SSブログ

江ノ島で海沿いLUNCH☆ [鎌倉・湘南散策]

江ノ島1.JPG

友人と江ノ島でランチをしてきました[レストラン]

イル・キャンティ.JPG
久しぶり、2回目の『イル・キャンティ』

森のサラダ.JPG
きのこたっぷりの”森のサラダ”には、美味しいドレッシングをたっぷりかけて[ハートたち(複数ハート)]

海鮮雑炊.JPG
アツアツ石鍋の海鮮雑炊[るんるん]

ピリッと辛めのスープが身体を温めてくれます[いい気分(温泉)]
猫舌&辛いの苦手な私が、なぜかこのチョイス(笑)
でもほどよい辛さがチゲ鍋っぽくて美味しかったです♪

ショコラベリー.JPG
勧められるがままに、デザートも・・・ね(^_-)-☆
ショコラベリー、まいう~でした[黒ハート]

江ノ島2.JPG
食後は海沿いをちょこっとお散歩[リゾート]

寒いかな~?と思ったのですが、思いのほかポカポカ陽気で、
日差しがとっても心地よい日でした[晴れ]
ベビーカーでお散歩するママさんたちもちらほら♪
海が近いのって贅沢な環境ですよね~!
我が家からは歩けないので、すごくうらやましい[グッド(上向き矢印)]

バレンタインイベント.JPG
江ノ電沿線のお店でスタンプラリーやっているみたいです[イベント]

イル・キャンティでも、カップルで食べるような可愛らしいデザートがあって
「そっか、もうすぐバレンタインなんだ」って気づかされました(笑)

nice!(60)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 28

ゆっか

お友達とのランチ良かったですね♪
しかも、とってもいいお天気で!
こちゃるちゃんもご一緒だったのですよね!?
息子はどんどんやんちゃがエスカレートし、
息子の面倒を見ながらの外食は
いつも流し込んで食べる状態(T T)。
なかなかいいお店に行けです><。
少し前まではおとなしかったのにな~^^;

by ゆっか (2011-01-27 22:07) 

みちこ

綺麗な青空ですね~。
イル・キャンティって行ったことないんですが、
友達がドレッシングを持ってきてくれておいしかったのを
覚えています。
結構店舗あるんですね。
行ってみたいなぁ。
by みちこ (2011-01-27 22:49) 

まじょ

ちゃるこ さま

寒中見舞いもうしあげます

な~んて綺麗な青空なんでしょ
透き通る空気・・・
青い空と 青い海
ステキすぎでしょぉ~

おまけに 石鍋の中の雑炊
あ~~~ 食べたい←結局ココ(爆)

今年も ヘタレなブログですが
まじょの部屋 そして まじょを
よろしくお願いしまぁす!

by まじょ (2011-01-27 23:17) 

チョコローズ

IL・・・ではじまるのでイタリアンかと思ったらいろいろですね。
美味しいランチを食べにお散歩、きれいな青空で気持ち良さそう。
でも海沿いは更に寒くありませんか?寒いのにが手なんでつい心配しちゃいます。
「江ノ電バレンタインスイーツラリー」気になるもの目にしちゃいました。
一人でやったら寂しいな…(笑)
by チョコローズ (2011-01-27 23:32) 

sevensea-south

キレイな青空。
いいなあ~
私が住んでる所は、海なし県なので、うらやましいです!!
お料理も美味しそうだしね!!
たまにはこういうランチもいいね!!
by sevensea-south (2011-01-27 23:32) 

chunta

青空の色が良いねぇ
こんな晴天の中 散歩しつつランチ
清々するよね~~

イルキャンティが石鍋
イメージと違うお料理で
ちょっとした驚きがあるね
いつまでも熱々だから ゆっくり過ごせるし 笑
by chunta (2011-01-27 23:33) 

sak

江ノ島ランチ、いいなぁ♪
空がすごくきれいで
気持ちのいい空気いただきました(^^
by sak (2011-01-28 00:03) 

chima

サラダおいしそう~
家で作れないかな
きのこは茹でですか?炒めですか?
しかしやっぱりドレッシングが味の決め手ですよねぇ。
by chima (2011-01-28 01:00) 

Live

抜けるような紺碧の空と海がいいですね~♪
このお天気なら、少しくらい寒くても平気でお散歩できますよ。
今年のバレンタインは、こちゃるちゃんからパパにチョコを
あげるんでしょうか?
by Live (2011-01-28 02:22) 

