SSブログ

デジイチ持ってお散歩☆ [おでかけ]

こちゃる誕生と共に、デジイチ☆デビューした我が家[カメラ]

超初心者だし、比較的安価なお試しレンズでも十分キレイに撮れるので、
私は満足していたのですが、凝り性の夫は新しいレンズが欲しくて欲しくて
たまらない様子でした(^_^;)

「クリスマスプレゼントも兼ねて[プレゼント]」という交渉の末、大蔵大臣の許可が下り、
さっそくご購入~[有料]

せっかくなので、買い物ついでに、デジイチ持ってお散歩してきました[足]
レンズを買いたがったのは夫なのに、実際撮るのは私^m^
ちゃっかり妻です(笑)

近所だと、ステキ風景にはあまり出会えないのですが、とりあえず
色々撮ってみたので、自己満足気味にupします(^_-)-☆

お散歩1.JPGお散歩2.JPG

お散歩3.JPGお散歩4.JPG

お散歩5.JPG

お散歩8.JPG

お散歩7.JPGお散歩6.JPG

お散歩9.JPG

お散歩10.JPG


たしかにお試しレンズより、格段キレイに撮れる~[ぴかぴか(新しい)]
・・・とちょっと興奮気味の私[ダッシュ(走り出すさま)]
でも腕とセンスはもっと磨かないとダメだなぁ~(+_+)

とりあえず、楽しくデジイチライフを送りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、夫はこちゃるを撮るのに夢中です(笑)

nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 22

mayu

メッチャ綺麗に撮れてますよ!!!
お花なんか葉書みたいです!

これから、こちゃるこちゃんをいっぱい撮ってあげてほしいです♪
レンズは欲しくなるんです!

by mayu (2010-12-21 08:17) 

sevensea-south

キレイに撮れてるよ~
またまた楽しみが増えたね!!
こちゃるちゃんもいっぱい撮って上げてね!!
レンズは次から次と欲しくなるみたいで、うちの旦那さんがそうです。
もう高いレンズが我が家には何個かあります。。。
by sevensea-south (2010-12-21 08:36) 

よっし~☆

やっぱり違うね~、デジイチは!
しかもレンズがバージョンUP、になるよね~^^
凝りだすとどんどんね。
今簡単なデジイチが出てるよね、あれいいな~って思ってるんだけど
基本“海”仕様でないと買わないので諦めています。
どんどん練習して素敵な写真紹介して下さいね(*゚▽゚*)
by よっし~☆ (2010-12-21 08:46) 

shiho

キレイに撮れてるぅ~。
こちゃるちゃんの事も、たくさん撮ってね♪
by shiho (2010-12-21 09:44) 

お茶屋

いい感じのお写真ばかり☆見事でございます!
by お茶屋 (2010-12-21 11:04) 

MERRY

レンズ変えると、やっぱり違いますね!(^^)!

by MERRY (2010-12-21 11:05) 

Live

綺麗に撮れますね~。やっぱりデジイチですね。
寒さが厳しくなってきましたが、ちょっとお散歩に持ち歩いて
腕磨き育児を楽しんで下さいね~。
by Live (2010-12-21 11:44) 

matsu

デジカメもそろそろ古いけど今のところ
写るからいっかなんて思ってたんですが、
ベビーが生まれて写真撮りまくりなので、
次はやっぱりデジイチ・・・。

そんな風に思っていたとこだったので、
記事をみてますます欲しくなっちゃいました!

写真すてきですね☆
by matsu (2010-12-21 14:18) 

yoshinorhythm

全然大丈夫ですよ!
とっても良いお写真ですよ☆
僕もそうでしたが、楽しいと思えることって
やっていれば、自分の感性って勝手にでてくれるので。
お子さんのお写真なんかも楽しいかもしれませんね☆

by yoshinorhythm (2010-12-21 16:21) 

disneyworld

さすが画像が違いますね。
by disneyworld (2010-12-21 20:12) 

カオリン

デジイチ、ものすごく欲しいです。。。
が夫が言うには「デジタル一眼を買うと、どんどんいいレンズが欲しくなって大変だ」とのことで、なかなか手を出せずにいます。
とても綺麗に撮れていますね。
道具もいいですが、ちゃるこさんの腕がいいからだと思いますよ。
by カオリン (2010-12-21 20:24) 

シロクマ。

レンズが変わるだけでぜんぜん写りって
変わっちゃうものなんですよねー。
そうやってレンズ沼にはまってしまった私でした・・・(-ω-)
お気をつけ遊ばせ♪
by シロクマ。 (2010-12-21 21:26) 

@ミック

ご近所の何気ない風景でも、美しいですね^^
by @ミック (2010-12-21 21:27) 

sunset

こんばんは。
とっても綺麗に撮れていますよ~
デジイチ、いいですね。
by sunset (2010-12-21 22:55) 

chunta

いつも 良い写真だと思いますが
カメラにレンズが変わると 良い感じ?
お嬢様の成長記録が パパの喜びよねぇ
たくさん撮影して 残してあげてね  (^^)ニコ

3ヶ月だものね
もう お散歩出来る月齢だもんね
暖かくして たくさんお散歩してね
by chunta (2010-12-22 00:17) 

poyoyon

こちゃるちゃんいっぱい撮って下さいね~♪
by poyoyon (2010-12-22 00:28) 

hota_papa

素敵な写真ですねー。
どんなレンズを使っているのでしょう?
でも、構図を決めてシャッッターを押している、
ちゃるこさんのセンスが、
きれいな写真に仕上がっているのだと思います。

我が家も「超広角ズームレンズ」を買い足しました。
「超」ってどれだけすごいんだ?(笑)
今週末あたりから使う機会がありそうです。
by hota_papa (2010-12-22 05:51) 

tsuyopon

とっても素敵な社しいばかりですよぉ~
紅葉木漏れ日 優しい感じが大好きです♪
パパ こちゃるちゃんに夢中ですね~
by tsuyopon (2010-12-22 17:19) 

イリヤ

デジイチライフを楽しんでいますね♪
新しいレンズってどんなのかな?
とてもきれいに撮れていますね。
やはりデジイチは、遠景のボケが魅力。
コンデジでは、これだけの遠近感が出せませんものね。
by イリヤ (2010-12-22 23:22) 

moz

素敵なお写真達です。
寒いけれど、たまにはみんなで写真撮りがてらお散歩も良いですよね。 ^^
by moz (2010-12-23 08:43) 

RICH-BU

デジイチいいなぁ~(*´ -`)(´- `*)ウットリ~♪
お花が咲いている~♪紅葉だぁ~♪下の2枚の写真が好き(ノ)ェ(ヾ)ムニュ。キレイですね!!!
カメラを持つと、お散歩が楽しいですよね♪
by RICH-BU (2010-12-26 10:43) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪

もともと寒いのが苦手な上に、今年はまだまだ小さい
こちゃるがいるので、なかなか外出は難しいのですが、
デジイチ持ってお散歩は楽しいですね~!
早く暖かくなって、じゃんじゃんお出掛けしたいです^^

でも、我が家でも色々とイベントが続いたので、
室内撮りも楽しかったです☆
何気ない日常もいい感じに撮れるのが嬉しいですね。
何より、何だか我が家が素敵に見えちゃうのが素敵(笑)
by ちゃるこ (2010-12-28 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。