SSブログ

お土産は高級チョコ♪ [foods&sweets]

今週は朝から夜までず~っと暑いので、珍しくエアコンに頼りっぱなしの毎日[ふらふら]
せめて夜くらいはグッスリ眠りたいっ!!

夏休みも終わって、月曜日から夫は仕事へ。。。
我が家は近場で過ごした夏休みでしたが、夫の同僚たちは旅行を楽しんだ人も
多いようで・・・[飛行機]
うらやましいなぁ~って思っていたら、こんな素敵なお土産を頂いちゃいました(^_-)-☆

DSCF7759.JPG
チョコレートの詰め合わせ☆

DSCF7760.JPG
しかも、高級チョコの『La Maison du Chocolat』[ハートたち(複数ハート)]

丸の内にも店舗があるみたいですが、こちらはフランス土産です[プレゼント]

正直、チョコレートのことはあまりよく知らない私・・・[たらーっ(汗)](もちろん夫も!)
でもたしか、バレンタインの時期にこのチョコレートのことをTVで観たような!?
しかもかなり高級品として紹介されていたような・・・?

夫にも「これってもしかしてすごく高級なチョコじゃない?」って聞いてみたら、
「そうみたい!味わって食べて下さい、って言われたょ(笑)」と。。。

やっぱりね[グッド(上向き矢印)]

失礼を承知で、思わずネットで検索しちゃいましたょ^m^
想像を超えるお値段で、目が飛び出そうになりました[目]

DSCF7761.JPG
そして、言われたとおりに、しっかり味わって頂きました(笑)

もったいなくて、まだ1粒しか食べていませんが、遠いフランスを想いながら
ゆっくりじっくり頂きたいと思います[るんるん]

だって、もう二度と食べられないかもしれないから[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(73)  コメント(73) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 73

Live

海外からのお土産って、ウキウキしましよねー。
このチョコは見かけた事があるような無いようなですが、
食べた記憶はあるんですよね~。多分現地で食べたんだと
思います。カカオの味がしっかりしていたように記憶しています。
by Live (2010-08-18 15:04) 

ぴーすけ君

パッケージからして高級そう♪
ついチビっとずつ食べちゃうw
by ぴーすけ君 (2010-08-18 16:21) 

ayafk

容れ物からして高級そう!
ってぴーすけ君さんとコメント被った上に、
ぴーすけ君さん→パッケージ
私→容れ物
ってY(>_<、)Y庶民!
by ayafk (2010-08-18 16:35) 

tomoe

すごいお土産を買ってくださる方もいらっしゃるのですね、
それだけご主人様、慕われていらっしゃるのですね。
恥ずかしながら、みたことも聞いたこともありませんでした、でも
高級感はお写真からも伝わってきましたよ~

by tomoe (2010-08-18 16:36) 

とうふさん

うわー。
オシャレで素敵なお土産ですね~♪
しっかり味わって戴かないと、ですね^^
とうふさんも、こういうお土産があげられる(もらえる?)人になりたいなぁ~
なんて思っちゃいました(いろいろ妄想中…)。
by とうふさん (2010-08-18 18:08) 

shiho

きゃぁ~!チョコレート。。。
美味しいですよね!チョコレート。
美味しいお土産を味わって食べてくださいね♪
by shiho (2010-08-18 19:25) 

keizza

あわわ・・・・ 検索したら凄い高いチョコですね!
私には縁がないものです(泣)  箱からしてオシャレです!
by keizza (2010-08-18 20:26) 

poyoyon

箱にもParisの文字が! さすがフランスおしゃれですね~
私にも1粒でいいので誰かくれないかしら♪
by poyoyon (2010-08-18 20:38) 

sinjitsu

チョコって値段がピンキリですよね。
もったいなくて、ぽぽいと食べれない気持ちわかります。
痛まないし(^_^;)
by sinjitsu (2010-08-18 22:11) 

るりゅん

るりゅんも夜中までエアコン付けてないと、
寝られなくなっちゃいましたよ~
なんか、今年は尋常じゃないくらい暑い気がします(`・ω・´)!

