SSブログ

初めての初詣 [季節行事など]

初詣1.JPG

家族みんなで初詣に行ってきました[車(RV)]

初詣2.JPG

一眼レフを持参したので、やたらカメラを構えちゃう私[カメラ]
ママさん、今日のメインはお参りですょ~(笑)

初詣4.JPG
こちゃるも一緒に、二礼、二拍、一礼[手(パー)]
(私だけお祈りが長くて、顔を上げたら、夫&こちゃるはもういなかった・・・[たらーっ(汗)]
待ってくれればいいのにぃ~[ダッシュ(走り出すさま)]

昨年も同じ神社に参拝したけれど、夫婦揃って「大吉」だったよね[グッド(上向き矢印)]
さてさて、今年はどうかな???

初詣5.JPG
今年も夫婦でお揃いだけど、「末吉」だ~^m^
運気上昇を願って、結んできました♪

一方、こちゃるは・・・?

初詣7.JPG
こどもみくじを引いてみました(^_-)-☆

初詣6.JPG
お!こちゃるは「大吉」だ~[ぴかぴか(新しい)]

初詣8.JPG
家族3人で色違いのお守りを☆

今年一年、健康で幸せな毎日を送れますように・・・[わーい(嬉しい顔)]

nice!(70)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 36

みちこ

こどもおみくじなんてあるんですね!
かわいい~。
一眼レフ持っていくと、お参りメインだか撮影
メインだかわからなくなりますよね。笑
私も近所のお寺への初詣、手ぶらで一眼だけ
首からぶら下げて出かけて撮りまくってましたよ。
by みちこ (2011-01-10 00:08) 

ホタパパ

トレアージュで買い物する時は、
白旗神社も立ち寄るのですが、
「こどもおみくじ」は知りませんでした!
おみくじマニアな、うちのこどもに教えてみます。(笑)
by ホタパパ (2011-01-10 05:55) 

よっし~☆

おはよ~^^
ウチも昨日やっとこ初詣に行ってきました・・UPはまだですが。。
一眼で撮りまくりの初詣、ちゃるこさんらしい(o^-^o) ウフッ
こどもおもくじなんていうのもあるんだ~、楽しそう。
人生最初(かな?)のおみくじが大吉なんて幸先よいよ!!
ピンクのおみくじがとっても可愛い♪
by よっし~☆ (2011-01-10 08:22) 

みちる

こちゃるちゃんの初めてのおみくじが
大吉とは とても嬉しいですねo(^▽^)o
by みちる (2011-01-10 08:29) 

mayu

家族3人の微笑ましい雰囲気が伝わってきます。
私まで温かい気持ちになれます、今年も、こちゃるこちゃんを中心に温かい記事楽しみにしています。

by mayu (2011-01-10 09:44) 

うっしい

お~白旗神社っすか。
ウチも以前は毎年初詣に鶴岡八幡に行っていたのですが
カミさんが出不精になってから最近は初詣に行っていないです。
by うっしい (2011-01-10 09:52) 

disneyworld

今年は特別でしょうね。
by disneyworld (2011-01-10 10:25) 

シロクマ。

こどもおみくじいいなー。わたしも引きたい(-ω-)
寒いのでお体に気をつけて~♪
by シロクマ。 (2011-01-10 11:14) 

ritton2

お祝いコメントありがとうございました^^ 感謝です。
by ritton2 (2011-01-10 12:50) 

chie

この連休で鎌倉に行ってきましたよ。
これで運気上昇かな?
スゴイ混雑でグッタリでしたが(笑)

by chie (2011-01-10 14:00) 

やっこ

こちゃるちゃんの初詣、パパとお参りしたのですね。
ママが一生懸命にお参りしたい気持ちわかります。3人分ね!
こちゃるちゃんは人生初のおみくじ、大吉でしたか~!
これからはラッキーな人生が待ってますよ~!
by やっこ (2011-01-10 14:53) 

MERRY

こちゃるちゃん、大吉、おめでとうございます!
鎌倉って、あちこちにパワースポットもあるし、いいなあ。
by MERRY (2011-01-10 15:05) 

かえる妻

おみくじ、夫婦お揃いとは、仲良しですね~♪ (*´∇`*)>
子供のおみくじって、判り易くなっているのかしら??
おみくじの文章って、難しいの多くないですか?w
家族揃って無病息災がいいですよね。
by かえる妻 (2011-01-10 15:06) 

Live

置いてけぼりされるくらいちゃるこさんは、こちゃるちゃんと旦那さんの事も
含めていっぱいお願い事したんですね!
一眼を持って出かけると、撮影会になっちゃいますね。
by Live (2011-01-10 15:24) 

ゆったん

こちゃるちゃんは大吉だったのですね!
今年はとてもいい年になるんでしょうね~
親子揃ってのお守りも、とても素敵です。
by ゆったん (2011-01-10 16:58) 

りえぽん

ご夫婦揃って、同じ結果なんて♡
仲良しですね~ ( ´ 艸 ´)
こちゃるちゃん。大吉とは、おめでたいですね!!
ご家族3人。今年は、ますますいい年になりそうですね~ (^O^)/
by りえぽん (2011-01-10 17:33) 

