SSブログ

今年のGWは・・・ [おでかけ]

4月29日からスタートした我が家のGW。
夫はGW後半から帰省したこともあって、驚異の11連休でした!!
夫不在の数日間、私も何かと忙しくしていたので、一人で過ごす
静かな日がやってきたのは、今週の月曜日です[喫茶店]

今年のGWも近場をウロウロしただけですが、友人と会っておしゃべりも
できましたし、なかなか充実した毎日でした[わーい(嬉しい顔)]
冬の間はあまりお出掛けができなかったので、やりたいこといっぱい!?
お散歩にも気持ちのいい季節ですし[くつ]


久しぶりに母ともランチをしてきました[レストラン]
場所は大船ルミネの『AGIO natura』

DSCF7565.JPGDSCF7566.JPG
セットのスープ、サラダ(3種類のうち、ひとつを選べます♪)

DSCF7567.JPG
母が頼んだ「霧降高原牛と白金豚の鉄鍋ハンバーグ」(ライス or パンが付きます)

DSCF7568.JPG
私が頼んだ「シラスと夏野菜のトマトパスタ」

ハンバーグはアツアツジューシー♪
パスタは茄子などの野菜が入っていて、ちらっと見えるシラスもいい感じ?
ずっとトマトパスタが食べたかったので嬉しかったです^^

平日ならランチメニューに飲み物も付くみたいですが、この日は祝日[ふらふら]
同じ値段なので、平日の方がお得ということですね!

『三笠会館』が経営しているお店なので、ルミネに入っているお店としては
内装もちょっとお洒落というか、高級感がありました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(76)  コメント(57) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 57

chunta

美味しそう~~~
よし 明日はハンバーグにしよう!! 笑

のんびり出来て 良かったねぇ
リフレッシュ出来ました??
by chunta (2010-05-12 00:54) 

@ミック

イタリアン?にしては珍しい感じ(和風?)の器ですね^^
美味しそう~
by @ミック (2010-05-12 07:34) 

ゆったん

鉄鍋ハンバーグ、いつまでもアツアツで美味しそう♪
ジューシーさも伝わってきます。
ハンバーグ食べた~い!!

by ゆったん (2010-05-12 07:46) 

chima

トマトにシラス@@
ありなんですね~
栄養バランスがよさそうだわ
子供のために調理にチャレンジしてみようかなぁ
by chima (2010-05-12 08:32) 

おじゃまま

いいな〜お外ご飯でこういうのは。
by おじゃまま (2010-05-12 09:15) 

ムク

11連休~まさにゴールデンでしたね(*^。^*)
ゆっくり楽しめました?♪
by ムク (2010-05-12 10:02) 

Live

ちょっとリッチなランチですね。
アツアツでジューシーなハンバーグが
凄く、そそられます。
by Live (2010-05-12 13:47) 

poyoyon

シラスの入ったパスタですか!
そちらではポピュラーですか?
こちらでは見かけませんが・・・(@。@)?
by poyoyon (2010-05-12 15:04) 

カオリン

充実したGWを過ごされたのですね。
休日だとランチにドリンクがつかないので、絶対に平日の方がお得ですね。
シラスのパスタ、こちらではあまりお目にかからないのですがそこは大船という地域柄なのでしょうね。
シラスたっぷりですね。
お母さまのオーダーされたハンバーグも、肉厚で美味しそうです。
by カオリン (2010-05-12 17:03) 

MERRY

池袋のサンシャイン店に行ったことがありますよ。すごくおいしかった記憶が・・・。
サンシャイン店は行列ができる店だったような記憶があります。
それにしても、11連休、すごいです!
by MERRY (2010-05-12 17:03) 

mikan

ハンバーグ、ジューシー?!
この前食べたばっかりなのに、また食べたくなっちゃいました♪

パスタもいいですね~
温かいのももちろんですが、トマトの冷製パスタとか、これからの季節最高ですね^^
by mikan (2010-05-12 17:19) 

botamochi

ハンバーグが美味しそうーーーっっ♪
うちのダンナさんは驚異の9連休でしたが、
ちゃるこさんのご主人は11連休だったのですねー!!
楽しいGWを過ごされたようでよかったですね^^
by botamochi (2010-05-12 18:27) 

jasmin

充実したGWでしたね☆
シラスとトマト、今度作ってみようと思います。
いつもシラスのパスタといえば、ぺペロンだったので。
料理のレパートリーを増やすためにも
おいしいお店でいっぱい食事するべきですよね(w
by jasmin (2010-05-12 18:49) 

