SSブログ

ドラマの最終ランキング~! [ドラマ]

とっくに秋ドラマが始まっていますが、夏ドラマをようやく観終えたので
今更ながらランキング&感想記事をupしちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

 第1位: 『GOLD』
   ── 一話目は「ふ~ん・・・」って感じだったのに、二話目から一気に
     ハマりました!!
     あの野島伸司さんの作品なので、極端な描き方もあったのですが、
     ちょうど妊娠中に観ていたので、天海祐希さん演じる「ブレない強い母」
     がすごくカッコよくて、家族の絆の強さも感動ものでした。
     けっこう毎回泣いてましたね(^_^;)
     私はあんなに強い母にはなれそうもないけど、ドラマとしてはかなり
     楽しめました。長澤まさみちゃんとの掛け合いも笑えましたし(^_-)-☆

 第2位: 『ジョーカー 許されざる捜査官』
    ── 現代版「必殺仕事人」って感じで観ていたら、最後は「あらま!」って
     感じの展開でちょっと驚きました。
     主演の堺雅人さんも好きですが、大杉漣さんもいいですよね~♪
     何となく「続編があるのかな?」って思わせる最終回でしたね^^
     年末にでもスペシャルやってほしいなぁ!

 第3位: 『ホタルノヒカリ2』
   ── ぶちょぉと蛍のやりとりだけでも、かなり胸キュン・・・なのに、
     今回はそれに加えて、向井理くんの存在がすご~くドキドキものでした!
     正直・・・「私なら乗り換えちゃうかも~」って思ったくらい(笑)
     ”頭なでなで”って、好きな女性が多いんじゃないかなぁ?
     ぶちょぉと向井くんに愛される蛍がかなりうらやましかったゾ~!!!
     一緒に観ていた夫は、蛍の可愛さにメロメロでしたけどね^m^
 
 第4位: 『夏の恋は虹色に輝く』
   ── ベタな恋愛ドラマでしたが、爽やかな内容だったので好感持てました[ハートたち(複数ハート)]
     苦手だった竹内結子さんも、今回はいい感じだったかも♪
     松潤って、プライベートでは多分「自信あり男」だと思うのですが、
     ああいう不器用な青年役が得意(?)ですよね^m^
     あんな風に一途に想われたら・・・一児の母でもクラっと来ちゃいますね(笑)

 第5位:『ハンチョウ~神南署安積班~』
   ── 第5位って、別に面白くなかったわけじゃないのですが、これはもう
     シリーズ化しているので・・・ね(^_-)-☆
     このまま順調にシリーズが続いて欲しいです!!


秋ドラマもあれこれ欲張って録画しています(往生際悪~い・・・笑)。
ちょこっと観始めたのは、佐々木蔵之介さまの『秘密』
悲しい内容なのに、ちょっと笑いを誘うシーンがあったりして、
妙にドキドキするドラマです(^_^;)

nice!(57)  コメント(40) 
共通テーマ:テレビ

nice! 57

コメント 40

るりゅん

夏は、最後まで観たの「ゲゲゲ・・・」だけでした~
なので向井君目当てに(笑)
「ホタルノヒカリ2」観たかったけど
「2」だったんで何か観る気が~^^;
「1」の再放送やらないかなって、狙っています。( ´艸`)
by るりゅん (2010-10-30 12:08) 

シービーちゃん

向井理くんの人気、スゴイですよね。私の周りでも、乗り換える派が多数でした。「頭なでなで」、今度やってみます(笑)。
by シービーちゃん (2010-10-30 14:04) 

Live

夏ドラはやっぱり「ホタルノヒカリ2」が良かったかなぁ。
蛍が干物でもカワイイですよ~。
秋ドラは、今のところ火9、水10、金10ってところですね。
by Live (2010-10-30 15:04) 

ぴーすけ君

「ホタルノヒカリ2」明るい気持ちにさせてくれましたね~♪
by ぴーすけ君 (2010-10-30 16:49) 

@ミック

長期出張で、「ホタルノヒカリ2」しか見れませんでしたけど、
特に最初の数回は抱腹絶倒で楽しんでました^^
秋も往生際の悪いちゃるこさんに期待しています(^_^)
by @ミック (2010-10-30 17:06) 

botamochi

GOLDには、私もはまりました。
天海祐希さんのぶれない母・・・ほんとにかっこよかったですよね。
by botamochi (2010-10-30 22:08) 

poyoyon

この中では「ハンチョウ」だけでしたね最後まで見たのは(^^;
「秘密」は原作本買っちゃいました♪
by poyoyon (2010-10-31 00:01) 

sevensea-south

「夏恋」だけ観てたかな?
松潤の不器用なとこ、好感持てました~♪
あはは・・・
by sevensea-south (2010-10-31 08:22) 