チョコなだけに、チョコットずつ・・・
いや、何でもないです。。。(;^ω^)
by るりゅん (2010-08-18 22:40) 

mikan

わ~♪
いいですね~(∇≦d)
一粒一粒、濃厚な味が楽しめそうですね!

フランスのお菓子って好きです(*´∀`*)
by mikan (2010-08-18 23:12) 

よっし~☆

ホント、すご~い高級なチョコなのね~。
箱(笑)からして高級感バリバリ!
ゴディバのチョコくらいしか知らないわたしとしてはご相伴に預かりたいわ~(〃^∇^)o彡
それにしてもこんな高級なお土産を頂くご主人って・・尊敬します!!
by よっし~☆ (2010-08-18 23:55) 

chunta

本家のものなのね~
日本で買ったのも 美味しかったけど
やはり 心遣いが嬉しいよね (^^)ニコ

今日がイチバン 暑い様な気がするよ
干してたお布団が 燃える様でした  笑
by chunta (2010-08-19 00:14) 

@ミック

太っ腹なおみやげですね^^
現地だと、多少は値がこなれてるんでしょうか?
12個それぞれに個性があるようで、
食べるたびに楽しめそうですね(^_^)
by @ミック (2010-08-19 07:48) 

MERRY

うわー!
中身も見てみたいような・・・。
1粒で、お高いケーキ、1個分ぐらいかなあ?!
by MERRY (2010-08-19 09:37) 

yoshinorhythm

凄いケースに入ってますね(驚)

中身のお味も・・・。

やっぱ高級でした?

by yoshinorhythm (2010-08-19 10:23) 

sevensea-south

わわわ!高級そうなパッケージ!
でもって、中身も美味しそう♪
本当にお高い高級なのね~
素敵なお土産です!!
by sevensea-south (2010-08-19 11:19) 

夢空

わかるわかる~。
もったいなくて、いくつも食べられないよね~~^_^;
by 夢空 (2010-08-19 21:56) 

ごまちゃん

おいしそう~!
アメリカと違ってヨーロッパのお菓子は
お洒落ですよね。

by ごまちゃん (2010-08-19 22:52) 

sunset

こんばんは。
箱からして高級そうですね~
きっととても美味しいのでしょうね。
by sunset (2010-08-19 23:34) 

ぷりん&りく

ムチャ高そうでしね~~・・・
私やったら、、高くてもすぐ食べちゃう^^ヒヒヒ^^
by ぷりん&りく (2010-08-20 00:55) 

haru

こういうチョコレートはホントに頂き物ぢゃないと
口に入ることはありませんねー^^;
ちゃるこさんはこういうお菓子の箱、とっとく派デスカッ?
by haru (2010-08-20 12:34) 

mayu

うんうん(^_-)-☆
これはこれは高級感たっぷりですね~
少しずつ食べないとダメですよ、ちゃるこさん^^;


by mayu (2010-08-20 17:08) 

YUKA

パッケージが物凄い高級感を漂わせていますね。
この暑さでエアコン無しではいられません。
電気料金の請求書を見てビックらしています。
by YUKA (2010-08-20 18:04) 

やっこ

こんな高級チョコレートをフランスから持ち帰ってくださるなんて、すごーい!
暑い中、解けてませんでしたか?
どんなお味だったかしら~?
by やっこ (2010-08-20 19:03) 

チョコローズ

日本で買うとかなりお高いので、フランス土産なら少しだけ気楽に
たっぷり味わってください。美味しいですよ~私も大好きです。
フランスか~行きたい。チョコ屋さんめぐりしたい!!
ビターチョコでしたら、シャンパンとかウイスキーにも合うようですよ。
by チョコローズ (2010-08-20 23:41) 

うたに

ややっ!チョコレートのことは良く知らない私・・・でも、箱からして美味しそうな雰囲気が。。(^ ^ )
熱中症予防に塩分を摂りなさいって聞くけれど、糖分じゃダメかしら(笑)
by うたに (2010-08-21 00:03) 

jasmin

私もおいしい高級チョコを食べて
至福の時を味わいたいです。
夏バテもふっとびそうですね☆
by jasmin (2010-08-21 01:25) 

