SSブログ

キムチで川越スマイル♪ [foods&sweets]

スーパーのキムチ売場へ行ったら・・・
’彼’が微笑みかけてきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

DSCF7792.JPG
イタリアンシェフの川越達也さん[わーい(嬉しい顔)]

ご存知の方も多いと思いますが、東京・代官山にある創作イタリアン
『TATSUYA KAWAGOE』のオーナーシェフです[レストラン]

最近はバラエティー番組にも出演されていますよね~[TV]
私がよく観るのは『お願い!ランキング』の「美食アカデミー」というコーナー♪
川越シェフを含む3名の料理家さんたちが、色々なお店の人気メニューを
ランキングしていくのですが、すごく美味しいメニューを食べた時に出る
[黒ハート]川越スマイル[黒ハート]に、密かに胸キュンしている私(笑)

そんな彼が、キムチ売場で微笑みかけてきてくれたら、そりゃもう・・・
思わず買っちゃいますってば^m^
いつもは’牛角キムチ一筋’の我が家ですが、今回はちょっと浮気[揺れるハート]

DSCF7794.JPG
味はちょっと酸味が効いている感じ!?でもクセがなくて食べやすい[るんるん]

ご飯が進んで、自分もスマイル~[わーい(嬉しい顔)]
なんちゃって(^_-)-☆

川越シェフのキムチもいいけれど、いつか代官山のお店にも行ってみたいなぁ[グッド(上向き矢印)]
(でもネットで見たら、「予約は2ヶ月待ち」って書いてあったけど・・・[ふらふら]

nice!(74)  コメント(71) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 71

sinjitsu

牛角キムチって美味しいですよね。
なんかあれだけ味の系統が違うっていうか。
顔があんなにでっかくプリントされてると、
男性的には買いにくいかも(^_^;)
by sinjitsu (2010-09-05 23:38) 

チョコローズ

私も時々お願いランキング見ちゃいます。
あの「出た~川越スマイル!!」ってフレーズについつられて微笑んじゃいます。
キムチまでプロデュースなんて、世のマダム層を狙った戦術ですね。
近所のスーパーをはしごして探してみようかな?
by チョコローズ (2010-09-06 00:59) 

poyoyon

つい買いたくなっちゃうパターンですね(^^;
by poyoyon (2010-09-06 01:06) 

りえぽん

川越スマイル♡
わたしも秘かにキュンです( ´ 艸 ´)
イタリアンシェフなのに、キムチってところが主婦向け!?
でも。これをレジに持っていくのは、ちょっと恥ずかしいような・・・(;^_^A
by りえぽん (2010-09-06 01:11) 

RICH-BU

川越シェフを知らなかったσ(‐_‐*)デス。
韓国の俳優さん?なんて思ったら、日本人の名前。
誰???と思ったらイタリアンのオーナーシェフですかーーー!!ナゼキムチなんだろう(°_。) ? (。_°)
川越スマイル・・・チェックしてみます!!!ε=ε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノ
by RICH-BU (2010-09-06 08:24) 

やっこ

「川越達也」って誰?
有名なイタリアンのシェフなんですか?
そしてその方のキムチ?
国境を越えた料理のプロデュースですね(笑)
やっこは「ごくうま」というキムチにはまってます。
今度、川越シェフのキムチも食べてみますね。
by やっこ (2010-09-06 09:20) 

sevensea-south

川越シェフだあ~
知ってますう~!!
美味しそうですねえ~
今度見つけたら買ってみようと思いま~す!!
by sevensea-south (2010-09-06 09:49) 

nakasama

あはは・・・最近TV出過ぎじゃないですか?
お店の厨房にいるのかは疑問よ〜^^;
by nakasama (2010-09-06 12:08) 

mayu

うんうん(*^_^*)
最近よくTVで見かけますね。
川越シェフは有名な方なんですね。
キムチとの繋がりが面白いです~!

by mayu (2010-09-06 14:51) 

Live

チャンネルが違うのでしょうかテレビは見ていますが、川越シェフって実は見たこと無いです。
この笑顔なら、奥様方だけでなく女性は手に取る機会が多くなりそうですね。世の中、赤い辛いものが流行り続けてますね。
by Live (2010-09-06 15:58) 

玉田達也

最初韓国の方と思いましたが違うみたいですね^^;
キムチは好きなのでよく食べます!