RICH-BU

はねトビのほぼ100円ショップの堤下の安全ランキングは嫌いですが、ちゃるこサンのドラマランキングは大好きなσ(-_-*)デス。
結局、GOLDとホタルのひかりしか見てないかなぁ~。どっちもσ(-_-*)もハマりました。天海佑希サンがカッコよ過ぎ♪長澤まさみチャンの『そんなぁぁぁ~』ってダメダメながらも健気な秘書も可愛かったデス(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネェ~♪

今回、医者モノ・・・多くないですか?とりあえず見ているのは、竹之内豊サンの月9・・・1話で心が折れそうになりましたがとりあえず録画だけはしています。あとは???怖い菅野美穂サンの演技・・・アレはとりあえず録画だけ。ハマれるドラマあるかなぁ~。
by RICH-BU (2010-10-31 10:06) 

ぴーすけ君

/(*=・x・)ノ ★+☆【Happy Halloween】☆+★ヾ(・x・=*)ヽ
by ぴーすけ君 (2010-10-31 16:30) 

sunset

こんばんは。
夏は「ジョーカー」と「逃亡弁護士」を見ていました。
どちらも被害者救済や冤罪など難しい問題を
扱っていて見ごたえがありました。

by sunset (2010-10-31 20:31) 

ファーザー

はじめまして

『夏の恋は虹色に輝く』は、家族みんなではまってました。
小六の長女が嵐それも松潤のファンなので。

確かに、爽やかな内容でしたし、不器用だけど純真な松潤の演技はよかったですね。
by ファーザー (2010-10-31 22:14) 

ごまちゃん

秋ドラ始まって私もあれやこれやと楽しんでます。
その中で一番は「秘密」ですね~
遅い時間だし、ゆっくり見れる(^_^)

by ごまちゃん (2010-10-31 22:55) 

カオリン

夏ドラマは「GOLD」と「うぬぼれ刑事」の2本だけでした。
GOLDは天海さんがカッコよくて、スカッとするセリフが満載で見ていて楽しかったです。
「うぬぼれ刑事」は賛否両論あったようですが、毎週楽しみに見てました。
秋ドラマは見たいのがいっぱいあって、録画したのを見るのが大変です。
by カオリン (2010-10-31 22:57) 

よっし~☆

この中で見ていたのは『ハンチョウ』だけ・・^^;
やっぱり一番はゲ・ゲ・ゲ・・ですね、(夏のドラマじゃないけど)
今は相棒が始まって・・ミッチーも最初はすごく違和感があったけど、慣れてきたわ~。
慣れって恐ろしいヾ(@~▽~@)ノ
その他はパーフェクトリポートかな。
by よっし~☆ (2010-11-01 07:14) 

MERRY

私も「ホタルのヒカル2」は面白かったです。
「逃亡弁護士」、少し後の回から見始めたんですが、ハマっちゃいましたけど・・・。
今クールは「Q10」と「パーフェクト・リポート」が今のところのお気に入りです(^-^)
by MERRY (2010-11-01 08:44) 

小花

「GOLD」大好きでした。ちゃるこさんと同じく
ブレない母親に憧れ、リカちゃんとの遣り取りに笑いました。
「ホタルのヒカリ」向井理くんは、カッコよかったですよね♩
私なら多分。。乗り換えるでしょう。。(笑)
「夏虹」潤くんファンには、たまらないドラマです。
大雅くん、大好き。(*^^*)
by 小花 (2010-11-01 08:53) 

チョコローズ

ホタルのヒカリ、GOLD、そしてハンチョウ良かったです。
今季は似たような雰囲気のドラマが多いような気がします。
でもFACE MAKERと小田霧響子の嘘、この2つが面白いよ。
そうそう、ハンチョウの佐々木蔵之介さんは秘密の他に医龍3にも出てますね。
大活躍だ~子育ての息抜きにドラマ楽しんでね。
by チョコローズ (2010-11-01 23:10) 

chunta

ドラマ ちゃんと観たんだね
エライなぁ~~  (*'ー'*)ふふっ♪

ワタシは最後までたどり着けたのが「ホタル」
向井くん 人気出てきたよねぇ
のだめの時の菊池くんも良かったけど
最近の中では 良い感じの役だったよね
by chunta (2010-11-02 00:28) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
コメントありがとうございます~♪
「ゲゲゲ・・・」面白かったですよね!
私も久しぶりに朝の連ドラ見ちゃいましたょ(^_-)-☆
ホタルノヒカリ、きっと再放送しますよね。
その時は1&2合わせて楽しんで下さいねっ。
by ちゃるこ (2010-11-02 13:54) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
やっぱり向井くん派が多かったのですね~!
あれだけストレートに想いをぶつけられたら
逃げ場がないですよねぇ~^m^
っていうか、逃げなくてもいっか、って感じです(笑)
頭なでなで・・・ぜひぜひやってみて下さい♪
奥様、胸キュンですよ、きっと(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-11-02 13:55) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
男性にとっては、干物の蛍でも十分可愛いんでしょうね~(笑)
あんな可愛い干物女なら大歓迎!?
秋ドラマは観たいものが多すぎて、DVDの容量がいっぱいです(^_^;)
by ちゃるこ (2010-11-02 13:56) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
本当に!明るいドラマも大事ですよね~♪
by ちゃるこ (2010-11-02 13:57) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
そうでしたか・・・夏ドラマの@ミックさんのレビューが
少ないこと気になっていたのですが、出張だったのですね。
秋ドラマは順調にご覧になっていますか?
こちらは「秘密」と「相棒」は順調に観ています。
菅野美穂のドラマも早く観たいなぁ~。
by ちゃるこ (2010-11-02 13:59) 