シービーちゃん

お土産やプレゼントでしか味わえない高級品って、なかなかなくならないんですよね。でも、あるタイミングで、急速に減りだして、気がつくとないなんてことも! はあ、うちにも高級お土産、来ないかなぁ。
by シービーちゃん (2010-08-21 01:49) 

baby_pink

わぁ~✿
メゾン・ドゥ・ショコラのチョコレートですね~
いいなぁ~私は未だ味わったことがないのですが
憧れのショコラです^^
チャルコさん、幸せなお土産をいただきましたね(^_-)-☆
ショコラと共に素敵なお時間をおすごしくださいね。
by baby_pink (2010-08-21 05:29) 

oyatu55

高級チョコに釘付けです!
こちらのチョコは食べた事がないので…一粒一粒が輝いて見えます♪(^w^@
by oyatu55 (2010-08-21 06:51) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
なんと!Liveさんは本場フランスで食べた記憶が!?
それは素敵な思い出ですね~♪
お茶しながら、ちょこっと高級チョコをつまむのもいいですね^^
by ちゃるこ (2010-08-21 13:44) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
革製品を思い出させるような上質なパッケージでした^^
お味ももちろん・・・グゥ~♪
by ちゃるこ (2010-08-21 13:45) 

ちゃるこ

→ayafkさんへ
あはは!思わず笑ってしまいました^m^
私も「容れ物」もしくは「箱」って言っちゃいそう(笑)
by ちゃるこ (2010-08-21 13:46) 

ちゃるこ

→tomoeさんへ
私たち夫婦とは違って、色々いいものを知っている方なのです^^
私もバレンタイン特集を観ていなかったら、知らなかったと思います。
そんな我が家にこんな高級なお土産・・・申し訳ないです(>_<)
by ちゃるこ (2010-08-21 13:48) 

ちゃるこ

→とうふさんへ
まさにちょこちょこ頂いてます(笑)
こういう素敵なお土産をセレクトできる人になりたいですよね~♪
私ならお値段見て、躊躇しちゃいそう(^_^;)
by ちゃるこ (2010-08-21 13:49) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
チョコ好きな方にはたまらないと思います!!
我が家も少しずつ頂いております(^_-)
by ちゃるこ (2010-08-21 13:50) 

ちゃるこ

→keizzaさんへ
HPご覧になりましたか!
びっくりするお値段ですよね~(>_<)
「こんな高価なもの頂いていいのかしら・・・?」と思いつつ
毎日少しずつ味わっています♪
by ちゃるこ (2010-08-21 13:51) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
1粒でも十分価値のあるチョコだと思いますよ~♪
こういうチョコを食べる機会が巡ってきただけでも
幸せに思います^^
by ちゃるこ (2010-08-21 13:55) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
スーパーで売っているチョコでも喜んで食べるような我が家に
まさかこんな高級チョコがやってくるとは思いませんでした!!
日々、味わって頂いてます!(^^)!
by ちゃるこ (2010-08-21 13:57) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
特に今週は暑いですよね~(>_<)
エアコンはあまり好きじゃないのですが、ないと暮らせない。。。
るりゅんさんのおっしゃる通り、ちょこっとずつ頂いてます(笑)
by ちゃるこ (2010-08-21 13:58) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
フランスのお土産ってだけでテンション上がるのに、
こんな高級なチョコだなんて、恐縮です・・・(>_<)
味わって頂いてますよ~♪
by ちゃるこ (2010-08-21 13:59) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
私も高級なチョコと言えば、ゴディバってイメージなのですが
それを上回るチョコが世の中にはあるんですよね~(^_^;)
箱もお洒落なので、食べ終わったら何かに使おうかな?(笑)
by ちゃるこ (2010-08-21 14:00) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
さすがグルメなchuntaさん!
このチョコを食べたことがあるのですね~♪
お天気がいいと布団が干せたり、洗濯物もよく乾いて
嬉しいのですが、布団は夜まで熱が残って寝苦しいですよね(笑)
by ちゃるこ (2010-08-21 14:02) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
多分、日本で買うよりはお得なのでしょうけど、それでも
’旅行のお土産’としては高価だと思います(^_^;)
夫なら会社にこれだけのお土産は買わないはず(笑)
太っ腹な同僚に感謝、感謝、なのです!!
by ちゃるこ (2010-08-21 14:04) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
形も味も違うので、説明書も頂きましたょ♪
フランス語で書いてあったので、雰囲気しか読み取れませんでしたが(笑)
by ちゃるこ (2010-08-21 14:05) 

