SSブログ

お礼参り&出産報告 [はじめて育児]

よく晴れた文化の日[晴れ]

ずっと行こう、行こう、と思っていたところへ、ようやく行くことができました[足]

お礼参り3.JPG

それは、こちゃるを授かる前に「子授かり祈願」をしてもらったお寺。
全国区で有名なお寺ではないけれど、「赤ちゃんが欲しい」と願う人たちには
密かに知られているみたいです。

私たち夫婦も、今年のお正月、そこへお参りしたのです。
そして、めでたく、こちゃるを妊娠[ハートたち(複数ハート)]
すごいご利益だ~!!と感動しました[ぴかぴか(新しい)]

お礼参り2.JPG

妊娠がわかった時にも、報告に伺ったのですが、
「無事に産まれたら、赤ちゃん見せにいらして下さいね[わーい(嬉しい顔)]」と
おっしゃって頂いたので、今回は正式にお礼参りへ・・・(^_-)-☆

お寺の方にも喜んで頂けて、親子3人の記念写真も撮って下さいました[カメラ]
(お寺に飾ってもらえるんですょ♪)
私たちもほっこり幸せな気持ちに・・・[かわいい]

無事にお参りが済んで、ホッと一安心♪


お礼参り1.JPG

そして今日はもう一カ所、行きたいところがありました[くつ]
よく行く八百屋さん。

ここの店員さん(おばちゃま)は、私が妊娠中、いつも声を掛けて下さって
こちゃるの誕生を楽しみにして下さっていたのです[わーい(嬉しい顔)]
今年の夏は特に暑かったので、体調も気にしてもらったり・・・。

一日も早く報告に行きたかったのですが、なかなか都合がつかず、
やっと今日報告することができました♪
いつものように明るい声で喜んで下さって、私も嬉しかったです(^_-)

ポカポカ陽気だったので、ベビーカーでのお散歩も楽しかったです[るんるん]

nice!(59)  コメント(24) 
共通テーマ:育児

nice! 59

コメント 24

Live

さすがに晴れの得意日だけのことはあって、いい天気の文化の日でしたね。
授かりの神社へお礼のお参りで、この先の幸も授かりますよね。
ご家族の写真が飾られるって、この先こちゃるちゃんが何かで訪れた時に、
どんな風に感じるか楽しみですね。
少し寒めですけど暖かくして日光浴のお散歩はいいですね。
by Live (2010-11-03 18:23) 

sak

お礼参り
お寺の方も嬉しかったでしょうね
八百屋のおばさまも
こちゃるこちゃん
みんなに幸せ振り撒いてくれますね♪
by sak (2010-11-03 19:22) 

@ミック

さすがのご利益でしたね。
あらためておめでとうございます^^
これから、こちゃるちゃんが初めて何々した日、
というイベントだらけだと思いますので、
それらのひとつひとつが楽しみで、
いい思い出になりそうですね。
とっても羨ましいです(^_^)
by @ミック (2010-11-03 20:03) 

お茶屋

お写真の感じもどれも素敵で・・・nice!でございます☆
by お茶屋 (2010-11-03 21:54) 

chunta

ちゃるこさん すっかり地元に馴染んだね
良いよね 住んだ土地が自分の土地になるの
これから 幼稚園に小学校
こちゃるちゃんが もっともっと 
溶け込むチャンスをくれるね
大変だけど 楽しいね♪

お参りを済ませて スッキリですか?
数日はお天気が続くらしいから
日光浴には丁度良いね  (^^)ニコ
by chunta (2010-11-03 22:05) 

の

お礼参りですか~♪
読んでいるうちにコッチも嬉しくなりましたデスゥ~(^^)v
by (2010-11-03 23:21) 

イリヤ

昨日、今日と穏やかな秋晴れが続いて嬉しいですね。
気にされていたお礼参りとご報告が済んで、ホッと一息?
お寺さんも八百屋さんも、喜ばれたことでしょう。
赤ちゃんは親を選んで生まれてくるとか・・・
こちゃるちゃんに選ばれたパパとママ、これからも仲良くね♪
by イリヤ (2010-11-03 23:26) 

ごまちゃん

あったか~い気持ちになるブログ内容満載ですね。
幸せがあふれている感じです。
いっぱいいろんな方に祝ってもらえてよいですね☆

by ごまちゃん (2010-11-03 23:36) 

chie

お天気にも恵まれよかったですね♪
みんなに喜ばれ、愛されて
こちゃるちゃんは幸せですね♪
これからドンドン寒くなりますが
母子共々体調には気をつけてくださいね!
by chie (2010-11-04 09:03) 

sevensea-south

昨日はとってもポカポカでしたもんね~
お礼参り出来てよかったですね~
妊娠中、私も周りの人にそうやって声掛けられたりしたなあ~
こちゃるちゃんもすくすく成長していきますように!!
by sevensea-south (2010-11-04 09:40) 