みぃ

こんばんは~。
大船駅では、健康食バイキングのようなお店では、食事をしましたが、この店は行った事が有りません。 霧降高原牛のハンバーグ美味しそうですね~。
ちゃるこさんのは、ダイエットにも良さそう。(笑)
私も行って見ようかな~。
by みぃ (2010-05-12 20:29) 

hitomimi

「AGIO natura」はまだ行ったことが
ありませんが、おいしそうですね(゚▽゚*)♪
トマトパスタにシラス・・・(笑)
シラスパスタもついにその領域に!(^▽^;)
by hitomimi (2010-05-12 22:09) 

いずみ

お母さまと楽しいお食事で良かったですね。
AGIOは伊勢丹にも入っているし、やっぱり高級感が
ありますよね!
ハンバーグがとっても美味しそうです^^
by いずみ (2010-05-12 22:53) 

ひろきん

ルミネにこんな美味しいお店があったのですね!
いつもユニクロにしか目がいかない・・・
ホームページみましたよ。
石窯焼きピッツァもある(^^)
こりゃ第一月曜日 17:00 にGo!ですね♪
シラスと言えば、5月はシラスが豊漁だそうで、
生シラスのリベンジしなきゃ~
by ひろきん (2010-05-12 23:04) 

まっきー

ポッカリ自分の自由にできる時間ができるって嬉しいですね。
美味しそうです♪
by まっきー (2010-05-13 00:36) 

シービーちゃん

ハンバーグの白金豚は、私の故郷・岩手県花巻市の特産品です。たまに田舎から送られてくるのですが、味が濃くて、豚肉とは思えないほど。
暖かくなってきたので、おいしいものを食べに、いろいろ出歩きたいですね。
by シービーちゃん (2010-05-13 01:49) 

よっし~☆

おはよ~^^
GWは近間でのんびり~、いいですね。
お母様とランチも美味しそう~♪
トマト系には茄子は必須よね、大好きです。
三笠会館・・有楽町のブオーノブオーノと一緒だ~(^^)
by よっし~☆ (2010-05-13 06:56) 

うたに

旦那様、11連休ですか! いいなぁ~。うちはカレンダー通りでした(^_^;)
母娘でランチというのも、普段と違った会話ができて楽しそうですね('-^*)b
by うたに (2010-05-13 08:40) 

とうふさん

お母さんとランチ、良いですね。
なんだか幸せな感じです。
とうふさんは母と離れているし、2人でランチとか…ないなぁ~。ちょっと憧れます。
by とうふさん (2010-05-13 10:07) 

taue

11連休とはすごいですね!
でも・・・ご家族のご飯のお世話とかが大変ですよね
(^^;)
GWのような世間が混雑するときは、近場が一番かも?
そして、お友達とお出かけ、とか普段出来ないことをする
のが一番いいかも?なんて 思っちゃいます^^
by taue (2010-05-13 14:38) 

tsuyopon

お母さんとランチ 幸せなひと時
母と行くと 気楽でいいんですよね~(*^。^*)
ハンバーグ メッチャ美味しそう!
今晩 ハンバーグにしよっかなぁ~
by tsuyopon (2010-05-13 15:46) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
ハンバーグって何だか魅力的ですよね~(笑)
母は私と違って(?)、けっこうガッツリ系なので
一緒にご飯を食べると驚きます(^_^;)
GW、リフレッシュできました~♪
by ちゃるこ (2010-05-13 16:09) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
和風なお皿に見えますが、実は鉄鍋です^^
けっこう本格的で美味しかったですょ♪
by ちゃるこ (2010-05-13 16:10) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
ハンバーグ、私も大好きです♪
家で食べるのもいいですが、たまには外の味も
楽しみたいですね^^
by ちゃるこ (2010-05-13 16:11) 