しかし本場のキムチを一度でも良いから食べてみたい!
by 玉田達也 (2010-09-06 17:25) 

tomoe

一瞬韓流スターかと・・・
そうなんですか、2ヶ月待ちとは、知りませんでした。
でも、美味しいんでしょうね~とりあえずキムチだけでも食べたい
私です。

by tomoe (2010-09-06 20:05) 

@ミック

初川越です。
チェックしときます^^
by @ミック (2010-09-06 21:00) 

rika

川越スマイルね~。
出ましたでございますよぉ~って、ナイスラビットが言ってるね。
私も良く観ますよ。
川越さsん、ちょっと前の昼のフジテレビの料理コーナーもやってましたよね。
このキムチ、私も買いました(笑)
↑tomoeさんの書いていた、韓流スターにも見えなくもない・・・
ですね。
そういえば、川越ちゃんって、イタリアンのシェフだったよな・・・
by rika (2010-09-06 23:00) 

chunta

川越くん 笑顔が可愛いよね
定休日は収録なんだろうけど
上手い店の宣伝法だよね~ (*'ー'*)ふふっ♪
そうそう お店も行ってみたくなるよね
by chunta (2010-09-06 23:42) 

まっきー

笑わせていただきました。(^^ゞ
確かに男性の目から見ても笑顔がイイ感じです・・
代官山の胸キュンレポも楽しみにお待ちします。^^
by まっきー (2010-09-07 00:43) 

ペリペリドット

出ました!川越シェフ♪
そりゃ~もう、スーパーで彼と目が合っちゃったら・・・
速攻でカゴの中に入れて買っちゃいますよね~
by ペリペリドット (2010-09-07 01:00) 

chima

美味しそうで買いたいけど
レジに持っていくのはちょっと勇気が要りそうです^^;
by chima (2010-09-07 01:37) 

よっし~☆

おっはよ~^^
わたしも“お願い!ランキング”観てるよ~。
あのスマイル、やられちゃうよね~。
ウチのキムチは『王道キムチ』、みんな色々お気に入りがあるね^^
代官山のお店にも行ってみたいな~。
・・先ずはこのキムチ、探してみようっと(o^-^o) ウフッ
by よっし~☆ (2010-09-07 06:38) 

azukichan

「お願いランキング」私もよく観てます!
キムチといえば、先日キャベツキムチを食べましたが
甘くておいしかったです
キムチっていろんな種類があるんですね
そのうち「お願いランキング」でキムチ
やらないかしら?
by azukichan (2010-09-07 07:10) 

tsuyopon

この微笑み 見た見たっ!
微笑まれて ちょっぴり浮気~(*^。^*)
キムチ 食べたくなってきたぁ~
by tsuyopon (2010-09-07 11:30) 

とうふさん

あの笑顔には引き込まれてしまいますね。
あんな素敵な笑顔ができる人になりたいです(笑)
by とうふさん (2010-09-07 18:36) 

えーちゃんaaa

川越達也っていろんな番組に出てるね。
by えーちゃんaaa (2010-09-07 19:31) 

カオリン

イタリアンのシェフがプロデュースしたキムチ、どんな味がするのでしょう・・・
あまりキムチは好きではないのですが、クセがないのなら食べてみたいです。
パッケージの写真、川越シェフのことを知らない人には韓流スターに見えますね。
私もつい最近までそう思っていました。(^_^;)
by カオリン (2010-09-07 19:55) 

mikan

あたしもスーパーで見掛けたことあります。
まだ買ってはないですが、ステキなスマイルですね(*´∀`*)
美味しそうw

ってか、2ヵ月待ち??!!
さすがですΣ( ̄□ ̄;)
by mikan (2010-09-07 22:32) 