チョコローズ

人生初のおみくじが「大吉」でしかもこんな証拠が残ってて、きっと意味がわかるようになったら
喜ぶでしょうね~「あたしって何か持ってる!」とか自覚したりして。
子どもにおみくじを引いても「なんて書いてあるの?」とか意味を聞かれて
大人の判断が入った解釈を伝えるより、子どもでも読めるひらがなで書かれてて
良いですね。考える力も必要だしね。
ちゃるこさん夫婦、去年の大吉はこちゃるちゃんの誕生で、今年は頑張る年なのかもね。
by チョコローズ (2011-01-10 17:34) 

pica

お久しぶりデス( ̄▽ ̄)ノ
…って、覚えててくれてますか…ドキドキだけど
コメントしちゃいます。

女の子を出産されたんですね。おめでとうございます♪
こちゃるちゃん…なんて可愛らしい響きかしら。
大吉とはウレシイですね。良い一年になることでしょうv

ブログ、復活したので(照れっ)、またお邪魔しますね。
by pica (2011-01-10 17:45) 

@ミック

子どもでも読めるよう、工夫してあるんですね^^
ワン・トゥー・ワン・マーケティング?
幼いうちからこの神社のファンが増えそう(^_^)
by @ミック (2011-01-10 18:21) 

夢空

こどもおみくじってあるんですね~。
大吉☆ちゃるこちゃん☆いい年の始まりですね(^-^)
by 夢空 (2011-01-10 19:48) 

カオリン

新年からこちゃるちゃん、幸先がいいですね。
今年もいいことがありそうですね♪
そういえば私は初詣でおみくじを引くのを忘れてしまいましたが、夫と娘は揃って末吉でした。
by カオリン (2011-01-10 21:35) 

シービーちゃん

こちゃるちゃん、やりましたねぇ。大吉だぁ。私は、生まれてこのかた、「大吉」を引いたことがありません。こどもおみくじ、初めて目にしました。イラストもあって、楽しそう!
by シービーちゃん (2011-01-10 22:12) 

ゆっか

こどもおみくじ、かわいい~ですね~♪
我が家の初詣では、夫:大吉 私:中吉でした!
夫はなんでも良いことが起こると思っていま~す^^;
私、初の初詣の息子が気になって、
お願い事をゆっくり出来ず・・・。
しかも、何を願ったかもうる覚えで・・・><。
by ゆっか (2011-01-10 22:23) 

とうふさん

懐かしい!
とうふさんも、Jr.さんが小さい時、『こどもおみくじ』引いたことあります^^
大吉、良かったですね♪
とうふさんも大吉でした^^
by とうふさん (2011-01-10 23:10) 

甘党大王

三人の初詣はHappyオーラ全開ですね☆彡
お守りもなんだかトッテモ可愛らしくって素敵!
きっと1年みんなが元気でいられそうですね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2011-01-10 23:22) 

るりゅん

昨年の大吉も、
こちゃるちゃんのおかげだったりして?^^
今年はこちゃるちゃんに、
宝くじ買ってもらったらいいかもー・・・なんて♪ (-ω-`*)ゞ
by るりゅん (2011-01-11 00:33) 

chunta

ウチも 元旦の朝に行ったよ~
空の写真は ココの境内  (*'ー'*)ふふっ♪
小猿達は子供のクセに
「こどもみくじは嫌だ」とか言っちゃって 笑

昨年は大吉で こちゃるちゃんの誕生
今年は何かな~  ((o(^-^)o))わくわくだねっ!!
by chunta (2011-01-11 00:36) 

ピカデリー

遅ればせながら
今年もよろしくお願いします♪
こちゃるちゃん、人生初のおみくじで大吉だなんて
この先の人生はハッピー♪間違いなしですね!
by ピカデリー (2011-01-11 10:19) 

yoshinorhythm

親子共々、素敵な一年でありますよう、僕もお祈りいたします。
おばかな神ですけど。(笑)

by yoshinorhythm (2011-01-11 15:18) 

tomoe

こちゃるちゃん、大吉おめでとう!
こどもみくじなんてあるんですね、とっても可愛らしいです。
実は私も大吉でした~お互いよい年になりますように。
あ、大変遅い始動となりましたが、今年もヨロシクお願いいたします。

by tomoe (2011-01-11 19:05) 

chima

こちゃるちゃん大吉おめでとうございますv
by chima (2011-01-11 21:16) 

sevensea-south

おみくじ・・・ひいたなあ~
何だっけなあ?多分「吉」だったはず・・・
こどもおみくじなんてあるんだね。
こちゃるちゃん、大吉!!おめでとう!!
素敵な1年になるね!!
by sevensea-south (2011-01-12 08:56) 

ひろP

こどもおみくじなんてあるんですね!
白旗神社かぁ~、今年の七福神巡りどうしよー
by ひろP (2011-01-12 13:50) 

みけ

あたしも、ちゃるこさんと同じく末吉さんでしたーw
こちゃるちゃん、大吉!良かったね*^-^*
by みけ (2011-01-15 18:53) 

Sarah

こちゃるちゃん、大吉でよかったね~★
by Sarah (2011-01-17 21:29) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

ご訪問ありがとうございますm(__)m
すっかりお返事が遅くなりました。。。ごめんなさい。

「こどもみくじ」って珍しいんですね~。
大吉のおみくじは持って帰ってきたので、いつか
こちゃるに見せてみようかな?
私たち夫婦は末吉なので、今年は運気upに向け
精進します(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-01-20 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。