SSブログ

もうすぐ車検だ~! [おでかけ]

FIT1.JPG

車を買い替えてから、今年で丸3年[車(セダン)]
もうすぐ初めての車検を迎えます。
車検の相談も兼ねて、ディーラーに行ってきました[車(RV)]

FIT2.JPG
FITのハイブリッドが出てました~[ぴかぴか(新しい)]
私の好きなグリーン!!いい色だなぁ~^^

FIT3.JPG
夫はオレンジが好みらしい[ハートたち(複数ハート)]

・・・って、買い替えませんけど(笑)


今回はこちゃるも連れて行ってみました[わーい(嬉しい顔)]
「産まれたら、3人でいらして下さいね~♪」と言われていたので、
すぐ真に受けちゃう、親バカ夫婦です^m^

出産間近の店員さん(男性)がいらして、話が弾みました[るんるん]
こちゃるとは同級生になるんですよね~。
住んでいる場所は違うけれど、私たちも楽しみっ[かわいい]


ああ・・・、車検に向けて、「納税証明書」探さなくちゃ(^_^;)
妊娠中の書類整理がちゃんとできていなくって。。。
どこ行っちゃったかなぁ?

あ、ちゃんと、税金は納めてますょ(笑)

nice!(60)  コメント(26) 
共通テーマ:自動車

nice! 60

コメント 26

moz

3人で行かれたんですね ^^
by moz (2010-11-07 19:25) 

Live

こちゃるちゃん、ディラーデビューですね。
子供話題で話し込むようになると、立派なお母さんですよ。
次はステップワゴンなんじゃないでしょうか?
by Live (2010-11-07 22:15) 

よっし~☆

こちゃるチャンも色んなところにデビューしてますね^^
こうやって長くお付き合いできるっていいな~。
こちゃるチャンが乗るベビーチェアも準備万端かな、これからドライブも楽しみだね♪
by よっし~☆ (2010-11-07 22:43) 

チョコローズ

>私の好きなグリーン!!いい色だなぁ~^^
納得しくちゃった。
こちゃるちゃんもママと同じグリーンが好きな色になるかもね。
そしてかえるグッズも。
かえるデビューはいつだろう?日々デビューですね。
by チョコローズ (2010-11-07 22:53) 

chunta

もう そんなにお出かけ出来るのねぇ

ディーラー車検は価格も張るけど
まあ 自分トコの車なんだから 安心
ベビーを乗せる車だもんね~~

こちゃるちゃん 可愛いだろうね
いいなぁ 女の子  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2010-11-07 23:22) 

まっきー

うまく節約してくださいね。
by まっきー (2010-11-07 23:26) 

甘党大王

こちゃるちゃん見せびらかしw大作戦ですね(^_-)-☆
プップップ♡
親バカぐらいが子供を幸せにするんですよ~!
なんて幸せな(^o^)丿こちゃるちゃん♡
by 甘党大王 (2010-11-07 23:44) 

SUMAKO

車検ですか。
う~~~ん、我が家も年明けに2台やって来るわ。
1台は来年の3月に丸々13年。買い替えの瀬戸際です。
欲しい車がなかなか見つからなくって。
もう少し待てば、もう少し気に入ったハイブリッド車が出るのかしら・・・なんて思っているうちにその日がやってきそうです。

車は家族を乗せて走るもの。
姿かたちも気になりますが、安全性能が一番大事かも知れませんね。
by SUMAKO (2010-11-08 00:27) 

シービーちゃん

このグリーンの車、ちゃるこさんのアイコンのカエルさんと色が似ていますね。いいデザインだと思います。
by シービーちゃん (2010-11-08 00:52) 

sevensea-south

グリーンが好きなんですね~
うん、ちゃるこさんらしい感じがしますう~
これからこちゃるちゃんを連れてのお出かけが増えてくるね~
くれぐれも安全運転でね!!
by sevensea-south (2010-11-08 10:35) 

お茶屋

お写真の感じ☆きりっとシャープで見事ですね♪
by お茶屋 (2010-11-08 12:15) 

hidens

こちゃるちゃんはまだまだバイキンの多い季節に出歩くのは危険。
免疫が切れる3ヶ月以降は特に、公共機関より車のほうが良いかもね・・。

あ・・・レシート整理はじめておかなくちゃ・・
来年のために・・1年が速い・・
by hidens (2010-11-08 12:34) 

sak

3人でおでかけ
どこへ行くのも楽しいですね(^^♪
by sak (2010-11-08 14:34) 

poyoyon

私も来年3月が車検だわ~
3月車検だと毎回納税証明書探しがたいへんです(><)
by poyoyon (2010-11-08 16:36) 

ユミ

フィットかわいいですね~♪
車検・・・私も1月だー(>_<)いやですねぇ・・・

by ユミ (2010-11-08 19:12) 

るりゅん

るりゅんも、かえる色(笑)好きですよ~♪
by るりゅん (2010-11-08 20:29) 

@ミック

なかなかVividな、カラーリングですね~^^
こちゃるちゃん、
もっともっと、いろんなところに見せびらかしに行かなきゃ、
ですね(^_^)
by @ミック (2010-11-09 05:52) 

やっこ

こちゃるちゃん、クルマ屋さんに行ったんですね~。
あちこちで顔売ってますね!!(o^^o)ふふっ♪
出産祝いのご祝儀価格で、新車買っちゃえば~!ヾ(@^▽^@)ノ
by やっこ (2010-11-09 07:39) 

baby_pink

これから、こちゃるこちゃんと家族3人で
どんな所へドライブへ行かれるのでしょうか^^

楽しみがいっぱいですね♪ルン♪ ^^*
by baby_pink (2010-11-09 08:00) 

MERRY

ちゃるこさんちもフィットですか?!
我が家は去年購入したんですが、どうもカラーがなくなったような気がします。
グリーン、きれいです(^_-)-☆
by MERRY (2010-11-09 12:38) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

ご訪問&たくさんのコメント、ありがとうございます^^

嬉しくって、こちゃるとお出掛けしたい私たちですが、
車でのお出掛けはチャイルドシートの乗り降りも大変で、
大人二人だけの外出よりも疲労度高めです(笑)

FITだけでなく、他社の車もグリーン系が多い気がします。
エコカーだから?緑ってエコなイメージがあるのかな?
これからは緑の車をよく見掛けるようになるかもしれませんね^^

「納税証明書」、無事見つかりました(*^^)v
次は「保険証券」が見つかりません。。。
by ちゃるこ (2010-11-09 20:16) 

夢空

ちゃるこさん色の車だぁぁぁ~(^_^)/~
by 夢空 (2010-11-09 22:50) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
本当にっ!
かなり心惹かれますが、さすがに買い替えられません(笑)
by ちゃるこ (2010-11-10 18:44) 

あいこ

きゃあああ!愛車も同じ!我が家は黄色のHITちゃんです。もうすぐ一年です。
by あいこ (2010-11-12 14:50) 

shiho

フィットのハイブリット、この前試乗
してきました。
2台、ホンダに乗ったので…、次の愛車は
他メーカーかなぁ~!なんて思ってます。
by shiho (2010-11-12 20:57) 

ちゃるこ

→あいこさん、shihoさんへ
HONDA車に乗られている方って多いんですね!
なんか嬉しいです~♪
私もFITのハイブリッド、試乗だけさせてもらいたいです(笑)
by ちゃるこ (2010-11-12 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。