シービーちゃん

『お願い!ランキング』、たまに観ます。川越シェフは、確かに甘い感じのするイケメンですね。男の私でも、クラクラきそうです(アブナイ、アブナイ)。この商品、主婦の方は、つい手が出てしまいそう。
by シービーちゃん (2010-09-08 00:48) 

MERRY

私、コーチャンのキムチは買ったことがありますが・・・。
by MERRY (2010-09-08 08:57) 

hidens

うわ!シェフの画像部分大きいな~(笑)
これ、一体何を売ってるんだ??って感じが面白いですね。
こんなのも出てるんだ。ちょっと手が出てしまいそうですね。

by hidens (2010-09-08 10:35) 

いずみ

私もこちらのお店、行ってみたいんです(≧∀≦)

やっぱり人気だし、予約取れないんですね…。
キムチだけでもって食べたいです(笑)
私も買おうかな!
by いずみ (2010-09-08 12:23) 

ラブ

イタリアンのシェフがキムチの上で微笑んでいるのは
違和感ありますが、それだけおいしいんですよねぇ。
シェフのお勧めって、弱いんですよ。
by ラブ (2010-09-08 14:34) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
キムチは色々試してみましたが、牛角キムチに落ち着きました^^
今回の川越シェフのは量が少なめなので、お試しで買ってみるのも
いいかもしれませんね♪
とは言え、男性にはちょっと買いづらい商品ですね(^_^;)
by ちゃるこ (2010-09-08 15:18) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
ですよね~!川越シェフが笑うと、嬉しくなっちゃいます♪
そしてそのメニューを「私も食べたい!」って気にしてくれます(笑)
まんまと戦略にハマり、キムチも買っちゃいましたょ~^m^
まだ販売地域が限られているみたいですが、都内ならあるはず♪
by ちゃるこ (2010-09-08 15:20) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
はい~、ついつい手が出ちゃいました(^_^;)
by ちゃるこ (2010-09-08 15:21) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
なんと!りえぽんさんも胸キュン派ですか♪
皆さんがおっしゃるように、「イタリアンシェフがなぜキムチ?」って
気もしますが、この時は深く考えずに買い物カゴにinでした(笑)
私みたいな消費者、多いのかなぁ~?
川越シェフのために売上げ貢献したい気分^m^
by ちゃるこ (2010-09-08 15:23) 

ちゃるこ

→RICH-BUさんへ
川越スマイル、素敵なんですょ~♪
TV出演だけじゃなく、レシピ本も出しているので、
本屋さんでもチェックできるかも^^
「イタリアンシェフがなぜキムチ?」ということは置いといて、
見掛けたらお試し下され~!
by ちゃるこ (2010-09-08 15:25) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
私もTVで観るまでは知りませんでした(^_^;)
都内のお店には疎いですし、有名なシェフだということは
後から知ったんです。。。
「ごくうま」ですか、私もチェックしてみますね♪
by ちゃるこ (2010-09-08 15:28) 

ちゃるこ

→sevensea-southさんへ
川越シェフのレシピ本を買おうとして、夫から
「本当に作れるの?」と言われ、断念した私・・・(笑)
でもそのレシピ本にも’川越スマイル’が満載でした!
川越キムチ、よかったらお試し下さいね~^^
by ちゃるこ (2010-09-08 15:30) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
あはは・・・たしかにそうですね(^_^;)
川越シェフのブログをチラッと見てみたら、TV収録のネタが
いっぱいでした(笑)
by ちゃるこ (2010-09-08 15:32) 