ちゃるこ

→chimaさんへ
大船は湘南エリアだからでしょうか。
シラスを使ったメニューを扱うお店もチラホラ♪
カルシウムも摂れていいですよね~^^
by ちゃるこ (2010-05-13 16:15) 

ちゃるこ

→おじゃままさんへ
たまには外で美味しいもの食べたいですよね♪
by ちゃるこ (2010-05-13 16:16) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
11連休と言っても、後半は実家の諸事情で帰省した夫。。。
今更疲れが出ているみたいです(笑)
私は・・・すっかりリフレッシュできました^m^
by ちゃるこ (2010-05-13 16:17) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
皆さん、ハンバーグに目が行くようですね~♪
魅力的なメニューですよね^^
by ちゃるこ (2010-05-13 16:22) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
湘南はシラスが有名なので、こういうメニューを
扱っているお店も結構(?)あるみたいです^^
やっぱり珍しいんですね。
by ちゃるこ (2010-05-13 16:24) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
HPで平日のランチメニューをチェックしていたので
「あれれ?飲み物は?」って思っちゃいました(^_^;)
他にも気になるメニューがあったので、今度は平日に
行ってみようと思います♪
シラス入りはやっぱり湘南エリアの特徴!?
「シラス」って書いてあると、つい頼みたくなります(^_-)
by ちゃるこ (2010-05-13 16:25) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
いくつか店舗があるみたいですね~♪
大船も時間帯によっては並んでます。。。
by ちゃるこ (2010-05-13 16:29) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
ハンバーグって魅力的なメニューですよね♪
家で食べても、外で食べても美味しい!
冷製パスタは一度家で作って失敗してから
外で食べるようにしています(笑)
そろそろ冷製の時期ですね^^
by ちゃるこ (2010-05-13 16:30) 

ちゃるこ

→botamochiさんへ
うちは本当なら7連休だったんですが、色々と事情があり
有給使って休みを延ばしてもらいました(>_<)
11連休ってめったに味わえないですよね!
ハンバーグ、私も食べさせてもらいましたが、とっても
美味しかったです♪
by ちゃるこ (2010-05-13 16:33) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
シラスのペペロンチーノ・・・それも美味しそう!!
トウガラシ系の辛いのは苦手なくせに、ペペロンチーノは
大好きです♪
そうそう、主婦こそ美味しいお店でご飯食べないと(笑)
・・・私の場合、あまり活かされないのが問題ですが(^_^;)
by ちゃるこ (2010-05-13 16:35) 

ちゃるこ

→みぃさんへ
それは改札を出て右に曲がったところにある
「はぁべすと」でしょうか?
私も一度行きたいと思っていたのに、この間
前を通ったら、なんと閉店していました(>_<)
by ちゃるこ (2010-05-13 16:36) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
hitomimiさんの好きなパスタメニューを紹介できて
よかったです^^
「AGIO」はまだ新しいですよね。ぜひ一度♪
by ちゃるこ (2010-05-13 16:37) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
伊勢丹にも入っているんですね♪
大船ルミネはカジュアルな感じのビルですが
AGIOは雰囲気が違ってよかったです^^
by ちゃるこ (2010-05-13 16:38) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
ルミネのレストラン街、少し店舗が変わったので
なかなかいいと思いますょ~♪
UNIQLOは私もよく行きます(笑)
お気に入りの雑貨屋さんもあるので、大船に出たら
ルミネを一回り・・・がお決まりです(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-05-13 16:40) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
専業主婦なので、普段も自由時間はたっぷりなのですが・・・(笑)
でも夫が帰ってこないというシチュエーションは、ここ最近
ご無沙汰だったので、そういう意味では新鮮でした^m^
by ちゃるこ (2010-05-13 16:41) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
おお!白金豚はシービーちゃんさんの故郷の味ですか♪
たまに送られてくるなんて素晴らしいですね~!
豚肉をそのまま味わってみたくなりました^^
by ちゃるこ (2010-05-13 16:45) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
結婚前はGWを使って友人と旅行もよくしましたが
結婚後は近場で過ごすようになっちゃいました(^_^;)
有楽町の「ブオーノブオーノ」も三笠会館ですか!
先輩の結婚式の二次会で行ったことあります♪
by ちゃるこ (2010-05-13 16:47) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
本当なら7連休だったんですが、色々と事情があり
有給使って休みを延ばしてもらいました(>_<)
11連休ってめったにないことですよね!
母とはけっこう密に連絡を取り合っているのですが、
それでも話が尽きません(^_^;)
俗に言う「トモダチ親子」みたいな関係なのかも?
by ちゃるこ (2010-05-13 16:48) 