ちゃるこ

→botamochiさんへ
同意見の方がいらして嬉しいです~!
天海さんはああいう役がピッタリですね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-11-02 13:59) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
poyoyonさんは刑事モノがお好きでしたよね♪
「秘密」は映画化もされていますね^^
原作とはちょっと違ったりするのかなぁ~。
by ちゃるこ (2010-11-02 14:00) 

ちゃるこ

→sevensea-southさんへ
松潤ファンにはたまらないドラマだったでしょうね~^m^
オープニングの映像も好きでした♪
ドラマの内容とはちょっと違った、美しい雰囲気の二人が
印象的で(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-11-02 14:03) 

ちゃるこ

→RICH-BUさんへ
うふふ、嬉しいです、私のランキングを気に入って頂けて♪
ちなみに私は「ほぼ100円ショップ」が大好きです^m^
あ、堤下ランキングは無視してますが・・・(笑)
GOLD、人気だったみたいで嬉しいです~。
長澤まさみちゃんって苦手なんですが、あの役はよかったです^^
秋ドラマの月9、一応録画しているんですけど、内容が重そう?
私も菅野美穂ちゃんのドラマを楽しみにしています♪
by ちゃるこ (2010-11-02 14:06) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
ハロウィンメッセージ、ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2010-11-02 14:20) 

ちゃるこ

→sunsetさんへ
「逃亡弁護士」も人気だったみたいですね^^
単純な刑事ドラマも好きですが、ちょっと複雑な
ドラマも見応えがありますね~。
by ちゃるこ (2010-11-02 14:21) 

ちゃるこ

→ファーザーさんへ
初めまして!ご訪問ありがとうございます♪
お嬢様は松潤ファンですか^^
私も嵐大好きです(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-11-02 14:22) 

ちゃるこ

→ごまちゃんさんへ
「秘密」、面白いですよね♪
志田未来ちゃん、演技上手でビックリします。
by ちゃるこ (2010-11-02 14:23) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
天海さんには、ああいうカッコイイ役が似合いますね!
スカッとするドラマはやっぱりいいです♪
秋ドラマ、私も観たいのがいっぱいで、DVDの容量が。。。
ぼちぼち観て行こうと思います^^
by ちゃるこ (2010-11-02 14:26) 

ちゃるこ

→よっし~☆さへ
「ゲゲゲ・・・」よかったですよね!
「相棒」始まりましたね^^
ミッチーになってから、もう3作目!?
早いですね~。
by ちゃるこ (2010-11-02 14:27) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
「パーフェクト・リポート」面白いみたいですね!
でも・・・録画してないんですよね・・・(>_<)
今回は事前チェックはしていないので、録画は
全て夫にお任せなので。。。
by ちゃるこ (2010-11-02 14:28) 

ちゃるこ

→小花さんへ
GOLD、意外と(?)人気だったんですね~!
よかったですよね♪
うふふ、小花さんも向井くんに乗り換え派ですか(笑)
by ちゃるこ (2010-11-02 14:30) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
おお~、チョコローズさんも「GOLD」ご覧になってましたか♪
面白かったですよね~!
秋ドラマの「FACE MAKER」・・・録画から漏れてました(>_<)
残念~。。。
「小田霧響子の嘘」は録画してあるので楽しみです^^
佐々木蔵之介さま、大活躍ですよね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-11-02 14:33) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
ドラマ好きですからね~、最終回はしっかり観ないと!(笑)
向井くんはちょっと前から目を付けていましたが、こんなに
人気者になるとは♪
ファンとして嬉しい限りです^^
by ちゃるこ (2010-11-02 14:35) 

玉田達也

この中では「ジョーカー」観ました!
良かったですよね!境さんと錦戸くんのやりとりが好きでした。

秋の連ドラ面白い作品多くて嬉しい困りです^^
「小田霧響子の嘘」録画ですか♪
良いですよ〜^^大島優子ちゃんが(笑)
あ!ストーリーももちろん笑えて面白い^^
まぁ大島優子が♪(爆)
by 玉田達也 (2010-11-06 17:11) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
ジョーカー、面白かったですよね!
大島優子ちゃん、活躍してますね~^^
前田あっちゃんもQ10に出てますし、
今年はAKB48の活躍年ですね。
by ちゃるこ (2010-11-08 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。