よっし~☆

おはよ~^^
おぉ~、この季節にぴったりのメニューですね。
江ノ島、お天気が良くて気持ち良さそう~。
春になったらこちゃるチャンも一緒にベビーカーでお散歩できるかな^^
by よっし~☆ (2011-01-28 08:41) 

yoshinorhythm

お天気が良くて、良かったですね☆
こちらは毎日吹雪で、グレイなので、さわやかブルーが恋しいです。^^;

by yoshinorhythm (2011-01-28 08:47) 

poyoyon

デザートの写真のすみっこに
こちゃるちゃんのかわいいおててが写ってる~
すてきなランチ!美味しそうです(^q^)
by poyoyon (2011-01-28 09:33) 

えーちゃんaaa

美味しそう~
江の島はもぅ随分行ってません。
昔は江ノ電が好きだったので良く乗りに行きました。
by えーちゃんaaa (2011-01-28 10:20) 

ゆったん

見事な青空ですね。
心地よいランチタイムだったでしょうね。
by ゆったん (2011-01-28 10:42) 

お茶屋

久しぶりに江ノ島に行きたくなってきました〜!!
by お茶屋 (2011-01-28 11:28) 

あいこ

こんにちは。江ノ島でLunchなんて良いですね~。
by あいこ (2011-01-28 17:22) 

MERRY

イタリアンぽくない、石鍋の雑炊だけど、おいしそう!
一度、入ってみたいお店ですよ。

by MERRY (2011-01-28 19:01) 

disneyworld

天気いい時は最高です〜よね〜。最近はいってないな〜。自転車で行ける距離だと、中々いかないんです〜よね〜
by disneyworld (2011-01-28 20:32) 

hidens

こんばんは、へぇーこういう石鍋のものも出してるんですねぇ~
ボードウォークを歩いて海に出る手前、いつも週末は混むお店ですね。
ベビーカーのお母さん、一杯いますよね。このあたりお散歩にはいいですよね。
by hidens (2011-01-28 20:41) 

夢空

そうよそうよ♪
海が近いっていいですよ~☆
潮風に吹かれて~~って憧れるわ~。
んでもって、この青空はなに?羨ましい~。
by 夢空 (2011-01-28 20:54) 

かえる妻

美味しいランチと綺麗な海♪
いいですね~ ヽ(=´▽`=)ノ 優雅~
あ、バレンタインも近いんですよね・・・
う~ん 今年はどんなのにしようかな??
by かえる妻 (2011-01-29 16:38) 

chie

写真からものんびりな時間が伝わりますね♪
あぁ~少しぐらいお休みがほしい(笑)
by chie (2011-01-30 13:58) 

@ミック

ものすごい青空ですね。
特に、『イル・キャンティ』。
なんだか夏の空のようにさえ見えます^^
羨ましい~
by @ミック (2011-01-30 14:33) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

江ノ島ランチは久しぶりだったので、お天気もよくて
気持ちよかったです♪
このお店はテラス席もあって、もう少し陽気がよければ
外の風を感じながら・・・っていうのもいいですね^^
こちゃる連れの私は、ソファ席でお願いしました。
ここはイタリアンなのですが、創作系のメニューもあって
メニュー選びも楽しいです!
ソファ席からも海はバッチリ見えますしね(^_-)-☆

この海辺は、前回のドラマ「流れ星」のロケで使われたので
「ここで竹野内豊と上戸彩ちゃんが・・・」なんて話をしながら
お散歩してきました^m^
by ちゃるこ (2011-01-30 18:38) 

tomoe

少しはゆっくりできましたか~
ここのお店、前はよく通るのですが、行ったことなかったのです。
美味しそうですね~ボリュームもたっぷりで、
今度ぜひ行ってみたいと思います。

by tomoe (2011-01-31 11:24) 

玉田達也

おお~これが「流れ星」のロケ地!
てか青空きれいすぎるでしょ(笑)

こんな場所で散歩してみたいです。
by 玉田達也 (2011-01-31 14:12) 

ちゃるこ

→tomoeさんへ
ゆっくり・・・とまでは行きませんでしたが、
美味しいもので癒されました♪
tomoeさんはお近くを通られるのですね!
ぜひぜひ一度行かれてみて下さい^^
by ちゃるこ (2011-02-01 18:23) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
そうそう、ここですよ~!
冬の空は格別にキレイですね^^
いつかお散歩しにいらして下さいね♪
by ちゃるこ (2011-02-01 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。