が表示されます。
 頭文字「DSC」で始まるのがCyber-shot、「DSCF」で始まるのがFinepixです。

nice!(77)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 35

ばん

最近、鎌倉方面には行っていませんがゆっくり出来たら行ってみたいです。
by ばん (2010-05-10 15:06) 

ゆったん

種類豊富なお花たち、とても鮮やかで美しい
ですね。
近かったらなぁ・・・
by ゆったん (2010-05-10 15:56) 

MERRY

大船フラワーセンター、たしか多肉植物とか、サボテンとかも温室で育てているような記憶が・・・。一度、行ってみたいです。
by MERRY (2010-05-10 16:01) 

ayafk

白いツツジ好きです。
眼を惹きます♪
by ayafk (2010-05-10 16:59) 

甘党大王

こんなにお花がイッパイなんですね!
今年の春は寒かった~ってイメージの私には
驚かされるばかりのお花畑~~☆彡
by 甘党大王 (2010-05-10 18:06) 

かずのこ

ネモフィラの淡い青が大好きです^^
by かずのこ (2010-05-10 21:14) 

mikan

あんなに寒かった日がウソのようですね~
遅れた分、一気に開花しているような感じです。
町並みも明るくて、車で過ぎ去ってしまうのがもったいないです(≧Д≦)
by mikan (2010-05-10 21:22) 

mayu

ちゃるこさんのセンス大好きです(^_-)-☆
本当に素敵でいつも感動してしまいます!
これはセンスですよね♪

ちゃるこさん、鎌倉&横浜情報よろしくお願いします、行く予定アリで~~~す!!


by mayu (2010-05-10 21:29) 

momo

大船フラワーセンターってこんなに素敵な所だったんですね。遠足で子供の頃行ったきりで・・・
素敵な花々を見せて頂きました-☆!(^^)!
by momo (2010-05-10 22:41) 

みぃ

もう、藤の花は終わってしまったかしらね。
ちゃる子さんの記事を見てから、大船フラワーセンターに、私達も又行って見ようと思っています。
by みぃ (2010-05-10 23:04) 

シービーちゃん

花の種類がたくさんあって、楽しそう。
前回の藤棚も綺麗でしたが、今回も素敵な写真です。特にネモフィラは、初めて見たけど、おもしろい色合いですね。なんか宇宙っぽい雰囲気がします。
by シービーちゃん (2010-05-10 23:24) 

ひろきん

たーくさんのお花たち♪(^^)Good!
ずいぶんフラワーセンターに行って無いですよ~
帰省したらツツジがほとんど終わっていて、
鎌倉に戻ったら、見頃は過ぎているようですね・・・
段葛のツツジ、ちゃるちゃるちゃるこさんのBlogで楽しみましたよ!
これから紫陽花が楽しみですね♪
by ひろきん (2010-05-10 23:32) 

chunta

キレイですねぇ~~
のんびり フラワーセンター
薔薇が満開の時に行きたいね
ピクニックしたいわ~~  笑
by chunta (2010-05-10 23:33) 

ぱせりん

フラワーセンターというだけあって、
本当にいろんな種類のお花が咲いてますね♪
お天気も良くてお散歩日和でしたね。
バラはこれから楽しみですね(*^_^*)
by ぱせりん (2010-05-10 23:39) 

poyoyon

いろいろな花が見事ですね~
一度いっていたいです(^^)
by poyoyon (2010-05-11 00:48) 

lily-ten

いろとりどりのお花がとてもきれいですね。

こういうお花に囲まれると、
心が癒されます!
by lily-ten (2010-05-11 01:31) 

@ミック

きれいですね^^
こういうのを頭の中にイメージして、
創りあげる人はすごいな~
やっぱり、女の子にはお花が似あいますよね^^
by @ミック (2010-05-11 02:22) 

やっこ

キンギョソウなんですね~、すごくカラフルだわ!!
今週末くらいからそろそろバラの見ごろが始まるかな?
バラの名所がいろいろありますが、あちこち見に行きたいなぁ~。
by やっこ (2010-05-11 06:44) 

tokumichi

大船フラワーセンターは、本当に花が多いですね
また歴史が古いです 私たちがいた頃もうありました
から・・・・懐かしいです
by tokumichi (2010-05-11 08:29) 

azukichan

お花大好き!
ネモフィラがとても素敵です
見に行きたいなぁ
by azukichan (2010-05-11 11:31) 