ちゃるこ

→yoshinorhythmさんへ
はい、お味も高級ですっ♪
箱からも高級感が漂ってますもんね^^
by ちゃるこ (2010-08-21 14:07) 

ちゃるこ

→sevensea-southさんへ
我が家なんて旅行にも行かなかったので、お土産すら
ないのに、「こんな高級品頂いていいのかしら?」って
申し訳ない気持ちです。。。
でも有難く頂いていますが・・・(笑)
by ちゃるこ (2010-08-21 14:08) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
スーパーで買ってくるチョコとは違って、バクバク一気食べは
できません!!(笑)
by ちゃるこ (2010-08-21 14:09) 

ちゃるこ

→ごまちゃんさんへ
ヨーロッパのお土産というだけで嬉しくなりますよね♪
私にもヨーロッパ好きの後輩がいて、よく美味しいお菓子を
買ってきてくれたなぁ~って、懐かしく思い出しました(^_-)
by ちゃるこ (2010-08-21 14:10) 

ちゃるこ

→sunsetさんへ
フランスのお土産ってだけでテンション上がるのに、
こんな高級なチョコだなんて恐縮です・・・(>_<)
味わって頂いてます♪
by ちゃるこ (2010-08-21 14:29) 

RICH-BU

σ(‐_‐*)もチョコの事にはからっきし弱くて。言われなければ、お酒飲みながらバクバクいっちゃうかもぉーーー!!!
ご主人、やっぱり職場の皆さんに愛されてる~♪♪じゃなきゃ、こんな高級チョコをお土産にしないと思うモン。そこはウチのダンナサンとかぶらないところ。ウチはガラが悪いから( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
by RICH-BU (2010-08-21 17:59) 

ちゃるこ

→ぷりん&りくさんへ
貧乏性な私はどうしてもバクバク・・・とは行かず(笑)
味わって頂いております^m^
by ちゃるこ (2010-08-21 20:16) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
絶対自分では買わないだろうな、と思うと、
ゆっくりじっくり味わわないと~って思います^^
この箱はとっても素敵なので、何かに使おうかな?(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-08-21 20:17) 

ちゃるこ

→mayuさんへ
はい、味わって頂きました~♪
最初の一粒目はかなり緊張しましたょ(笑)
by ちゃるこ (2010-08-21 20:19) 

ちゃるこ

→YUKAさんへ
私も今月の電気代は見るのが怖いです~(>_<)
熱中症になるよりはいいと思いますが、電気代請求は
一気に現実に戻りますよね(^_^;)
by ちゃるこ (2010-08-21 20:20) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
チョコは解けていませんでした!
通勤中は保冷剤でガードしてくれていたようですし(*^^)v
素敵なお土産にテンション上がりました~♪
by ちゃるこ (2010-08-21 20:22) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
この記事を書きながら、「チョコローズさんなら、このチョコを
ご存知だろうなぁ~」って思っていたんですょ!予感的中☆
日本で買うと割高なんですね(^_^;)
たしかにお酒にも合いそうなチョコでした!!
by ちゃるこ (2010-08-21 20:25) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
たしかに汗をいっぱいかく夏は塩分が大事ですけど、
疲労回復ならやっぱり糖分ですよね~♪
by ちゃるこ (2010-08-21 20:26) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
適度な糖分を摂るには、チョコって最適な気がします^^
疲れた身体にしみわたりますね♪
by ちゃるこ (2010-08-21 20:28) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
最初の一粒はかなり緊張しました~(笑)
チョコの説明書もついていたのですが、フランス語だったので
雰囲気しかわからず。。。でもどれを食べても美味しかったです♪
by ちゃるこ (2010-08-21 20:30) 