RICH-BU

写真の感じからもまだ温かさが感じられて、よいお参り日和だった様にお見受けします!!!
新米パパ・ママ+こちゃるチャンの写真、見に行きたいぞ。デモ・・・札幌からじゃ・・・(´~`ヾ)ポリポリ・・・。

by RICH-BU (2010-11-04 13:11) 

MERRY

ほんと子宝に恵まれて良かったですね(^-^)
私の住んでいるマンションは「子宝マンション」なんですよ。
10年間ずっと妊娠しなくて諦めていたのに子供ができた人を二人もいるんですよ!(^^)!
by MERRY (2010-11-04 13:26) 

やっこ

「おんめさま」でしょうか?
やっこはここの椿をよく見に行きます。
お庭にいろんなお花が植えてあっていいお寺ですね~。
ちゃんと赤ちゃんが生まれました!って報告に行かれたのですね。
きっと赤ちゃんは一生仏様が見守ってくださいますね。
そうそう、八幡様も!!
もう、安心して子育てできますね。
by やっこ (2010-11-04 14:21) 

rin

無事お礼参りができてよかったですね
これで気持ちもスッキリしましたね!
八百屋のおばちゃまもさぞ喜ばれたでしょう^^
こちゃるちゃんが皆の笑顔を運んでくれた
ようですね☆
by rin (2010-11-04 18:50) 

momotaro

こんばんは~
お久しぶりです。
遅くなりましたがご出産おめでとうございます。
こちゃるちゃんのちいさな手とあんよかわいいです❤
ちゃるこさんの子育て日記楽しく読ませてもらいますねっ。

行こうと思っていてやっと行かれたら気持ちがすっと軽くなりますよね~
by momotaro (2010-11-04 22:23) 

sunset

こんばんは。
とってもご利益のあるお寺なんですね~
幸せな報告が出来てよかったですね。
by sunset (2010-11-04 23:26) 

mayu

本当に良い報告が出来てよかったです。
お寺さんにも八百屋のおばちゃまにも親子3人の姿が嬉しく微笑ましかったでしょうね^^
おめでとうございます、もう私まで嬉しいです☆
お寺さん有名じゃなくてもパワーあるんですね。
まだ私も半分は諦めてないのよね、行こうかしら?

by mayu (2010-11-05 10:16) 

tsuyopon

お天気に恵まれて 良かったですねぇ~(^^♪
みんなに祝福されて 笑顔いっぱい!
こちゃるこちゃん幸せもんですね~♡

by tsuyopon (2010-11-05 13:20) 

よっし~☆

先ず初めに謝ります、ず~っと『こちゃるこ』チャンって呼んでました。
『こちゃる』チャンだったのね~、ほんと早合点で最後まで読まないんだから・・ペコリ(o_ _)o))
すごいご利益のあるお寺なのね~。
無事報告も済んで安心ですね。
八百屋さんのおばさんにも気遣ってもらって・・ちゃるこ さんの人柄なんでしょうね。
こちゃるチャンもみんなに見守られて・・ちゃるこ さんもこちゃるチャンも幸せだわ~♪
by よっし~☆ (2010-11-05 16:51) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

ご訪問ありがとうございます♪

最近こちゃるのことばかりのブログですが、
変わらずにお付き合い下さって嬉しいです^^
皆様の優しいコメントに助けられています!!

外出すると、必ず声を掛けられるようになりました。
赤ちゃんパワーを実感しますね。
by ちゃるこ (2010-11-05 23:19) 

まじょ

てんてこまい育児
ぜーんぶ 読ませていただきました
すっごく懐かしく・・・・

こちゃるちゃんの
ちっちゃな おててやあんよに
涙こぼれました・・・
子供は本当に宝ですよねぇ~
by まじょ (2010-11-09 23:11) 

haru

ちゃるこさんっ すっかりご無沙汰してしまいました^^;
その間にベビー誕生!びっくりですっ
もちこさん家に続きハッピーなお知らせ続きでうれしいですっ☆
本当におめでとうございますっ
もちこさんちのもちおくんと近々お見合い、どうですかっ?笑。
子育て楽しんでくださいね~♪
by haru (2010-11-10 20:20) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
ご訪問&お祝いコメント、ありがとうございます!
記事・・・いっぱい読んで下さって嬉しいです♪
まじょさんとジュニアくんのような、いつまでも
仲の良い親子になれたらいいなって思います^^
まじょさんもジュニアくんの小さい頃を思い出して
ぜひとも懐かしんで下さ~い☆
by ちゃるこ (2010-11-11 20:19) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
ご訪問&お祝いコメント、ありがとうございます!
赤ちゃん、産まれましたぁ(笑)
もちこさんと同時期というのも、嬉しビックリです^^
by ちゃるこ (2010-11-12 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。