ちゃるこ

→mayuさんへ
TVでよく見掛けるようになったので、私も気になりだして・・・♪
笑顔の素敵な人に弱いんですよね~(笑)
by ちゃるこ (2010-09-08 15:34) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
ラー油にキムチ・・・たしかに赤いものが流行ですね♪
いまだに「食べるラー油」は食べたことがないのですが(>_<)
by ちゃるこ (2010-09-08 15:36) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
このスマイル・・・韓流スターっぽいかもしれませんね^^
キムチが大好きなら、いつか韓国へ行けるといいですね♪
きっと日本で食べるキムチとは味が違うんでしょうね~。
by ちゃるこ (2010-09-08 15:39) 

ちゃるこ

→tomoeさんへ
韓流スターだと思われた方も多いみたいですね^^
代官山のお店はランチなら手が出そうなので、いつか
行ってみたいです♪
by ちゃるこ (2010-09-08 15:41) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
ぜひぜひチェックしてみて下さいっ(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-09-08 15:42) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
rikaさんも買われましたか~、川越キムチ♪
ナイスラビットのコメントも笑えますね^m^
フジテレビにも出てたんですか、川越シェフ★
そうそう、イタリアンシェフだということを忘れますよね(笑)
by ちゃるこ (2010-09-08 15:45) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
お店のHPを見ると、お料理教室も開催しているようで・・・♪
今はお休みしているみたいですが、もし川越シェフ自ら
教えてくれる教室なら、ぜひ行ってみたいな~なんて(笑)
by ちゃるこ (2010-09-08 15:47) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
あまり嫌味なことを言わない人なので、男女問わず
好感度高いかもしれませんね^^
by ちゃるこ (2010-09-08 15:48) 

ちゃるこ

→ペリペリドットさんへ
何の迷いもなく、カゴに入れちゃいましたょ~♪
近くに「牛角キムチ」もあったと言うのに・・・(笑)
by ちゃるこ (2010-09-08 15:51) 

ちゃるこ

→chimaさんへ
あはは、私は何の迷いもなくカゴに入れちゃいました(^_^;)
by ちゃるこ (2010-09-08 15:53) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
あのスマイル、反則ですよね~(笑)
あの笑顔を見たら、そのメニューを食べたくなりますもん♪
人によって好きなキムチは違うと思いますが、川越キムチは
お気に入りに入りました^^
by ちゃるこ (2010-09-08 15:55) 

ちゃるこ

→azukichanさんへ
キャベツのキムチ、珍しいですね♪
私はきゅうり好きなので、オイキムチが一番好きだったりします^^
キムチのランキングもいいですね~。
あ、でも「川越キムチ」がNo.1になっちゃう?(笑)
by ちゃるこ (2010-09-08 15:57) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
あのスマイル・・・たまりませんっ(笑)
「お願いランキング」は夫と観ているのですが、
思わず夫の顔と比較しちゃったりして・・・^m^
by ちゃるこ (2010-09-08 15:59) 

ちゃるこ

→とうふさんへ
笑顔の素敵な人っていいですよね♪
でも夫はそういうタイプじゃないんですよね~(笑)
by ちゃるこ (2010-09-08 16:00) 

ちゃるこ

→えーちゃんaaaさんへ
ですね~♪
思わずチャンネルロック!しちゃいます(笑)
by ちゃるこ (2010-09-08 16:01) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
韓流スターだと思われた方も多いみたいですね♪
キムチって好き嫌いが分かれる食べ物かも?
私も好みじゃない味付けのキムチがありますし。。。
だから「美味しい」と思えるキムチに出会えると嬉しいです^^
by ちゃるこ (2010-09-08 16:05) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
mikanさんも見掛けたことあるのですね、このキムチ★
2ヶ月待ちって言われるとビックリですが、それだけ
注目されているってことですよね~。
ああ~、いつか行ってみたいなぁ♪
by ちゃるこ (2010-09-08 16:06) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
あまり嫌味なことを言わないし、男女問わず好感度ありそうですよね♪
シービーちゃんさんもクラクラきますか?(笑)
策略にハマって(?)、すぐ買ってしまった私です(^_^;)
by ちゃるこ (2010-09-08 16:09) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
コーチャンキムチも気になっているのですが・・・。
美味しいですか?
by ちゃるこ (2010-09-08 16:10) 

