SSブログ

出産入院中のあれこれ☆ [はじめて育児]

今更なのですが・・・(^_^;)

写真整理していたら、出産入院中に撮ったものがいくつかあったので
upしちゃいます[カメラ][ぴかぴか(新しい)]


出産は予定日の深夜に陣痛が始まったものの、病院での診察後、
「まだまだね~」と言われ、一時帰宅[家]
しかも家でのんびりしていたら、陣痛が遠のいてしまって・・・(>_<)
夕方、買い物に行けちゃうくらいの元気ぶり!!(笑)

でもその買い物がよかったのか、夜になったら再び陣痛が[ひらめき]
・・・と思ったら、いきなりの破水[ふらふら]
慌てて再び病院へ[病院]

そこからなんと!30時間を超える格闘の末、こちゃるが誕生したのでした[ぴかぴか(新しい)]

出産後は妙にハイになってしまって、意外と元気な自分にビックリ[exclamation×2]
でも翌日になったら、全身筋肉痛で前日の元気はどこへやら~!?
授乳も始まって寝不足になるし、入院中はかなりヘロヘロでした[たらーっ(汗)]


私にとって、人生初の入院生活!

お祝い膳.JPG
ちゃっかり、病院食をパパラッチしてみたり[カメラ]

通常食は正直、あんまり美味しくなかったけれど、一日だけ「お祝い膳」という
特別食が出たのです♪(写真がお祝い膳です^^)
これは美味しかった~[手(チョキ)]

みかんジュース.JPG
友人が美味しいジュースを差し入れしてくれたり[喫茶店]

レシューのお菓子.JPGレシュー.JPG
退院日には、夫から「おめでとう」のお菓子プレゼントが[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

まあ、これは半分催促したようなものなんですが・・・^m^
大好きな『レ・シュー』の焼菓子セットに興奮の私[るんるん]


そして、無事退院。そのまま私の実家へ・・・[車(セダン)]

お寿司.JPG
お寿司でお祝いしました[レストラン]


もうすぐ生後2ヶ月を迎えるこちゃるですが、出産&入院が遠い過去のような、
つい最近のような・・・不思議な感覚です(^_-)-☆

nice!(55)  コメント(26) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 55

コメント 26

Live

出産って、長期戦になると大変ですよね。
ある意味全身を使っての一大仕事ですから、全身筋肉痛になるのも判ります。
病院食で伊勢海老って、なんか凄くゴージャスですね。まぁ病院ですから
物で満足、味は我慢というところですよね。
もう2ヶ月ですかぁ。そろそろ首もしっかり座り始める頃ですね。
by Live (2010-11-11 11:48) 

お茶屋

30時間・・・!ホントにお疲れさまでした☆
by お茶屋 (2010-11-11 12:13) 

うたに

30時間! 頑張りましたね。
うちの子が産まれた時は、ちゃるこさん同様に夜から陣痛が始まり、かみさんと義母を連れて病院へ行きました。
うちは、たいしたことが出来なくて。。母子共に無事であることを祈るのみだったなぁ。。

お祝いの食事が出るんですか! いいですね!
うちのとこの病院では、そういうのは無かったそうです(^_^ゞ
by うたに (2010-11-11 12:24) 

chunta

そうだね~ 第1子の場合は病院でヘロヘロ
我慢と忍耐で頑張っちゃう
これが第2子ともなると 病院のルールを利用
授乳に行き 飲んでいる様子が無いと
「じゃ まったね~」っと そそくさ 笑
病院にいる間だけが 楽園なのです 
って そんな適当なのは ワタシだけかな?? 笑
ワタシも2人が40時間コースだったからさ
ちゃるこさんの大変さ 解るよ~~
あと1ヶ月の間にきっとね 
ある夜「8時間寝てくれた」が来るから
あとちょっとの我慢だからね  (^^)ニコ
by chunta (2010-11-11 12:34) 

カフェたけ

めちゃめちゃ、いいもん食ってるし!
食いすぎないように~って感z~
by カフェたけ (2010-11-11 12:47) 

ユミ

子供を授かるって、本当に幸せなことですね^^
みんなにおめでとうって言ってもらって、
みんなが喜んでくれて!
私はいつだろう・・・笑
それにしても伊勢エビ・・・おいしそうですねー!!
by ユミ (2010-11-11 18:32) 

カオリン

30時間ですか・・・本当にお疲れ様でした。
出産後にハイになるの、私もそうだったのでよく分かります。
私は夜中に出産したのですが、体は疲れているはずだったのに全く眠れなかったのをよく覚えています。
しかもひどく空腹だったので、朝食が待ち遠しかったです。
そういえば、私の時もお祝い膳でエビが出ました。
出産=エビって定番なのでしょうか。。。
by カオリン (2010-11-11 20:49) 

MERRY

私、入院している時の食事、かなり充実したものだったんですが、食欲がなく、ほとんど食べられなかったのが、今でも、惜しいなあ、と思ってます。
夫が毎日来ていたので、食べてもらってましたが・・・。
お寿司、かなり上等ですね(^_-)-☆
by MERRY (2010-11-11 21:02) 

sunset

こんばんは。
30時間も大変でしたね~
お疲れ様でした。
お祝い膳、美味しそうですね。
by sunset (2010-11-11 22:25) 