ちゃるこ

→baby_pinkさんへ
baby_pinkさんもご存知なのですね~♪
しかも憧れのショコラとは☆
丸の内のお店もお洒落そうですよね^^
いつか行かれてみて下さいね。
私もいつか行ってみたいです。見るだけかもしれませんが(笑)
by ちゃるこ (2010-08-21 20:33) 

ちゃるこ

→oyatu55さんへ
箱もお洒落なので、開ける時の期待感も高まります♪
いつか丸の内のお店にも行ってみたいなぁ~。
by ちゃるこ (2010-08-21 20:38) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
このチョコ、お酒にも合うと思います~♪
言われなければバクバク・・・たしかにそうですね(^_^;)
夫が愛されている、というより、この同僚さんがスゴイんだと思います。
うちなんか旅行もしてないので、お土産すらないのに(笑)
by ちゃるこ (2010-08-21 20:40) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます!
by ちゃるこ (2010-08-21 20:41) 

シロクマ。

自分じゃ高くて買えないくて、頂き物だからこそ
味わえるものってありますよねー。おいしそう♪
by シロクマ。 (2010-08-22 15:08) 

chie

素敵なお土産でいいですね!
ぜひ味わってくださいね~
以前、弊社社長が海外に行ったときのお土産
ピーナッツ缶。
ガッカリです。
日本でも200円位で買えるし・・・
あれほど違う意味で忘れないお土産はありません(笑)
by chie (2010-08-22 15:53) 

ちゃるこ

→シロクマ。さんへ
きっとバレンタインだとしても、ここのチョコは夫に買ってあげられない(笑)
だからこそ、今回は私もじっくり味わわせて頂きました~♪
by ちゃるこ (2010-08-22 17:58) 

ちゃるこ

→chieさんへ
これほどスゴイお土産ってめったにないですよね!!
嬉しビックリでしたょ♪
ああ~、社長がピーナッツ缶!それも忘れられないですね(^_^;)
OL時代、いつもセレブな物言いをしていた上司が、同じように
安そうなお土産を買ってきた時は、みんなでブーイングでした(笑)
しかもどうやって取り分けていいのかわからないお土産で。。。
「気前がいい」って言うのも、上に立つ人には大事な要素ですよね^m^
by ちゃるこ (2010-08-22 18:02) 

horiko

いいなぁ、メゾンデュショコラをいただくなんて☆
しかもフランスのお土産だったのですね♪
私は、何度かお店に行ったことがありますが
いつも、ほんのちょっぴりしか買えません。
(買わないで出てきたことも・汗)
表参道にも、お店があるんですよ~。

今はどうか分かりませんが
以前、お買い上げしたあと、トリュフをまるごとひとつぶ
試食させてくれたんです!
「え~っ!? いいんですか~?」
って言いながら、デレ~っとしちゃいました。
by horiko (2010-08-23 15:12) 

momotaro

うわぁ美味しそう❤
チョコレートって大好きです。
箱もきれいで、食べ終わった後、何かに使いたくなっちゃいますね。
私がこちらのチョコレートを食べられる日は来るかなぁ・・・・・・

by momotaro (2010-08-23 21:36) 

ちゃるこ

→horikoさんへ
表参道にもお店があるんですね~♪
私も自分でお店に行ったら、見るだけか、買ったとしても
ちょこっとだけだと思います(^_^;)
それくらい高価なチョコですよね。。。
トリュフを丸ごと試食!?
それは太っ腹ですね~!
HPを見ていて、トリュフも美味しそう♪って思ってたんです^^
by ちゃるこ (2010-08-25 08:49) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
チョコ好きな方って多いですよね!
箱は何かに使おうと思います^^
by ちゃるこ (2010-08-25 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。