ちゃるこ

→hidensさんへ
’川越スマイル’を全面に!って感じですよね♪
これがキムチじゃなくても、スマイルにつられて買っていたと思います(笑)
by ちゃるこ (2010-09-08 16:13) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
いずみさんも川越シェフのお店が気になるのですね~♪
代官山っていうのもお洒落ですよね^^
ランチなら手が出そうなので、いつか行ってみたいです。
by ちゃるこ (2010-09-08 16:15) 

ちゃるこ

→ラブさんへ
たしかに「イタリアンシェフがなぜキムチ?」って気もしますが、
あのスマイルに弱い私は、何の迷いもなく買ってしまいました^^
これが他の商品でも買っていたと思います♪
どんだけ川越スマイルに弱いんだぁ~?(笑)
by ちゃるこ (2010-09-08 16:21) 

ぴーすけ君

川越シェフいいよねぇ~~~。
あのちょっと軽いトークなんだけど優しい感じのスマイル♪
by ぴーすけ君 (2010-09-08 20:27) 

イリヤ

一ヶ月振りの雨が、台風とはね・・・
被害はありませんでしたか?
今日スーパーへ行って、密かに川越シェフのキムチ探しちゃいました。
でも、売っていなかったので、いつも通り「牛角キムチ」に^^;

by イリヤ (2010-09-08 21:51) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
ぴーすけ君さんも川越シェフのファンですか♪
レシピ本をご覧になったことありますか?
写真集のような川越シェフが見られますょ(笑)
by ちゃるこ (2010-09-09 14:40) 

ちゃるこ

→イリヤさんへ
本当に・・・やっと雨が降ったと思ったら台風でビックリです(>_<)
川越シェフのキムチ、探して下さったんですね♪
まだ置いてあるお店は限られているのでしょうか。。。
イリヤさんも牛角キムチ派なのですね^^ 美味しいですよね~。
by ちゃるこ (2010-09-09 15:19) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2010-09-09 15:20) 

うたに

こんにちは。
キムチは色々な種類のものが売られていますよね!
うちは、発酵がやや進んで酸味のある状態か好きですが、かみさんは酸っぱくないのが好みなので、古くなったキムチをうちが処理(?)する感じになってます(^_^ゞ
by うたに (2010-09-10 11:13) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
キムチの好みも人それぞれですね^^
私も奥様と同じで酸っぱくないのが好きです♪
でも古くなったキムチの方が美味しいって人もいますよね~!
by ちゃるこ (2010-09-10 21:27) 

うに

川越さん、人気者ですねー!
本当に美味しいのか、味を確かめてみたいですが…
やはり予約がいっぱいなのですねぇ…。

by うに (2010-09-11 08:06) 

ちゃるこ

→うにさんへ
実際にお店に電話したわけじゃないので、
「2ヶ月待ち」という情報は定かではないのですが(^_^;)
でも混んでいることは間違いなさそうですね。
今、すごく注目されてますもんね~♪
by ちゃるこ (2010-09-11 10:46) 

chie

イタリアンシェフだけどキムチって面白いですね~
川越シェフはスゴイ人気ですよね。
ドキュメンタリー取材とかもされてたりとか。
でもジャンクフードも食べるところが高感度アップなんでしょうね!
by chie (2010-09-12 10:57) 

ちゃるこ

→chieさんへ
そうなんです、イタリアンシェフなのに、気取らずに笑顔で
ジャンクフードを美味しそうに食べるところがいいんです♪
by ちゃるこ (2010-09-12 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。