よっし~☆

わたしの一人目の時は夜陣痛を感じてから、シャワーを浴びて・・
いつもは2階に寝ているんだけどその夜は1階で、明け方破水して病院へ・・それから3時間くらいで生まれました。
自分ではそれでも大変だったと思うけど、30時間(@@; お疲れさまでした。
それにしてもゴウジャスなお食事、羨ましいです^^
出産後もしっかりブロガーさんやってますね(o^-^o) ウフッ
by よっし~☆ (2010-11-11 23:24) 

チョコローズ

30時間の格闘、大変でしたね。
大変すぎてハイになっちゃうのでしょうか?
そういえば友人の一人が「子ども生まれた」って仕事中に電話してきて
「いつ?もう退院したの?」って聞いたら「さっき産んだとこ」と
ものすごい元気に話すので本当に驚いたな。
きっとやり遂げた~って充実感で幸せいっぱいはナチュラルハイなんだね。
お祝い善なんだから伊勢海老くらいのせても当然ですね。
by チョコローズ (2010-11-12 01:22) 

うに

30時間… すごいなぁ。頑張りましたね!
お母さんってすごいなぁ、って、いつの日かこちゃるちゃんも
思う日が来ますね。^^
ワタシも、天国にいる母に、
困難を乗り越えて 執念!で産んでくれたことに大大感謝なのです。

by うに (2010-11-12 07:39) 

sevensea-south

30時間か・・・すごいなあ~
自分の事も思い出すけど、娘の時は破水したんだよねえ~
懐かしい!!あはは・・・
そう、もうね、出産したらあっという間。
子育てしてると本当にあっという間だよ。
んで、いつの間にか大きくなっちゃってさ。
まあでも1日1日の子供の表情をしっかりと見てね。
今しか見れないしね。
お祝御前・・・うー豪華だねえ~
by sevensea-south (2010-11-12 08:21) 

yoshinorhythm

入院食って不味い!ってイメージありますけど、旨そうですね☆
だけどやっぱりお寿司にはかないません。(笑)
お子さんもお元気そうで、何よりです!
by yoshinorhythm (2010-11-12 08:26) 

ゆったん

30時間、お疲れ様でした・・・
ちゃるこさんが頑張られて、こちゃるちゃんが産まれてきたんですね。
旦那さまのやさしさ、胸が熱くなります。
by ゆったん (2010-11-12 09:38) 

夢空

こんな豪華なの~食事♪すごーーいっ。
11月11日、11時11分☆
狙った?
by 夢空 (2010-11-12 09:51) 

あいこ

こんにちは。凄くゴーカですねええ♪
おめでとうございます!!
by あいこ (2010-11-12 14:44) 

@ミック

これ見せられたら、入院した~い、かも^^
by @ミック (2010-11-12 16:29) 

rin

ちゃるこさん出産が人生初の入院だったんですね!
スバラシイです!!
それにしても30時間、、、お疲れ様でした!
by rin (2010-11-12 17:02) 

shiho

ご~かなお食事だぁ~。
by shiho (2010-11-12 20:49) 

momotaro

30時間にビックリでした。
気が遠くなるような時間ですね。お疲れ様でした。
お祝膳美味しそうですね。
ジュースも♪
by momotaro (2010-11-12 23:34) 

boris

私も自宅での破水でした。幸いにも約6時間の格闘でしたが、30時間とは本当にお疲れ様でした。その30時間、ご子息と一緒に頑張られたことは、きっと良い想い出になられるんでしょうね。
by boris (2010-11-13 09:52) 

やっこ

ちゃるこさん、難産だったのですね・・・。
こちゃるちゃんのかわいい笑顔を見たら、辛いお産なんて忘れちゃいますよね。
今は、お料理やお部屋がゴージャスな産婦人科が多いようですね。
ご実家でもおいしそうなお寿司でお祝い。いいなぁ~。
赤ちゃんがいるとなかなか食事も手の込んだものが食べられないと思いますが、ご実家のお母様がいらっしゃるときや、実家に帰られたときは、しっかりとおいしいものをおねだりしましょう!!
こちゃるちゃんの為に!!
by やっこ (2010-11-13 17:32) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

ご訪問ありがとうございます^^

皆様の貴重な出産体験もお聞きできて嬉しいです♪
私もかなりしんどい出産でしたが、不思議と辛かったことは
忘れて行っている気がします。
だから世の女性たちは、二人、三人・・・と出産するのかも
しれませんね。
でもまだ私は二人目のことを考えられませんが・・・(^_^;)

病院の特別食は嬉しかったですね~!!
ふたを開けてビックリ☆「エビだ~♪」って(*^^)v
それ以外の食事がイマイチだったので、喜びもひとしお?(笑)
by ちゃるこ (2010-11-13 22:39) 

RICH-BU

ちゃるこサン、サラッと書いてますけど大変な出産だったのですねぇ~。
お疲れ様デシタ。そんな姿にものすごい強さを感じます!!!


by RICH-BU (2010-11-15 12:41) 

ちゃるこ

→RICH-BUさんへ
コメントありがとうございます♪
あはは・・・たしかにサラっと書いてますね(笑)
出産中は「もう帝王切開にしておくれ~!!」って
内心何度も叫んでましたょ(^_^;)
終わってしまうと、我が子に会えた感動の方が
勝ってしまって・・・^^
by ちゃるこ (2010-11-15 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。