ちゃるこ

→とうふさんへ
親とは、結婚後もわりと近くに住んでいるので、
会う機会が他の方より多いと思います。
きっと幸せなことなんですよね♪
有難く思わねば・・・^^
by ちゃるこ (2010-05-13 16:50) 

ちゃるこ

→taueさんへ
11連休でしたが、後半は夫だけ帰省していたので
その間、私は楽させて(?)もらっちゃいました(^_^;)
なかなか会えない友達とも、こういう機会があると
会いやすいですね♪
by ちゃるこ (2010-05-13 16:52) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
tsuyoponさんもお母様とランチされていましたよね♪
気軽だし、おごってもらっちゃうことも多いし・・・!?(笑)
ハンバーグの写真を見ると、ハンバーグが食べたくなりますね^^
by ちゃるこ (2010-05-13 16:53) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
by ちゃるこ (2010-05-13 16:54) 

nakasama

11連休?すごいわー。
ご主人今週社会復帰するの大変だったのでは?^^;
大船のルミネもずいぶん変わったでしょうね?
最近は車ばっかりで大船駅にしばらく行ってませんが、仲通り商店街・・・どうなってるかなぁ〜?
by nakasama (2010-05-13 17:23) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
本当なら7連休だったんですが、色々と事情があり
有給使って休みを延ばしてもらいました(>_<)
後半に帰省したせいか、今更疲れが出ているようです(笑)
大船ルミネ、けっこうお店が入れ替わったと思います。
私も冬の間はほとんど行かなかったのですが、新しい
お店が目に付くようになってました!
仲通りはどうでしょうね~。私もご無沙汰です。。。
混んでいるイメージが強いので、足が遠のいてます(^_^;)
by ちゃるこ (2010-05-13 17:29) 

まじょ

あ~~~~~ パスタ食べたい
ハンバーグも食べたい

シラスのトマト系パスタ
食べたことないですぅ
めっちゃ気になる!!
by まじょ (2010-05-13 20:05) 

みけ

充実したGW過ごせて良かったですね(o^∇^o)
ハンバーグもトマトパスタも美味しそうっっ♪♪
しらす、今の時期美味しいですよね^^
今日、大根おろしで食べました~w
by みけ (2010-05-14 00:23) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
パスタもハンバーグも魅力的なメニューですよね!
シラスのトマト系ってやっぱり珍しいんですね^^
by ちゃるこ (2010-05-14 10:24) 

ちゃるこ

→みけさんへ
うちも釜揚げシラスを大根おろしで食べました~♪
美味しい季節で嬉しいですね^^
by ちゃるこ (2010-05-14 10:25) 

chie

とっても美味しそうですね~
しかも大船(笑)
私にとって近くて遠い場所のひとつです。
近すぎるけど最寄り駅じゃないって難しいですね。
久しぶりに鎌倉にでも遊びに行こうかな。
そしたら寄り道できます♪
by chie (2010-05-16 15:28) 

ちゃるこ

→chieさんへ
私、chieさんの最寄り駅は大船だって勝手に思ってたんです(^_^;)
でも実は近くて遠いのですね。
ぜひお越し下さ~い!
・・・って私も大船在住じゃないですけど(笑)
by ちゃるこ (2010-05-16 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。