よっし~☆

フラワーセンターというだけあって
色とりどりのお花がキレイですね~♪
キンギョソウが可愛い!!
モッコウバラも満開ですね、他のバラはまだなんですね。
バラの季節もいいでしょうね~、見たいわo(*^▽^*)o~♪
by よっし~☆ (2010-05-11 13:05) 

hirochiki

色とりどりのお花が、とっても綺麗ですね♪
うちでも、少し前まで、黄色の金魚草や牡丹色のつつじがお庭をいろどってくれていました。
白いコデマリも、大好きなお花のひとつです♡
by hirochiki (2010-05-11 13:37) 

nakasama

キレイですね〜、次々と。
温室のヒスイカズラって咲いてましたか?
バラの季節に終わりかけてたような気がして・・・いつが見頃なのか不明なのだわ?
by nakasama (2010-05-11 14:04) 

とうふさん

お天気も良くて、花も綺麗だと、気持ちが明るくなりますね。
ちゃるこさんのお花の写真を見ていたら、我が家は植物園とかあまり行かないけど、今度行ってみようかな…という気分になりました。

by とうふさん (2010-05-11 16:31) 

tomoe

こんなにいっぱい咲いているのですね~
今月後半にデイサービスの付き添いで行くことに
なっているのですが、その時何が咲いているか
今から楽しみですわ。
by tomoe (2010-05-11 18:23) 

pica

花ってやっぱりいいですね♪
色とりどりで、元気いっぱいに咲いてて、見ていて
晴れやかな気持ちになります。
牡丹は存在感があるんでしょうね。
by pica (2010-05-11 18:43) 

momotaro

大船フラワーセンターとってもきれいなところですね
金魚草ってきれいで可愛いですね。
シャクナゲもかわいい。
今お花マイブームなんです~❤
バラが有名なんですか~行ってみたいです。
by momotaro (2010-05-11 21:24) 

SIBA

わぁ~ 色とりどりのお花がいっぱ~い♪
これだけ咲いていたら、ウキウキしてきますよね~
薔薇は、これからなんですね?
薔薇が満開の時、また見に行けたら良いですね♪(^^)
by SIBA (2010-05-11 22:12) 

botamochi

お花って見ていて癒されますねー。
金魚草も色とりどりでかわいいなー^^
私もお花を見に出かけたくなりました♪
by botamochi (2010-05-11 22:31) 

lucy

わ~♪
フラワーセンターは花満開ですねー。
確か去年、ちゃるこさんのフラワーセンター記事を拝見して、私も行きたくなって行った記憶が・・・。

薔薇はもう少し先なんですね。
また行ってみようかなー♪

by lucy (2010-05-11 23:19) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます♪
今回はまとまったお返事にさせて頂きましたm(__)m

フラワーセンターはいつ行ってもキレイに花が咲いて
とてもよいところです!
特にこの時期はピクニックをされる方も多く・・・^^

HPを見たら、そろそろバラが咲き始めたそうです♪
見頃になったら、私もまた足を運んでみようと思います☆
by ちゃるこ (2010-05-12 09:01) 

うたに

藤も見事でしたが、他にも色々な花が咲いているんですね。めっちゃキレイ!
ネモヒィラの青色が、特に好きです(^ ^ )
by うたに (2010-05-13 08:33) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
ここのフラワーセンターはいつもたくさんの花が
咲いているので、年に何度も行きたくなります^^
ネモフィラ、意外と(?)男性にも人気なんですね♪
そう言えば、夫も真剣に写真撮ってました(笑)
by ちゃるこ (2010-05-13 16:05) 

どっと

ご無沙汰してまーす。
大船フラワーセンター素敵なところですね、
いろんなお花が咲いていて良いです、もう牡丹gな咲いているんですかぁ
綺麗、φ(・ェ・o)メモメモ覚えておかなくちゃ。
お花の素敵な季節ですよねー、楽しみが多くて出かけたいところが増えちゃいます。
by どっと (2010-05-13 19:05) 

ちゃるこ

→どっとさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
牡丹もキレイでしたょ~(^_-)-☆
4月、5月はお花のシーズン、楽しみですね!
6月は紫陽花ですし☆
どっとさんもお出掛け楽しんで下さいね。
by ちゃるこ (2010-05-14 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。